フォト
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

新たな川原開拓☆

日頃、新たな川原も開拓したいと、熱心に地図とにらめっこしていたポーパパ。
『行けそうな場所を見つけたから確かめたい(゚▽゚*)!! 』と言うので、チャナと遊んだ秋保の
帰り道、作並の方へ足を向けた。
そして、ついに発見♪ ジャ~ン☆彡 広瀬川の上流です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg8503
魚も泳いでて もちろん水がキレイだし、この日遊んだ秋保の川より冷たいヽ(*≧ε≦*)/

Cimg8529a
透明で清らか・・・ニオイもない。しかも穴場の気配。。。(・∀・)ニヤニヤ

Cimg8516
ところどころ深いところもあるので、充分泳ぎも楽しめる♪
緑も濃く、涼しげ。。。

Cimg8507
この日は 他に一組の若者4人が、石で仕掛けを作った追い込み漁のようなことをして遊んでいたけど、たぶん普段は訪れる人が少なそうな気がする。。。(v^ー゜)ヤッタネ!!

秋保が混んでそうなときには こちらに来るのもいいかも~♪
帰り道、時間を計ったら家まで約1時間。 これなら充分遊びに来れそうだな(*^ー゚)bグッジョブ!!
近いうちにチャナ達も誘ってまた来ようっと♪(#^ー゜)v

2010年8月29日 (日)

早起きは三文の得・・・より ラッキー♪

昨日はキャンプ場で朝食をとりたくて早起きをした。
早起きは三文の得・・・というけれど、昨日は三文以上の嬉しいことがあったヨ♪(#^ー゜)v

朝食後、一旦 家に帰りのんびりしていたら 曇が減ってだんだん青空になり 日差しも強くなって来た(゚▽゚*) 今日も暑くなりそうだから 川原にでも遊びに行こうか? そろそろブユも姿を
消す頃じゃない !? ・・・ということで、いつもの川原に出発!

10時半頃、駐車場に着いたら すでに多くの車が停まっている\(◎o◎)/!
車が橋を渡るときに見下ろしたら、簡易テントをたて BBQの準備をしている家族までいた。
今日は混んでるねーと言いながら 車を降りたら 背後からクラクションが・・・w(゚o゚)w
振り返ると、なんと!チャナママの車ヽ(´▽`)/ すっごい偶然;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
車から降りたチャナママは、『なんか、会えそうな気がしたんだー(*゚▽゚)ノ』って。スゴイ勘☆彡
久しぶり~♪ 一緒に遊ぶのは6月以来だね~♪

Cimg8414
『チャナママ♪こんにちは。チャナ☆久しぶり。この間は誕生日プレゼントありがとう(゚ー゚*)v』 
さっ!一緒に泳ごう☆彡
チャナママには木曜日に 撫で撫でしてもらったポーだけど、チャナに会うのはほんと久々。

Cimg8445
息を合わせてうまくシンクロして泳ぐのよ~(*゚∀゚)=3 

Cimg8446
ハイ、そこでクロスして~♪ 次はチャナの見せ場よー(≧∇≦)丿

Cimg8390
OK! 見事ォー(*^ー゚)bグッジョブ!! そして、次はポー!

Cimg8439
あれ?(゚0゚)? あなた、いつの間に上がってるの? 早過ぎない?
チャナなんか、イヌカキだけじゃなく バタフライまでマスターしたのよ!犬なのに蝶よ( ̄o ̄;)!

Cimg8396a
↑これが、チャナのバタフライの瞬間映像!見事な上半身の反りと腕使い\(;゚∇゚)/

Cimg8496a
↑『おとーさん、ボク、もういっぱい泳いだよ。。。川原で遊んでもいい?』ってな顔のポー(゚ー゚;
・・・ったく、あなたは。。。ちょこっと泳ぐとすぐ上がっちゃうんだから。チャナなんて相変わらず水に入ったらずーっと泳いでるよ(o^-')b しかも バタフライをして自分があげた水しぶきを食べる、というひとり遊びまで生み出してるよ♪
んー。。。黒い背中がすぐ熱くなるんだから せめて足だけでも水につけてなさい(*゚ー゚*)

Cimg8447
その後 一応、何度か泳いで 水遊びは終了。・・・今日は今までにないほどたくさんの人が
次々に来て・・・そのせいかどうかはわからないけど、水が若干汚れてた。↑泡が…(>_<。)

Cimg8499b

そして、最後はお決まりの(!?)記念撮影。チャナ、首のタオルが水泳選手っぽいね(^_-)-☆
思いがけず会えて一緒に遊べて めちゃめちゃ嬉しくて楽しかったねーヽ(*^▽^*)丿

来週も一緒に遊べるといいねー♪ 楽しみにしてるよー(=^∇^)ノ”

2010年8月28日 (土)

大亀山森林公園キャンプ場

今朝は5時起床ヽ(´▽`)/ 昨日焼いたパンにB.L.T.をサンドして 冷えた麦茶を水筒に
入れて、珈琲セットを持って...大亀山森林公園キャンプ場に向かった。
今年は 朝でも7時を過ぎると暑くなっちゃうから 早めの出発が肝心だ!
ポー専用のパンとフードも持ったよ~ヽ(*^o^*)丿

