フォト
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

朝日山公園(岩沼市)

昨夜のサッカーsoccer 悔しかったね(>_<。) でもほんと素晴らしい試合だった。まさに惜敗だよね。…勝たせたかったね(ToT) でもPKまでもつれ込むなんてほんと凄いよ!
サッカー日本代表史上、最高のチームで最高の4試合だったと思うヽ(*^▽^*)丿

さて、今日も外は雨。どこにも行けない。。。。。
ポーは室内サッカーをしたり、私のそばでふて寝。。。(;-ω-)zzz
そこで 今日は5月の最後の週末に行った岩沼市の朝日山公園を紹介しよう♪

Cimg5372a

岩沼方面に遊びに行くことはめったになかったのだけれど、『犬とお出かけ 遊べる公園』のHPに掲載されていたので 行ってみることに・・・。駐車場に着くとまずは遊具広場があって 子供が遊んでいた。少し進むと荒井池があり、池のまわりが遊歩道になっていてぐるりと回れる。 この日は白鳥や鴨などがいっぱいいた。 なぜか鳥に対してだけは攻撃的なポーなので どんな反応を示すかと見ていたら・・・

Cimg5369
案の定、白鳥に向かってワンワン!吠えだした(>_<) ところが、中の一羽が好戦的に向かってきて こちらも負けずに威嚇するように羽を上げシューシューと鳴いてくるψ(`∇´)ψ

Cimg5358

ポーが移動すると 一緒に池を泳いでどこまでもついてくる白鳥。 気になるの?ほんとは好きだったりして?

Cimg5375
あまり 白鳥サンを挑発(!?)し続けるのもどうかと思ったので 池から離れ 公園内を散策。この池の周りにはテニスコートや野球場もあるという。

Cimg5365

 

ありました!野球場。。。。。ん!?ポー、誰の応援かな?

Cimg5367
                                 ↑グラウンド入口の花壇にて・・・

。。。。。今日で6月も終わり。3日から始めたこのブログ。おかげさまで毎日更新できてます。遊びに来てくれるみなさんのおかげ・・・。これからもよろしくね~(*゚▽゚)ノ

≪お知らせ≫
2010年3月20日27日の記事をアップしました。お時間のある方はどうぞ そちらも見てやってください(^_-)-☆ 

2010年6月29日 (火)

七ヶ宿の旅 ~寄り道編~

今日は 七ヶ宿の旅 『寄り道編』 をお届けします(゚ー゚)v

Cimg6729a
↑滑津大滝でおねぇさんになでてもらえず、すっかりしょんぼりしてたポーでしたが、この日の最後の目的地、長老湖へ向かう途中に 「やまびこ吊橋」なるものを発見!
“吊り橋クレイジー”(チャナのブログのマネ( ´艸`)プププ)の ポーターファミリーとしては寄らない手はない。

Cimg6749

この「やまびこ吊橋」は、横川渓谷公園の中にあり 案内板によると、
横川渓谷の水面上20mの上空に架かり 幅2m、長さは120m。
さらに遊歩道を900m行くと どうやら長老湖にも行けるらしい。
ただ、さんざん遊んだあとだし、めちゃめちゃ暑いので 長老湖には車で移動することにして とりあえず吊橋を渡ってみよう♪

Cimg6753
↑暑そうな表情してるけど、シッポが上がってて めちゃ楽しそう♪
犬は高いところが苦手…と言うけれど ポーは全然平気。○○は高いところがスキ!?
おまけにこの吊橋の上でも 得意のダンスを始めるので 揺らさないで~!とママによく注意される(・∀・)ニヤニヤ

Cimg6761

下をのぞいても平気。っていうか、パパの足しか見ていなかったりする???

Cimg6759
おっ!砂防ダムだよ♪ 
ここでもちょっと水遊びができそうだな・・・。降りてみようか(*゚▽゚)? うんd(゚▽゚*)b

Cimg6762
ん~~~悪くないけど、橋の上から見たほど水がキレイではないなぁ・・・。水のキレイな滑津大滝で遊んできただけに こちらは若干ヌメリとニオイが気になる。。。(-_-;)
でも、砂防ダムと不忘山の眺めは絶景ヽ(゚0゚)/
まぁ、水遊びは滝で満足したから さっさと長老湖に向かおうかヽ(´▽`)/・・・と、吊橋をまた渡って戻り 車で長老湖に向かったのでした(=^∇^)ノ”
                                         <七ヶ宿の旅、完結>

さぁ~いよいよsoccerサッカーワールドカップ 決勝トーナメント 『日本VSパラグアイ』soccer の試合開始時間が近づいてきました(*゚∀゚)=3 ムッハー!! ニッポン!ガンバレーhappy02

2010年6月28日 (月)

七ヶ宿の旅 ~番外編~

6月25日、晴天の下 七ヶ宿の旅を満喫した私達でしたが、ここでチョット番外編。

ポーはなかなかの自信家だ(・∀・)ニヤニヤ  自分を嫌う人などいないと思っている。
誰もがみんな自分を好きだと信じているのだ。
そしてお調子者だ。ほめられるとどこまでも登っていく傾向がある。(そこはママ似 !?)

滑津大滝でしばらく遊んでいると 観光バスで来た団体さんが滝を見物に・・・。
その頃、ポーは短い距離を泳いで往復する練習をしていた。 そこを 観光客の方たちは皆さん笑顔で「可愛い♪」と 通り過ぎていく(゚ー゚)ウレシイ
ギャラリーに見つめられるせいか いつもより進んで泳ぐポー( ´艸`)プププ

Cimg6716

そんな中、ひとりのおじさんが立ち止まり、ポーをなでてくれた。
おじさんになでてもらっては 私達のところに泳いで戻り 『なでてもらったよ~(゚▽゚*)』と報告、そしてまたおじさんになでてもらいに泳いでいくポー(笑)
イルカのタッチプールか!! …と、ひとりつっこむポーパパ( ´艸`)

Cimg6712

すっかり 気を好くしたポー。調子に乗り・・・・・

Cimg6724
待ってる・・・

Cimg6725
待ってる・・・・・誰を???

Cimg6726
そう!正解はおねぇさ~んheart04 
…だよね~(^_-)-☆一応、ポーもオトコのコ。
おじさんよりおねぇさんになでてもらいたいよね~(・∀・)ニヤニヤ
でもね!ポー、自分がどんだけ濡れて ぐしょぐしょになってるかわかってる?
きれーなお洋服のおねぇさんに なでて~っておねだりするのは 無謀ってヤツだよ(o^-')b

Cimg6731
・・・・・ほらね(*^-^)・・・・・
だめだった(>_<。) ガッカリ(u_u。) なでてもらえなかった(@_@。ぐすん
…ってそんなにふてくされないの( ^ω^ ) 『可愛いね♪』って挨拶してくれたじゃない?
濡れてなかったら きっとなでてもらえたと思うよ・・・ね?

2010年6月27日 (日)

花山 浅布渓谷

滑津大滝にすっかり魅せられ、滝フリークになっちゃった(!?)我らポーターファミリー。
朝から暑かった昨日は 朝食後、行き先を花山の浅布渓谷に決定!
午後からまた梅雨空に戻りそうだから さっさと出発するぞー!(*゚▽゚)ノ おーっ(゚▽゚*)!

Cimg6857
ここは、花山湖から車で5分ほど。駐車場に車を停めた後、民家の脇や田んぼを通って
遊歩道に入るので ヨソのお宅を通り抜けていくみたい。
遊歩道を進むと『不動の滝⇔四巻の滝』と道が左右に分かれている。まずは不動の滝へ・・・

Cimg6797
すっかり「滝の主」気分ですか? ポーターくん・・・

Cimg6810
浸食された岩がみごとな自然の造形美を作り出している・・・
ただ、岩の表面が結構滑るので ちょっぴりコワイ \(;゚∇゚)/オット...
デッキブラシを持ってきて ゴシゴシ洗いたい気分( ´艸`)プププ

Cimg6848


ポーパパに ときどき深いところに誘導されては ムリヤリ(!?)泳がされ・・・
ちょっと休憩させて(*゚∀゚)=3ハァハァ。。。のポー(笑)

不動の滝でしばらく遊んだあと、ぜっかくだから四巻の滝にも行ってみよう(o^-')b・・・と、
移動開始。 遊歩道に戻ると がぜん本領発揮!! のポー。
泳いでるときの2倍のテンションでシッポを高く丸く上げて 得意気に先頭を行く。
初めて来た場所なのに・・・まぁ、これもいつものこと(*^m^)・・・まもなく 四巻の滝に到着。

Cimg6872
うわぁ~・・・ここは不動の滝とまた違うね~☆彡
写真左は深さのあるプール状態。写真右には滝!ごぉーっと飛沫を立てながら水が勢いよく落ちて行ってる!
ポー! あんまり そっちに行ったら 落ちちゃうよーヾ(.;.;゚Д゚)ノ 
戻ってらっしゃーいΣ(゚д゚lll)アブナッ !

Cimg6873
はいは~い(*^ω^*)ノ彡 と、なんなく戻ってきたポー。 プール側にはそ~っと降りて水を飲むだけで、泳ぐ気配はまったくナシ(>_<)こっちならいくら入っても安全なのに。。。
なぜか何度も奥に行っては滝を覗き込むので 飛び込むのじゃないかと心配したよ(-_-;)
ビビリなんだか、大胆なんだか・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

いやぁ~(;´▽`A``  今日の花山は温度計が32℃とか34℃を指すほどの暑さと 痛いくらいの日差しだったけど、滝は なかなかヨカッタね(*^ー゚)bグッジョブ!!

