フォト
無料ブログはココログ

« 水風呂!? | トップページ | グランディ21の紫陽花を見に・・・ »

2010年7月 5日 (月)

おNew!!

届いた!! 新しいスクリーンテントが届いたヽ(´▽`)/
今までのは 親戚の叔父さんから譲られたもので、なかなかのスグレモノ☆彡だったが、
あれから十数年使用しており ポールのテンションもゆるくなって はずれやすくなっていた。
また風に揺られたランタンで生地に穴を開けてしまい、補修して使用していたが 今年5月のキャンプでもまた同じ失敗をして穴を開けてしまったので そろそろ替え時かな~ということに。

090923__13a←これが、今まで使用していたキャプテンスタッグのラニーメッシュタープテント。シルバーコーティングされた屋根が雨や直射日光をガードして快適なリビングルームだった。
6人でも充分な広さをふたりと1匹で贅沢に使っていた(・∀・)イイ!

ただ、ペグを多く使用するので設営・撤収作業は若干手間がかかった。

最近はキャンプ場でもテントとの一体型を見かける機会が多く、次に買う時は一体型にしようかな~・・・と考えてもいたのだが、ドームテントの方は購入してからそれほどたっていないのでまだまだ使える! それならこのドームテントとの組み合わせが可能なタイプのものにしよう・・・と。。。

Cimg6923
そこで、今回購入したのが ↑このColemanのアネックス スクリーン タープ プラス。
Coleman オンラインショップで購入。実はどのショップよりも値下げされていた(゚▽゚*)v
さっそく 牛野キャンプ場に行って 設営してみる(o^-')b サイズと不良品でないことの確認は早めにしないとね(^_-)-☆

あっという間に設営完了。今回は風もないのでとりあえずストームガードはしなかったが本当に設営がカンタン!! この点では合格。ただ、4面ともスクリーンにしてしまうと暑い^_^;
季節のせいもあるかもしれないが、キャンプテンスタッグのシルバーの屋根より生地が薄いから直射日光の遮り方が 劣るのは 否めない(>_<。)
でも広さは充分だし、何より私の一番苦手な虫を遮ることができるので 合格♪
今回はドームテントとの連結は試みなかったから それをすればきっとまた満足度が上がるだろう(・∀・)ニヤニヤ  ポーターも気に入ったみたい♪
テント内では落ち着いたもので お昼寝しそうなほどだった( ´艸`)プププ

Cimg6924

♪♪ぷっくら ぷっくら ぷっくら ぷっくら…♪って、笹かまのCM(ローカルCM)じゃないよ~(笑)
ポーのまぶたのとこ。。。ダニにかまれて 膨れちゃった(>_<。)
ダニは死んだのだけど、口が刺さったままだったのかなぁ~赤く膨らんじゃって(>_<。)
一応、病院からもらった塗り薬を塗っているのだけど 体温が上がると赤く腫れる。
可哀想に(ToT) フロントラインプラスもしていたし、最近ではそれより効くと聞いたフォートレオンという薬もしてるんだけど・・・草むらにすぐ顔をつっこむからなぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
可愛さ半減だなぁー(u_u。) フォートレオンといえば、効き目はフロントラインよりいいと評判だったので使用したが 毛艶が悪くなったような気がする(-_-;)
毛艶がナニより自慢だったポーなので ちょっとガッカリ( ̄^ ̄)・・・・・

お試しだったから ランチは買ってきたメゾンカイザーのパンで済ませ、ひと休みしたあと撤収。撤収作業も超ラク♪あっという間。今までの半分の時間と労力でできちゃった('◇')ゞ

牛野キャンプ場では ポーもクールベストを着用するほど暑かったので ここから蛇石せせらぎ公園に向かう。

Cimg6927b
今日の蛇石は前に来たときよりも水がキレイ。冷たく心地いい。

Cimg6949

ポーは文字通り「ひと泳ぎ」だけして、あとは例によって足だけ水に浸かればいいですぅ~♪
ってな調子だった(≧∇≦)

Cimg6956
そして 公園内にあった紫陽花をバックに一枚撮って 帰ってきたよ~♪

夏の海辺のキャンプは・・・どうだろう?? 暑いよなぁ~…ポーパパは早速キャンプしたくて仕方ないみたいだけど…春と秋にしか したことないから…どうだろね(゚0゚)?

« 水風呂!? | トップページ | グランディ21の紫陽花を見に・・・ »

キャンプ・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/35649561

この記事へのトラックバック一覧です: おNew!!:

« 水風呂!? | トップページ | グランディ21の紫陽花を見に・・・ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品