フォト
無料ブログはココログ

« チャナと川遊び♪ | トップページ | 自転車も楽しい♪ »

2010年6月18日 (金)

サウナの森!?

む、蒸し暑い…(;´Д`A ```
家の中が涼しかったからここまでとは思わなかった(;´▽`A``

今日は午後3時を回ってから 昭和万葉の森を散策。。。。。
今年から 『お気に入り散策コース』に加わったこの昭和万葉の森は、隣に万葉クリエートパークもあり、我が家からは車で20分くらい。
3月のまだ枯れ枯れだった頃から 月に3回くらいのペースで訪れている。
枯れ枯れの時期も 新緑の頃も 歩きやすくて 気持ちがよかった(゚▽゚*)
ここのところ、多賀城・松島方面や 川遊びに出かけ 久しく足を入れていなかったので
深緑の森を訪ねてみると・・・・・

Cimg6226

かなり、鬱蒼としていた・・・。上の写真は 中でも歩きやすい散策路で 道によっては下草が結構 伸びていた。
しかも今日の森は無風。湿度が高いのに無風ヾ(;´Д`A
ただ、歩いているだけで暑くて暑くて・・・立ち止まると 体中、汗が流れるのでビックリ!
天然のサウナか!…と、ひとりツッコミを入れながら歩く・・・(゚ー゚;
家を出発するときには風も吹いてて 今ならお散歩もできそうかな・・・と思っていたのに、
森の中が無風だなんて、チョット誤算(>_<。)
半袖、薄着の私が 暑ぅ~いぃぃぃ(*_*; ・・・と言ってる横を 毛皮のポーが元気に駆けていく! ほんと、好きだね~┓( ̄∇ ̄;)┏

そんな天然サウナの森をぬけて クリエートパークの方へ行くと...

Cimg6215_2
見事に睡蓮が咲いていた♪ 

Cimg6214
ここ、クリエートパーク内の四季彩苑には 水芭蕉、花菖蒲、睡蓮、ハス、アヤメのそれぞれの池があり、順に咲いていくので毎回違った池を楽しめる。

Cimg6218_2
ふふふ。。。やっぱり暑いよね! 
いつもより 舌がべろ~んってながーく出てるものね( ´艸`)プププ
さあ、車に戻って冷たーい水を飲んで涼もうか?!

次は・・・万葉の森・あじさい苑の 紫陽花が咲いた頃に来ようね(o^-')b

« チャナと川遊び♪ | トップページ | 自転車も楽しい♪ »

山歩き・森歩き」カテゴリの記事

コメント

天然サウナの中の散歩・・・汗だくだったでしょう?? 
お疲れ様だったねhappy02
新緑の万葉の森の散歩も風があれば爽快だねgood

また一緒に万葉の森とクリエートパークをお散歩しましょup
今度はもうポーにひっぱられて転んだりしないよ~bearingsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/35346816

この記事へのトラックバック一覧です: サウナの森!?:

« チャナと川遊び♪ | トップページ | 自転車も楽しい♪ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品