2010年6月26日 (土)

七ヶ宿の旅 ~後編~

川原でもそうだったけど、ポーはちょこっと泳ぐとすぐ上がりたがる( ´艸`)プププ 上手に泳げるのに 足がつかないと不安なのかな…!? 泳ぎを楽しむまでは いかないみたい。
それでも 水辺は大好きだから、ここみたいに水が流れて涼しくて 浅いところがある場所はポーにとって最高♪なんだろうな(*^∀^*)
日陰はなかなかないので ずっと直射日光を浴びているんだけど 足を水に入れてるせいか 涼しくて汗がひいていく。

Cimg6670
ここは 「二階滝」の 一階部分。 ポーはいつものポンポン跳ね…ダンス♪ 滑らないの?

Cimg6591


滝のマイナスイオン気持ちいいなヽ(´▽`)/ 音や飛沫も涼しい気分にしてくれるんだね♪ 
それじゃ、そろそろ二階の滝も見てみようか?

Cimg6652
ここが二階の滝。 おおーっw(゚o゚)w 二階部分の滝もなかなか・・・
でも、迫力や豪快さで言ったら 一階の方がすごいんじゃない? …そうだね(o^-')b

Cimg6661
滝をめいっぱい楽しんだから そろそろ 最後の目的地に移動しようか?
んー…いいよ(*゚▽゚)ノ

Cimg6779


と、いうことで 次なる水辺は・・・
横川渓谷の「やまびこ吊り橋」に寄り道したあと やってきました、長老湖。
ここも チャナママのお奨めスポットshine  ん~~確かに雄大でキレイ☆彡 
遊歩道も魅力だし、湖面に映る山や空にうっとり。。。(* ̄ー ̄*) 
今回の七ヶ宿の旅・・・最高だったなぁ~と、しみじみ。。。

Cimg6778
残念ながら 平日は貸しボートがお休みみたい(>_<。)
ポーパパが ポーと一緒に乗りたい!って張り切ってたのにね(u_u。)
でも この炎天下でボートに乗ったら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 絶対ヤバイよね(^_-)-☆

2010年6月25日 (金)

七ヶ宿の旅 ~前編~

勝ちましたね~ヽ(*^▽^*)丿 サッカーワールドカップ soccer VSデンマーク!!
ニッポン勝利shine  決勝トーナメント出場決定sign03
AM3:30からの試合を見るために 金曜日の今日を有休にして3連休にしちゃった人も
結構いるのでは?
そして 今日はそんな日本サポーターの気持ちを映したような快晴♪澄み渡った青空!
気温29℃ ほぼ真夏日。 こんな日は水辺がいいね~♪滝を見たいね~♪マイナスイオンが気持ち良さそう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・・・・・と、いうことで やってきました、まずは七ヶ宿公園。
ここは、七ヶ宿ダム湖畔の広さ28haの自然休養公園。チャナママからのお奨めスポット☆

Cimg6535


写真の奥・・・遠くに七ヶ宿ダムのシンボル・湖水の噴水が写ってるの、わかるかなぁ~?
七ヶ宿はずーっと昔、まだキャンプ初心者の頃に きららの森でキャンプした思い出の場所。スキー場でグラススキーを体験して、その場で飲んだスキー場の水がめちゃめちゃ美味しかったことを今でもよく覚えてる・・・ホースから豊富に流れ出る水を手に...冷たくてホント美味しかったなぁ(゚▽゚*) スキー場のレストランで食べた蕎麦とわさびも最高に美味しかった。。。

Cimg6538

照りつける太陽の下、嬉しくて暑さを忘れてるかのように駆け回るポー。だけど・・・・・

Cimg6551_2
さすがに耐えられなくなったらしくて( ´艸`)プププ 遊具の日陰を見つけて もぐりこむ。。。
確かに今日は暑いねー(;´▽`A`` よし!それじゃ 次は滝に行こう(o^-')b

Cimg6564

本日のメインイベント 『滑津大滝』へ・・・ヽ(´▽`)/

Cimg6578
ほら、ポー!滝だよ(^_-)-☆ 水だよ!涼しいね~(*゚▽゚)ノ 泳いでもいいんだよ♪

Cimg6624
そうそう、熱くなった体を 思いっきり冷やしなさい♪(#^ー゜)v 気持ちいいでしょう!?
あ~それにしても見事な滝だね~(・∀・)
高さ約10m 幅約30m。「二階滝」と呼ばれる独特の形で、川幅いっぱい豪快に流れて
迫力満点! 気分爽快! 暑さも和らぐ。。。

この旅、まだまだ続きます。後編へ続く・・・(=^∇^)ノ”

2010年6月24日 (木)

犬魚姫と枝拾い職人

今朝は 昨日までの蒸し暑さがウソのようヽ(*^▽^*)丿 真っ青な空に白い雲♪
天気予報によると 28~29℃まで気温も上がり カラッとした暑さでしょう・・・だって。
やった~ヽ(´▽`)/ 今日はチャナと川遊びしよう♪って前から約束してたんだ♪(#^ー゜)v
コンビニの駐車場で合流。それから一緒に秋保スーパーさいちへ向かいランチに食べる
『秋保おはぎ』を買う(σ・∀・)σゲッツ 
チャナママにごちそうになっちゃったミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
・・・梅雨時の約束は 当日になってみないと お天気がね。。。(゜.゜)?
だから本来ならお弁当を持ち寄るとか、BBQをするとかしたいところだけど(u_u。)ザンネン
けど、前々から『秋保おはぎ』を食べてみたい♪…と思っていたのでラッキー☆彡
評判どおり 美味しくてかなりのボリューム!あんこ・きな粉・ゴマと3種類。さすがに2個食べたら満腹。1個はお持ち帰り( ´艸`)プププ

さて、本日のふたり(2匹)は・・・・・

Cimg6423a
ひゃっほ~い♪ と、ふたり揃って川に入っていくけれど、やっぱりチャナが泳いでポーは足のつくところ(笑) まずは一緒に泳いでみせてよ~~~というママ達の要望に答え!?↓

Cimg6526

ちょっとだけ並んで泳ぐ・・・

Cimg6381

おっ!いいね~そのままシンクロして~~♪との声援を無視してポーは陸へ。。。(^-^;

Cimg6506
泳ぐの楽しいのに・・・どうしてすぐ上がっちゃうの?。。。と不思議そうな犬魚姫チャナ。
イヤ、ボクは泳ぐより投げられた棒を拾いに行く方が楽しいんだ♪・・・と棒拾いを始める職人。

Cimg6397
そーれー

Cimg6400
へへん♪ 楽勝( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg6418

そりゃー確かに楽しそうだけど、川は泳ぐものじゃな~い?
(チャナ、ごもっとも。。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…)

2010年6月23日 (水)

松島四大観 大高森

今日は・・・雨が降ったりやんだり。。。普段、洋服など縁のないポーも、レインコートだけは
持っている(^_-)-☆ でも 雨降りや地面が濡れている時の散歩は お休み。
川や海での水遊びは好きだけど 雨の散歩とシャンプーは好きじゃない ポー。濡れるのがホントは苦手!? あ!でも雪だけは違うね!!雪の中にはどんどん入っていったり掘ったりするもんね!・・・ということで、今日は雪山の話。…と、思ったけど あまりに季節がかけ離れているから やっぱり昨日からの流れで...菜の花畑の続きを。。。

ふたたび それは、5月のとある休日
菜の花畑を堪能した私達は 本来の目的地、奥松島の大高森へと向かった。
奥松島縄文村のパーキングに車を停め 道路向かいの登山口から登る。

Cimg4787
ポーもちょっぴり得意気(!?)な表情( ´艸`)プププ  ポーパパのVサインにつられた?

Cimg4793
この日は 風もあるが 日差しが強くて 結構日陰が心地いい。めざすは0.7Km先の展望台。 右の方に登るんだってよー・・・の図。

Cimg4812
切り通しを進むと。。。そこには高木から漏れる日の光と 風が。・・・ 肌に気持ちいい。

Cimg4810
青空のもと 登る山道。 以前来たときよりも 登りやすくなった気がする(*^-^)v
ポーターもとっても楽し気にふり返って・・・♪(o^-')b

ときどき すれ違う観光客の人達にも 愛嬌をふりまくポー。
みんな、ポーを見ると にっこり(*゚▽゚) その笑顔に私達もにっこり(゚▽゚*)

Cimg4835
見てーーー☆彡 この絶景*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
これぞ、松島四大観の 『壮観』 といわれる眺望。

この日は 風が強かったので 遠くまで見通しがよく、過去に何度か大高森に登ったけど、
今までにないほどの素晴らしい360℃大パノラマが楽しめたヽ(*^▽^*)丿
蔵王や船形連峰はもちろん、栗駒山まで くっきりと見えて・・・感激。(≧∇≦)
5月のとある休日・・・それは5月9日(日)の出来事でした(=^∇^)ノ”

おおーっとブログを書いてるうちに青空が広がってきたぞ! この分ならあとでポーパパが自転車でお散歩してくれるな(v^ー゜)ヤッタネ!! ポー、もう少し待ってなさい☆彡
おかーさんは夕飯の支度だよ。。。

2010年6月22日 (火)

菜の花畑

それは 5月のとある休日。 
車を奥松島に向けて走らせていたら…菜の花畑 発見! しかも畑の隣に 「農村公園」というめずらしい看板がある!
これは車を停めて ちょっとお花見しなきゃでしょう!(゚▽゚*)!
と、いうことで 公園のパーキングスペースらしき場所に駐車。

Cimg4760

↓なんとも 見事な菜の花畑!ぅぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉー ステキ☆彡

Cimg4767 しかも 菜の花畑の向こうに 仙石線の線路があるらしくて、ちょうど「石ノ森章太郎」号が
菜の花畑越しに 走って行ったヽ(*^▽^*)丿 

Cimg4775 青い空に黄色い菜の花・・・そして 黒白の男ふたり( ´艸`)プププ

Cimg4771 ポーは男の子だけど、お花畑が似合うね~♪ なぜかな~?
ボーダーの黒白って 緑の草原にも 黄色やピンクのお花の中でも 映える色なんだね~
きっと。。。うんheart04 今日もカッコイイよ~(*゚▽゚)ノ

・・・・・ここのところ、あまりに蒸し暑くて 薄いブルーの空しか見られないから 爽やかな頃の写真で綴ってみました(*^ω^*)ノ彡 

2010年6月21日 (月)

さらなる涼を求めて・・・!?

