フォト
無料ブログはココログ

« 仲良し~チャナ~ | トップページ | 春のキャンプ ① »

2010年6月12日 (土)

川遊び

6月12日は市民防災の日。1978年の今日、宮城県沖地震が起こり被害の大きかった仙台市が定めた。・・・あれからもう32年も経つのね・・・(゚0゚;)                                                                         

そして2008年の6月14日には 岩手、宮城内陸地震が起こった。この日、私達はめいちゃんファミリーと共にグランディ21の芝生広場で地震にあった。大地が大きく揺れたのは感じたが まさかあそこまで被害の大きな地震とは想像もせず のんびり遊んで帰り、ニュースを見て驚いたのを憶えている・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*) 

2006年に見つけたお気に入りの川遊びスポットが 花山温泉の方にあったので この地震で2008年は行けなくなり(ToT)…ようやく昨年 道路も開通になって1度行くことができた。 今年も夏になったら行きたいな~と思っているが・・・・・・・・・ちょっと遠い(>_<)

しかも今年は見つけちゃったから・・・もう少し近くに・・・素敵な川をヽ(*^▽^*)丿

でもね、いつも同じ川原っていうのもなぁ~なんて思って、                                ちょっと他にも行ってみようか(゚▽゚*)!って 青下川の川原にちょこっと行ってみたの。

Cimg5972_2

↑青下川は広瀬川の支流で青下ダムの水源。景勝地としてはよかったのだけど、水がちょっと臭う(;-ω-)・・・しかも水の中に入ってみるとヌルヌルしていて 泳げるような場所じゃなかった・・・残念(>_<。)

やっぱり、いつもの川原に行こう♪                                                     気を取り直していつもの秋保は神ヶ根温泉のそばの川原へ(*゚∀゚)=3ハァハァ

Cimg6045

やっぱりここの透明度は全然違う(・∀・)イイ! ポーも着くなり迷わず水の中へ・・・

Cimg6008

そして 泳ぐ・・・♪(#^ー゜)v

Cimg6021

泳ぐ・・・・・ヽ(´▽`)/

深さ(足場!?)を確認しては 進んで川に入り・・・♪ いつもより 積極的に泳いでた(o^-')b

Cimg5982

そして疲れたら 岩に登ってひと休みo(´○`)o

今日は暑くて川遊びにピッタリの一日だったね(=^∇^)ノ”

« 仲良し~チャナ~ | トップページ | 春のキャンプ ① »

川・海・水遊び」カテゴリの記事

コメント

そうそう2008年6月14日岩手、宮城内陸地震の日は一緒だったね。昨日は宮城沖地震の日、今日6月13日午後にも地震があったね。我が家はボロ家なので結構揺れたよ。大丈夫だった?なんだかこの時期は地震が多発して恐いよねshock
ポーちゃんは相変わらず泳ぐの上手だねlovely
めいも今年は泳がせてあげたいなshineポーちゃん今度泳ぎ教えてねheart04

今日も地震あったねーgawk 
この時期はやっぱり揺れるんだなぁ~と思いながら掃除機かけてた(笑)

この川原ね、BBQするのにもってこいscissorsの場所なの。
だから 今年の夏、一緒にここでBBQしたいなぁ~って思ってたよflair
めいとポーと一緒に水遊びできるしね(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/35227579

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び:

« 仲良し~チャナ~ | トップページ | 春のキャンプ ① »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品