フォト
無料ブログはココログ

« 秋保 “いつもの川原” | トップページ | シャンプーの後に待っていたものは・・・ »

2010年8月22日 (日)

お庭でシャンプー

昨日の朝方は、曇っていて気温もそれほど上がらずにいたので 今日こそは。。。と、
庭の草刈りを始めたポーパパ。
めずらしく(!?)私も刈り取った草を集める手伝いをしてなんとか午前中に済ませた(*゚▽゚)v

昼近くにはお日様が照り始め・・・汗だく(;´▽`A``
でも、せっかく青空が見えて暑くなったから ポーのシャンプーを庭でやっちゃえ☆彡
・・・ということで、いやがるポーを庭のベンチに乗せてシャンプー開始!

Cimg8249
↑情けない顔( ´艸`)プププ 
我が家では 夏、この手作りベンチの上でシャンプーをする(・∀・)ニヤニヤ
音に弱いポーは、お風呂場でシャワーを出すと 逃げようと必死になって 爪をたてる(゚ー゚;
シャワーの音が反響して なおさらコワイ音に聞こえるのかな~?
おかげでお風呂場でのシャンプーだと 私達の肌にミミズバレがよくできる(;´д`)トホホ…
その点 外でのシャンプーはそこまでパニックにならないから 夏は断然ここ。
(それにしても・・・ベンチのペンキがかなり剥げてきたなぁ…そろそろ塗らなきゃ~o(´○`)o)

Cimg8253_2
『お客さま~かゆいところはございませんか~(*゚▽゚)?』
『そんなのいいから 早く流して 終わらせてー(≧ヘ≦) 』

Cimg8255_2
『おかーさんったら、写真なんか撮ってないで 早く流して リンスしてよー(*`ε´*)ノ』

Cimg8247_2
『もう、ヤダなぁ(-ε-) 2回もシャンプーするなんて 聞いてないよ…(`ε´)
そのあと リンスしたらまたマッサージだし…(>_<)
それから またシャワーで流すなんて……もうカンベンだー(u_u。)』

Cimg8257_2
『やっとタオルドライだよ(゚ー゚; このあと、軽くドライヤーかけてブラッシングだって(;´д`)トホホ』
・・・まだ不満気なポー(笑) 終わったらいっぱい毛が抜けてすっきり涼しくなるよ♪(#^ー゜)v

Cimg8260_2
『やったーヽ(´▽`)/ ようやく解放されたよ(*゚∀゚)=3ハァハァ』
スッキリ!ほっそりスマートになって 毛もサラサラのフワフワだよ~(゚▽゚*)

この日、高校baseball野球が 興南高校の春夏連覇shineで 幕を閉じた。。。終わってみたら、アレ!?意外と仙台育英って強かったんじゃない(゚m゚*)!?
 (・・・興南との試合、なかなかヨカッタよね)

シャンプー嫌いのポーにはこの後、とっても嬉しいご褒美が待っていました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
その話は明日につづく。。。

« 秋保 “いつもの川原” | トップページ | シャンプーの後に待っていたものは・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

偶然~!!ガスパールも今日シャンプーされたんですよ~
暑かったから、シャンプー日和でしたよね。
いつもはおなかのほうをちょちょっと洗うだけですが、今日はけっこう徹底して全身洗いました!(それが普通?)
ほかのお宅のワンコさんのシャンプー風景を見ていると、ちゃーんとお顔までシャンプーつけてもしゃもしゃ洗ってますよねー。うちのガスは顔を濡らされるのが大嫌いなのでめったに洗ったことがありません。そう!5年間、顔をまともに洗ったことがないやつなんです!というわけで今日はちょっと頭のほうにもお水をかけて洗ってみました。段々慣れないとね(って遅い?)

フワフワッになったねshine
ボーダーはシャンプーするとなんとも全身ぺタッとなってゴージャスさが一気になくなるねhappy01プププッ←ポーかぁさんのまねhappy02プププッ。。。あっ、また言っちゃった。
めいも昨日シャンプーしたよ。我が家は風呂場でシャンプーなんだけどあがった後はいつも逃げ出す、めい。いろんな所でブルブルしたもんだから家中ビショビショに・・・困ったもんだcoldsweats01

>ガズパママさん
わ~♪ガスくんもシャンプーしたんですね~?!
ナニナニ?いつもはお腹の方をちょちょっと…なんですかcoldsweats01!?
顔は5年間まともに洗っていない…なんて、意外なカミングアウトsign02(笑)
我が家の場合はシャンプー頻度が少ない方で、よくブラッシングの後に
リンスの薄め液で体を拭いておしまいにするパターンもあるけど、
シャンプーをする時は全身しっかり洗ってまーすwink
ポーも実は 顔を洗われるのがキライなのですが、
なにせ、マーキング癖を直せず、草むらとかに やたら顔をつっこむ
困ったチャンなので 顔をしっかり洗わないと ほっぺや頭に
チューkissmarkができなくなるもので・・・coldsweats01
以前は シャンプーをつけたタオルでゴシゴシして、すすいだタオルに水をつけて
顔を洗い流す。。。みたいにしていたのですが、ここ最近はムリヤリ洗ったり
シャワーを顔にかけちゃってますsmileウヒッ

>めいまま
毛ぶきのいい▼o・_・o▼ほど 洗うとヤセッポッチでギャップが
可愛いよね~( ´艸`)プププ ←これスか?
めいちゃんもシャンプーしたんだねnote
我が家では、お風呂場で洗う時、ドライヤーが終わるまで
洗面所から出さないよhappy01
しっかりドアをしめて 逃亡は絶対阻止!smile
じゃないと、水しぶきだけじゃなく ふわふわのアンダーコートも
部屋中 飛び回って 掃除がタイヘンだからね~coldsweats02

お外でシャンプーとはオットコ前ですね~!
ボコペコだったら、遊びと勘違いして
逆に洗わせてくれないですよ~coldsweats01

私が顔を洗うとき使う手は、
首から徐々に頭にシャワーを当てて、あ、手元がすべっちゃったbleah
じゃあ、ついでだから洗いましょうね~♪って感じでやります(笑
ゆっくり過ぎると感づかれるので、そこそこのスピードでdash

↓の秋保の川、滑床でいい感じですねshine
いも煮会!ぜひやりましょ~happy02

>あきぴさん
なるほど~confidentその手がありましたかflair
そこそこのスピードってところがポイントですねwink
ん~~チャレンジしてみよ♪

秋保での芋煮会shine・・・やりましょ~ね!ぜひhappy02
やった~!楽しみlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/36298467

この記事へのトラックバック一覧です: お庭でシャンプー:

« 秋保 “いつもの川原” | トップページ | シャンプーの後に待っていたものは・・・ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品