今年の梅雨は 例年以上に蒸し暑い・・・っていうか、仙台の梅雨は『梅雨寒(つゆざむ)』が通例なのに(>_<。)・・・今年は蒸し暑い日が続いてる。。。(;´▽`A``
こんなんじゃー普通にお散歩に行ったら 熱中症になっちゃうかもしれないし…かと言って
夜まで待ったら 雨が降るおそれもあるし・・・

んーーーやっぱりクールダウンできる川とか水辺がついてるところがいいな。。。と、
黒川郡大和町にある旗坂キャンプ場というところに行ってみることに。。。

ナビって便利だよね(o^-')b ナビがなかったら絶対行けないもん。
思ったより 結構遠いというか、軽トラックは何台か同じ方面に走るけど あまり他の車に会わない(゚ー゚; ただ、雲が切れてところどころ青空が増えつつあるのがチョット嬉しい。

着いた!他にワゴンが2台停まってて 白髪まじりのおじさんが2~3人。トレッキングでも
する感じかな!? 
私はクロックスを履いてきたので トレッキングなんかはムリだなぁ~ヾ(;´Д`A

Cimg6307

でも、キャンプ場だし まず大丈夫でしょう!?・・・と進んでみる。
すごい!ブナ林!キレイw(゚o゚)w 炊事場が見えてきた。でもサイトらしき場所が見当たらない。これってどこにテントをはるんだろう?
ま、別にキャンプしに来たわけじゃないから いいけど・・・・・・
かなり鬱蒼としてるなぁ~∑(=゚ω゚=;) 私達が行くキャンプ場と設備的な差はなさそうだけど
さすがにここはチョット泊まりたくないなぁ(*_*; 
だって ブナ林はキレイだけど・・・・なんかコワイ∑(゚∇゚|||)
おっ! 川のせせらぎが聞こえてきたぞ!

Cimg6319

さっそく 川に入るポー。 浅いのがわかるから まったく躊躇せずに入っていった。
どう? いつも行く秋保の川原よりずっと上流だから かなり水が冷たいでしょ?

Cimg6332

相当 冷たいみたいで 入ってまもなく岩にあがろうとするけど 苔むして滑るから
かなり てこずってた(+o+;)
どれ、おかーさんも・・・キャー冷たい\(◎o◎)/! ハンパナイ冷たさ!!水に足を入れて
30秒もつけていられない(*_*;
涼しくなりたくて来たけど チョット冷た過ぎるね(^-^;
少し 歩こうか・・・と、川から上がって歩き出したのは いいけれど。。。

Cimg6344

なんか凄そうな遊歩道だよーΣ(゚д゚lll)アブナッ !
ポーはいつもと変わらず はりきって めっちゃ嬉しそうだけど、無ぅ~理ぃ~(lll゚Д゚)
こんな 屋久島みたいな遊歩道(←行ったことないけどsweat01) おかーさん、歩けないよ(>_<。)
しかもクロックスだし・・・Σ(;・∀・)

今日はこの辺で 帰ることしよう・・・ね!? また今度。
うん!君の勇敢さはよく知ってるけど、ほら、熊出没注意!って書いてあるし。
おかーさん、クラシック・プーは好きだけど、動物園の熊も可愛いと思うけど、こんなところで
直接 熊に会うほど好きじゃないっていうか・・・
ね? キャンプ場っていうより 遊歩道っていうより どう見てもトレッキングコースだよ、これ。
今度、ちゃんとスニーカー履いて、おかーさんのドリンクも持参した時にまた来よう♪
(たぶん、2度と来ないけどcoldsweats01

2010年6月20日 (日)

おねーちゃん!サッカーしよ♪

今日は 突然雨が降り出すことが時々あってちょっと困ったりしなかった?

予報に反して 朝から太陽が出ていたから 朝ごはんを食べたら二口渓谷にでも行こうかな~って一瞬頭に浮かんだんだけど、食事が終わる頃には 雲がどんどん増えてきて・・・
やっぱり降るのかなぁ~・・・と ひとまずお出かけを見合わせていたら 一向に降る気配ナシ。

そんな時、私の姪が『久しぶりに午後から遊びに行きたいなぁ…』という連絡をくれた(゚▽゚*)
ヨシ!それなら今日はお出かけしないで また昨日のように自転車で走ろう♪・・・と、
ポーパパがポーを連れ出した。
それからまもなく サーッと雨(≧ヘ≦) ええーっ(。>0<。)…とあわててタオルを用意してたら 今度はカァーッと日が差して夏のような暑さに!!
おかげで ポーは(*゚∀゚)=3ハァハァ またもや結構バテバテで帰ってきた( ´艸`)プププ

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

姪を迎えに行って帰宅すると、玄関を開けるやいなや 姪に飛びつかんばかりの
大歓迎ぶり\(*≧▽≦*)/イラッシャーイ
玄関で ゴロンとお腹を出してヘソ天状態(笑) 撫でてheart04撫でてheart04攻撃(・∀・)ニヤニヤ
挨拶しながら ひとしきり撫でてもらったあと、
『おねーちゃんがお家に上がれないから もうオシマイ!』と言っても
ニ、三歩移動してはゴロン。
なかなかリビングまでが遠い^_^; 何メートルもないのに。

Cimg6298a_2
ようやく リビングに入ったと思ったら またゴロン。
しばらく 撫でてもらってた( ´艸`) どんだけ。。。

それから テーブルに着いて ほっと一息ついたら 今度はおもちゃを持ち出して・・・
『ね~♪サッカーしよう☆彡』…と誘ってる。
自分はお気に入りの亀ちゃんをくわえ、ボールを蹴っては姪のそばに転がして。。。
必死に誘いかけるポー。 わざとムシする姪(*^m^)
すると 姪に体をぶつけんばかりの勢いでくっついて甘えまくる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
姪の体とテーブルの僅かな隙間に むりやり体を入れてみたり スキあらば姪の顔を舐めようとキス攻撃!?
姪も負けじと(!?)知らん顔を決めこむと 今度は姪の肩を右前足でつついて、『ねえ!』
まったく どんだけ甘えっこなんだ・・・君は。。。┐(´-`)┌

でも ほんとに今日は嬉しかったね~♪(#^ー゜)v 
ポーはお客様が大好き! おねーちゃんが大好き!
大好きなおねーちゃんに たっぷり撫でてもらえたね(o^-')b
また来てほしいね~(*^ω^*)ノ彡

2010年6月19日 (土)

自転車も楽しい♪

梅雨入りしたけど あまり雨が降らない。今朝も 起きた時にはもう雨があがっていた。
ただ、空を厚い雲が蔽い 日中の蒸し暑さが いかにも梅雨を思わせる。。。o(´○`)o

アスファルトは乾いているけど、土の地面はまだまだ湿ってて森歩きはちょっとなぁ~(^-^;
と、考えていた。。。

そうだ!今日は久しぶりに自転車で走ろう!!・・・と、ポーパパ。
その声を聞いて 全身に喜びが走ったように ピュンッ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ と立ち上がる ポー(笑)
目がキラキラ☆彡 耳もピンッ!と立てて、

『今、おとーさん 自転車って言ったよね?』と私に確認の眼差し・・・
『うん。自転車だって(o^-')b よかったね~♪』と私。

Pict0002

 

行ってらっしゃーい(=^∇^)ノ”

こんなふうに、時々 町内を自転車で併走する。 ただ、ポーの場合はナミアシで走るというより初めから全力疾走するので 帰ってくる頃には かなりバテテいたりする( ´艸`)プププ
自転車には併走用のアタッチメントをつけているからリードを手に持つ必要がなくて安全。

たまに この折りたたみ自転車を車に載せて、グランディ21などに行って走ることもある。

 

 

F1000142_2

                          グランディ21にて★

F1000141_2

自転車で走るのも爽快ヽ(*^▽^*)丿
私も自転車を並べて走ったりするけど、ポーと併走することはチョット自信がない。
ポーパパとポーが走っている後ろを走るのが 一番楽しい♪(#^ー゜)v

さぁ、今から サッカーワールドカップ 第2戦・・・VSオランダ
ちょっくら応援してきま~~~す《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2010年6月18日 (金)

サウナの森!?

