フォト
無料ブログはココログ

« 犬魚姫と枝拾い職人 | トップページ | 七ヶ宿の旅 ~後編~ »

2010年6月25日 (金)

七ヶ宿の旅 ~前編~

勝ちましたね~ヽ(*^▽^*)丿 サッカーワールドカップ soccer VSデンマーク!!
ニッポン勝利shine  決勝トーナメント出場決定sign03
AM3:30からの試合を見るために 金曜日の今日を有休にして3連休にしちゃった人も
結構いるのでは?
そして 今日はそんな日本サポーターの気持ちを映したような快晴♪澄み渡った青空!
気温29℃ ほぼ真夏日。 こんな日は水辺がいいね~♪滝を見たいね~♪マイナスイオンが気持ち良さそう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・・・・・と、いうことで やってきました、まずは七ヶ宿公園。
ここは、七ヶ宿ダム湖畔の広さ28haの自然休養公園。チャナママからのお奨めスポット☆

Cimg6535


写真の奥・・・遠くに七ヶ宿ダムのシンボル・湖水の噴水が写ってるの、わかるかなぁ~?
七ヶ宿はずーっと昔、まだキャンプ初心者の頃に きららの森でキャンプした思い出の場所。スキー場でグラススキーを体験して、その場で飲んだスキー場の水がめちゃめちゃ美味しかったことを今でもよく覚えてる・・・ホースから豊富に流れ出る水を手に...冷たくてホント美味しかったなぁ(゚▽゚*) スキー場のレストランで食べた蕎麦とわさびも最高に美味しかった。。。

Cimg6538

照りつける太陽の下、嬉しくて暑さを忘れてるかのように駆け回るポー。だけど・・・・・

Cimg6551_2
さすがに耐えられなくなったらしくて( ´艸`)プププ 遊具の日陰を見つけて もぐりこむ。。。
確かに今日は暑いねー(;´▽`A`` よし!それじゃ 次は滝に行こう(o^-')b

Cimg6564

本日のメインイベント 『滑津大滝』へ・・・ヽ(´▽`)/

Cimg6578
ほら、ポー!滝だよ(^_-)-☆ 水だよ!涼しいね~(*゚▽゚)ノ 泳いでもいいんだよ♪

Cimg6624
そうそう、熱くなった体を 思いっきり冷やしなさい♪(#^ー゜)v 気持ちいいでしょう!?
あ~それにしても見事な滝だね~(・∀・)
高さ約10m 幅約30m。「二階滝」と呼ばれる独特の形で、川幅いっぱい豪快に流れて
迫力満点! 気分爽快! 暑さも和らぐ。。。

この旅、まだまだ続きます。後編へ続く・・・(=^∇^)ノ”

« 犬魚姫と枝拾い職人 | トップページ | 七ヶ宿の旅 ~後編~ »

川・海・水遊び」カテゴリの記事

コメント

七ヶ宿行ってきたのsign02さすがフットワーク軽いわーgoodshineものすごい暑さだったから、滝、最高だったのではhappy01?後編も楽しみにしてまーすnote

朝起きたら 青空なんだもん!こりゃ、昨日聞いた七ヶ宿に行かなきゃでしょうup ってことで、行ってきたよ~んhappy02 チャナママのお奨めどおり ステキなトコだったよgoodshine
滑津大滝はポーパパが、ぜひ行きたいと言ってたところで期待以上によかったよheart04
ポーパパはサッカーをTV観戦した後だっただけに ちょっぴり興奮気味だったsmile

涼しそうhappy02
気持ちいいだろうねぇ。

日差しがなくても蒸し蒸しな毎日、ポーちゃんの写真見て涼んでますhappy01

ほんとに毎日蒸し暑いものねcoldsweats01
仙台は たまたま木・金とカラッとした暑さだったの。
土曜の今日はお昼まで青空で気温も上昇upwardright
午後からは雲がどんどん厚くなって 同時に蒸し蒸し感がアップsad
今夜は寝苦しそう・・・shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/35495938

この記事へのトラックバック一覧です: 七ヶ宿の旅 ~前編~:

« 犬魚姫と枝拾い職人 | トップページ | 七ヶ宿の旅 ~後編~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品