フォト
無料ブログはココログ

« 最近はこんなカンジ・・・ | トップページ | インドアな休日 »

2010年8月 7日 (土)

水不足 !? そしてブユとの戦い...

Cimg8000

丸森の不動尊公園に行った。ここは、公園内は犬okだけど、隣接するキャンプ場は犬ng
けれど、どこからがキャンプ場なのか不案内だ(゚д゚;)? 
ところどころに場内の地図が掲げてあるが、現在地が示されていないのでわかりづらい。
川は、残念ながらあまりキレイではなかった(u_u。)
私達が期待しすぎなのかなぁ~・・・もっと澄んだ水かと思ったのに ここで泳ぐのはちょっと・・・と考えてしまうカンジ。
インターネットで調べた時はいかにも清らかな水辺というカンジだったのに。。。
キャンプ場の方の川原がいいのかなぁ~???
公園内の方の川原では 家族が2組くらい遊んでいたので、早々にこの場はあきらめて移動することに。。。

せっかく南に来たので 滑津大滝に向かった。車を走らせること1時間半。到着!

Cimg7996a

前回来たときよりも水量が少ない。雨が少ないせい!? やはり水不足!?

Cimg7953
前回来たときは、この石段の色が変わっているところまで水があった気がする。。。

Cimg7980a
滝のそばの“プール”は変わらず 深いので泳ぎやすそう(゚ー゚)v

Cimg7973
ポメラニアンと出会う。オス同士だけど気が合ったよ(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)

Cimg7967a
やっぱり ここ滑津大滝は水がキレイで気持ちいい。
ブユもいなくてよいなぁ~♪と遊んでいたら しばらくしてブユの大群が発生! 
ポーを襲ってきたので あわてて退散!

8月はブユとの戦いだねー(>_<。) ポーは黒いから狙われやすいし(;´д`)トホホ…

 

« 最近はこんなカンジ・・・ | トップページ | インドアな休日 »

川・海・水遊び」カテゴリの記事

コメント

久々におじゃましましたhappy01
この土日も水遊びに出掛けたんだねsun
ブヨ・・・刺すんじゃなくて奴らはカジルんだよね、服の上からでもお構いなしにカジルらしいよ。キャンプに行ってかじられた跡が今でも治らない・・・O型は刺されやすいっていうし・・・ポーちゃんはO型かな??

>めいまま
コメントいつもありがとうheart04
ブヨって、正式名称はブユなんだって!!(゚ロ゚屮)屮
なんかブヨの方がそれっぽいよねwink
今年はポーパパがブユにボッコボコにされたので、
病院に行って塗り薬をもらったり、ブユ避けのために
ハッカ油スプレーを作ったり・・・毒を吸引するための
エクストラクターを買ったり・・・
これで もうキャンプで怖いものナシさ!。。。などとウソブイテミルcoldsweats01
やっぱりブユのいる時期は避けたいね~bearing
私達ふたりO型だから息子だけに ポーもたぶん・・・ねっsmile

ブヨじゃなくてブユねhappy02了解paper
ブユ対策いろいろ聞きたいわ~ear
恐いものなしなんてほんと羨ましい。。。lovely

>めいまま
怖いものナシ・・・なんて冗談だよcoldsweats01
でも我が家のブユ対策はメールでお知らせしま~すwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/36070541

この記事へのトラックバック一覧です: 水不足 !? そしてブユとの戦い...:

« 最近はこんなカンジ・・・ | トップページ | インドアな休日 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品