フォト
無料ブログはココログ

« 春のキャンプ ② | トップページ | 個性的!? »

2010年6月14日 (月)

仙台城址

  今日は雨が降ったりやんだり・・・ポーはつまらなそうにふて寝(-ε-)zzz

  そこで今日はちょっとさかのぼって 4月25日(日)の話をしよう。。。

4月25日はまず午前中に三神峯公園でお花見をした。よく晴れ渡った日曜日で 気温も上がり まさにお花見日和。ぞくぞくと公園に人が集まってきた。                                                                            お弁当も何も持たずに出たので桜を満喫したあと、私達は 仙台城址に向かう。

長沼に沿った桜並木を歩き、修復された石垣に感動し、伊達政宗騎馬像の広場に
着くと・・・・・・・なんとすばらしい眺め !!                                                                                                                          仙台市街はもちろんのこと、遠く太平洋までが見える・・・(゚▽゚*)

100425_103

十数年ぶりに訪れた仙台城址。砂利敷きだった広場が一部舗装され 砂埃もたたず歩きやすくなっていた。

そしてお決まりの・・・伊達政宗の騎馬像前でパチリ☆彡

100425_112_5

ちょうど、昼食時に着いたのでせっかくだからお弁当を買おうと 『伊達の牛たん』へ・・・。
聞くと、お弁当もオーダーしてから作ってくれるという。…と 言うことは温かい麦飯と焼きたての牛タンが食べられる♪ 
迷わず2人分注文。15分ほどお待ちください・・・ハイ(*゚▽゚)ノ

お弁当のできあがりを待つ間・・・・・・

Cimg4085a

こんなことをして遊ぶパパとママ( ´艸`)プププ どうでしょう !? 「独眼流 伊達ポタ宗」なり。                                          (なんて、これ、実はチャナのブログを見てマネをして撮ってみたのダ(・∀・)ニヤニヤ)

広場に戻って できたてのお弁当をほおばる。。。うまい(≧∇≦)                                            春の風が結構強かったけど 温かくて美味しいお弁当が食べられてしあわせだったなぁ♪

ポーターはこの広場でもモテモテで、おねーさんもおにーさんもおじいさんまで寄ってきて撫でてくれたり ほめてくれたり・・・・おかげでいつにも増してごきげんのポーターでした。

ね?(´∀`)ノ … ポー?

Cimg4063

「えっ?それほどでも~・・・」見たいな顔して(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*三神峯公園編(コチラ)もみてね*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

« 春のキャンプ ② | トップページ | 個性的!? »

お花見・紅葉」カテゴリの記事

コメント

仙台、なつかしい!
伊達政宗像…何年ぶりでしょうか?
観光地に出没するポーちゃん。
もうかなり有名なのでは?

夏休み、行きたくなりました。

夏休み、ふうちゃんと一緒に帰ってきて~happy02heart04

 「
独眼流 伊達ポタ宗 可愛いなりよheart01happy01

めいままheart コメントありがとsign03
私もかなり気に入ってるのよ~この表情happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/35254827

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台城址:

« 春のキャンプ ② | トップページ | 個性的!? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品