フォト
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

Trick or Treat ?

昨夜、レイトショーで『マザーウォーター』を観た(*゚ー゚*)
私はこのタイプの映画が大好き。『かもめ食堂』や『プール』とか・・・小林聡美が出ている作品は(TVCMまでも)どれも風景やインテリアがとってもステキで。。。
ストーリーも取り立てて何か事件が起こるわけでもなく、恋愛模様が描かれてるとか誰かが不治の病とかスリルとサスペンスみたいなハラハラ・ワクワク・ドキドキな展開があるわけじゃないけど。。。
なんか、スクリーンの中に流れる空気というか間というか、音楽や生活音、風景...そういうのがとっても心地いい(*v.v)。
『マザーウォーター』は 大好きな小泉今日子も出るとあって公開初日に鑑賞。
今回も期待通りの作品。 日常を切り取ったような映画なのに生活臭がない、どこか非日常にも思えるというか…それでいて生活音だったり水や食材や料理なんかをとても丁寧に撮っていて。。。
またインテリアや雑貨がステキなんだよなぁ~(゚▽゚*)
登場人物の背景も決して具体的な発言はなにひとつなく、すべては観ているこちらの想像力に託される・・・
「あしたへは、ダイジなことだけもってゆく。」 ― これがメインテーマとなり、水を中心として
京都を舞台に描かれている。
シンプルに生きていけばいいんだよな♪ そんな気持ちになりました。

さて私達が映画鑑賞をしている間、イイコでお留守番をしていたポーター。
今日も雨で散歩はおあずけ(u_u。) 物足りなくてちょっとつまらなそう。。。

今夜はハロウィンだけど、あいにくの雨だから仮装してご近所の戸をたたくのもなぁ~(゚ー゚;

Cimg0108
『Trick or Treat ? おやつくれなきゃ、このかぼちゃにいたずらしちゃうぞ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 』
仮装もしてないくせに ナニ言っちゃってるの~(゚m゚*)?

Cimg0110
『まずはコイツから・・・ψ(`∇´)ψガブッ・・・』
あっ!ちょっと待った!! じゃ、これあげる。。。

Cimg0115
『ヤッター♪ おやつゲット!(σ・∀・)σゲッツ これに入ってるって思ってたんだ~(゚▽゚*)』

Cimg0119
『だまされた!クッキーのカラ袋しか入ってないじゃん(*`ε´*)ノ ニオイだけかよ(≧ヘ≦)』

ふふふ( ´艸`) 今夜は家でハロウィン・パーティー♪ 夕食のトッピングはポーの大好きな
かぼちゃをいつもよりたっぷり入れてあげるからね~(*゚▽゚)ノ

2010年10月29日 (金)

小梅ちゃんと初デート♪

   『みなさん、こんにちは♪ 現場のポーターです(*゚▽゚)ノ 今日、ボクは七北田公園に
   来ています。。。

Cimg0077

昨日からの急激な気温低下のせいでしょうか!? 先週末に来たときより 色づいた木の葉が
増えているようです。今日、ボクがここに来たのは・・・

Cimg0075
じゃ~ん☆彡 前から楽しみにしていた小梅ちゃんとの公園デートが叶ったからです♪
でも、シャイな小梅ちゃんは挨拶しただけであとはなかなか並んで歩いてはくれません(>_<。) 前回から1ヶ月以上たったから ボクのこと忘れちゃったのかなぁ~(゚ー゚;

Cimg0076
しかも今日10月27日はこの秋一番の寒さということもあり、公園はそこそこに切り上げて
ボクの家へ行こうか。。。という話になりました。...ちぇっ(≧ヘ≦) 先週末、芋煮に気をとられているとーさん、かーさんを尻目に ボクはこの日のための下見を怠らなかったってーのに、ボクの行きたいコースは回らず もう、帰るのかよ…(;´д`)トホホ
…ハッ\(;゚∇゚)/ 失礼しました。 それではここで、スタジオにお返ししまーす。以上、現場のポーターがお伝えしました(=^∇^)ノ”』

ま、そんなわけで公園の散歩を早々に切り上げ我が家へ。でも短いながらもこの散歩のおかげで小梅ちゃんがポーにかなり慣れてくれたみたい(*´v゚*)ゞ

Cimg0082

Cimg0085

P:『小梅ちゃん♪ようこそ、我が家へ...』     小梅チャン:『このニオイは…ポー兄ちゃん !? 』
やっと思い出してくれたかな?