む、蒸し暑い…(;´Д`A ```
家の中が涼しかったからここまでとは思わなかった(;´▽`A``

今日は午後3時を回ってから 昭和万葉の森を散策。。。。。
今年から 『お気に入り散策コース』に加わったこの昭和万葉の森は、隣に万葉クリエートパークもあり、我が家からは車で20分くらい。
3月のまだ枯れ枯れだった頃から 月に3回くらいのペースで訪れている。
枯れ枯れの時期も 新緑の頃も 歩きやすくて 気持ちがよかった(゚▽゚*)
ここのところ、多賀城・松島方面や 川遊びに出かけ 久しく足を入れていなかったので
深緑の森を訪ねてみると・・・・・

Cimg6226

かなり、鬱蒼としていた・・・。上の写真は 中でも歩きやすい散策路で 道によっては下草が結構 伸びていた。
しかも今日の森は無風。湿度が高いのに無風ヾ(;´Д`A
ただ、歩いているだけで暑くて暑くて・・・立ち止まると 体中、汗が流れるのでビックリ!
天然のサウナか!…と、ひとりツッコミを入れながら歩く・・・(゚ー゚;
家を出発するときには風も吹いてて 今ならお散歩もできそうかな・・・と思っていたのに、
森の中が無風だなんて、チョット誤算(>_<。)
半袖、薄着の私が 暑ぅ~いぃぃぃ(*_*; ・・・と言ってる横を 毛皮のポーが元気に駆けていく! ほんと、好きだね~┓( ̄∇ ̄;)┏

そんな天然サウナの森をぬけて クリエートパークの方へ行くと...

Cimg6215_2
見事に睡蓮が咲いていた♪ 

Cimg6214
ここ、クリエートパーク内の四季彩苑には 水芭蕉、花菖蒲、睡蓮、ハス、アヤメのそれぞれの池があり、順に咲いていくので毎回違った池を楽しめる。

Cimg6218_2
ふふふ。。。やっぱり暑いよね! 
いつもより 舌がべろ~んってながーく出てるものね( ´艸`)プププ
さあ、車に戻って冷たーい水を飲んで涼もうか?!

次は・・・万葉の森・あじさい苑の 紫陽花が咲いた頃に来ようね(o^-')b

2010年6月17日 (木)

チャナと川遊び♪

今日は 梅雨の晴れ間!しかもカラッとしてる! 
暑くなりそうだなぁ~・・・とぼんやりしてたら、
『今朝は秋保にきてみたよ♪』という写メが届いた☆彡
チャナだヽ(*^▽^*)丿 ・・・気持ち良さそうに泳いでる写真!
これは ポーも行かなきゃでしょ!! …と、バタバタ急いで用意して出発('◇')ゞ

チャナ~お待たせー(*゚▽゚)ノ

Cimg6120b
 P:久しぶり~元気だった? えっ !? なんだ、泳げるんじゃん!
  ボクが教えるはずだったのに むしろボクより上手く泳げるんじゃん! 
  どういうこと? いつの間に?
 C:えーっと・・・つい最近。すっかり泳ぎは得意で・・・

Cimg6099

・・・そんな会話が聞こえてきそうなふたり(2匹)。。。

 P:待て~~~
 C:きゃー 来ないでー

Cimg6130

Cimg6134
水辺で追いかけっこをする 若いふたり・・・ヒューヒュー・・・( ´艸`)プププ

いやぁ~それにしても チャナは積極的に泳ぐ!泳ぐ!
陸に上がることなくほとんど水に入りっぱなし。
もしかして君はボーダーコリーじゃなくて “ボーダーレトリーバー”なんじゃないかい?

Cimg6196

 一方、ちょっと泳いでは すぐ陸に上がってブルブルッと水しぶきを飛ばしてるそこのポーター! いつも兄貴ぶって威張ってワンワン! 言ってるんだから君も泳ぎなさい!

Cimg6114a
ほら、やればできるじゃん! 
水遊びは大好きなポーだけど、泳ぐことにあまり積極的じゃないんだよね・・・。
できれば足の着くところでだけ遊びたいタイプ。
時々ズルッコ泳ぎ(前足だけ犬かきで後ろ足は歩いてるの(・∀・)ニヤニヤ)をするもんね。

でも今日はよかったね~(゚▽゚*) 一緒に川遊びができて・・・♪
楽しかったね~!(≧∇≦)!   チャナ♪ また一緒に遊ぼうね~(=^∇^)ノ”

2010年6月16日 (水)

梅雨の日の過ごし方

仙台は一昨日、ついに梅雨入り。でもまだそれほど雨が降り続いている印象はないかな・・・今日も午前中は本格的に降っていたけど、お昼には雨が上がってウソのようにすっきりとした青空が広がっていた(*゚▽゚)ノ 

梅雨の日の過ごし方…と、言ってもポーとのことではなくて夫と私…人間の方(・∀・)ニヤニヤ
雨の休日は切り絵を作る。。。

Cimg6088_2

きっかけは藤城清治さんの影絵。
たまたまテレビで観て感動し、ちょうど昨年4月~5月に郡山美術館で『藤城清治の世界展』があると知って、2009年春のキャンプは福島県の裏磐梯に行った。(→コチラ 
実際に美術館で作品を観て、さらに魅せられ すっかり影絵に夢中になり・・・(^_-)-☆

...作っちゃったのです(o^-')b 影絵というより…切り絵だけど。
切り絵、と言ってもハサミではなくカッターで切るのだけど。 
夫がインターネットでいろいろ調べてて、何かやりだしたなぁ~と思ったら、コレだった!
そしてこの作品は 2作目。(1作目はポーの友達・めいちゃん宅に。。。)

作り方は まず、写真を選ぶ。

051015_57

それをWordに挿入し、図に加工して原画を作る。

002

この原画を黒い厚紙の上にのせて 白や他の色の部分をカッティング。黒と白以外のカラーの部分はその大きさにカラー厚紙をカットして糊付けし、最後に白い台紙を後ろに貼ってできあがり(o^-')b ・・・と、まぁ簡単に説明すると こんなカンジ。ワカルカナァ?

これは、原画を作る作業の方が難しくて時間もかかる。
私も夫に教えられてやってみたがそう簡単にはできなくて いまだに原画作りは夫におまかせ~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
カッティング自体は意外と短時間で仕上がるので 音楽を聴きながら楽しんで作品を仕上げられるよ~(゚▽゚*)  2~3時間くらいかなぁ。

090805
↑これは、夫の第6作目。この作品はA4サイズ。他の作品はほとんどが2Lサイズ。

そしてこの頃から一緒に私も作るようになった。もちろん、原画は夫まかせだけど( ´艸`)

Cimg2156
↑これが、私の作品・・・3作目と4作目。(めいちゃんとポーター)

この、梅雨時期に始まってクリスマスまで続いた 私達の唯一の趣味。
昨年は夫が12作品(A4サイズ3作含む)、私が8作品を仕上げた(・∀・)v

今年に入って 2月に1作ずつ作ったが 果たしてこの梅雨には何作できるかなぁ~?

2010年6月15日 (火)

個性的!?

すでにお気づきのことと思いますが、ポーは およそボーダーらしからぬ、あるイミ個性的なヤツです(笑) プロフィールでも触れたように アジリティーやフライボールはもちろん、フリスビーにも興味を示しません。
那須どうぶつ王国で羊と対面させれば 目で威嚇するどころか 逆に羊にビビッてワンワン!吠えるし…(*_*; ボーダーといえば牧羊犬なのに(^-^;) Eye Dog と言われて 吠えずに目で羊を誘導する目力の強い犬のはずなのに┓( ̄∇ ̄;)┏
唯一、パピー時代から好きだったのがダンスだけど その能力を伸ばしてやるには 私達の指導力と根気が足りなくて・・・ムリ(u_u。) 
結局踊ってもポーター主導のダンスに・・・(゚ー゚;

Cimg5123a
 四季の森 (5月18日撮影)

そもそも ボーダーらしい能力を引き出すように育てるというよりは、家族として育んできちゃったから 基本的な躾だけで 訓練など何もしていない。
もちろんパピー時代はディスクで一緒に遊んだり ボール遊びをしたり…などいろいろそれなりにしていたけど、いつも心の中心にあったのは 一緒に日々の生活やキャンプを楽しめるような子になってくれればいい・・・・・それだけだった(゚∀゚*)

そして ポーは私達の望んだとおり 毎日の生活を一緒に楽しんだり、キャンプやお出かけが大好きな子に育ってくれたヽ(*^▽^*)丿 ただ、ポーパパの場合は もう少しディスクに興味を持ってほしかったというのが本音みたい(・∀・)ニヤニヤ
本格的にやらないまでも 広い公園やキャンプに出かけたときに 軽く一緒にフリスビーをして遊びたかったらしい。けど、教える方の根気もなかったのだから 仕方がない(o^-')b

そんなわけでポーの大好きなことは 森を駆けること!
初めての場所でも得意気に まるで来たことがあるかのように ぴゅーっと先を走る♪
もちろん、他に人がいないような時や場所を選んでロングリードを延ばしてやるのだが。

100415_39
 四季の森 (4月15日撮影)

キャンプなど旅行先では なおさら嬉しそうなピカピカの表情をする!もうその顔を見ただけで フリスビーができなくてもいいや…(´~`)。゜○…と、そんな気になる。。。

Cimg5104  四季の森 (5月18日撮影)

いつも幸せなピカピカの顔を見せてくれるだけでしあわせ♪感じるから・・・ね?ポー☆彡

100415_33_3
 四季の森 (4月15日撮影)

そういえば、ポーにはもうひとつ特技があった! 室内サッカー♪(#^ー゜)v
コットン製のボールを 上手に前足を使ってドリブルしてパスを出してくれるのだ!
そう、まるで本田のシュートを引き出す要因となる絶妙なパスを見せた昨日の8松井のような・・・(^_-)-☆フフフ

サッカーワールドカップ初戦☆彡 
カメルーンに勝ちましたね~ニッポン! まさかの勝利 !? ← 失礼(*^m^) 
深夜まで観たかいがあったなぁ~…おかげで今日は寝不足だったけど(*^ー゚)bグッジョブ!!