Cimg8295a

車を走らせること20分。キャンプ場に到着。
ポーが1~2歳の頃は、よく休日の朝にここを訪れて ひとしきり遊んだあと、東屋で朝食を
とるのが定番だった。

Cimg8303

朝靄の中を嬉しそうに走るポー。 ポーの一番好きなこと・・・それは、森の散策☆彡
水遊びよりテンション高いかも。。。( ´艸`)プププ

Cimg8325

       『わ~い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 久しぶりの大亀山だ~♪ たっのしいなぁ~♪♪』

Cimg8333

キャンプサイトと広場をつなぐ「かめの木橋」   橋をみつけると とりあえず渡りたがるポー。

Cimg8335
広場を走り回ったら お腹が空いたね(^_-)-☆ そろそろ朝食にしようか?
お湯を沸かして コーヒーをいれよう♪
今日は、荷物を最小限にするために コーヒーもインスタントの香味焙煎。
以前は↑写真の奥に写っている東屋で食べていたが、今日は屋根のないテーブル席で…♪
東屋も3年前と比べると 結構汚れてしまった(-_-;)

Cimg8331
ポーはドライフードと。。。今日のトッピングはひとくち大にちぎったパン(笑) 
パンが大好きだからね♪(#^ー゜)v

Cimg8336
『おかーさん!ナニ笑ってるの? ボク、先に食べ終わっちゃったよ(゚▽゚*)
 あっという間になくなっちゃったんだけど、いつもより少ないんじゃない?』

Cimg8345
ちゃんと、丸パンをあと2つ持ってきてるよ(・∀・)ニヤニヤ ほら。。。

Cimg8346
『ん~んまいheart パン美味しいheart パン、大好きheart

今朝は雲が多くて靄もかかり、写真の写り具合がイマイチだけど、日差しがキツクない分、
広場を走ったりできたね(o^-')b  それじゃ、お日様が照りつける前に帰ろうか?

Cimg8367a

帰るよ~♪の一声にもはりきって答えるポーは、得意気に先導する気だ。先に階段を登っては、途中で振り返り 後方確認(゚m゚*) 『ちゃんとついてきてる?こっちだよー!』ってカンジ(笑) わかってるよ!ここを降りてきたんだから(゚ー゚;

2010年8月25日 (水)

リスペクト☆

ポーがあこがれの眼差しを向ける犬がいる。名前は『クロ』 ・・・美しい大型のMIX犬だ。
私達も初めて会った時から その美しさと穏やかな性格に一度で虜になった(*゚ー゚*)

ここ最近は、暑いので行かないが、秋から冬にかけて毎週のように訪れるグランディ21で
出会った。(以下、写真は昨年12月に撮影したもの。)

091227_8
                        ↑ この、ポーの真剣な眼差しを見て( ´艸`)プププ↑
クロの両親はそれぞれ何犬なのか 飼い主に聞いても 「わからない。」という返事。
毛並みや足の細いところ、耳の縁取りなど、今は亡き富士丸に似ていると思われるのだが、富士丸ほどノーズが長くない。

091227_3
『あ!憧れのクロさんだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙』 ↑ポーの喰いついた目!輝いてる(笑)

091227_4
『おや、ポーター君!お元気でしたか(゚▽゚*)?』
『はっ!ハイッ∑(=゚ω゚=;) クロさん、お久しぶりデス♪』

091227_7
『ボク、クロさんを尊敬してます!』 『ありがとう(゚ー゚*)』

ふたりを見ていると そんな会話が聞こえてきそうなほど穏やかで、
仲良しオーラを感じるヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
写真では大きさの違いがあまり出ていないけど、ポーよりひとまわり大きいサイズ。
男の子同士なのに こんなに意気投合してて なんか、見てると微笑ましい(*´v゚*)ゞ

Img_1416
大好きとは言っても、ちょっとヒキツッテ 緊張してるポーの表情がまた可愛い(笑)

我が家では、ポーのお嫁さんになるボーダーの女の子が欲しい♪と常々思っているけれど、
一方で クロみたいな大きな子にも正直惹かれて・・・
クロを見るたび、この子ほしいなぁ~o(´○`)o と、つぶやいている。。。

ポー♪ 親子で好みが似ているねーヽ(´▽`)/ ・・・ヨカッタ(=^∇^)v

2010年8月23日 (月)

シャンプーの後に待っていたものは・・・

さて、さて 昨日のつづき。。。(*゚ー゚*)
苦手なシャンプーを済ませたポーを連れて 土曜の夜に私達は ポーパパの実家へと向かった。前回から すっかり ポーパパの実家に馴染んで じぃーじやばぁーばにも懐き、
くつろぐことをおぼえたポーは、今回ものびのび♪ルンルン♪
ばぁーばが出してくれた おもちゃのサッカーボールで、得意のドリブルをして見せたりと
ご満悦( ´艸`)プププ
じぃーじに「賢いな~」とホメラレ、ばぁーばに「上手ぅー」とホメラレ、天まで登ってた(笑)
そうしているうちに、ばぁーばから
『はい、これ。七五三のお祝いshine5歳おめでとう♪』・・・と、熨斗袋が!(゚0゚)!
南光台ばーちゃんに続き、多賀城ばぁーばにまで お祝いをいただいたよ、ポー!!
よかったね~(*゚▽゚)ノ うれしいね~(゚▽゚*)/