Cimg0086a
↑写真がヘタでわかりづらいけど、小梅ちゃんのアクセサリーはハロウィンshine可愛い(゚m゚*)

Cimg0087

Cimg0099a_2

公園では1m位離れないと歩けないふたりだったけど 家の中ではだんだん距離が縮まって・・・( ´艸`)プププ

Cimg0093
P:『おかーさん!見て♪ 小梅ちゃんの方からボクのそばに来たよヽ(´▽`)/』

Cimg0091
P:『小梅ママ!ボク達仲良し☆になれたみたい。ボク嬉しい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙』

よかったね~ポーター(*^ー゚)bグッジョブ!! 優しいお兄ちゃんだってわかってもらえて。
小梅ママ、小梅ちゃん☆寒い中遊びに来てくれてありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
あいにくの天気だったけど、小梅ちゃんの可愛いお散歩姿が見られて楽しかったな(*゚∀゚)v
次は並んで…は ムリでも もう少し近くを歩けるようになりたいね(^_-)-☆
美味しいスイーツごちそうさまでした(*^∀^*) また遊びにきてね~♪♪(*´▽`*)ノ゛

2010年10月26日 (火)

秋の七北田公園

先週末、予定していた用事を済ませたあと、七北田公園に立ち寄った。
秋晴れの七北田公園は大盛況で…公園に入った途端 奥の方から芋煮のニオイが...(゚▽゚*)
そのニオイにつられたわけではないが、まずはその方向へまっすぐ進んでみたら。。。
そう、公園の奥の川べりに 芋煮会をしている人達がいっぱい♪
石段になっている場所では所狭しといくつかのグループが陣取り、また草地の方でも草刈りがされているスペースに5組くらいが楽しそうに鍋を囲んでいた。
写真を撮り忘れてしまったー(u_u。)失敗 !!
七北田公園の川べりでも芋煮会が盛んとは聞いていたけど、実際に見たことがなかったので確かめてみたかったのだ(^_-)-☆

芋煮に興味のないポーは、川べりよりも 久しぶりの七北田公園の方に大興奮♪

Cimg0037
シッポを高々と丸く巻き上げ ノリノリで歩く。。。

Cimg0052
一応、お決まりの位置(!?)でも 1枚撮っておこう♪

Cimg0053
色づいた葉っぱが 秋を感じさせてくれるね~(*゚ー゚*)

・・・と、ひととおり散歩して そろそろ帰ろうか。。。と思ったところでボーダー2頭と遭遇☆彡
ポーは、シッポぶんぶん振ってるし・・・知ってる子かな~!?

Cimg0057

Cimg0060

↑まだ寒い時期にこの公園で会ったソフィアちゃんでした~(*^-^) あれ?でも1頭増えてる!?右の写真の坊やは まだ7ヶ月のリョウ君。ソフィアちゃんの婚約者だそう。。。
飼い主さんは、ポーターと会って男の子も欲しくなったんだ♪なんて、嬉しいことを言ってくれました( ´艸`)プププ
ソフィアちゃんは犬が苦手で人が大好きなチョット大きい女の子。
でもポーとだけはなんとか平気でいられたんだよね♪(#^ー゜)v
リョウ君は明るくてとっても優しい男の子。可愛い子だったなぁ~(゚m゚*)

Cimg0062
最後に3頭並んで記念撮影。ママが一番幸せ気分♪だったかも。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2010年10月19日 (火)

栗駒山登山

先週末、そんなつもりじゃなかったのに、思いがけず登山をしてしまった(*´v゚*)ゞ
朝刊に栗駒山の紅葉が載っていたので 『ヨシ!今日は栗駒に紅葉狩りに行くぞ~♪』
・・・と、出発。
いつも栗駒の紅葉は、栗駒山荘で日帰り温泉しながら。。。だったが、今回はルートを変えていわかがみ平に向かった・・・と、言うのも岩手・宮城内陸地震(2008)後のキャンプ場が気になったので ついでに見てこよう♪と思ったからだ。
残念ながら駒の湯キャンプ場も栗原高原オートキャンプ場もまだ立入禁止(>_<。)
入れそうならポーと散策しようと思っていたのだけど。。。
となると、どこで散策しよう。。。と車を走られせているうちにいわかがみ平に着いてしまった。どうやらここから登山するしかないらしい。

