フォト
無料ブログはココログ

« 庄助キャンプ場~その2~ | トップページ | 吹上高原キャンプ場 ② »

2010年9月28日 (火)

吹上高原キャンプ場 ①

寒くなりましたね。。。今年の9月は雨が多いなぁ・・・o(´○`)o

過去の天気を見ても 秋分の日は晴れる確率が高いので、今年も秋のキャンプを23日からの3日間と予定していた。場所は坊平高原。
かなり気温が低くなることは予想されたが 寒い中でのキャンプはさほど嫌いじゃないので
楽しみにしていた♪
しかも今回は 初めて めいファミリーと一緒に行くグループキャンプ(゚▽゚*)
なのに・・・(>_<。) 23日は無情にも1日中、雨! 朝からずーっと降り続く雨。。。(ToT)
やむなく、1日出発を延期し、坊平高原はあきらめ 吹上キャンプ場へ変更(u_u。)

24日金曜日曇天。AM8:55泉ICから高速に入る。
高速を降りてまもなく、早くに先発予定だっためいファミリーとなぜか途中で合流( ´艸`)プププ
打ち合わせたわけじゃないのに途中で会えるってちょっとうれしいよね(o^-')b

11時前に吹上高原に到着。さすが、水はけの良い吹上。サイトは充分乾いていたヽ(´▽`)/
隣り合って設営を始めたが、おやおや?広すぎてお互い感覚がマヒしたのか、かなり離れてしまったぞ(;´▽`A``

Cimg9076a

設営も終わり、昼食はいわなの塩焼きが食べたい!と、「大久商店」へ。
いわなの塩焼きと、きのこ汁を注文しただけなのに、サービスが次々と出される♪
幸せ~(*゚ー゚*) 天然の舞茸やら森のキャビアやら山菜ごはん。最後はデザートにコクワまで。
至れり尽くせりで嬉しかった(*´v゚*)ゞ 美味しかったなぁ~♪

サイトに戻り、コーヒータイム。めいファミリーのタープ下がメインテーブル。

Cimg8990
めいはどこかと言うと。。。。。

Cimg8995
ここーぉ\(;゚∇゚)/ ちょっと離れすぎてて可哀想。。。(´・ω・`) いつもここなの?
いくら広いからと言ってもね~・・・遠すぎだよね(゚ー゚)
その後、それぞれ温泉に入ってから夕食の準備。今夜のメニューはB.B.Q.と松尾ジンギスカン鍋。B.B.Q.は、塩カルビに野菜のオリーブオイル焼き、トントロ、牛タン、ラム。
塩とおろしニンニクを入れたオリーブオイルを塗って野菜を焼くと、乾燥しないで焼けるし野菜の甘みが出て美味しい♪ カルビも塩と葱とニンニクを入れたオイルにつけて焼くと網にくっつかないし旨い! 今回は焼きプチトマトの評判が特によかった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg9027_2 Cimg9030_3

おしゃべりに夢中になって、食事風景の撮影を忘れる・・・^_^;

Cimg9029_2 Cimg9033_2

宴も終盤、めいパパが焚き火台に火をつける。しばし炎を見ながら談笑(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)
明日は晴れて欲しいね~♪ 炎って見てると飽きないよね~♪

出発を1日延期した為 めいパパの仕事の都合で、めいファミリーは明日帰らなければならない。みんなでめいパパに仕事サボっちゃえ!・・・と悪魔のささやき(笑)
めいパパを追いつめながら 夜も更けていった。。。

翌25日、曇天。
昨夜、盛り上がって寝るのが遅かったせいか、めいファミリーが起きてこないよう(^-^;
仕方ないから 我が家だけで朝の散歩をして ゆっくり朝食の準備にとりかかる。
1泊だけだから朝食も一緒に。。。と思ったけど、起きそうにないから食べちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

朝食後は、めいファミリーの撤収時間まで 一緒に遊ぼう♪(*゚▽゚)ノ
ということで、まずはめいのディスクキャッチかな~♪(#^ー゜)v

Cimg9145a
↑めいもポーも実はそれほど からまないから 意外と一緒の写真が少ない(゚ー゚;

Cimg9127a
そんなこんなしていたら、隣のサイトで撤収作業を終えた家族が挨拶にきてくれた♪
埼玉県からお越しのエアデールテリア、1歳半のジャンお嬢ちゃま(*´v゚*)ゞ
元気で積極的なお嬢さんに、ポーはたじたじ(笑) まだまだあどけなくて可愛かった(*゚∀゚)

Cimg9139
めいの弟分Ryu。『ボクが投げる~♪』 めい『キャッチはまかせて~(・∀・)』

やがて、めいファミリーが撤収作業を開始。それじゃ~その間、めいとディスクで遊ぼうかと
ポーパパがディスクを投げる。
めい、見事にキャッチして戻ってくるけどドロップしてくれない(゚ー゚;
そのままひっぱりっこ♪に持ち込もうとするめい(笑)・・・可愛かったなぁ~(゚▽゚*)
そんなことを繰り返しているうちに 撤収作業も終わり、名残惜しそうにめいファミリーは帰っていったのだった。。。今夜は寂しいなぁ(´・ω・`)ショボーン

