フォト
無料ブログはココログ

« 川遊び | トップページ | 春のキャンプ ② »

2010年6月13日 (日)

春のキャンプ ①

我が家は毎年春と秋にキャンプをします。 春は5月のゴールデンウィークの頃、そして9月は秋分の日の頃・・・そしてそれは同時に5月生まれのポーパパと9月生まれのポーママのそれぞれのbirthdayBirthday presentpresentでもあるのです。

2010年春のキャンプは 5月3~5日の2泊3日。
青森県五所川原市の金木オートキャンプ場に~♪                                                   政界は相変わらず落ち着きないけれど どうやら高速道路のETC割引が変更になって土・日・祝日1,000円もこの5月で廃止になると聞いたから そんならいっそ遠くへ行ってやろうじゃないか\(*`∧´)/・・・と 早朝4時半出発で向かったのだぁー!!                  (ちなみに昨年は、春が裏磐梯で 秋が那須高原と南下したので 今年は北上・・・。)

金木オートキャンプ場は 桜の名所百選のひとつである『芦野公園』の中にある無料のキャンプ場。無料とは思えないほどキレイでビックリ !! サイト内の駐車スペースは舗装されているし、炊事場・水洗トイレはもちろん清潔だし、おまけにキャンプ場にも桜の木が何本も・・・・・
そして 嬉しいことに設置されているゴミ集積所には公園同様、毎日収集に来てくれる。
もちろん犬同伴okだし、東北北部だけに虫もほとんどいなかった。

キャンプ場に到着したのは10時を過ぎた頃。前日からのキャンパーが大勢いてサイトはたった一つしか残っていない(゚ー゚; 
But!残り物には福がある!? 角の一番イイトコロ☆彡                                                       設営中、晴れて日差しが強い上にこれまで経験したことがないほどの強風\(◎o◎)/!                                                          無事テントを建てられるのか?・・・と心配になったほどだったよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

なんとか無事に設営完了後、桜まつり開催中の芦野公園を横切って、太宰治も通ったという 『駅舎』で昼食。金木町は馬肉が特産らしく、『馬肉定食』や『馬肉そうめん』をいただく。                                                                                  桜まつり会場は露店が並び花見客でにぎわい、ボートは予約待ち状態。
池に写る満開の桜も美しい・・・。

2日目は 早朝、「芦野夢の浮橋」を渡り公園内を散策。
遊歩道もあり、ポーターは大喜び♪ 朝食後、十三湖へ向かったが あいにくの曇り空で・・・(u_u。) しじみラーメンを食べて早々にキャンプ場に戻る。                                                                               この日の夕食はカレーライス。キャンプ歴は10年以上になるが カレーを作るのは実に
今回が初めて(^o^)v 今回のキャンプは B.B.Qにカレーライスとまさに王道のメニュー!

                                <春のキャンプ ② につづく。。。>

ここまでの写真をアルバムにしました。以下をクリックして見てください(*゚▽゚)v

アルバム1  
 「100503-05-1.pdf」をダウンロード 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 川遊び | トップページ | 春のキャンプ ② »

キャンプ・旅行」カテゴリの記事

コメント

手作りアルバム楽しく見せてもらいましたheart01今回のアルバムも最高good
いつも気になるのがキャンプ時のご飯ですriceballだっていっつも美味しそうなんだもんdeliciousそして今回気になったのが馬肉定食と馬肉ラーメン、あまり想像出来ない・・・けど食べてみたいhappy01

コメントありがとうhappy01up
今回のBBQは ちょっとひと手間かけたのでいつもよりさらに美味しかったgoodshine

うふふ。。。馬肉ラーメンじゃなくて馬肉そうめんだよsmile
なかなか美味しかったの~note
馬饅という肉まんも売ってたんだよ~しかも1日数量限定で。
ちょっと興味あったけど 馬肉そうめんで満腹になったからあきらめたbleah

すごい!すごすぎる!

ままheartいつもコメントありがとう!
キャンプのアルバムも見てくれたのねwink
お褒めにあずかり恐縮ですhappy01
見てもらえるだけでも嬉しいのに・・・・

ままのブログもリンクに入れさせてもらっちゃいましたheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/35073305

この記事へのトラックバック一覧です: 春のキャンプ ①:

« 川遊び | トップページ | 春のキャンプ ② »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品