フォト
無料ブログはココログ

« 吹上高原キャンプ場 ① | トップページ | 素敵な草原・・・♪ »

2010年10月 1日 (金)

吹上高原キャンプ場 ②

前回のつづき・・・
めいファミリーが帰った、土曜日の吹上キャンプ場には次々とファミリーキャンパーが到着し、賑わいを見せたが、相変わらず曇り空で気温がぐっと下がり寒い・・・(゚ー゚;
見送ったあと、時間も中途半端だったので お昼寝しちゃった我が家。
夕方、モソモソと起き出し 今夜のメニュー『トーストとミネストローネ』を作る。

Cimg9156

周りでは子供達が賑やかに楽しげな声をあげ、それにつられるのか そちらこちらから小型犬の大合唱が聞こえてくる中、ポーターはいつものキャンプ時と変わらない落ち着きを見せて堂々とおとなしくしていてくれた(*^ー゚)bグッジョブ!!
(常にアンテナのように耳はアッチコッチ向いてたけどね( ´艸`)プププ)

キャンプ最終日。26日(日)晴天♪

Cimg9203
これよ~これ!いつも秋のキャンプと言えば この天気が当たり前(v^ー゜)!!
早速 朝の散歩に出かけよう♪

Cimg9185
キャンプ場内を散歩・・・
ポーも跳ね回って楽しそう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ やっぱり青空は気持ちいいね(*^-^)

テントに戻って朝食をとり、デザートの梨とコーヒーを味わいながら 『せっかくのお天気だからさっさと撤収してリゾートパークにでも遊びに行きましょ(o^-')b』という話に・・・

それからパパパーッと撤収して、やってきました!リゾートパークオニコウベ。
昨日はどんより曇り空のせいか閑散としていたこのパークも息を吹き返したように見える♪ 
まずはカウンターへ行って、『ドッグランは有料ですか?』と聞いたら『無料です。』とのこと。『テレキャビンに犬も乗せられませすか?』と聞くと『はい。同乗できます。』との返事。
よ~し!では、まずはドッグランから♪♪♪

Cimg9278
普段はアジリティなどまったく興味を示さず、やらせようと試みてもノッテくれないポー。
↑こんな程度のお遊びすらしないのに、今日は一緒に楽しんだね(゚▽゚*)

Cimg9223
わ~い☆彡 誰もいなくてチョットさびしいけど、気持ちいい~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ポーをひと遊びさせたのでそろそろランチにしましょうか(゚ー゚)
ということで、パーク内のレストランへ。テラス席では犬もOK♪なのでポーも一緒。
Cimg9297
↑ちゃっかり ポーまでベンチに座ってる(笑)  P:『ママ、僕 ソフトクリームね(*゚▽゚)ノ』

Cimg9299    鬼ざるそば(鬼首のそば粉を使用)・・・めずらしく、ポーパパが生ビールをチョイス!
     おかげで、帰りは私が運転するハメに。。。┓( ̄∇ ̄;)┏

Cimg9301
ポーはちょっぴりフードを浮かべたお水。

そして、食後いよいよお楽しみのテレキャビン。

Cimg9306
ポーター、これに乗るんだよ♪(#^ー゜)v
P:『なにー?このキレイな色の丸いヤツ。 エッΣ(゚д゚;)? これに乗るの?
  タイヤないけど・・・車?』

Cimg9312
乗り込む時は結構ビビリ腰だったポー。 座席で抱っこすると 緊張しながらも窓の外に
目を向けた。
どんな風に感じているのかなぁ~? どんな風に認識してるのだろ?
高い!・・・とか思っているのかしらん。。。

Cimg9385
テレキャビンを降りて、標高1,100mの鍋倉山に腰を下ろし、景色を楽しむ( ´艸`)プププ
散策を少しして・・・またテレキャビンで戻る。

Cimg9324
戻りのテレキャビンは、少し慣れたらしく 往きのときほどの緊張は見せなかったポー。
これでまたひとつ新たな乗り物を経験したね(v^ー゜)ヤッタネ!!

