フォト
無料ブログはココログ

« 青空だったらなぁ~o(´○`)o | トップページ | 水不足 !? そしてブユとの戦い... »

2010年8月 5日 (木)

最近はこんなカンジ・・・

もう、何度書いたことだろう・・・暑い(;´▽`A``
ほんとにもう...ってなくらいこの夏は梅雨時期からずーーーっと猛暑続きヾ(;´Д`A
とは言え、朝から晩までエアコンをつけっぱなし。。。は、体にもお財布にもよくない(u_u。)
なので、我が家は日中はなるべくエアコンはつけず 南側の窓はブラインドやカーテンを閉めて、東西と北の窓を開け、扇風機や団扇で暑さをしのいでいる(゚ー゚)

ポーはと言うと・・・

Cimg7833
こんな風に、ダイニングのテラコッタタイルの床で体を冷やしている(゚▽゚*)

Cimg7836
ここのところ、早朝に1時間と 夜に30分のお散歩をして 日中は気持ちよくお昼寝zzz
・・・時々 暑くて目を覚まし、冷たい水をゴクゴク飲んでるけど...( ´艸`)プププ

夜のお散歩は家族3人で町内をぐるっとまわる♪(#^ー゜)v

Cimg7932
             ↑夜も暑いね~・・・でもお散歩は楽しいねーの図。

Cimg7931
ポーは今月5歳になるというのに まだまだ子供っぽく、家では問題なくイイコなんだけど、
外に出ると 人がイヤ犬が変わる(-_-;) ビビリのくせに好奇心が旺盛で・・・
実は恥ずかしながら「ツイテ」がきちんとできないヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ついつい先を急ごうとする┐(´д`)┌ヤレヤレ
ところが、夜のお散歩ではちゃんと「ツイテ」をして歩く!(*^ー゚)bグッジョブ!!
なんだ、やればできるじゃないか~(・∀・)ニヤニヤ
どうやら おとーさんとおかーさんの会話を聞きながら歩いているらしい。

Cimg7928_2

昼間のお散歩より、歩きながら おとーさんやおかーさんを見上げる回数も多くて可愛い♪
週末はどこで水遊びしようか?!・・・などという会話をワクワクしながら聞いているのかな?

Cimg7934_2

お散歩の終盤、公園に寄って ちょっと軽く駆け足をしたりもする・・・

Cimg7936
↑暑くても 公園では走りたくなるらしい。。。フラッシュで赤目…チョットコワイ(@Д@;

夜のお散歩は、だいたい9時前後に出かける。それまで観ていたテレビ番組終了とともに、
ポーパパが 『行く?』 と私に声をかけると 私の返事より先に
ポーがニッコニコの笑顔;:゙;`(゚∀゚)`;:゙で どこからともなく近寄ってくる。。。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!聞き耳立ててたなぁ~(笑) 最近は 毎日こんなカンジです。

(とはいえ、さすがに今日はお昼からエアコンを入れました。暑すぎる!!)

皆さま、猛暑お見舞い申し上げます。
朝晩さえも 暑い日が続きます。
熱中症にならぬよう、体調管理に気をつけて どうぞご自愛くださいませ。

« 青空だったらなぁ~o(´○`)o | トップページ | 水不足 !? そしてブユとの戦い... »

日常」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに毎日暑すぎますねwobbly
外には行きたいけれど…
朝も夜も蒸し暑くて、お散歩いつ行ったらいいのか…
家族でお散歩、一番うれしいかもね。happy01

>まま
仙台でもかなりの暑さだから 東京はきっと連日熱帯夜でしょうねcoldsweats02
今日なんか、日中 ポーを車の後部座席に乗せ ただただドライブしちゃいましたwink
エアコンの効いた涼しい車の中、 風景が変わる窓の外を見るだけで
散歩した気分sign02 満足してたみたいsmile

我が家はエアコンと扇風機ずっとつけっぱなしですよ。
温度を一定に保ってたほうが省エネかなと思って。

テラコッタの床!ポーくん気持ちよさそうですねーheart02
ワンコにとって理想的な床かもnotes
ガスパールが羨ましがります。

夜の家族3人のお散歩heart04とっても幸せそうでいいですねー。

>ガスパママさん
またまたコメントありがとうございますhappy02
なるほど~confident 温度を一定に保った方が省エネかもしれませんね・・・。
エアコンにはサーモスタット機能もついてますもんね~。。。
我が家も風のない日は つけっぱなしにしてみますflair

夜の散歩。。。もっと涼しくなってくれると もっと幸せなんですけどね~coldsweats01

夜のお散歩楽しそうだねheart01
夜って言ってもそれでも暑いもんね~coldsweats01
夜にめいを外に出すと黒いから見失う時があるけど、ポーちゃんは大丈夫?bleah

>めいまま
夜のお散歩は空気の美味しい冬にもしてるんだよ~note
ポーは見失うことはないけど、顔と首と胸の白い部分が妙に目立って
なんか面白いよsmile 
浮いてるような~sign02でも白いソックスが4足歩いてるぞーみたいな・・・ねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/36038217

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はこんなカンジ・・・:

« 青空だったらなぁ~o(´○`)o | トップページ | 水不足 !? そしてブユとの戦い... »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品