フォト
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月17日 (月)

岩出山城山公園と有備館公園

ここは、岩出山町の城山公園。
有備館公園で遊ぼうと思ったら、出たよ(# ゚Д゚) ムッカー 『犬ng 』だって(´Д⊂グスン 
駐車場が広くて公園も遊びやすそうだったのに・・・。
別に、日本庭園の方に入ろうって言うんじゃないんだから。。。普通の公園になんで犬が入っちゃいけないのよ(>_<。)
ちぇっ(`ε´) いいもん!それなら。。。と、歩いてやってきたのがこの城山公園。
ここは桜まつりの時だけ 犬ngなんだって。
いや~でも 暑い日だったから 有備館の駐車場からここまで歩くだけで かなり汗かいちゃった(;´▽`A``

Cimg5052


ポー!SLだよ(゚▽゚*) 蒸気機関車だよ!

Cimg5063_2 ↑バックは、岩出山にいた頃の伊達政宗。騎馬像や甲冑姿じゃない伊達政宗って新鮮shine

Cimg5048


せっかくだから 有備館正門前でも 記念に一枚camerashine

Photo_3

そして↑これは、最初犬ngって、知らずに遊んでた有備館公園内での貴重な1枚camerashine

数人で草刈作業をしていたんだけど、誰からも注意されなかったから、まったく気づかなかった。一応、公園の案内板をみたら、犬禁止ってあったから 自主的に出ましたよ。。。

2010年5月16日 (日)

水道記念館

仙台生まれの仙台育ちで、結婚するまでは仙台市民だったのに、こんな立派な水道記念館があったなんて 全然知らなかった!!(゚ロ゚屮)屮
ここは、チャナママに教えてもらって 暖かくなったら一緒にお散歩しようね♪・・・と、言っていたところ。ただ、最近チャナママのお仕事が忙しくなったので なかなか会えないから 家族で来ちゃいましたよ~♪(#^ー゜)v
今日も暖かくてドライブ日和。
ナビの距離優先モード任せで 新緑を左右に見ながらゆっくりなスピードで到着。

Cimg5040
レンガに緑の屋根・・・ステキな建物です。

Cimg5021
まずは ハイキングコースから・・・。
アップダウンのあるコースで 美しい新緑☆彡・・・優しい黄緑♪・・・癒される。。。
Cimg5001
仙台で最初のダム。青下第一ダムは玉石づくりで見た目も味わい深く、水の音が心地いい。

Cimg5008

水分神さまに近づくにつれて階段も掃き清められ、とても歩きやすいハイキングコース。
それほど長い距離じゃないので ポーには物足らないかな?

Cimg5030_2

そしてこちらは広場の散策路。東屋があったり、線路のように小道が分けられていてちょっとおもしろい(゚▽゚*) ハイキングコースだけじゃなく、こちらも絵になるよね(^_-)-☆

静かでキレイで、ほっとするひとときを過ごせたステキなスポットでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2010年5月14日 (金)

えぼしすいせん祭り

今年は、桜の頃からお花見づいて・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
えぼしのすいせん祭りにまで来ちゃいました~ヽ(*^▽^*)丿イエーイ
ほんとうに見事な すいせん!スイセン!水仙!! 満開~(*^ω^*)ノ彡

Cimg4886
ポー!花に囲まれると幸せな気分だね~♪ 桜や菜の花だけじゃなく、スイセンも可愛いね。

Cimg4896

桜のピンクに続いて・・・黄色も似合うポー(゚▽゚*)

Cimg4899

ポーパパは スイセンに隠れようと わざと黄色を着たらしいよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
赤い帽子で充分目立つのに・・・(・∀・)ニヤニヤ

Cimg4923
スイセン畑の中をイイコに歩いたご褒美は、となりのゲレンデ☆彡
ここなら思いっきり走ってもいいよ~~~(*゚▽゚)ノ Go! Go! Go!!

Cimg4969

再び、スセイン畑へ戻り・・・ハイ、ポーズ♪ 雄大なショット・・・でしょ!?

青空だったら もっとよかったのにね~(゚ー゚)
えぼしのすいせん祭りは犬ok なところがとっても嬉しい!!
みんなにもキレイな犬だねーとか、賢そうだねーとか言われて気分よかったし、意外だったのが 何組かの中高年と言われる世代の人から『ボーダーだね!』って言われたこと。
知ってる人は知っているんだね~\(◎o◎)/! 嬉しいことだヽ(´▽`)/

☆おまけ☆
黄色い水仙だけじゃなく、いろんな種類の水仙が とっても綺麗に咲いていた♪

Cimg4906

Cimg4904

他にも数種類あって、それぞれ可愛い名前がついてたよ♪(#^ー゜)v

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品