そこで日曜の朝イチバンで紫山のペットエコに行き、プレゼントを選んできたよ~ヽ(´▽`)/

Cimg8274a_2
ジャ~ン! ポー、多賀城ばぁーばからのプレゼントだよ~♪(#^ー゜)v
なんでしょう??? 大きな袋だねー(*゚∀゚)=3

Cimg8276a_2
袋の中身は・・・ジャジャーン! Fetch!だよ~ん(v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg8278a_3           『早く出して~♪ おかーさん、不器用だなー^_^; …まだ?』

Cimg8283a_2
『ふ~ん。。。これがウワサの梨の木か。。。うん、うん、いいニオイだ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。』

Cimg8293a
『おっ!うおっ!…さすがLargeサイズ!なかなかデカくておさえにくいぞ。。。』

Cimg8294a_2
『ふむふむ。。。ふふふん♪ いい噛み心地♡だなぁ~...(*´Д`*)
多賀城ばぁーば、ありがとう(*v.v)。』

Cimg8291a_2

ポー、それって美味しいの? 『えっ?』
だから、それって美味しいものなの? 『ナニ言ってるのかわかんな~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ』
カミカミするのに忙しくて ちっとも話を聞いてない。要するに夢中ってことね(^_-)-☆

ポー!シャンプーのあとには、こ~んな嬉しいプレゼントが待っていたんだよー(*^ー゚)bイェイ!!
「苦あれば楽あり。」ってね・・・

・・・え!? シャンプーとこのプレゼントは直接関係ないだろうって?
んーーー意外と冷静なのね(゚ー゚; まぁ、確かにそうだけど。。。
いいじゃない !? キライなシャンプーを我慢したから ご褒美が貰えた♪ってことでも。。。

なにはともあれ、5歳の誕生日は特別だったね、ポー!
毎年 こうだったらいいね~なんちゃってヽ(*≧ε≦*)φ

2010年8月22日 (日)

お庭でシャンプー

昨日の朝方は、曇っていて気温もそれほど上がらずにいたので 今日こそは。。。と、
庭の草刈りを始めたポーパパ。
めずらしく(!?)私も刈り取った草を集める手伝いをしてなんとか午前中に済ませた(*゚▽゚)v

昼近くにはお日様が照り始め・・・汗だく(;´▽`A``
でも、せっかく青空が見えて暑くなったから ポーのシャンプーを庭でやっちゃえ☆彡
・・・ということで、いやがるポーを庭のベンチに乗せてシャンプー開始!

Cimg8249
↑情けない顔( ´艸`)プププ 
我が家では 夏、この手作りベンチの上でシャンプーをする(・∀・)ニヤニヤ
音に弱いポーは、お風呂場でシャワーを出すと 逃げようと必死になって 爪をたてる(゚ー゚;
シャワーの音が反響して なおさらコワイ音に聞こえるのかな~?
おかげでお風呂場でのシャンプーだと 私達の肌にミミズバレがよくできる(;´д`)トホホ…
その点 外でのシャンプーはそこまでパニックにならないから 夏は断然ここ。
(それにしても・・・ベンチのペンキがかなり剥げてきたなぁ…そろそろ塗らなきゃ~o(´○`)o)

Cimg8253_2
『お客さま~かゆいところはございませんか~(*゚▽゚)?』
『そんなのいいから 早く流して 終わらせてー(≧ヘ≦) 』

Cimg8255_2
『おかーさんったら、写真なんか撮ってないで 早く流して リンスしてよー(*`ε´*)ノ』

Cimg8247_2
『もう、ヤダなぁ(-ε-) 2回もシャンプーするなんて 聞いてないよ…(`ε´)
そのあと リンスしたらまたマッサージだし…(>_<)
それから またシャワーで流すなんて……もうカンベンだー(u_u。)』

Cimg8257_2
『やっとタオルドライだよ(゚ー゚; このあと、軽くドライヤーかけてブラッシングだって(;´д`)トホホ』
・・・まだ不満気なポー(笑) 終わったらいっぱい毛が抜けてすっきり涼しくなるよ♪(#^ー゜)v

Cimg8260_2
『やったーヽ(´▽`)/ ようやく解放されたよ(*゚∀゚)=3ハァハァ』
スッキリ!ほっそりスマートになって 毛もサラサラのフワフワだよ~(゚▽゚*)

この日、高校baseball野球が 興南高校の春夏連覇shineで 幕を閉じた。。。終わってみたら、アレ!?意外と仙台育英って強かったんじゃない(゚m゚*)!?
 (・・・興南との試合、なかなかヨカッタよね)