いわかがみ平から栗駒山頂まで3.2Kmの中央コース。登山コースの中でも最短で、片道90分とはいえ、登山用の装備の人が8割以上いる中、軽装で しかもシューズもタウン用のスニーカー。まもなくお昼時なのに昼食も水も用意していなかった(゚ー゚;
でも せっかくだから登ろう♪ 軽装のお年寄りも登っているのだから・・・

Cimg9944_2
登山口からしばらくは すれ違うのも大変な細くせまい道幅だったが、そのうち若干広くなり
歩きやすくなった。石が敷き詰められ、意外と登りやすい。

Cimg9950_3

ポーはひたすらニオイを嗅いではマーキングしたがるので ポーパパは大変そうヾ(;´Д`A
すれ違う人達と挨拶を交わすたびに『あら~ワンちゃんも登ってきたの?エライわねー♪』とか、『ワンちゃんも下からずっと登ってるの?大丈夫?がんばってね(o^-')b』とか、やたらポーが登っていることを褒められたり、体力を心配されたり・・・(^-^;
どう考えたって、ポーの方が私達より体力あるし この程度の山歩きは全然平気なんだけど
なぁ~。。。不思議(゚0゚)?

Cimg9957_3

途中でとてもキレイな可愛いおねえさんに 『わー可愛い♪ずっと登ってきたの?すごいね!偉いね!イイコ~(*゚▽゚)ノ』と撫でられて めちゃめちゃ喜んでたポー。
その写真を撮らなかったのが悔やまれる(>_<。)
ようやく、周りが見渡せるほどの広い場所に出たヽ(´▽`)/

Cimg9960_2
登っているうちに汗ばむほど暑くなり、時々吹く風がとても心地よかったが、登山道の両脇に背の高い木や草があるおかげで風がちょうどいい強さになっていたのだ。
登るに連れ 風は徐々に強くなり、頂上が見えてくるこの開けた辺りに来たら、遮る草木もないのでより一層強く冷たくなった(;゚∇゚) 
一気に体温を奪われそうな気配。。。山歩きの人達がウィンドブレーカーを着ているのがよくわかる。
頂上ほどではないのだろうが、ここは視界が開け美しい山々が見渡せた。
今年の紅葉は全体的に赤茶色で 際立った赤や黄色がなく ちょっと残念(ToT) 
(紅葉狩りに来たはずなのに紅葉の写真が一枚もない^_^; )

Cimg9966_2

頂上が見える位置まで来たが、まだあとひと登りはしなければならない。気持ちは登れなくもなかったが、ナニブン今日は軽装だし…行きはヨイヨイ♪...にもなりかねない。
ここは引くことも勇気!( ´艸`)プププ...と判断し、ここから下山することに。。。

Cimg9970_2

下界がとてもキレイに見える♪ 青空で良かった(・∀・)イイ!

Cimg9980_3

下山し始めてすぐ、途中で引き返したのが正解だと痛感。
下りは登りより ツライ。膝にくる。。。(;´▽`A`` ところどころ濡れてる箇所や湿った落ち葉などがあり、また石も滑りやすいので グリップ力のないタウンシューズだとなお慎重に降りなければ・・・
それなのに 4足歩行のヤツときたら、ひとり軽々と早足になり。。。
ひっぱられてナオサラアブナイ(u_u。)

Cimg9978

ゆっくり歩けーと号令すると、エヘヘ~な笑い顔のポー。
それでもなんとか コケたり、足首をひねったりすることもなく 無事下山することができた。
ほっ(*゚∀゚)=3

帰りの高速は意外と混んでいたので ゆっくり帰ろう♪と、長者原SAに立寄る。

Cimg9996
市民ピクニックエリアの東屋から。。。向こうに見えるのが化女沼。 
ポーは右前方に現れた小型犬にロック・オン!