キャンプ場でテレキャビンの割引券もらってよかったね♪
今日は秋晴れだったから眺めもヨカッタし・・・(*゚ー゚*)v
意外と遊べるな~リゾートパークオニコウベ。
犬連れとしては結構使えるジャン♪(←って、エラそう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)

« 吹上高原キャンプ場 ① | トップページ | 素敵な草原・・・♪ »

キャンプ・旅行」カテゴリの記事

コメント

テレキャビンいいなぁー、いいなぁーhappy02
下から3番目の写真のポーター、子供みたいでカワイイ~smile
かわいくって、可笑しくって、思わず笑ってしまったよ。
しかしさすが標高1100メートル!最っ高の眺めだねshine
夏にね、リゾートパークオニコウベの入り口まで行ったのだけど、
寄らないで帰ってきちゃったのよsweat02勿体ないコトしたーbearing
ウチも今度行かなくっちゃup
素敵なシルバーウィークを過ごせたみたいだねんheart04

>チャナママ
テレキャビン楽しかったよhappy01heart04
チャナにもぜひ乗ってもらいたいなnote
テレキャビンから外を覗くポーはほんと子供みたいで
私達もキャビンの中で笑ってばっかりだったよsmile
ドッグランはね、小型犬用と中・大型犬用に分かれてるの。
ポーはドッグランより鍋倉山の散策の方に目を輝かせていたけどねwink
うん!楽しい1週間だったなconfidentheart02

二日目はとってもキレイな秋空だったのですね~shine
私もキャンプは晴れてないと!派ですnote

どの写真もポーくん、本当の子供のように映ってますねheart04
私のお気に入りは「ママ、ソフトクリームね!」のポーくん(笑

ドッグランに興味のないボコペコですが、ここのは楽しそうnote
吹上にまた行ってみたくなりました~happy01

>あきぴさん
コメントありがとうございますhappy01
そう♪最終日は青空がキレイでしたshine
いい顔しておねだりしてもソフトクリームにはありつけなかったんですけどね( ´艸`)プププ
テレキャビンの中のポーはホントに子供みたいに表情がコロコロ変わって 見てて
オモシロかったですsmile
吹上キャンプ場は8年ぶりだった私達・・・ポーと一緒だとまた違ったキャンプ場に見えて、
リゾートパークも楽しんじゃいましたnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/37014329

この記事へのトラックバック一覧です: 吹上高原キャンプ場 ②:

» キャンプ場!知ってますか? [キャンプ場]
キャンプ場で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録しておきます。幸せあかね空 山梨県 ウエストリバーオートキャンプ場③山梨県ウエストリバーオートキャンプ場③.2010.10.04*Mon.前夜0時過ぎに就寝し、おかさんは前回のキャンプの時同様、半袖・短パンで寝てしまったものだから夜中に寒くて寒くて、鼻水ジュルジュルで起きてしまうことに…(;´艸`)マナバナイヤツ...... キャンプdaホイ:また雨ですか・・・最近のnon家キャンプは、雨にやられまくっています雨8月11... [続きを読む]

» キャンプ場辞典 [キャンプ場]
ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにもキャンプ場について書かれた記事沢山ありました。気になるブログを掲載します。水窪なんでも情報局 本店:デイキャンプ昼間だけ、キャンプ場を利用することをデイキャンプといますデイキャンプの良さは泊まりのキャンプにくらべて手軽にでき、同じように自然を満喫できるといったところでしょうかこれからのシーズンでしたら、紅葉を楽しみながらBBQが最高です...... 吹上高原キャンプ場 ②: ポーター、今日はどこに行く?キャンプ場で検索してみました。ブログなんか結... [続きを読む]

« 吹上高原キャンプ場 ① | トップページ | 素敵な草原・・・♪ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品