シャンプー嫌いのポーにはこの後、とっても嬉しいご褒美が待っていました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
その話は明日につづく。。。

2010年8月20日 (金)

秋保 “いつもの川原”

初めてここへ来たのは今年の5月中旬
すでに暑くなっていて水遊びをしたいなぁ~♪…と思っていたら、チャナがとても良さ気な
川原で水遊びをしている写真をブログで発見!
ここはどのあたりだ~?(゚▽゚*)?・・・と、ネットで探して・・・・・・見つけた!(#^ー゜)v
秋保の神ヶ根温泉そば。。。
それほど遠くないこの場所に こんなキレイな水辺があったとは\(◎o◎)/!
わ~いヽ(´▽`)/ これからはここを 『いつもの川原』と、命名しよう(o^-')b
・・・・・そうして、この夏ここへ何度通ったことか。。。チャナとも一緒に泳いだね~♪

Cimg5268_2
すっかり お気に入りのポー(・∀・)ニヤニヤ

Cimg5202_2
めちゃめちゃ嬉し気。。。ルンルンルン(≧∇≦)/

Cimg5342


得意気に飛び乗った岩の上で おかーさんと一緒にハイポーズ(*´v゚*)ゞ

Cimg5176_2
シュワッチ☆彡
ポーはこの岩に飛び乗ったり、飛び降りたりするのが大好き!( ´艸`)プププ
『カッコイイ~♪』とか『すごーいヽ(*^▽^*)丿』とかホメルたびに飛んでた(笑)

Cimg5290b

川遊び最高;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ブユさえいなきゃこっちのもんだ~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
来週また残暑が厳しくなるって言ってたから もう少し この川原で楽しめるね~♪

2010年8月18日 (水)

1年ぶり・・・

サブタイトルに 『・・・お散歩日記』 とあるのに、最近は家や近所でのネタばかり(゚ー゚;
だってぇ・・・・・・暑いんですもの\(;゚∇゚)/
しかも 8月は ブユの季節で、せっかく水辺に行っても 30分もしないうちに どこからかブユがやってくる(lll゚Д゚)
ブユだぁー!と思った次の瞬間には大群が押し寄せてくるΣ(゚д゚lll)アブナッ !
6、7月にかなり積極的に海や川を訪れたから 8月はちょっとオトナシクしていよう。。。
ブユの姿が消えるまで。。。!?
・・・ってなわけで、今日も室内ネタです(;´▽`A``

昨日、大学時代の後輩が息子のK君(幼稚園/年少さん)を連れて遊びに来てくれた(゚▽゚*)
1年ぶり。彼女はご主人の転勤で愛知県に住んでおり、毎年お盆の頃に帰省すると必ず会いにきてくれる、今や親友だ。
ポーは彼女が大好きで、彼女に撫でられると 必ずウレションsweat02してしまうのだ(;´д`)トホホ…
彼女の実家ではバセットハウンドを飼っていたが、今年の4月に星になった☆彡
15歳だった(>_<。) K君は 生まれたときからそのバセットハウンドと接してきたので、ポーを見てもそれほど怖がらない。もともと犬が大好きなのだ(゚ー゚)

Cimg8239a_2

ポーがおもわずK君にじゃれついて押し倒してしまった時は、さすがに驚いてちょっと怖くなったようだが、泣くこともなく 相変わらず「ポーちゃん!おいで」と呼ぶたくましさ♪
・・・頼もしい(*゚∀゚)=3ホッ

Cimg8240
K君とポーは ボール遊びをして楽しんだ♪(#^ー゜)v K君がボールを投げる・・・

Cimg8237
それを受けて、ポーはドリブル・・・

Cimg8243
また 投げる・・・(o^-^o)

Cimg8242
それを...左へ受け流す~・・・って、オイオイヘ(゚∀゚ヘ)フルッ!

ただ、ひとつ残念なのは K君はアレルギー体質で 中型犬以上の犬の唾液が肌に付くとジンマシンのようにプツプツが出て痒くなる。
ほんとに舐められた次の瞬間にプツプツが出るのだ\(◎o◎)/!
ママに薬を塗ってもらってしばらくすると消えるけれど、なんとも痛々しくて可哀想(>_<。)
ポーは舐めるタイプの犬じゃないけれど、遊んでコーフンすれば それなりにヨダレが出るし、ぴょんぴょん跳ね回るので 自然に唾液も飛んでしまう(^-^;
ごめんね~K君!ホント、申し訳ない(u_u。)

だから 欲しくてもなかなか犬が飼えないの。。。と言う、中型以上の大きい犬が好きな彼女も、実は子供の頃は同じような体質だったというから もう少し成長したら 肌も強くなるのかな?
そしていつか犬が飼えるようになるといいね(o^-')b
そうしたら ポーをお友達にしてね(^_-)-☆

2010年8月15日 (日)