Cimg9997
こんな顔してクンクン言いながらずーっと小型犬を目で追っていた(笑)

Cimg0006
日が沈みかけるまでこの公園で遊び、ふたたび高速を走って…17時半頃帰宅。
ふ~(*゚∀゚)=3ハァハァ 結構疲れたなぁ~。さて、登山の筋肉痛は明日かなぁ~それとも明後日かな~などと、ふたりで話していたが 今日になっても筋肉痛の症状は出てません(゚m゚*)

もしかして筋肉痛になるほど筋肉がなかったりして・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
それとも帰りにハイルザーム栗駒で温泉に入ってほぐしたせいかなぁ~♪

栗駒山☆宮城県、秋田県、岩手県の3県にまたがる山で、山頂部は宮城県と岩手県の境界になっている。

2010年10月14日 (木)

秋の山形路~後編~

KENマヤ家と502社員家のキャンプサイトをあとにした私達は、車でライザワールドへ
移動。ランチは LIZA RESTAURANTの石窯ピザと決めて・・・(o^-')b
注文後、ピザが焼きあがるまでの間、ゲレンデをひと走り(*゚∀゚)=3ハァハァ

Cimg9863
ほんのり山も秋色に染まりつつある。。。

Cimg9880_3

Cimg9885_2

↑犬を見つけると一目散に向かっていくポー。やっぱり犬が好きなんだよね~(*゚ー゚*)
でも最後はなぜか吠えてた(u_u。)

それじゃ~そろそろテラス席へ。。。→

Cimg9905
↑ LIZA RESTAURANT☆・・・やがてピザの焼き上がりが知らされ、店内へ受け取りに
行く。戻ってみると・・・
Cimg9898_2Cimg9889_2

ポーの周りにいっぱい犬が集まっていて…何かの会議が始まったかと思ったよ(*゚∀゚)=3
この子達がしばらくいたおかげですっかり冷えてしまったピザ(;´д`)トホホ…
せっかくの石窯本格ピザなのに(ToT)

Cimg9903a_2               ポーは茹でたササミとかぼちゃとジャガイモ。

食事が済み、再びゲレンデで遊ぶ♪ 青空と緑の大地が気持ちがいいね~(゚▽゚*)

Cimg9914
この天気なら お釜もきっとキレイに見えるよ~(* ̄0 ̄)ノ 行ってみよう♪

Cimg9932_3

期待通り、めちゃめちゃキレイに見えたお釜! ポー、あれがお釜だよ(^_-)-☆
近くで 観光バスのガイドさんが 『こんなにきれいに見えるのはあと15秒!今がチャンス!』なんて言ってたけど、私達がいる間中 ずっとキレイに見えてたけどなぁ( ´艸`)プププ

Cimg9927
駐車場も混んでて 観光客がいっぱいだけど、広いから 意外とバラケルものだね~。

しばらくお釜を見て 写真を撮りまくったあと、私達は蔵王大露天風呂に向かい、温泉で
ゆったり体をほぐし 疲れをとって のんびりモードで帰路に着いた。
帰りの高速は、3連休の最終日ということもあって、村田JCTで渋滞したが そこを過ぎると
流れ出し その後は順調だった。

坊平キャンプ場での偶然の出会い~ライザワールド~お釜~大露天風呂...と、秋の蔵王を満喫して充実した休日となったなぁ~。。。んー満足(=^∇^)ノ”

2010年10月12日 (火)

秋の山形路~前編~

3連休最終日…秋晴れの朝、9時に家を出発し 私達は坊平高原へ向かった。 
いつまでも 天気予報に振り回された(>_<)と 嘆いていても仕方がない。
せっかくの秋晴れを楽しまない手はないのだヽ(´▽`)/
本来なら今年の秋のキャンプで行くはずだった坊平。これまた天候の都合で吹上に変更して行けなかったので、来年の夏こそは!と計画。その下見もかねて坊平高原を散策し、ついでにポーとお釜を見よう♪ そして久しぶりに蔵王大露天風呂に入ってこよう♪。。。

