フォト
無料ブログはココログ

« 今の方が甘えっこ?! | トップページ | 最近はこんなカンジ・・・ »

2010年8月 1日 (日)

青空だったらなぁ~o(´○`)o

残念ながら今日は曇り・・・でも気温は高い(;´▽`A``
やっぱり出かけるなら 水遊びだよね~…今日はどこに行こう !(゚0゚)?

清流という名前にひかれて、加美町の清流公園へ行ってみた。・・・が、オワッテル(+_+;
まず、雑草だらけでどこが芝生?ってカンジなのに「おねがい」には『芝生に犬を入れないで
ください。』だって(-ε-) 公園の案内板は錆びきってて文字がまったく読み取れない。
オマケに “清流”の音は聞こえてくるけれど、そこまでの道が藪でまったく見えてこない(ーー;)
ダメだ、こりゃ!…ということで、それならチャナや「釣り犬・たま」のブログでも紹介されてた
荒雄湖畔公園へ行こうか。。。と移動。
荒雄湖畔公園にはキャンプ場もあるからついでにキャンプ場チェックだ(o^-')b

公園の芝生には1組ファミリーがいた。まずはキャンプサイトのチェック。
んー(>_<)デイ キャンプ向きかなぁ~…宿泊するなら ここから近い吹上キャンプ場の方が
良さそうな…♪(#^ー゜)v

さぁ~、それじゃ ポーお待ちかねの川に行こうか・・・(*゚▽゚)ノ
Cimg7856_2
やったー!蒸し暑い中、キャンプサイトまで歩いたから 暑くなっちゃったよー(*゚∀゚)=3ハァハァ
…と、ひとりさっさと水の中へ入っていったポー。

Cimg7860a_2
ところが、今日は曇っていて天気が悪いせいか、水が濁ってる(>_<。)
なんだか ちょっと・・・ナマくさいニオイもする。。。(´・ω・`)ショボーン
ポーも少し 泳ぐのを躊躇して あまり入ろうとしない。。。
ん~~せっかく遠くまできたのに チョット残念だねー(≧ヘ≦)
でも、広い炊事棟でバケツに水を汲み、ポーの体をタオルで拭けたのはとてもよかった♪

仕方ないから もう少し上流を探索してみようか!?…とも思ったが、雲行きが怪しいし、あてもなく探すのもどうかという話になって。。。

帰る途中に、前に遊んだことのある鳴子公園に立ち寄る。。。
ここ江合川も 先ほど遊んだ荒雄川の下流にあたるから 当然 水は同じように濁ってて(^-^;) 泳げそうにない(>_<。)

Cimg7886
ただ、ここは広くて芝生の手入れも行き届き、サイクリングコースもあったりするキレイな公園で せっかくだから寄らずに帰るのは惜しい気がして。。。
風も吹いてるし 少しくらいなら 歩くだけでも楽しめるね(゚▽゚*) ポー♪

Cimg7889
風がやむと さすがに暑い。 ちょっとだけ水に浸かってクールダウン。
短い距離を往復して 車へ戻り、 帰路へ。。。。。
途中、鳴子名物 『栗だんご』を買った( ´艸`)プププ
さぁ、これで鳴子に来た甲斐があるってもんだ(σ・∀・)σゲッツ

今日はドライブしてる時間の方が長かったね・・・なんて話しながら家路を走っていたら、
途中で三本木のひまわりの丘 『ひまわり祭り』の看板が☆彡 なんと!今日から!
せっかくだから寄って行こう♪・・・とまた寄り道(・∀・)v

Cimg7912a


おみごと~~ヽ(´▽`)/ 満開のひまわりたち。。。みんな背が高い!
蒸し暑さもピークで ポーの舌の長さもピークに...
青空がバックだったら もっと映えるだろうになぁ~o(´○`)o

Cimg7899


スマイル;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ の大群!みんな同じ方を向いて咲いてる♪
ああ。。。青空だったらなぁ~o(´○`)o

Cimg7903a
おっと!Σ(゚□゚(゚□゚*) ひまわりにも負けないおっきな笑顔がここにもひとつ(*´v゚*)ゞ

『ひまわり祭り』 : 三本木 ひまわりの丘 8/1~8/16

« 今の方が甘えっこ?! | トップページ | 最近はこんなカンジ・・・ »

お花見・紅葉」カテゴリの記事

コメント

荒雄湖畔公園・・・実はめいのデビューしたあの写真の川なんだよぉhappy01めいままはなぜか川岸で足を取られふくらはぎまで泥まみれ、もう散々だったわcoldsweats01めいにとっても、めいままにとっても思い出に残るcrying場所です。

>めいまま
コメントありがとうnote
そうか~めいちゃんが怖がってた川って荒雄川だったのね~wink
確かに吹上キャンプ場の近くの川原といったら荒雄川だものねflair
めいままが泥にはまったって・・・えーっどの辺だったんだろcoldsweats02sign02
でも、ほんとそんなこともみんな楽しい思い出だよねgoodshine
次は一緒に秋保の川原に行こうねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/35981925

この記事へのトラックバック一覧です: 青空だったらなぁ~o(´○`)o:

« 今の方が甘えっこ?! | トップページ | 最近はこんなカンジ・・・ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品