誕生日プレゼント第2弾☆彡

私が子供の頃、父方・母方の祖父母を 『小松島のじいちゃん・ばあちゃん』、『名掛丁のじいちゃん・ばあちゃん』というように 住んでる地名で呼び分けていた。
今、私の姪や甥も同じように地名で呼び分け、私の両親は『南光台じいちゃん・ばあちゃん』と呼ばれている。
その南光台ばあちゃんが、もうひとりの“孫”であるポーターに お誕生日プレゼントを くれ
た(゚▽゚*) 5歳になる今年は特別だ。5歳の男の子といえば、七五三を祝う年。←人間の
子供の場合だけど・・・( ´艸`)プププ

Cimg8236
何か、ポーターにイイモノを買ってあげて(*゚▽゚)ノ。。。と貰ったので、
さっそく昨日 ペットショップへ…

Cimg8224a
ポーター! これ、南光台ばーちゃんからのプレゼントだよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg8219                  ↑早く開けて~♪…とせがむポー。

Cimg8226
ジャ~~~ン!! ハーフチョークチェーンの首輪☆彡 
ポーの真っ白なカラーに合わせて 皮の色は白を選んだ♪(o ̄∇ ̄)/イェーイ

Cimg8227
↑首にかけるとこんなカンジ・・・(*゚ー゚*) 
白い皮って 汚れたりシワができたりしたらキタナサが目立つかな(゚ー゚; ・・・って心配は
あるけど、でもシンプルで意外といいかも(・∀・)イイ!
南光台ばーちゃん♪ ありがとう(*^▽゜)v

そして、お昼には久しぶりにポーパパが ポーの大好きなパンを焼いてくれたヽ(´▽`)/

Cimg8229
やったーヽ(*^▽^*)丿 
ポーはパンが大好き! それで今年の2月からポーパパはパン作りにハマって 毎週のようにパンやスコーンやクッキーを焼いてくれた♪(犬用は油分・糖分・塩分控え目!)
ただ。。。熱しやすく冷めやすい(!?)ポーパパ。 最近はトンとご無沙汰(u_u。)
誕生日ウィークの土曜日だったから。。。お祝い第2弾!?

Cimg8228

もっと食べたーいヾ(´ε`*)ゝ
お昼に2個も食べたくせに パンのそばから離れないよ(;´д`)トホホ…

2010年8月12日 (木)

☆祝!5歳☆

今日はポーターの5歳の誕生日birthday

朝9時半を過ぎた頃、チャナママからmobilephoneにデコメアニメのお祝いメールが届いたヽ(´▽`)/
ポーとともに 嬉しいね~(*゚▽゚)ノ よかったね~(゚▽゚*)…と喜んでいたら、
『ピンポーン。お届けモノで~す♪』・・・と宅急便屋さんの声。
『は~い(゚0゚)ゞ』
『◇◇ポーターさんに○○チャナさんからお届けモノで~す(・∀・)ニヤニヤ』
なんと!チャナからのプレゼントだヽ(*≧ε≦*)φハンコ!
   (お届け先がポーターで、ご依頼主がチャナだったから 宅急便屋さんもなんだかニヤニヤしていた)

Cimg8114b
すっごーーーい(*≧◇≦*) !! おもちゃと「匠の逸品 ささみまん棒」だって!
まったく 想像もしていなかった!サプライズpresentshine 
しかもお祝いカード付き(*´v゚*)ゞ 感激っ(>_<。)!! 
チャナママ!そしてチャナ!ありがとう ミ★Special(*^▽゜)v Thanks!!★彡

匠の逸品…なんて食べたことないポーは おやつに気づかず。。。

Cimg8118a
迷わず おもちゃを選んだ( ´艸`)プププ

Cimg8137_2

        わ~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ これ、楽しい♪ 気に入っちゃったよ~(◎´∀`)ノ

Cimg8140_4

  チャナはさすがにセンスがいいなぁ~♡ ボクの好みをよく知ってるね(*^ー゚)bグッジョブ!!

Cimg8190_5

               いいだろー(*^ω^*)ノ彡 ボクのだよ~ん♪

おもちゃを自分で飛ばしては 走ってくわえ、また遠くへ飛ばしては 走ってくわえて・・・
そして挑発するつもりなのか、私達のそばに来ては そっと置いてニコッと見上げる(*゚∀゚*)

Cimg8196a_3

           おとーさん!とれるもンならとってみて!
           へへ~ん♪(o ̄∇ ̄)/ おかーさんにとれるかな~?(*^m^)?