Cimg9853a

11時前に到着。受付を覗いたけど誰もいないので 管理センター前に車を停めて 散策開始。かなり大雑把な案内図なのでよくわからないが とりあえず1番のサイト方向へ向かって歩こう・・・話には聞いていたけど、クロスカントリーの練習をしている人がいるからジャマにならないように歩きましょ(゚ー゚)♪

・・・と、まもなく あれ?ボーダーがいっぱい?(゚0゚)?と 思ったら、
なんと! KENマヤファミリーと社員ファミリーのキャンプサイトだった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
びっくり\(◎o◎)/!・・そして嬉しい偶然(*゚ー゚*)

Cimg9829a
わ~いヽ(´▽`)/ こんにちは~♪ あ!マヤたんダ(゚▽゚*) おっ!その声はKEN君(・∀・)
おやっ!こちらは、初めまして☆の皆さんだ(*゚▽゚)ノ

Cimg9794_2
先日はありがとう♪ 頼れる美女マヤたんと優しくイケメンのKEN君。 

Cimg9806             Cimg9825

Cimg9801a

社員クンとは…
やっぱり牽制のシッポ同士(゚ー゚; 
そして初めまして☆ジャックラッセルテリアの
リモアちゃん。可愛い(゚m゚*)

明るく元気なエクラちゃんはいっぱい「遊ぼう♪」…と誘ってくれた。
けど、相変わらずどう相手していいかわからない情けないポー(;´д`)トホホ…

Cimg9800a
P:『ボクってさ~、いかにも♂って顔をしているわりに 実は小心者っていうか…そのぉ~
内弁慶っていうか。。。ビビリ!?(^-^;』
エクラちゃん:『えーっ?そうなのぉ?ガッカリーヾ(*゚A`)ノ』
・・・・・ってな表情のエクラちゃん☆最高♪ 可愛い( ´艸`)プププ

しばし、ご挨拶を交わしたり 写真を撮ったりして別れ、散策を再開したら・・・揃って散歩に来た皆さんと再び合流(*^ω^*)ノ彡

Cimg9837Cimg9841a

木の葉も少し色づいてキレイ。
わ~い!また会えたね♪ ポーはリモアちゃんがお気に入り!?

Cimg9846a
せっかくだから 記念撮影をしましょう♪・・・と案内板の前に集合! 並んで~(*゚▽゚)ノ
  
Cimg9852a
ハイ!ポーズ(o^-')b 男の子と女の子と交互に並んでなんかいいね~♪ 
またリモアちゃんが いいアクセントになってるよね~(^_-)-☆

みなさま、お気づきでしょうか?
この子達・・・実はみんな体にいっぱい緑のアクセサリーをつけている・・・(笑)
クロスカントリーの人に道をゆずって草むらに避けたら 緑の種(!?)or実(!?)が体中にいっぱいくっついちゃって・・・タイヘンな目にーーー∑(゚∇゚|||)
このあと、我が家も一緒にテントサイトに再びオジャマして ひたすらこの種なのか実なのかと格闘することに・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
社員ママさんから コームをお借りしたおかげで短時間でとることができ、本当に助かりました。 ポーへのおやつもごちそうさまでした(^-^*)

そして…種取り途中のコーヒータイム♪
キャンプサイトでいただくコーヒーは格別ですね~(^_-)-☆ 美味しいおやつと共にごちそうさまでしたo(_ _)oペコッ

Cimg9844a
↑緑のアクセサリー・・・一番付いていたのは 社員ファミリーだったような・・・(^-^;
(リモアちゃんはさすがに すぐとれてたみたいだけど。。。)
偶然お会いできてとても嬉しかったです♪ 社員ファミリーの皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いします。
そしてKENパパさん、KENママさん、いつも温かく迎えてくださって(*´v`*)アリガトゴザイマス。
今回も思わずまったり寛いでしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

後編へつづく。。。

2010年10月10日 (日)

天気予報にだまされた(o`Θ´)ノ

キャンプを中止にした我が家は、せめてもの休日のイベントとして三越デパートで開催中の『ズームインSUPER、全国うまいもの博』に行くことで溜飲を下げようと計画。かなりの混雑が予想されるので、開店前から並ぶ勢いで早出した。朝9時には三越の駐車場に入り、しばらくはよさこい祭り会場の勾当台公園をぶらついたり 珈琲を飲んだりして過ごし・・・
開店と同時にいざ、うまいもの博会場へdash
事前に広告で欲しいものに目星をつけていたから 並ぶこともなくパパパーッとすべてゲット!開店30分後には駐車場を出ていたという速さ(σ・∀・)σゲッツ