2010年6月14日 (月)

仙台城址

  今日は雨が降ったりやんだり・・・ポーはつまらなそうにふて寝(-ε-)zzz

  そこで今日はちょっとさかのぼって 4月25日(日)の話をしよう。。。

4月25日はまず午前中に三神峯公園でお花見をした。よく晴れ渡った日曜日で 気温も上がり まさにお花見日和。ぞくぞくと公園に人が集まってきた。                                                                            お弁当も何も持たずに出たので桜を満喫したあと、私達は 仙台城址に向かう。

長沼に沿った桜並木を歩き、修復された石垣に感動し、伊達政宗騎馬像の広場に
着くと・・・・・・・なんとすばらしい眺め !!                                                                                                                          仙台市街はもちろんのこと、遠く太平洋までが見える・・・(゚▽゚*)

100425_103

十数年ぶりに訪れた仙台城址。砂利敷きだった広場が一部舗装され 砂埃もたたず歩きやすくなっていた。

そしてお決まりの・・・伊達政宗の騎馬像前でパチリ☆彡

100425_112_5

ちょうど、昼食時に着いたのでせっかくだからお弁当を買おうと 『伊達の牛たん』へ・・・。
聞くと、お弁当もオーダーしてから作ってくれるという。…と 言うことは温かい麦飯と焼きたての牛タンが食べられる♪ 
迷わず2人分注文。15分ほどお待ちください・・・ハイ(*゚▽゚)ノ

お弁当のできあがりを待つ間・・・・・・

Cimg4085a

こんなことをして遊ぶパパとママ( ´艸`)プププ どうでしょう !? 「独眼流 伊達ポタ宗」なり。                                          (なんて、これ、実はチャナのブログを見てマネをして撮ってみたのダ(・∀・)ニヤニヤ)

広場に戻って できたてのお弁当をほおばる。。。うまい(≧∇≦)                                            春の風が結構強かったけど 温かくて美味しいお弁当が食べられてしあわせだったなぁ♪

ポーターはこの広場でもモテモテで、おねーさんもおにーさんもおじいさんまで寄ってきて撫でてくれたり ほめてくれたり・・・・おかげでいつにも増してごきげんのポーターでした。

ね?(´∀`)ノ … ポー?

Cimg4063

「えっ?それほどでも~・・・」見たいな顔して(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*三神峯公園編(コチラ)もみてね*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

2010年6月13日 (日)

春のキャンプ ②

<春のキャンプ ① からのつづき。。。>

最終日。せっかくなので太宰治記念館 『斜陽館』へ・・・。チョット帰りがてら ついで...の感覚で立ち寄ったのだが、着いてビックリ! デカい\(◎o◎)/! 
ひとつひとつの部屋がエラく広い( ゚д゚)ポカーン 時代劇の殿様のお屋敷みたいな広さ。
10畳間が小さく感じるほど。。。
それに洋間もあれば建具もなかなかモダンで・・・寄ってよかった(o^-')b

そして最後は今回の旅の2番目のお楽しみ・・・弘前城公園へ。私達は過去にも2~3度弘前城の桜を見ているが、ポーを連れてくるのは初めて!一緒に桜並木を歩きたい♪と思ったのに、公園内は犬・猫ng ・・・ゲッ凸(`Д´メ) ショック!犬・猫より酔っ払いの方が始末悪いじゃないかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! と、怒りながら 仕方ないのでお堀周辺を一周することにした。 満開を過ぎ、風に舞う花びら・・・桜がお堀をピンク色に染めとても見事!充分堪能できた♪(#^ー゜)v

春のキャンプ① のアルバム1に続いて アルバム2です。↑の状況を写真におさめました。

「100503-05-2.pdf」をダウンロード ←クリックしてね~♪(#^ー゜)v

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

春のキャンプ ①

我が家は毎年春と秋にキャンプをします。 春は5月のゴールデンウィークの頃、そして9月は秋分の日の頃・・・そしてそれは同時に5月生まれのポーパパと9月生まれのポーママのそれぞれのbirthdayBirthday presentpresentでもあるのです。

2010年春のキャンプは 5月3~5日の2泊3日。
青森県五所川原市の金木オートキャンプ場に~♪                                                   政界は相変わらず落ち着きないけれど どうやら高速道路のETC割引が変更になって土・日・祝日1,000円もこの5月で廃止になると聞いたから そんならいっそ遠くへ行ってやろうじゃないか\(*`∧´)/・・・と 早朝4時半出発で向かったのだぁー!!                  (ちなみに昨年は、春が裏磐梯で 秋が那須高原と南下したので 今年は北上・・・。)

金木オートキャンプ場は 桜の名所百選のひとつである『芦野公園』の中にある無料のキャンプ場。無料とは思えないほどキレイでビックリ !! サイト内の駐車スペースは舗装されているし、炊事場・水洗トイレはもちろん清潔だし、おまけにキャンプ場にも桜の木が何本も・・・・・
そして 嬉しいことに設置されているゴミ集積所には公園同様、毎日収集に来てくれる。
もちろん犬同伴okだし、東北北部だけに虫もほとんどいなかった。

キャンプ場に到着したのは10時を過ぎた頃。前日からのキャンパーが大勢いてサイトはたった一つしか残っていない(゚ー゚; 
But!残り物には福がある!? 角の一番イイトコロ☆彡                                                       設営中、晴れて日差しが強い上にこれまで経験したことがないほどの強風\(◎o◎)/!                                                          無事テントを建てられるのか?・・・と心配になったほどだったよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

なんとか無事に設営完了後、桜まつり開催中の芦野公園を横切って、太宰治も通ったという 『駅舎』で昼食。金木町は馬肉が特産らしく、『馬肉定食』や『馬肉そうめん』をいただく。                                                                                  桜まつり会場は露店が並び花見客でにぎわい、ボートは予約待ち状態。
池に写る満開の桜も美しい・・・。

2日目は 早朝、「芦野夢の浮橋」を渡り公園内を散策。
遊歩道もあり、ポーターは大喜び♪ 朝食後、十三湖へ向かったが あいにくの曇り空で・・・(u_u。) しじみラーメンを食べて早々にキャンプ場に戻る。                                                                               この日の夕食はカレーライス。キャンプ歴は10年以上になるが カレーを作るのは実に
今回が初めて(^o^)v 今回のキャンプは B.B.Qにカレーライスとまさに王道のメニュー!

                                <春のキャンプ ② につづく。。。>

ここまでの写真をアルバムにしました。以下をクリックして見てください(*゚▽゚)v

アルバム1  
 「100503-05-1.pdf」をダウンロード 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2010年6月12日 (土)

川遊び

6月12日は市民防災の日。1978年の今日、宮城県沖地震が起こり被害の大きかった仙台市が定めた。・・・あれからもう32年も経つのね・・・(゚0゚;)                                                                         

そして2008年の6月14日には 岩手、宮城内陸地震が起こった。この日、私達はめいちゃんファミリーと共にグランディ21の芝生広場で地震にあった。大地が大きく揺れたのは感じたが まさかあそこまで被害の大きな地震とは想像もせず のんびり遊んで帰り、ニュースを見て驚いたのを憶えている・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*) 

2006年に見つけたお気に入りの川遊びスポットが 花山温泉の方にあったので この地震で2008年は行けなくなり(ToT)…ようやく昨年 道路も開通になって1度行くことができた。 今年も夏になったら行きたいな~と思っているが・・・・・・・・・ちょっと遠い(>_<)

しかも今年は見つけちゃったから・・・もう少し近くに・・・素敵な川をヽ(*^▽^*)丿

でもね、いつも同じ川原っていうのもなぁ~なんて思って、                                ちょっと他にも行ってみようか(゚▽゚*)!って 青下川の川原にちょこっと行ってみたの。

Cimg5972_2

↑青下川は広瀬川の支流で青下ダムの水源。景勝地としてはよかったのだけど、水がちょっと臭う(;-ω-)・・・しかも水の中に入ってみるとヌルヌルしていて 泳げるような場所じゃなかった・・・残念(>_<。)

やっぱり、いつもの川原に行こう♪                                                     気を取り直していつもの秋保は神ヶ根温泉のそばの川原へ(*゚∀゚)=3ハァハァ

Cimg6045

やっぱりここの透明度は全然違う(・∀・)イイ! ポーも着くなり迷わず水の中へ・・・

Cimg6008

そして 泳ぐ・・・♪(#^ー゜)v

Cimg6021

泳ぐ・・・・・ヽ(´▽`)/

深さ(足場!?)を確認しては 進んで川に入り・・・♪ いつもより 積極的に泳いでた(o^-')b

Cimg5982

そして疲れたら 岩に登ってひと休みo(´○`)o

今日は暑くて川遊びにピッタリの一日だったね(=^∇^)ノ”

2010年6月11日 (金)