ポーの手元におもちゃが置いてある写真は全部、ポーが自分で置いたもの。
取ろうとするとくわえて逃げる(・∀・)ニヤニヤ

Cimg8167
エヘヘ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 今日はボクが主役だからね! そうカンタンには渡さないよ(o^-')b

・・・などと、ひとしきりプレゼントのおもちゃで めちゃめちゃはしゃいだポー。
キミ、ほんとに今日から5歳なの? なんだか2歳に戻ったみたいよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
こんなにおもちゃにじゃれまくるポーを見るのは久しぶり!私もポーパパも大笑い(≧∇≦)

そして。。。いよいよスペシャルディナーのお時間。。。
あきぴさんに教えてもらったレシピで作りました~ヽ(*^▽^*)丿Cimg8201_2

ジャーーーン! 鶏のささみと4種の野菜のゼリー寄せ。
ちょっと赤めの色が足りなかったなぁ~(゚ー゚; しかも 実はゼリーじゃなくて「ぱぱ寒天」を使っちゃったから ちょっと固かったかも・・・ゆで卵を入れないので豪華さにも欠けてる(^-^;
まぁ、それでも 当のポーはこの表情・・・↓

Cimg8202a_2

寒天が少々固いせいか、いつもより時間をかけて(イイコトだ!)完食♪

Cimg8214_3

そして 食後には チャナから貰った「匠の逸品 ささみまん棒」を・・・スペシャルだね~♪

Cimg8129b

おめでとう☆彡 ポー(*゚▽゚)ノ 
病気も怪我もせずに 健康で5歳を迎えられたね。
ありがとう(゚ー゚)
これからも 森や公園での散策、海や川での水遊び、そしてキャンプ…
いろんなことを一緒に楽しもうね(*゚∀゚)v

あ!でも今日のメニューは特別だぞ(^_-)-☆ 
これから毎日だと思うなよ!?
「匠の逸品」なんてそうそう食べられやしないからね。。。(;´▽`A`` 

2010年8月11日 (水)

小梅ちゃん♡(*^▽^*)♡

この、野原がやけに似合っている娘は小梅ちゃん(*゚ー゚*)
カレンダーにも使われそうな ナイスな見返り姿。。。

Img_5986a
小梅ママと、今年の初めに お仕事を通じて知り合い、お互いの家族構成も同じだし
散策好き♪なところも似てて 意気投合(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)
しかも、世の中せまい…というか。。。(゚0゚)エッ!
ウチのポーはボーダーコリーだと話したとき、小梅ママが、ボーダーと言えば、ガスパール君を知っている♪。。。と言うではありませんか!?
数いるボーダーの中からガスパール君の名前が!!
ちょうど その頃、チャナママからガスパール君の話を聞いてブログを拝見していた私。
もう大興奮!!(゚ロ゚屮)屮 おかげで なおさら話が盛り上がり・・・(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
(その時点では、まだガスパファミリーとナンのコンタクトもとっていないくせにね^_^;)

その後。。。
Central Parkで 一緒にお散歩♪・・・を計画しているうちに梅雨に
入り、お天気と相談したり アクシデントに遭遇したりしているうちに猛暑突入ヾ(;´Д`A
・・・と、いうわけで、この見目麗しいお嬢さんとポーのご対面heartは 残念ながらまだかなっていない(*v.v)。

でも きっとこの暑さが和らげば・・・そう、この秋口にでもCentral Parkでのお散歩は実現するはずヽ(´▽`)/ 秋のCentral Parkもステキだからね~(・∀・)イイ!

Img_5806a
↑これは 我が家のお奨め散策スポット『昭和万葉の森』でのショットcamera
『いいところだよ~♪』とお奨めしたら すぐ家族3人でピクニックに行ってくれた(゚ー゚)
小梅ちゃんは目を輝かせて走り回ったんだって!
オトナシイお嬢様かと思えば、なかなか活発な草原探検家の一面も持ち合わせて
いるのだね( ´艸`)プププ

Img_5252_2

               ↑私がやられた(*≧◇≦*) のがこの一枚。
               レインコート姿なのにこのカワユサ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_6009a
↑寝ている姿は、まるでぬいぐるみのようだね。。。下の敷物と一体化しそうw(゚o゚)w
小梅ママの弟さんは まちがって座りそうになったらしいよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
あぶない、あぶない∑(゚∇゚|||)

この夏、小梅ママと小梅ちゃんはちょっとの間 離れていなくちゃならない期間があって
小梅ちゃんは、小梅ばぁばの元へ・・・
ふたりとも寂しいのを我慢して 頑張ったんだよね!
再会した時は 小梅ちゃんは『もう、ママから離れませんよー!』って周りに宣言するように
抱きついてたって。。。その話で私も涙(>_<。)

Img_9930
ポー♪ 小梅ちゃんに早く会いたいね~♪(#^ー゜)v
秋になって キレイに色づいた公園を 真っ白な小梅ちゃんと黒白のポーが一緒に歩くのって 絵になると思うよ~(o^-')b

2010年8月 9日 (月)

インドアな休日

連日の暑さの中、なんだか2日続けてお出かけする気分にもなれず・・・(゚ー゚;
早朝散歩から帰宅したポーパパと 『高校野球も始まったことだし、エアコンのきいた涼しい
部屋でTV観戦しながら たまにうたた寝zzz...なんていう休日もアリだよね~♪』と、
ある意味ゼイタクな選択・・・(*´v゚*)ゞ

Cimg7832
ポーも、今日は出かけないのか…(≧ヘ≦) と、定位置でお昼寝の準備。

でも、baseball試合の合間には 「遊んでー♪」とせまる おねだりポー。

Cimg8015
       ↑日差しを避けてエアコン効率をあげるために カーテンやブラインドを閉め切った(*゚ー゚*)
ポーは室内サッカーやダンスをするとき、こんな風に何かしらクワエルのがクセ(*v.v)。

Cimg8020a
オスワリ♪ 行くよ~(*゚▽゚)ノ

Cimg8080
横着モノだな~(-_-;) 飛んでないよ( ゚д゚)ポカーン 落ちてくるのを待ってたでしょ !?