Cimg9745_2
↑フフフ(*^m^) これが戦利品。美味しそう( ´艸`)プププ マダムシンコのマダムブリュレもちょこっと迷ったけど、今回はシンプルなロールケーキの方に。。。☆彡

Cimg9746a

エーッ!? こんなに買ってきたのにボクのはひとつもないの? ひど~い(`ε´) イイコで留守番してたのに\(*`∧´)/...と、ポーは不満気。

不満気・・・と言えば!
だまされたーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! すっかり天気予報に振り回されちゃった(≧ヘ≦)
この3連休の裏磐梯のお天気が「曇りのち雨→雨→曇り」となっていたからあきらめたというのに(ToT)

Cimg9770

←なに~!?この天気!この青空! しかも気温が25℃もある!いや、体感的にはもっと暑いくらい。
聞いてないよ~(゚Д゚)ハァ? こんなに晴れるなんて(>_<。) 
これならきっと裏磐梯だって雨にはなっていないだろう。。。
こんなんだったら、キャンプ行けたジャン!
昨日のアノ程度の曇りならテント設営だって問題ないし、この天気なら散策だってできたジャン(*`ε´*)ノ

Cimg9783a
くぅ~~~悔しいから散歩にでも行こう!と、久しぶりにグランディ21へ。。。

Cimg9771a
芝生は短く刈られ気持ちよかった♪

Cimg9768_2

Cimg9781

もみじ橋を渡ったり、芝生を走ったり・・・。
新しく散策路が整備されたって噂に聞いて期待してきたら、全然変わってなくて・・・
なんてことはない、従来の散策路に名前を付けただけみたい(^-^;

Cimg9786
P:『ボクはグランディでそれなりに楽しんだんだけど・・・歩きながら とーさんとかーさんは、これならキャンプに行けたー(#`Д´)・・・ってずーっと叫んでたよ(^_-)-☆』

2010年10月 9日 (土)

松島四大観 富山

まったく・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 今年は秋分の日といい、体育の日といい「晴れの特異日」と言われる日が ことごとく雨(u_u。)
体育の日は明日だけれど、おそらくほぼ雨にちがいない(-_-;)
本来なら 今日から2泊3日で裏磐梯にキャンプに行くはずだった。
2日目にはbocopecoファミリーと合流してまたまたカヌーに乗せてもらえるかも(゚m゚*)・・・だったのに(。>0<。)
裏磐梯の降水確率が今日80%、明日100%の予報を見て キャンプは断念(ToT)

仕方がないから今日は、先週の日曜日に松島の富山へ行った日の模様を見ていただこう♪
富山観音堂に向かう富山参道はゆるやかながら結構長い石段を登る。Cimg9523_2
参道入り口に車を停め、めざすは展望台。・・・この右側が駐車場。

Cimg9525
はりきって登っていくポーター。こんな風に両脇に高木がある道を行くのが大好きなポー。

Cimg9561_2

Cimg9547_3

↑展望台からの眺め・・・ここ富山は、松島四大観のひとつであり、先に紹介した多聞山の『偉観』大高森の『壮観』と並び、『麗観』と言われる。
あいにく、雲が多かったので 写真では良さがどこまで伝わるか・・・
きっと、青空なら海と空の青さで島がもっと引き立ったろう。。。(;´д`)ザンネン...

