フォト
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

念願叶って・・・♪

先週アタマから、めずらしく 久しぶりに5日間ぶっとぉーしで(祝日も含めて!)ハケンのお仕事をしてました。(普通に仕事をしている人には5日間なんて当たり前だけど、なにせ私は
“ほぼ日主婦”・・・たまに仕事をしても‘1日だけ受付’...などという軽いヤツ。)
あまりに久しぶり過ぎて、キャンプ♪レポを早くアップしたい気持ちとはウラハラに、家に帰ると、ポーを撫で撫でするのと夕食とお風呂。。。で限界(゚ー゚; 即行、オヤスミナサイの日々。。。

・・・ってなわけで 休日の今日、やっとレポ書けるぅ~ヽ(*≧ε≦*)φ

11月20~21日、雲ひとつない青空のもと かねてより念願のbocopeco家とキャンプに行ってきた♪(゚▽゚*)♪ 場所は吹上高原キャンプ場☆彡 
前の週から楽しみで仕方なく、週間天気予報ばかり気にしてた7日間。
いっとき、「曇り時々雨」の予報が出て心配したりもしたけれど、当日は予想以上の快晴sun

Cimg0490

さすがオフシーズンだけあって ほかには2組くらいしかいない。
静かで 穏やかで の~んびり(*゚ー゚*) 9月に来た時とはキャンプ場のイメージがまた違った。。。

設営後、bocopeco家から さっそくランチのお誘いが・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ランステにオジャマすると、あきぴさんがナンを焼いてくれてる(゚0゚) !!
そして器にはキーマカレーが。。。ヽ(^▽^*)丿ワーイ
我が家のキャンプスタイルは、基本的に他県へ連泊でという「旅行色」が濃い。
なので、昼食はだいたいその土地の美味しい名物なんかを食べに行く。
でも、こんな風にナンとキーマカレーをパパッと用意しちゃう・・・なんてのもステキ(*v.v)。
しかも美味しい! イイコト教えてもらっちゃったなぁ~♪ 
これもグループキャンプの醍醐味ですね~。
・・・めちゃめちゃ美味しかったです~♡ ごちそうさまでした(*^▽゜)v

ランチのあとは、地獄谷へ温泉卵を作りに行く。 私達、みんな初体験。

Cimg0443_2Cimg0430_2

P:『地獄谷に行くんだってよ!怖いトコじゃないのかな?』           
                       P:『みんなで並んで木道を歩くの楽しいね~(*゚▽゚)ノ』

Cimg0448

Cimg0458

いっぱい入っているのがbocopeco家。4個入りが我が家。
温泉卵を作っている間、もう少し先まで行ってみようか。。。
bocopeco家が卵の見張り番をしてくれるというので 我が家は木道を進んでみる。
ところどころから温泉の湯気が出ていて幻想的な道。。。でも地獄...のイメージとは違うな。
ナニナニ!? 「まんだら地獄」とは間欠泉のこと? 湯が噴き出す瞬間を目にしたら開運や出世が叶うかも?

Cimg0471Cimg0480

P:『え~っ(゚Д゚)!? この、噴き出した湯を見たからボクにも何かイイコトあるのぉ~?』(↑チョット不満気?疑いの表情...)

そんな地獄谷の遊歩道を端まで歩いてから戻ってみると、卵は温泉卵を通りこして すっかり固ゆで卵になっていた(^-^;
何せ、初体験。どの場所の湯で 何分茹でるのか誰も知らなかったんだもん・・・(;´▽`A``
案内板をつけて欲しいね~(u_u。)。。。と言いながら サイトに戻る。

キャンプ場の温泉がこの日は17:30までだったので夕食準備の前に温まり、その後 いよいよ宴へ。。。

夕食メニューは bocopeco家から牛タン・肉厚しいたけ・銀杏の「焼きモノ」と、我が家から
湯豆腐、そしてツボ鯛や赤魚の干物を焼く。かなりの冷え込みを予想して今夜は日本酒。
牛タンや肉厚しいたけ、脂がのってたツボ鯛は、あまりに美味しくて 写真を撮ることをすっかり忘れてしまったΣ(゚д゚;)
日本酒は、澤乃泉をぬる燗で...日高見はそのまま冷やで...ワインや梅酒のお湯割りなんかもそれぞれ飲んで・・・今夜は かなり和風。