Cimg8058
キャッチしたから い~んデス(*゚∀゚)♪フフン

Cimg8014
さぁ!おとーさん!次はサッカーをしようヽ(´▽`)/

Cimg8094
ウウゥゥゥゥゥ~bell ポー試合開始だ!またあとで(=゚ω゚)ノ 

ちょっとガッカリなポー(´・ω・`)ショボーン
おもむろに 口にくわえてたおもちゃをボタッと落とし、廊下の方へ。。。トボトボ...ドタッ!
顔だけ出してナンカ訴えてるーっ( ´艸`)プププ

camera camera camera
室内撮影は未熟な腕前がモロ出ちゃいますね~(>_<)
しかもカーテンとか閉めて暗かったし^_^; ・・・と、言い訳ヾ(´ε`*)ゝ
コンデジのオート撮影なもので。。。カメラの使い方をもっと勉強しなくっちゃ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

2010年8月 7日 (土)

水不足 !? そしてブユとの戦い...

Cimg8000

丸森の不動尊公園に行った。ここは、公園内は犬okだけど、隣接するキャンプ場は犬ng
けれど、どこからがキャンプ場なのか不案内だ(゚д゚;)? 
ところどころに場内の地図が掲げてあるが、現在地が示されていないのでわかりづらい。
川は、残念ながらあまりキレイではなかった(u_u。)
私達が期待しすぎなのかなぁ~・・・もっと澄んだ水かと思ったのに ここで泳ぐのはちょっと・・・と考えてしまうカンジ。
インターネットで調べた時はいかにも清らかな水辺というカンジだったのに。。。
キャンプ場の方の川原がいいのかなぁ~???
公園内の方の川原では 家族が2組くらい遊んでいたので、早々にこの場はあきらめて移動することに。。。

せっかく南に来たので 滑津大滝に向かった。車を走らせること1時間半。到着!

Cimg7996a

前回来たときよりも水量が少ない。雨が少ないせい!? やはり水不足!?

Cimg7953
前回来たときは、この石段の色が変わっているところまで水があった気がする。。。

Cimg7980a
滝のそばの“プール”は変わらず 深いので泳ぎやすそう(゚ー゚)v

Cimg7973
ポメラニアンと出会う。オス同士だけど気が合ったよ(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)

Cimg7967a
やっぱり ここ滑津大滝は水がキレイで気持ちいい。
ブユもいなくてよいなぁ~♪と遊んでいたら しばらくしてブユの大群が発生! 
ポーを襲ってきたので あわてて退散!

8月はブユとの戦いだねー(>_<。) ポーは黒いから狙われやすいし(;´д`)トホホ…

 

2010年8月 5日 (木)

最近はこんなカンジ・・・

もう、何度書いたことだろう・・・暑い(;´▽`A``
ほんとにもう...ってなくらいこの夏は梅雨時期からずーーーっと猛暑続きヾ(;´Д`A
とは言え、朝から晩までエアコンをつけっぱなし。。。は、体にもお財布にもよくない(u_u。)
なので、我が家は日中はなるべくエアコンはつけず 南側の窓はブラインドやカーテンを閉めて、東西と北の窓を開け、扇風機や団扇で暑さをしのいでいる(゚ー゚)

ポーはと言うと・・・

Cimg7833
こんな風に、ダイニングのテラコッタタイルの床で体を冷やしている(゚▽゚*)

Cimg7836
ここのところ、早朝に1時間と 夜に30分のお散歩をして 日中は気持ちよくお昼寝zzz
・・・時々 暑くて目を覚まし、冷たい水をゴクゴク飲んでるけど...( ´艸`)プププ

夜のお散歩は家族3人で町内をぐるっとまわる♪(#^ー゜)v

Cimg7932
             ↑夜も暑いね~・・・でもお散歩は楽しいねーの図。

Cimg7931
ポーは今月5歳になるというのに まだまだ子供っぽく、家では問題なくイイコなんだけど、
外に出ると 人がイヤ犬が変わる(-_-;) ビビリのくせに好奇心が旺盛で・・・
実は恥ずかしながら「ツイテ」がきちんとできないヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ついつい先を急ごうとする┐(´д`)┌ヤレヤレ
ところが、夜のお散歩ではちゃんと「ツイテ」をして歩く!(*^ー゚)bグッジョブ!!
なんだ、やればできるじゃないか~(・∀・)ニヤニヤ
どうやら おとーさんとおかーさんの会話を聞きながら歩いているらしい。

Cimg7928_2

昼間のお散歩より、歩きながら おとーさんやおかーさんを見上げる回数も多くて可愛い♪
週末はどこで水遊びしようか?!・・・などという会話をワクワクしながら聞いているのかな?