Cimg9605a
   P:「え~富山観音堂は、坂上田村麻呂が観音菩薩像を安置したと伝えられ、
     1654年伊達政宗の長女 五郎八姫が堂を改修させた。。。とのことです。
     以上、現場のポーターでした(*゚▽゚)」

Cimg9574
↑これが、五郎八姫が改修させた観音堂。黒×白のポーに、堂の赤が際立って美しい。

Cimg9568
↑旅行雑誌風のショット(^_-)-☆・・・のはずが、余計な手が入って台無し(≧ヘ≦)

Cimg9617_2
この梵鐘も五郎八姫によって寄進されたもの。
ポーパパは鳴らしたくてウズウズ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 不安げに見上げる、音が弱点のポー。

Cimg9620
勝手に鳴らしちゃダメだよー!・・・と、鳴らしてもいないのにたしなめるポー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Cimg9599_2

            仁王門まえにて・・・ここからも観音堂の赤がキレイだなぁ~♪

Cimg9545
今回は、富山観音堂や展望台からの眺めを見ているうちに雲がどんどん広がり、雨になりそうだったのでこのまま帰ってしまったが、ここから少し下ったところに大仰寺というお寺があり、その本堂 紫雲閣の濡れ縁から見える眺望や庭園から見た松島湾も見事らしい。
青空の日にまた訪れてみたいが、果たしてその庭園は犬同伴OKかな(゚0゚)?

2010年10月 3日 (日)

素敵な草原・・・♪

昨日は青空がキレイな秋晴れで暑いくらいだった♪ 芋煮会を計画していたけど残念ながらみんなの都合がつかずに延期(>_<。)
でも、せっかくのお天気だから 一緒に遊びましょう♪...と、bocopecoファミリーと待ち合わせ。bocoちゃん、pecoちゃんのお気に入りの草原に連れて行ってもらったヽ(゚▽゚*)/

Cimg9473a
広い牧草地☆彡 リードを離すやいなやポーは勢いよく走って行ってしまった。。。w(゚0゚)w
ポーパパとpecoちゃんが 追いかける・・・

Cimg9498a
またまたポー独走(*゚∀゚)=3ハァハァ 
草原の端っこに向かって走って行き、ひたすらマーキング┐(´д`)┌ヤレヤレ 
ポーパパと共にpecoちゃんが迎えに走る(゚ー゚;
 bocoたん 『ポーターったら またあんなところまで…( ゚д゚)ポカーン』
 pecoたん 『ポーター!こっちこっち~♪ 先に戻ってるね~♪』 
...そんなカンジ。
追いかけるポーパパは┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

Cimg9462a
さんざん独走を繰り返し、ようやく落ち着いたポー(;´▽`A``
やっと、3ショットが撮れるよ。。。(*v.v)。
青空のもと、みんな気持ち良さそう(゚▽゚*) ボーダーコリーは草原に映えるね~(*´v`*)ウットリ

Cimg9470
bocoちゃんとpecoちゃんがディスクを始めた♪ そのとき、ポーは・・・

Cimg9467a
pecoちゃん、ナイスキャッチ!! bocoちゃん、ナイスラン!! 
端っこで何してるんだか?( ´艸`)…ポー介さん?

Cimg9474a
ポーパパとポーが「よーい、どん!」をしたらpecoちゃんも一緒に走っていった(*゚▽゚)ノ
戻りは完全にpecoちゃんに負けてるポー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
pecoちゃんの後ろにチラッと見えてる(笑)

Cimg9518b_2Cimg9516

↑何度もポーに『遊ぼ♪』をしてくれた優しいpecoちゃん。↑甘えてくれるのがたまんなく可愛いbocoちゃん。

Cimg9514Cimg9504_2

↑いかにも一人っ子のマイペースヤロウ(;´д`)トホホ…

Cimg9455a_2
とっても楽しくて嬉しそうなシッポ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ よかったね~~ポーターヾ(´ε`*)ゝ Cimg9511
ひとしきり遊んだ後は、みんなでコーヒータイム☆
ドーナツやおせんべいを食べながら美味しい珈琲をいただきました(*゚ー゚*)
やっぱり挽きたての珈琲は違うなぁ~。。。ミニ助さん、あきぴさんごちそうさま♪
素敵な草原に連れてきてくれてありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
めちゃめちゃ愉しい休日を過ごせて嬉しかった我が家デス!!
ダメダメなトコまで可愛いと思ってしまう私達なもので・・・(^-^; 
あんな子に育ってしまいましたモジモジ(。_。*))) マイペースなヤツですが今後とも仲良くしてやってください<(_ _)>

来週も楽しみにしてま~す(=^∇^)ノ”