仲良し~チャナ~

ポーの大好きなボーダーのもうひとり(1匹)は ブルー×ホワイトの女の子、チャナ。

Cimg0379

チャナとの出会いは今年の1月16日。宮床ダム公園に雪遊びに行った日のこと。                             宮床ダム公園は今年から雪遊びをするときに何度か訪れていた…ひとしきり遊んだ頃に  1台の車が駐車場に。。。降りてきたワンコを見て、                                     あれ~~~(゚▽゚*)!! ボーダーが来たんじゃない??・・・と、いつものごとくポーが一番乗りで駆け寄って……こんにちはー(*^▽^*)/

次の瞬間 チャナとポーはめちゃめちゃ楽しそうに追いかけっこを始めちゃった(≧∇≦)                                           チャナはそのとき1歳8ヶ月。まだ少し幼さが残っていて・・・おっ!ポーに遊ぼ♪って誘ってるなと思いきや、チョッピリおっかなびっくりだったり・・・と可愛くて。。。雪原をふたりで思いっきり走り回ってるのがとても楽しそうだったっけ♪

100207_pc_7a

その後、チャナママ(なんと、私よりひとまわり以上も年下!)と私が めちゃめちゃ気が合っちゃって(*^-^) 毎日メールで情報交換をするようになった・・・まるで恋人同士みたいだと、夫にからかわれたくらい(笑)

2月には早くもお互いの家を行き来する仲となり・・・今は家族ぐるみのお付き合い。
私達にとってかけがえのない存在となっている。

011

      ↑我が家にて・・・

085

        ↑チャナ宅にて・・・

チャナはとてもアクティブで 毎日いろんなところにお散歩に行くし ディスクキャッチがとても上手! 私達が土・日以外にも いろいろなところへ出かけるようになったのはこのチャナファミリーの影響が実は大きいのだ☆彡

その一方でチャナは、実はとても思いやりのある奥ゆかしい性格も 併せ持っている。                               ポーはなぜかこのチャナに対して威張りたがるので困ってしまう(;´▽`A``                                    チャナがガマンして優しく受けいれてくれるのをいいことに なぜかいつも威張ってる!                                           甘えた声でワンワン!言ってるの。なんだろ?アレ。

はしゃいでるのかなぁ~???                                                                             初めて チャナの家を訪れた時なんて まるで映画 『崖の上のポニョ 』のポニョが初めて
宗介の家に行った時みたいなハシャギよう・・・(笑) 男女が逆なんだけど チャナが宗介のように優しくフォローしてくれてた(^-^;) チャナはポーよりも3歳も下なのに(>_<)
チャナだってワンワン!言われるのはイヤだろうになぁ~。。。

そんなチャナとも一緒にお散歩に行く♪

100320__1a

これは 昭和万葉の森を散策した時。 写真では同じようなブラック×ホワイトに見えるけど、 実際は少し青光りしてブラックより柔らかな色。チャナは立ち耳で、耳の先がふちどられたように白くなっているのも特徴かな・・・

ポー ! …頼むから今度チャナに会ったときはワンワン威張らないでね…(゚ー゚;

仲良し~めい~

プロフィールにも書いたようにポーは人間も犬も大好き。そして自分も相手に好かれるはず…嫌われるわけがないと思っている( ´艸`)ぷぷぷ 

もともと、ポーはまったく吠えない犬だった。それが一昨年、散歩中に近所の和犬に3度も襲われ(*`∧´)…3度目の時に噛みつかれて怪我をして以来、和犬や相性の悪い犬に遭遇したときだけ「ワンワン!(`Д´)!」と吠えるようになってしまった(u_u。)                                    だけど、基本的には犬が大好きだから どこに行っても犬を見かけると シッポをブンブンしながら近づいて友達になりたがる。。。                                                                                       オモシロイなぁ~と思うのは、犬って自分と同じ犬種がわかるんだね(o^-')b                                   どんな犬と出会っても大喜びだけど 特にボーダーコリーに出会ったときは 全然テンションが違う;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ シッポもブンブンだけじゃなくて まわっていたりする(笑)                                               当然吠えたりしない。たとえ相手が吠えてきても ボーダーに対してポーは威嚇の吠え声をあげることはまずない。

そんなポーの大好きなボーダーのひとり・・・いや1匹が “めい” 

Img_2141

彼女との出会いは ポーが2歳9ヶ月の頃。“めい”はまだ4ヶ月の子犬だった。
場所は、その頃 散歩地として ヘビーローテーションだった『グランディ21』の芝生広場。                                      グランディの散策路をぐるっと回って芝生広場に戻ったら ボーダーらしき子犬がチョコチョコ走ってる! 思わず駆け寄ってすぐ自己紹介(*゚∀゚)=3ハァハァ                                   すぐに意気投合しちゃってね~♪(#^ー゜)v

P1010165a

それ以来、時々そのグランディで会ったり メールでお互い情報交換をするようになって・・・                                                                                今じゃ B.B.Qや芋煮会をする仲に・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。                                  そして次は一緒にキャンプをしたいね~と話している。。。楽しみ(*^-^)v

ところが、この “めい”とポーのふたり(2匹)、よくわからない関係。。。っていうか、
そのわからないのは ほとんどポーによるところが大きいのだが。。。

久しぶりに会うと まず会った瞬間は 超大喜びヽ(*^▽^*)丿 お互い顔をつき合わせたり  匂いを嗅ぎあったり 軽く追いかけっこをしてみたり・・・                                        で、そのまま 一緒に仲良く走ったりして遊ぶのかな~と見守っていると 次の瞬間にはもうカンケーな~い(。・w・。 )丿......ヽ(*゚∀゚)=3 ってなカンジでお互い知らんぷり。

そうかと思うと ポーが “めい”にベッタリくっついて離れなくて どこまでもいつまでも追いかけるパターン。 “めい”のお尻に顔をつけんばかりにして歩いたり、“めい” が走れば走って追いかけ、“めい” が止まればポーも止まって・・・                                                                                 いい加減 『ウザイ!』ってイヤがられているんだけど・・・
そのくせ “めい” も怒ったりはしない。。。“めい” が怒らないのは そもそも優しい性格のせいもあると思うけど(^_-)-☆

090919__76

出会った頃は 幼い“めい”に まとわりつかれて逃げ回っていたポー。よく 『めいが1歳を過ぎたらきっと立場が逆転するね(笑)』と言っていたのが現実になったよ(*^m^)

“めい” は ポーと同じブラック×ホワイトの女の子で 現在2歳5ヶ月。子犬の時はとっても元気満々の少々やんちゃな女の子だったけど、最近はすっかりオトナになっちゃって…
優しく気立てのよいお嬢さんです。私達にとっては生後4ヶ月から見ているだけに 他人のような気がしなくって…ん~~~ポーの従妹ってカンジかなぁ~。全然 血縁関係はないけど。  “めい”のパパやママの話によると たぶん “めい” も同じような気持ちでいてくれるみたいで 私達に対する態度が他の人とは違うらしい。子供の頃にかえって甘えちゃうんだって。うれしいなぁ~(*≧▽≦*)                               

090919__73

ポーが知らん顔をするのは たいてい“めい”がフリスビーをするとき。                                     ディスクキャッチがとっても上手だから フリスビーが始まると 私達4人はみんな“めい”に
注目。『すごーい☆彡 上手ぅ~ヽ(´▽`)/』とか褒めまくって ポーの影が薄くなるのね(^-^;  

Img_1425_2

                                                                                       おそらく・・・たぶんだけど ちょっとジェラシー!? 何気にその場から離れて 木の方へ
ソロソロと歩いて行き、やたらマーキングをしては ボクは今チョット忙しいので・・・ってな顔をしているの(笑)

ベッタリついて歩くパターンのときは たいてい 一緒に森を散策するときだったりするから
意外とこの予想は当たっているかも・・・(・∀・)ニヤニヤ

 

2010年6月10日 (木)

松島四大観 多聞山

眠い(´△`)Zzzz・・・。o○ なんだかやけに眠い(-.-)zZ 気候のせいかな?…散歩疲れ? それともブログアップに意気込みすぎ? いやぁ~~だって楽しいんだもん(*^ω^*)ノ彡                     みんな見てくれてるみたいで 応援メッセージをいただいたりしてほんと嬉しいかぎりです!ありがとうございます ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

8日のコメント欄で、“まま” と『犬ng』の場所も結構あって悲しいね。。。という話をした矢先…ホントはね、今朝、色麻町は愛宕山公園のシャクヤク園に行こうかな♪と思ったの。昨日の夕方、TVのローカル情報番組に出てたから。で、念のため犬同伴で行けるかどうかを検索したらng・・・(ToT) 悲しい。。。べつにさ、それほどシャクヤクに興味はないの。興味のない私でもポーと一緒なら行ってみようかな !? ...なんて思っちゃうんだから なぜ入園禁止にするかな~(○`ε´○)

まっ、来ないで!と言われてるところにこだわっていても仕方ない。気分を変えて・・・                                  海!海でも見に行こう☆彡 (入るのは もう少し先かな。海は後始末が大変だから…ベタベタするし、砂まみれになっちゃうからね^_^;)

と、いうことで 今日 訪れたのは松島四大観のひとつ多聞山。                                            7日(月)に行った君ヶ丘公園の近く・・・デス。

Cimg5860

ここもかなり久しぶりに訪れる。ポーと来たのは初めて。綺麗にリニューアルされていた。
遊歩道も整備されて、芝生広場はそよ風が心地よく 海を眺めながらぼーっとできちゃう。

Cimg5915a

お弁当持ってくればよかったなぁ~♪ そういえば モスバーガーがテリー伊藤とのコラボで「ざくざくラー油バーガー」という新商品を今日から発売するって聞いたなぁ・・・買ってこようかな~なんて考えてたら。。。

Cimg5891

まだ来たばっかり!早くお散歩!ハイ !! 歩くよー!! と、ポーに気合いを入れられ・・・

Cimg5887

参道を歩き・・・

毘沙門堂の裏側に広がる、これぞ松島四大観の「偉観」と呼ばれる眺めを堪能…                       ホォ(○゚ε゚○)...スバラシイ...

