フォト
無料ブログはココログ

« グランディ21の紫陽花を見に・・・ | トップページ | ポーが波に消えた! »

2010年7月 8日 (木)

ちょっと早い夏休み♪

今日は朝から晴れてsun真夏日になるって聞いたから ポーター家はちょっと早い夏休み…
ってことにして石巻市雄勝町の荒浜海水浴場へ、今年初の海水浴に出かけたヽ(´▽`)/

Cimg7074_2 雄勝町は 硯とスレート瓦が有名。ポーパパは、ずっと以前から屋根をスレート瓦にした洋館を建てたいと考えていたのが、諸般の事情(!?)で 我が家はスペイン瓦に白い塗り壁という南欧風の外観になっちまったのだ。。。って余談だが。

雄勝の荒浜海水浴場は、水質検査でも AAランクのキレイな海! ポーと泳ぎに行く時はちょっと遠くても やっぱりキレイな方がいいものね~(゚▽゚*)

Cimg7002 見て~(*゚▽゚)ノ このキレイな海!青い空!白い入道雲!
梅雨時とは思えない。。。しかも南国のような海の碧。。。
ポーは 着くやいなや波打ち際でポーパパと追いかけっこをしたがる。
泳げよ…海なんだから(^-^;

Cimg7006 ポーパパに引かれて仕方なく(!?)沖に出るポー( ´艸`)プププ

100708_77 波乗りジョニー・・・な ポー(*^ω^*)ノ彡

Cimg7008a 結構、本人 必死デス(*≧m≦*) パピヨンみたいな耳になってるよー(・∀・)ニヤニヤ

Cimg7027a 泳いだらお腹空いた('◇')ゞ  水とおやつ、ちょーだい(*゚∀゚)=3ハァハァ

100708_65 ひと休み・・・っていうか、ボクここでお昼寝していたい。。。もう泳がなくていいヾ(´ε`*)ゝ
おとーさん、ひとりで泳いで来て♪。。。と言いたげなポー(゚ー゚)

・・・ポーったらゴザが気に入っちゃって、というより バスタオルと勘違いしたのか、ゴザに背中をこすり付けちゃって~なおさら砂まみれになるわ  ゴザにも湿った砂がつくわ...で大変だった∑(゚∇゚|||)

Cimg7099 またもや 「泳ぐぞー♪」と連れ去られたポー。

Cimg7111 でも今日は結構 頑張っていっぱい泳いだね♪(#^ー゜)v

Cimg7033_2 波しぶきに夏を感じる~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg7120_2この夏初めての海水浴は 海風が心地よく 水温もちょうどよくて大満足♪
ただ・・・やっぱり 川と違ってあとがタイヘン(>_<。)
まずは車に乗る前に 持ってきたタンクの水でザザーッと流し、家に帰ってからシャンプー。
でもシャンプーしてもカンタンには砂が落ちない(-_-;) ブラッシングでかなり落ちたけど。。。
ホーボージュンさんのラナちゃん とか、海辺のはなちゃん とか、湘南の海でカヤック犬してるみんなはいつもどうしているのかなぁ~(゚0゚)?

今日は、調子にのって いっぱい写真並べちゃいました(*´v゚*)ゞ 一緒に夏をあじわっていただければ・・・なんちゃって(^_-)-☆

« グランディ21の紫陽花を見に・・・ | トップページ | ポーが波に消えた! »

川・海・水遊び」カテゴリの記事

コメント

夏休み、いいなあ。heart04
貸し切りの浜辺ですね!wave

昨日のお散歩で、ボーダーコリーみかけましたflair
男の人が自転車に乗って、二匹走らせていたよ。
それを見て、ポーちゃんって幸せだなあとしみじみ思いました。

あのわんちゃんたちも、広いドッグランに車で行ったりするのでしょうね。
通行人をよけて、気を使ったお散歩だったよ…coldsweats01

>まま
早速 コメントありがとうhappy02heart04
そうなの、ここの海水浴場は まだ海開き前でね・・・昨日は私達のプライベートビーチwave
ボーダーを2頭も連れて自転車・・・なんてスゴイ!
どんな子達かみたかったなぁ~(笑)
やっぱりボーダーを見かけるとつい声をかけたくなるのです(^_-)-☆

そうだね~。。。ポーは幸せモノheart01
でも 実は私達がポーに幸せにしてもらってるんだ~happy01heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/35684815

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早い夏休み♪:

« グランディ21の紫陽花を見に・・・ | トップページ | ポーが波に消えた! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品