2010年10月 1日 (金)

吹上高原キャンプ場 ②

前回のつづき・・・
めいファミリーが帰った、土曜日の吹上キャンプ場には次々とファミリーキャンパーが到着し、賑わいを見せたが、相変わらず曇り空で気温がぐっと下がり寒い・・・(゚ー゚;
見送ったあと、時間も中途半端だったので お昼寝しちゃった我が家。
夕方、モソモソと起き出し 今夜のメニュー『トーストとミネストローネ』を作る。

Cimg9156

周りでは子供達が賑やかに楽しげな声をあげ、それにつられるのか そちらこちらから小型犬の大合唱が聞こえてくる中、ポーターはいつものキャンプ時と変わらない落ち着きを見せて堂々とおとなしくしていてくれた(*^ー゚)bグッジョブ!!
(常にアンテナのように耳はアッチコッチ向いてたけどね( ´艸`)プププ)

キャンプ最終日。26日(日)晴天♪

Cimg9203
これよ~これ!いつも秋のキャンプと言えば この天気が当たり前(v^ー゜)!!
早速 朝の散歩に出かけよう♪

Cimg9185
キャンプ場内を散歩・・・
ポーも跳ね回って楽しそう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ やっぱり青空は気持ちいいね(*^-^)

テントに戻って朝食をとり、デザートの梨とコーヒーを味わいながら 『せっかくのお天気だからさっさと撤収してリゾートパークにでも遊びに行きましょ(o^-')b』という話に・・・

それからパパパーッと撤収して、やってきました!リゾートパークオニコウベ。
昨日はどんより曇り空のせいか閑散としていたこのパークも息を吹き返したように見える♪ 
まずはカウンターへ行って、『ドッグランは有料ですか?』と聞いたら『無料です。』とのこと。『テレキャビンに犬も乗せられませすか?』と聞くと『はい。同乗できます。』との返事。
よ~し!では、まずはドッグランから♪♪♪

Cimg9278
普段はアジリティなどまったく興味を示さず、やらせようと試みてもノッテくれないポー。
↑こんな程度のお遊びすらしないのに、今日は一緒に楽しんだね(゚▽゚*)

Cimg9223
わ~い☆彡 誰もいなくてチョットさびしいけど、気持ちいい~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ポーをひと遊びさせたのでそろそろランチにしましょうか(゚ー゚)
ということで、パーク内のレストランへ。テラス席では犬もOK♪なのでポーも一緒。
Cimg9297
↑ちゃっかり ポーまでベンチに座ってる(笑)  P:『ママ、僕 ソフトクリームね(*゚▽゚)ノ』

Cimg9299    鬼ざるそば(鬼首のそば粉を使用)・・・めずらしく、ポーパパが生ビールをチョイス!
     おかげで、帰りは私が運転するハメに。。。┓( ̄∇ ̄;)┏

Cimg9301
ポーはちょっぴりフードを浮かべたお水。

そして、食後いよいよお楽しみのテレキャビン。

Cimg9306
ポーター、これに乗るんだよ♪(#^ー゜)v
P:『なにー?このキレイな色の丸いヤツ。 エッΣ(゚д゚;)? これに乗るの?
  タイヤないけど・・・車?』

Cimg9312
乗り込む時は結構ビビリ腰だったポー。 座席で抱っこすると 緊張しながらも窓の外に
目を向けた。
どんな風に感じているのかなぁ~? どんな風に認識してるのだろ?
高い!・・・とか思っているのかしらん。。。

Cimg9385
テレキャビンを降りて、標高1,100mの鍋倉山に腰を下ろし、景色を楽しむ( ´艸`)プププ
散策を少しして・・・またテレキャビンで戻る。

Cimg9324
戻りのテレキャビンは、少し慣れたらしく 往きのときほどの緊張は見せなかったポー。
これでまたひとつ新たな乗り物を経験したね(v^ー゜)ヤッタネ!!

キャンプ場でテレキャビンの割引券もらってよかったね♪
今日は秋晴れだったから眺めもヨカッタし・・・(*゚ー゚*)v
意外と遊べるな~リゾートパークオニコウベ。
犬連れとしては結構使えるジャン♪(←って、エラそう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品