Cimg5868

あ! ポーター! 遊覧船だよ~♪(↑見つけてない・・・^_^;)

2010年6月 9日 (水)

おとーさん♪ おかーさん☆彡

ブログ上ではポー・パパとかポーターママとか言ってるけど、実際のところ我が家では
「おとーさん」「おかーさん」と呼んでいる( ´艸`)エヘヘ                                                         そもそも私達には子がない。子を授かっていたらおそらく当たり前のように「パパ」「ママ」と
呼ばせていたと思うけど、犬相手だとさすがに最初 照れくさくて 「おとーさん」「おかーさん」の方が抵抗が少なかったんだ。 別にふたりだけでいたときのまま 名前で呼ぶ形でもよかったかもしれないけど 外で、ポーにコマンドを出す必要が生じた際、他の人に聞こえるような場所で 名前を口にするのもどうかと思ったし・・・(たとえば、おとーさんのところに持っていきなさい・・・みたいなコマンドね。)                                                    それになにより家族として迎えたわけだし。。。

Cimg5854_3

最近はすっかりウチはふたりと1匹で家族なんだな~としみじみ思っているから おかーさんだろうがママだろうがまったく抵抗を感じないし 照れもない。
今やポーは私にとって息子以外のナニモノでもないしね。                                                                それにさ、最近じゃ 犬相手にパパ・ママはチョット…(^-^; なんて考えより むしろみんなが
パパ・ママの意識を持てばいいんだΣ( ゜Д゜)ハッ!…とさえ思うようになったよ。
“飼い主”じゃなくてね(^_-)-☆                                                                  “飼い主”というと いかにも責任を伴う立派な呼び名のように思えるけど、逆に『私が飼い主なんだから ペットをどう扱うかは私に決定権がある。』みたいな勘違いヤローもいて 
そんなヤツにかぎって 無責任にペットを放置したり虐待したり あげくに捨てたりしちゃうんじゃないかと思っちゃうのだ。                                                  だから “飼い主”とか“ペット”とかいう認識じゃなくて 新しく迎える子供であり、自分達はパパ・ママ(子供なら兄姉かな)なんだ・・・そんな気持ちで迎えて育ててほしいよね。

Cimg5816

ポーは8月で5歳になるのだけど、よく「人間で言うと何歳?」って聞く人いるでしょ?                                     私はあれにも抵抗あるんだよねー(≧ヘ≦)                                                    なんで すぐ人間に置き換えたいのかな? 犬にしてみれば(゚Д゚)ハァ?ってカンジじゃないかな? もちろん 健康面とかを注意する際に考え方としてあってもいいとは思うけど…       なんかね~人間の傲慢さを感じてしまう…オトナゲナイ狭量の私です(^-^;

人間で言うと何歳か、なんてことより 1歳までが幼犬で6歳までが成犬で7歳以上はシニア・・・そして平均寿命が10~14年。。。ということでいいんじゃないかな!?

実際、ポーが2歳の時、近所の子供に聞かれて、「犬は1歳までが赤ちゃんなの。
だから2歳のポーターは少年かな?」って答えたんだ。                                                   実際、必要ないと思っているから詳しく知らないしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でもね、私だけじゃなかったよ♪(#^ー゜)v 以前、乗馬体験をした際に私の乗った馬が
16歳というので 馬の寿命を知らない私はその馬がシニアなのか知りたくてあえて「人間で言ったらどのくらい?」と聞いたの。私としては何歳かというより若いのか年寄りなのか?ってことが知りたかったんだけど インストラクターが「人間で言うと、って…(笑) 馬は馬ですよ。」って。私、うれしかったなぁ~その答え。「ですよね~。。。ちなみに馬の平均寿命ってどのくらいですか?」と聞き直したよ。

ネッ(o^-')b ポーター !? ポーはおかーさんの子供で、ただの4歳だもんね(*´v゚*)ゞ

Img_1878a_3

・・・って、この甘えっこ顔…幼稚園レベルじゃん。。。 ┓( ̄∇ ̄;)┏

2010年6月 8日 (火)

Central Park・・・

少し前の話になるが、『コマザワンヌ』というコトバが話題になっていた。

本来の意味は 『都心にありながら緑豊かな駒沢エリアに住み、ゆったりとセンスよく流行よりも私流を大切にして生きている女性』 と InRed(宝島社)がネーミングしたらしいが、   マスコミの誤解のせいでいつのまにか 「駒沢近辺に住み 夕方や休日におしゃれをして      愛犬と駒沢公園を散歩する主婦」といったニュアンスになってしまったらしい。              そして周辺にはドッグカフェや犬関連のお店が増え、今や「犬の聖地」とまで呼ばれている。

都心では駒沢ドッグランや代々木公園のドッグランが人気らしいよね。                でも平地のドッグランってどうよ!?・・・って思うのは私だけ?                                             そりゃノーリードで走り回れる広いスペースは犬にとっても嬉しいだろうけど、ただ広い平地を囲っただけって  なんか…サビシイ。

私としてはやっぱり中にちょっとだけ小高い山があったりして登ったり駆け下りたり・・・とかさ、なんか変化がほしいわけ。                                              ・・・・・でもどちらも行ったことないくせに文句言うのもどうかと思うよね。。。                   失礼しましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

私の憧れはニューヨークのセントラルパーク! イメージだけどさ、整備された中にも自然な起伏があったり、広い公園内を子供から老人まで、そして犬や小動物(リスとか)までもが対等に公園を満喫してるようなカンジ!? ノーリードOKだしさ~。。。                             

やっぱり 日本はまだまだ犬にキビシイよね(>_<。)  いいなぁ~欧米は。。。

Cimg5786_2

…などとしょーもない文句をブツブツ言いつつ今日のお散歩はセントラルパークです(o^-')b エヘヘ。。。ここは我が家にとってのセントラルパーク、七北田公園だよ♪

もちろん、ここは日本なのでノーリードはイケマセン(>_<。)                                                 でもね、ここに来ると いつも 美しい公園だなぁ~・・・としみじみ思うの。

Cimg5837_2

樹木は背が高くって美しいし、綺麗に咲いた花壇あり、水辺あり、芝生広場、遊歩道、遊具もあって 東屋も個性的・・・・・・どこを撮っても 絵になるんだよね~

Cimg5795

もちろん、ここには坂道もあれば、木立の中に起伏もあるし・・・階段だってある( ´艸`)

Cimg5841

今日は 平日だから 3~4頭しか他のワンコに会えなかったけど、                                  休日になるといろんなワンコ達に会えるo(*^▽^*)o                                       ボルゾイやダルメシアン、スタンダードプードルといった大型犬が優雅に歩いていたり、
可愛らしい小型犬たちは言わずもがな・・・・・・

Cimg5853_2

遊具の方から子供たちのはしゃぐ声が聞こえ、芝生広場では老人のグループが紙飛行機を飛ばし、学生たちが音楽を奏でてる…そして遊歩道や木立の中を散歩するワンコ達。。。

ね?なんかセントラルパークっぽくない? イメージだけど。。。                      そう、あくまで私のイメージだけど・・・(^_-)-☆

2010年6月 7日 (月)

欲張って・・・

今日も 「どこに行こうかな…」と迷った末に 七ヶ浜の君ヶ丘公園に行くことに・・・。

ポーを連れて行くのは初めて。私自身もかなり久しぶり…っていうか、公園の中はもうほとんど記憶になくて、前に一度行った♪ということだけ憶えてる。

Cimg5600

もっと海が見えると思っていたのに 松の木が育ちすぎちゃってチョット邪魔(>_<。) 公園内はさほど広くないけど 展望台や広場、散策路があり、遊具は滑り台とブランコがあった。下草は刈られていなかったけど ポーは“藪こぎ”が好きだから全然気にしない♪

広場や展望台の方は日差しをモロに浴びるので 暑くて散策路に逃げ込む・・・ 

本領発揮!?のポー。わ~い♪涼しい!ここ。いいじゃん!といわんばかりに ひとりトコトコ。。。毎度のことながら先に行ってしまう

Cimg5620

でも  『ポー、待ってよ~ヽ(´▽`)/ 』と呼ぶと、

Cimg5618_2

・・・こんな風に待っててくれる(o^-')b 

はぁ(;´▽`A`` それにしても今日は暑いねー…ポーター!? こんなに暑いんなら川原に行けばよかったね。。。。。行っちゃおうか?。。。行っちゃおう!

・・・ってなわけで、

Cimg5763

今日は 欲張って・・・来ちゃったよ~ん♪ お気に入りの川原☆彡 一昨日の雨で少し水量が増えてる! でも頑張って泳ぐのだぞ!ポーよ・・・それ行けぇー......ドボン!!

Cimg5720

おお~っやっぱり泳げるじゃん! いつも浅くて足のつくところばかり選ぶけど たまには泳ぎを忘れないように思い切って深いトコに落ちてみるのも悪くないよ(^_-)-☆

・・・このあと、ちょっぴりブルーになってたポー。ホントはやっぱり怖いのかな( ´艸`)

2010年6月 6日 (日)

午後のお散歩

我が家の場合、休日のお散歩は 午前中、できるだけ早めに出かける。

季節によって多少変わるけど、今頃はだいたい9時くらいかな・・・。
早寝早起きのポー・パパとしてはたぶん8時前に出かけたいのだろうけど、夜型人間の私が朝7時過ぎまで寝てるから 仕方ないなと思っているみたいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

朝、まだ世の中が動き出す前に出かけて、昼食までには家に帰り午後はゆっくり過ごす…というのが理想!?

