フォト
無料ブログはココログ

« おねーちゃん!サッカーしよ♪ | トップページ | 菜の花畑 »

2010年6月21日 (月)

さらなる涼を求めて・・・!?

今年の梅雨は 例年以上に蒸し暑い・・・っていうか、仙台の梅雨は『梅雨寒(つゆざむ)』が通例なのに(>_<。)・・・今年は蒸し暑い日が続いてる。。。(;´▽`A``
こんなんじゃー普通にお散歩に行ったら 熱中症になっちゃうかもしれないし…かと言って
夜まで待ったら 雨が降るおそれもあるし・・・

んーーーやっぱりクールダウンできる川とか水辺がついてるところがいいな。。。と、
黒川郡大和町にある旗坂キャンプ場というところに行ってみることに。。。

ナビって便利だよね(o^-')b ナビがなかったら絶対行けないもん。
思ったより 結構遠いというか、軽トラックは何台か同じ方面に走るけど あまり他の車に会わない(゚ー゚; ただ、雲が切れてところどころ青空が増えつつあるのがチョット嬉しい。

着いた!他にワゴンが2台停まってて 白髪まじりのおじさんが2~3人。トレッキングでも
する感じかな!? 
私はクロックスを履いてきたので トレッキングなんかはムリだなぁ~ヾ(;´Д`A

Cimg6307

でも、キャンプ場だし まず大丈夫でしょう!?・・・と進んでみる。
すごい!ブナ林!キレイw(゚o゚)w 炊事場が見えてきた。でもサイトらしき場所が見当たらない。これってどこにテントをはるんだろう?
ま、別にキャンプしに来たわけじゃないから いいけど・・・・・・
かなり鬱蒼としてるなぁ~∑(=゚ω゚=;) 私達が行くキャンプ場と設備的な差はなさそうだけど
さすがにここはチョット泊まりたくないなぁ(*_*; 
だって ブナ林はキレイだけど・・・・なんかコワイ∑(゚∇゚|||)
おっ! 川のせせらぎが聞こえてきたぞ!

Cimg6319

さっそく 川に入るポー。 浅いのがわかるから まったく躊躇せずに入っていった。
どう? いつも行く秋保の川原よりずっと上流だから かなり水が冷たいでしょ?

Cimg6332

相当 冷たいみたいで 入ってまもなく岩にあがろうとするけど 苔むして滑るから
かなり てこずってた(+o+;)
どれ、おかーさんも・・・キャー冷たい\(◎o◎)/! ハンパナイ冷たさ!!水に足を入れて
30秒もつけていられない(*_*;
涼しくなりたくて来たけど チョット冷た過ぎるね(^-^;
少し 歩こうか・・・と、川から上がって歩き出したのは いいけれど。。。

Cimg6344

なんか凄そうな遊歩道だよーΣ(゚д゚lll)アブナッ !
ポーはいつもと変わらず はりきって めっちゃ嬉しそうだけど、無ぅ~理ぃ~(lll゚Д゚)
こんな 屋久島みたいな遊歩道(←行ったことないけどsweat01) おかーさん、歩けないよ(>_<。)
しかもクロックスだし・・・Σ(;・∀・)

今日はこの辺で 帰ることしよう・・・ね!? また今度。
うん!君の勇敢さはよく知ってるけど、ほら、熊出没注意!って書いてあるし。
おかーさん、クラシック・プーは好きだけど、動物園の熊も可愛いと思うけど、こんなところで
直接 熊に会うほど好きじゃないっていうか・・・
ね? キャンプ場っていうより 遊歩道っていうより どう見てもトレッキングコースだよ、これ。
今度、ちゃんとスニーカー履いて、おかーさんのドリンクも持参した時にまた来よう♪
(たぶん、2度と来ないけどcoldsweats01

« おねーちゃん!サッカーしよ♪ | トップページ | 菜の花畑 »

川・海・水遊び」カテゴリの記事

コメント

日々のお散歩が遠出でドライブ付きってすごいよね。
毎日プチ旅行?
うらやましいですhappy02

蒸し暑い毎日、工夫してすごさないとね。think
ポーちゃんのパワー見習わなくちゃ!happy02

今、住んでるところが環境よくてね(o^-')b
車で走ると 山にも海にも結構カンタンに行ける場所なの♪
近所をお散歩するより 自分も楽しめちゃうし・・・wink
そして なにより ポーの表情がいつもの2倍増しで
嬉しさを表現してくれるからねnote・・・つい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/35399772

この記事へのトラックバック一覧です: さらなる涼を求めて・・・!?:

« おねーちゃん!サッカーしよ♪ | トップページ | 菜の花畑 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品