つづく。。。

« 庄助キャンプ場~その2~ | トップページ | 吹上高原キャンプ場 ② »

キャンプ・旅行」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

この時期キャンプは良いですよねぇ
家も18~20日で行って来ました。
キャンプ場の窯焼きピザ、美味しかったです。

おかえりーhappy01
めいちゃんファミリーとのキャンプ、楽しそう~happy02
これはカボチャのキャンドル??カワイイーheart04
いわなの塩焼きを食べるつもりが、旬のものから土地のものまでいっぱい食べられて幸せだったねーshine
くぅーっ、つづきが待ち遠しい~happy02

>ぴろ瞬さん
コメントありがとうございます。
窯焼きピザもいいですね~♪美味しそう(゚▽゚*)
9月~10月の秋晴れの中のキャンプは最高ですよね♪

>チャナママ
ただいま~happy01
ハロウィンキャンドルホルダー、可愛いでしょ?
これはね、庄助キャンプ場に行った時にあきぴさんに教えてもらったんだよhappy02
可愛いので我が家も買っちゃったのnote
森のごちそうは、私的には山菜ごはんときのこ汁が一番美味しかったなwinkheart04

吹上はジューンの競技会で行ったことがありますです(◎´∀`)ノ
あそこは遠い(爆)
ジュノず家は宮城最南端なので...`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ディスク、楽しそうでいいな~☆
今度ジュノずとも遊んでやって下さいましヾ(´ε`*)ゝ

>AKIさん
またまたコメントありがとうございますhappy01
ポーは幼い頃からちっともディスクに興味を示さない子なのです(゚ー゚;
ピョコピョコ跳ねるようにゆっくり走っていって、ディスクが落ちるのを見てから
取るようなやつです( ´艸`)プププ
ノエル君は頭にポーと同じポチッとマークがあるのですね(o^-')b
並べて見てみたいな♪

キャンプとっても楽しかったねhappy01天気が悪くって、数々の予定変更があって、とっても悔い残るキャンプでもあったけどsadポーファミリーのおかげで、楽しく過ごせましたheart01めいもRyuも大喜びでしたnote
夕食のオリーブオイル焼きはほんと野菜や肉の美味しさが引き立ってめっちゃ美味しかったぁdeliciousそして焼きプチトマトshineトマト好きのめいままにはたまらない一品shine特製オリーブオイルも塗ってあって、うまさ倍増scissors美味しかったなぁ・・・
いつもならめいぱぱが早起きして、めいとお散歩して、めいままが起こされるのが定番なのに、めいぱぱ前日の楽しい宴でつい飲みすぎたのか?二人とも大幅に寝坊しちゃいましたcoldsweats01反省。。。crying
これに懲りずまたご一緒して下さいheart01
ポーちゃんのディスク姿、とっても可愛かったよheart01

>めいまま
先日はお世話さまでしたconfidentheart04
初めて一緒のキャンプ楽しかったね~winkshine
Ryuはノリノリnoteで可愛かったね!
めいは・・・プププ( ´艸`)・・・初日早々、ウ○○に体こすりつけちゃって。。。
やらかしてくれたねーhappy02 笑える思い出作ってくれたよsmile
めいぱぱの恒例 『あるよ!』も聞けて最高♪
Ryu効果shineで大久でのサービスメニューも堪能できて幸せでしたup
また一緒にキャンプしましょうね~happy01

2度目のコメントですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

頭のポチっとマーク、ジューンにもあるのです☆
ポチっと3ボーダー、並べてみたいですな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

>AKIさん
あら~w(゚o゚)w ヤダ気づかなかった!
失礼しました(;´Д`A ```
ポチッとマーク3ブラザーズですね( ´艸`)プププ

その離れ具合からして、
吹上、結構空いていたみたいだね(笑
ここは広くて気持ちいいよね~notes

大久商店というのがあるの、知らなかったよぅsweat01
イワナの塩焼き、私も大好きですhappy01

温泉卵は作らなかったのかな?
私もいつも作ったことないのだけど、
次回行った時は絶対作る~って決めてますcatface

楽しそうなレポ、続きが気になりますhappy02

>あきぴさん
コメントありがとうございますhappy01
初日は金曜日だったし、前日が雨だったからかなり空いてました~good
大久商店・・・吹上に登っていく手前のY字路にあるお店です。
おじいちゃんとおばあちゃんがやっててなんかいいカンジだったよ~(o^-')b
温泉卵・・・今回は作らなかったけど、めいファミリーが
前回のキャンプのときに作った♪ってwink
吹上はサイトから歩いて温泉に行けるのもよかったなぁspa

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/36968920

この記事へのトラックバック一覧です: 吹上高原キャンプ場 ①:

« 庄助キャンプ場~その2~ | トップページ | 吹上高原キャンプ場 ② »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品