確かに休日に遅く出かけると大抵混雑に巻き込まれたり…移動に時間をとられたり…何をするにでも余計な時間がかかったりして ストレスを感じてしまうものね(^_-)-☆

これから夏にかけて どんどん日中の気温が高くなるから ポーのことを考えてますます早く出かけるようになるなぁ~。。。夏はね、起きるとすぐに出かけて 公園で朝ごはん♪なんてこともよくするんだ♪(#^ー゜)v それはそれで爽快で楽しいよ~ヽ(*^▽^*)丿

でも今日は、午後3時頃 お散歩に出かけたんだぁ~。                                                昨日の雨のせいで 今日の午前中はまだ地面が湿っているだろうなぁ~と思ってね。

ポーは朝から まだかな~(*゚∀゚)=3ハァハァ お散歩行かないのかなぁ~c(>ω<)ゞ 
青空キレイだし暑そうな日差しなんだけど・・ってな顔でずーっとソワソワしてた(笑)

午後だし・・・日曜だし・・・どこに行こう??? 
あまり混んでいないところがいいなぁ~と考えて。。。多賀城跡に決定!

Cimg5548

誰もいないんじゃないかな~なんて予想して行ったんだけど 思いのほか結構来てる!
歩いてる! 『誰もいないかも・・・』なんて失礼しましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

国の特別史跡だものなぁ~・・・奈良時代の政庁跡だものなぁ~

Cimg5567

青空の下、いにしえの時に思いを馳せ・・・

Cimg5550

思いを馳せ・・・

大木の深緑が青空に映えるなぁ~

Cimg5581

広くて 長閑・・・・ (゚▽゚*)

「壺の碑」のあたりも好きなところ。。。芭蕉さんも歩いたのかぁ~なんてちょっとロマンチックになれる場所。。。

2010年6月 5日 (土)

名前の由来

『ボーダーコリーのポーターです。』と自己紹介すると たいてい『えっ !? 』ってな顔をされて『名前の由来はなんですか?』と聞かれる・・・・・

ポーターは埼玉県のとあるブリーダーの元で誕生した。縁あって私達がそのブリーダーを
訪ねたのはちょうど生後35日目。初めて会ったその子犬は、お昼寝から覚めたところだったのか眠そうな顔でおっとりのんびりした印象だった。

F1010124_5

                                      初対面☆生後35日目★

生後50日目に迎えに来ます…と約束して 帰る車の中、早速私達はどんな名前にするかで大盛り上がりヽ(*^▽^*)丿 
いろんな候補をならべては。。。
   「ぽーっとしてたね(笑)」 「うん♪ぽ~っとしてた( ´艸`)」
   「あの ぽや~んとしてるところが可愛かったね(*^-^)」
   「うん♪あのぽや~んがね(*´v゚*)ゞ」
・・・と繰り返し・・・ やがて ポー・パパが、
   「ポーがいいんじゃない?ぷ~ちゃんの弟にもなるわけだし…」って。。。
それを聞いた私は、「イイ!それイイ!ピッタリ !!」 と思わず叫んじゃった♪

ちなみに、“ぷ~ちゃん”とは 私が昔から我が子として可愛がっているぬいぐるみクラシック・プーの呼び名(←って、まんまだけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

F1010123_3

           他の兄妹達と・・・隣が妹、奥に兄犬。(ポーは6犬兄弟)★
でも ただの“ポー”だけじゃ登録する時にマズイかも…って話しになって。。。 
それからポーのあとにいろいろつけて考えて・・・・・・
ポー・パパ 「ポーターは?」                                         私 「あ!それいいかも♪ポーターには門番って意味があるし。門じゃないけど外で飼う
から そういうイミでは門番って合ってる!(←どういうイミじゃ!?) よし!!“ポーター”に決定 !」
と、そんな流れで彼の名前が『ポーター』に決まったのでした。

Nec_0037_3

            ★埼玉から我が家へ向かう車の中でのポーター★

・・・そうなの。ポーは可哀想に生後50日から生後4ヶ月までのちっちゃくてラブリーな時代を外で過ごしていたのでした(>_<。) 
当初、パピィー時代は室内で 成犬になったら外で・・・と考えていた私達。
ところがブリーダーにいずれ外に出すつもりなら最初から外で!と言われ・・・
当時、新築2年目だったこともあり・・・

051007c_3

けれど、12月の寒い雪の日に可哀想になって家に入れた途端 あまりに可愛くて
もう外には出せなくなったのでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

051015_2_5

…ってなわけで、決して『ボーダー』の最初の点々を丸に換えて、次の点々をはずしたナンテふざけたつけ方をしたわけじゃありませんヽ(*≧ε≦*)φ

2010年6月 4日 (金)

フィラリア予防と文学への道

昨日までは真っ青な空に入道雲・・・と夏のような陽気だったけど、今日はやや雲が多め。 ならばちょうどイイヤ…smile と、動物病院へ。そう、フィラリア予防の検査と薬をもらいにね。

ポーはとにかくお出かけ大好き!人大好き!だから動物病院も大好きnote           ドクター全員にご挨拶したがるし、他のワンコ達が来るとお友達作りの場と勘違いしてシッポフルフル(笑)

診察台の上でも 喜んじゃってジッとしていないから ドクターに『相変わらずだなぁ~』なんて言われちゃったbleah

血液検査の結果はすべて正常。ただ、ここのところバター入り手作りクッキーを食べていたせいか少々脂質が出ているとのことなので 少し脂を控えるようにdanger とのこと。         体重がほとんど変わっていなかったから 油断していたよ。。。ごめんよ~weep ポー。

Cimg5545

6ヶ月分のお薬をまとめて貰って その足で台原森林公園に・・・・・rvcar dash

平日でも台原森林公園は人が多いなぁ~。駐車場がほぼ満車状態!

ポーを連れて 台原森林公園に来るのは今日で2度目。広い公園内にはたくさんの散策ルートがあって 当然まだすべてを歩けていない。どのルートにしようか・・・?!

Cimg5527a

ポー、どの道にする? え?春のキャンプから「太宰治」さんが気になってるって?      ほほう。。。ついに君もマーキングだけじゃなく文学に目覚めたのね。 感心、感心・・・。   そうよね。君も8月には5歳。そろそろ「人間失格」とか読んでもいい頃かもしれないわね~ 

え? 「走れメロス」の方がいい? とにかく走るのが好きだから? そもそも人間じゃないのに失格とか言われても興味が持てないって!?

イヤイヤ、どっちも そういう話じゃないんだけど・・・・・

Cimg5537

せっかく 文学に目覚めたらしいポー・・・けど、当然 中には入れないから 文学館の中庭にある池の鯉とご対面して帰ってきたよん。

Cimg5542a

前から気になりつつ 文学館の敷地内に入ったのは今日が初めてだったけど、建物がキレイで立派だね~flair 仙台にいながら ここに来ないのはもったいないね~wink

次回はポーにお留守番してもらって中に入ってみようっと。。。

仙台文学館 :『 太宰治展~元気でいかう。絶望するな。では、失敬。~』 4/17~6/13開催。

2010年6月 3日 (木)

はじめました

『ブログやらないの?』 『ブログ始めたらいいのに…』と勧めてもらいながらなかなか手を
出せずにいた私。 

ポーの写真を見せるのも お散歩報告も大好きなくせに なんだかブログとなると構えちゃって…始めようかな~と思ってはいつも結局メールにしちゃってた。。。
そんな私も。。。ついに・・・ついに・・・ブログデビューです。。。 
遅過ぎ!?今やツイッターの時代。。。なのにね・・・
昔から何でも人よりのんびりしてるもので・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

うぅぅ~~緊張するぅ~~~

・・・ってなわけでやっぱりブログを始めると言っても一般公開はナシで、お友達のみんなに
だけ見てもらいたいな♪と。。。

そんなブログだけど どうぞいつも楽しげなポーを見てやってくださいo(_ _)oペコッ

Cimg3634_4

…始めるのは今日からだけど せっかくだから記録を残すというイミで さかのぼった記事も
並行して(!?)少しずつ書こうと思ってるの。

お時間のある方はそちら(バックナンバー)も見てね~~~(*゚▽゚)ノ

2010年6月 2日 (水)

気持ちイイ☆彡

「犬とお出かけ 遊べる公園」のHPを見て前から気になっていた蛇石せせらぎ公園clover

でも途中までしか道がわからずにモタモタしていたら チャナのブログに登場してたsign03

おおっflairなかなか素敵なところ!っていうんで 探して行ってきたよ~happy01

Cimg5526_3

意外な場所に こんなキレイな公園があってビックリ!

(七ツ森湖畔公園ってほんと広範囲なんだね~~~wobbly

しかも今日はめちゃめちゃ最高にいい天気sun 

芝生も気持ちいいし、背の高い木が気持ちいいし・・・思わず走りたくなるdash

Cimg5470

          ひゃっほーーーぃhappy02

Cimg5467a

          暑くなったら この川でクールダウンcoldsweats01

Cimg5466

          そして また芝生を走り回るのさ~~~note

          ね wink ポーターheart04

Cimg5517

                  最高ーォshine

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品