フォト
無料ブログはココログ

« 菜の花畑 | トップページ | 犬魚姫と枝拾い職人 »

2010年6月23日 (水)

松島四大観 大高森

今日は・・・雨が降ったりやんだり。。。普段、洋服など縁のないポーも、レインコートだけは
持っている(^_-)-☆ でも 雨降りや地面が濡れている時の散歩は お休み。
川や海での水遊びは好きだけど 雨の散歩とシャンプーは好きじゃない ポー。濡れるのがホントは苦手!? あ!でも雪だけは違うね!!雪の中にはどんどん入っていったり掘ったりするもんね!・・・ということで、今日は雪山の話。…と、思ったけど あまりに季節がかけ離れているから やっぱり昨日からの流れで...菜の花畑の続きを。。。

ふたたび それは、5月のとある休日
菜の花畑を堪能した私達は 本来の目的地、奥松島の大高森へと向かった。
奥松島縄文村のパーキングに車を停め 道路向かいの登山口から登る。

Cimg4787
ポーもちょっぴり得意気(!?)な表情( ´艸`)プププ  ポーパパのVサインにつられた?

Cimg4793
この日は 風もあるが 日差しが強くて 結構日陰が心地いい。めざすは0.7Km先の展望台。 右の方に登るんだってよー・・・の図。

Cimg4812
切り通しを進むと。。。そこには高木から漏れる日の光と 風が。・・・ 肌に気持ちいい。

Cimg4810
青空のもと 登る山道。 以前来たときよりも 登りやすくなった気がする(*^-^)v
ポーターもとっても楽し気にふり返って・・・♪(o^-')b

ときどき すれ違う観光客の人達にも 愛嬌をふりまくポー。
みんな、ポーを見ると にっこり(*゚▽゚) その笑顔に私達もにっこり(゚▽゚*)

Cimg4835
見てーーー☆彡 この絶景*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
これぞ、松島四大観の 『壮観』 といわれる眺望。

この日は 風が強かったので 遠くまで見通しがよく、過去に何度か大高森に登ったけど、
今までにないほどの素晴らしい360℃大パノラマが楽しめたヽ(*^▽^*)丿
蔵王や船形連峰はもちろん、栗駒山まで くっきりと見えて・・・感激。(≧∇≦)
5月のとある休日・・・それは5月9日(日)の出来事でした(=^∇^)ノ”

おおーっとブログを書いてるうちに青空が広がってきたぞ! この分ならあとでポーパパが自転車でお散歩してくれるな(v^ー゜)ヤッタネ!! ポー、もう少し待ってなさい☆彡
おかーさんは夕飯の支度だよ。。。

« 菜の花畑 | トップページ | 犬魚姫と枝拾い職人 »

名所」カテゴリの記事

コメント

大高森行ってみたいshine
展望台からの眺め最高good
海風を受けながら絶景見るのは最高だろうなぁ~lovely

今度 ぜひ一緒に行こうねwink
カラッと晴れた日は最高shineだよ!
そのあと、大浜あたりで海水浴でもどう?・・・wave

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/35360892

この記事へのトラックバック一覧です: 松島四大観 大高森:

« 菜の花畑 | トップページ | 犬魚姫と枝拾い職人 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品