フォト
無料ブログはココログ

« 欲張って・・・ | トップページ | おとーさん♪ おかーさん☆彡 »

2010年6月 8日 (火)

Central Park・・・

少し前の話になるが、『コマザワンヌ』というコトバが話題になっていた。

本来の意味は 『都心にありながら緑豊かな駒沢エリアに住み、ゆったりとセンスよく流行よりも私流を大切にして生きている女性』 と InRed(宝島社)がネーミングしたらしいが、   マスコミの誤解のせいでいつのまにか 「駒沢近辺に住み 夕方や休日におしゃれをして      愛犬と駒沢公園を散歩する主婦」といったニュアンスになってしまったらしい。              そして周辺にはドッグカフェや犬関連のお店が増え、今や「犬の聖地」とまで呼ばれている。

都心では駒沢ドッグランや代々木公園のドッグランが人気らしいよね。                でも平地のドッグランってどうよ!?・・・って思うのは私だけ?                                             そりゃノーリードで走り回れる広いスペースは犬にとっても嬉しいだろうけど、ただ広い平地を囲っただけって  なんか…サビシイ。

私としてはやっぱり中にちょっとだけ小高い山があったりして登ったり駆け下りたり・・・とかさ、なんか変化がほしいわけ。                                              ・・・・・でもどちらも行ったことないくせに文句言うのもどうかと思うよね。。。                   失礼しましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

私の憧れはニューヨークのセントラルパーク! イメージだけどさ、整備された中にも自然な起伏があったり、広い公園内を子供から老人まで、そして犬や小動物(リスとか)までもが対等に公園を満喫してるようなカンジ!? ノーリードOKだしさ~。。。                             

やっぱり 日本はまだまだ犬にキビシイよね(>_<。)  いいなぁ~欧米は。。。

Cimg5786_2

…などとしょーもない文句をブツブツ言いつつ今日のお散歩はセントラルパークです(o^-')b エヘヘ。。。ここは我が家にとってのセントラルパーク、七北田公園だよ♪

もちろん、ここは日本なのでノーリードはイケマセン(>_<。)                                                 でもね、ここに来ると いつも 美しい公園だなぁ~・・・としみじみ思うの。

Cimg5837_2

樹木は背が高くって美しいし、綺麗に咲いた花壇あり、水辺あり、芝生広場、遊歩道、遊具もあって 東屋も個性的・・・・・・どこを撮っても 絵になるんだよね~

Cimg5795

もちろん、ここには坂道もあれば、木立の中に起伏もあるし・・・階段だってある( ´艸`)

Cimg5841

今日は 平日だから 3~4頭しか他のワンコに会えなかったけど、                                  休日になるといろんなワンコ達に会えるo(*^▽^*)o                                       ボルゾイやダルメシアン、スタンダードプードルといった大型犬が優雅に歩いていたり、
可愛らしい小型犬たちは言わずもがな・・・・・・

Cimg5853_2

遊具の方から子供たちのはしゃぐ声が聞こえ、芝生広場では老人のグループが紙飛行機を飛ばし、学生たちが音楽を奏でてる…そして遊歩道や木立の中を散歩するワンコ達。。。

ね?なんかセントラルパークっぽくない? イメージだけど。。。                      そう、あくまで私のイメージだけど・・・(^_-)-☆

« 欲張って・・・ | トップページ | おとーさん♪ おかーさん☆彡 »

公園・散策」カテゴリの記事

コメント

セントラルパーク!広いですねえ。heart04
わんちゃんのびのび育ちそうだわ。

ふうちゃんは、アスファルトかタイルの上しか…
公園の土のほうがやはり楽しそうだよ。
先日行ったレストランの芝生、超興奮していたし。
公園の芝生は犬禁止だし、犬禁止の公園もあるんだ。

私の遠出は日比谷公園がギリギリかなあ。
うらやましいなhappy02

わ~いいなぁup日比谷公園shine ポーを連れて行ってみたいhappy02

そうだよね・・・犬ngの場所って結構あるよねーbearing
ケチ!時代錯誤!とか言って怒ってるよpunch
でも きっと一部のマナーの悪い飼い主のせいでそうなっちゃうんだろうなぁ~
悲しいね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/35148888

この記事へのトラックバック一覧です: Central Park・・・:

« 欲張って・・・ | トップページ | おとーさん♪ おかーさん☆彡 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品