フォト
無料ブログはココログ

« 七ヶ宿の旅 ~番外編~ | トップページ | 朝日山公園(岩沼市) »

2010年6月29日 (火)

七ヶ宿の旅 ~寄り道編~

今日は 七ヶ宿の旅 『寄り道編』 をお届けします(゚ー゚)v

Cimg6729a
↑滑津大滝でおねぇさんになでてもらえず、すっかりしょんぼりしてたポーでしたが、この日の最後の目的地、長老湖へ向かう途中に 「やまびこ吊橋」なるものを発見!
“吊り橋クレイジー”(チャナのブログのマネ( ´艸`)プププ)の ポーターファミリーとしては寄らない手はない。

Cimg6749

この「やまびこ吊橋」は、横川渓谷公園の中にあり 案内板によると、
横川渓谷の水面上20mの上空に架かり 幅2m、長さは120m。
さらに遊歩道を900m行くと どうやら長老湖にも行けるらしい。
ただ、さんざん遊んだあとだし、めちゃめちゃ暑いので 長老湖には車で移動することにして とりあえず吊橋を渡ってみよう♪

Cimg6753
↑暑そうな表情してるけど、シッポが上がってて めちゃ楽しそう♪
犬は高いところが苦手…と言うけれど ポーは全然平気。○○は高いところがスキ!?
おまけにこの吊橋の上でも 得意のダンスを始めるので 揺らさないで~!とママによく注意される(・∀・)ニヤニヤ

Cimg6761

下をのぞいても平気。っていうか、パパの足しか見ていなかったりする???

Cimg6759
おっ!砂防ダムだよ♪ 
ここでもちょっと水遊びができそうだな・・・。降りてみようか(*゚▽゚)? うんd(゚▽゚*)b

Cimg6762
ん~~~悪くないけど、橋の上から見たほど水がキレイではないなぁ・・・。水のキレイな滑津大滝で遊んできただけに こちらは若干ヌメリとニオイが気になる。。。(-_-;)
でも、砂防ダムと不忘山の眺めは絶景ヽ(゚0゚)/
まぁ、水遊びは滝で満足したから さっさと長老湖に向かおうかヽ(´▽`)/・・・と、吊橋をまた渡って戻り 車で長老湖に向かったのでした(=^∇^)ノ”
                                         <七ヶ宿の旅、完結>

さぁ~いよいよsoccerサッカーワールドカップ 決勝トーナメント 『日本VSパラグアイ』soccer の試合開始時間が近づいてきました(*゚∀゚)=3 ムッハー!! ニッポン!ガンバレーhappy02

« 七ヶ宿の旅 ~番外編~ | トップページ | 朝日山公園(岩沼市) »

川・海・水遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/35507248

この記事へのトラックバック一覧です: 七ヶ宿の旅 ~寄り道編~:

« 七ヶ宿の旅 ~番外編~ | トップページ | 朝日山公園(岩沼市) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品