Cimg7934_2

お散歩の終盤、公園に寄って ちょっと軽く駆け足をしたりもする・・・

Cimg7936
↑暑くても 公園では走りたくなるらしい。。。フラッシュで赤目…チョットコワイ(@Д@;

夜のお散歩は、だいたい9時前後に出かける。それまで観ていたテレビ番組終了とともに、
ポーパパが 『行く?』 と私に声をかけると 私の返事より先に
ポーがニッコニコの笑顔;:゙;`(゚∀゚)`;:゙で どこからともなく近寄ってくる。。。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!聞き耳立ててたなぁ~(笑) 最近は 毎日こんなカンジです。

(とはいえ、さすがに今日はお昼からエアコンを入れました。暑すぎる!!)

皆さま、猛暑お見舞い申し上げます。
朝晩さえも 暑い日が続きます。
熱中症にならぬよう、体調管理に気をつけて どうぞご自愛くださいませ。

2010年8月 1日 (日)

青空だったらなぁ~o(´○`)o

残念ながら今日は曇り・・・でも気温は高い(;´▽`A``
やっぱり出かけるなら 水遊びだよね~…今日はどこに行こう !(゚0゚)?

清流という名前にひかれて、加美町の清流公園へ行ってみた。・・・が、オワッテル(+_+;
まず、雑草だらけでどこが芝生?ってカンジなのに「おねがい」には『芝生に犬を入れないで
ください。』だって(-ε-) 公園の案内板は錆びきってて文字がまったく読み取れない。
オマケに “清流”の音は聞こえてくるけれど、そこまでの道が藪でまったく見えてこない(ーー;)
ダメだ、こりゃ!…ということで、それならチャナや「釣り犬・たま」のブログでも紹介されてた
荒雄湖畔公園へ行こうか。。。と移動。
荒雄湖畔公園にはキャンプ場もあるからついでにキャンプ場チェックだ(o^-')b

公園の芝生には1組ファミリーがいた。まずはキャンプサイトのチェック。
んー(>_<)デイ キャンプ向きかなぁ~…宿泊するなら ここから近い吹上キャンプ場の方が
良さそうな…♪(#^ー゜)v

さぁ~、それじゃ ポーお待ちかねの川に行こうか・・・(*゚▽゚)ノ
Cimg7856_2
やったー!蒸し暑い中、キャンプサイトまで歩いたから 暑くなっちゃったよー(*゚∀゚)=3ハァハァ
…と、ひとりさっさと水の中へ入っていったポー。

Cimg7860a_2
ところが、今日は曇っていて天気が悪いせいか、水が濁ってる(>_<。)
なんだか ちょっと・・・ナマくさいニオイもする。。。(´・ω・`)ショボーン
ポーも少し 泳ぐのを躊躇して あまり入ろうとしない。。。
ん~~せっかく遠くまできたのに チョット残念だねー(≧ヘ≦)
でも、広い炊事棟でバケツに水を汲み、ポーの体をタオルで拭けたのはとてもよかった♪

仕方ないから もう少し上流を探索してみようか!?…とも思ったが、雲行きが怪しいし、あてもなく探すのもどうかという話になって。。。

帰る途中に、前に遊んだことのある鳴子公園に立ち寄る。。。
ここ江合川も 先ほど遊んだ荒雄川の下流にあたるから 当然 水は同じように濁ってて(^-^;) 泳げそうにない(>_<。)

Cimg7886
ただ、ここは広くて芝生の手入れも行き届き、サイクリングコースもあったりするキレイな公園で せっかくだから寄らずに帰るのは惜しい気がして。。。
風も吹いてるし 少しくらいなら 歩くだけでも楽しめるね(゚▽゚*) ポー♪

Cimg7889
風がやむと さすがに暑い。 ちょっとだけ水に浸かってクールダウン。
短い距離を往復して 車へ戻り、 帰路へ。。。。。
途中、鳴子名物 『栗だんご』を買った( ´艸`)プププ
さぁ、これで鳴子に来た甲斐があるってもんだ(σ・∀・)σゲッツ

今日はドライブしてる時間の方が長かったね・・・なんて話しながら家路を走っていたら、
途中で三本木のひまわりの丘 『ひまわり祭り』の看板が☆彡 なんと!今日から!
せっかくだから寄って行こう♪・・・とまた寄り道(・∀・)v

Cimg7912a


おみごと~~ヽ(´▽`)/ 満開のひまわりたち。。。みんな背が高い!
蒸し暑さもピークで ポーの舌の長さもピークに...
青空がバックだったら もっと映えるだろうになぁ~o(´○`)o

Cimg7899


スマイル;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ の大群!みんな同じ方を向いて咲いてる♪
ああ。。。青空だったらなぁ~o(´○`)o

Cimg7903a
おっと!Σ(゚□゚(゚□゚*) ひまわりにも負けないおっきな笑顔がここにもひとつ(*´v゚*)ゞ

『ひまわり祭り』 : 三本木 ひまわりの丘 8/1~8/16

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品