Cimg0483
結構食べすすめてしまってから 慌てて撮影(^-^; 
武井サン(ストーブ)と焚き火のそばから離れられない極寒! でもその寒さの中で飲むお酒が旨かった♪ 特に私は梅酒のお湯割り(゚m゚*)
実は、我が家は下戸のふたりなんだけど、私達にしては結構いただきました(笑)
だって、おしゃべりが楽しくて 食事も美味しくて 寒くって…
私はたびたび、bocoちゃんを膝にのせて温めてもらってた(*´v゚*)ゞ
真夜中、まんまるお月様が真上に登り、トイレまでの道も懐中電灯が必要ないほど明るくなった。でもおかげであまり星は見えなかったけどね...
焚き火が燃え尽きて 宴を終えた後は bocopeco家のランステにお邪魔してまたまたおしゃべり( ´艸`)プププ・・・あそこまで寒くなかったら 一晩中おしゃべりしてたかも(^_-)-☆
だって氷点下って・・・(((゚Д゚;)))ブルブル

20101121071316
翌朝は霜が降りて、あたり一面キレイな白い世界に・・・

やがて朝日が霜をあっという間に融かして 2日目もいい天気sun

Cimg0539

bocoちゃんもニッコニコ♡ pecoちゃんはちょっぴり怖がりでポーとタイプが似てるね(o^-')b

Cimg0502_2
ポーは、bocoちゃんやpecoちゃんと一緒だとリラックスしているね~(゚▽゚*)
一緒にいることにすっかり慣れて、自然体な気がする・・・。
朝食は、あきぴさんがクラムチャウダーを作ってくれたヽ(*^▽^*)丿
あきぴさんは失敗sweat01なんて言ってたけど 全然!超美味しかったー(*^ー゚)bグッジョブ!!
ミニ助さんお手製の五徳にのせて武井サンでほんのり焼いたフランスパンを、チャウダーにつけて食べるとまた美味しくて! パンだけbocoちゃん、pecoちゃん、ポーも一緒にご相伴。

このままもう1泊したいなぁ~とおそらく誰もが思い、のんびりコーヒーを味わっていたけれど
そうもいかず・・・タイムリミットが近づき慌てて撤収作業。

そのまま帰るにはあまりに惜しい青空shineだったので、「リゾートパークオニコウベ」へ。
ドッグランとソフトクリームが目当てで行ったのに どちらも終了してた(>_<。)
それでもドッグラン跡地を駆ける犬たち(*゚∀゚)=3ハァハァ 楽しそう♪
Cimg0544
ポーは相変わらず 勝手気ままな方向へー(ToT)/~~~ 少しはからんで遊んでみせてよ(-_-;)
↑なんとか、みんなが1枚の中に納まった唯一のショット┓( ̄∇ ̄;)┏

Cimg0570a
それでも 記念撮影は仲良く並んで撮れました♪ ヨシヨシ(o^-^o)

bocopeco家のみなさま、大変お世話になりました~(*゚▽゚) そしてごちそうさまでした。
本当に楽しくて嬉しくて♡一泊なのにこんなに気持ちも体ものんびりできたキャンプは初めてかも゜.+:。(*´v`*)゜.+:。…最高の2日間でした !!
来年はぜひ連泊のキャンプをご一緒したいです(゚▽゚*)
これからもよろしくおねがいしま~す(=^∇^)ノ”

2010年11月19日 (金)

紅葉散歩道

今日もスポーツネタで恐縮ですが、
   ヤッターsign03 早稲田大学野球部baseball 大学日本一shine おめでとう happy02

11月3日、東京六大学野球の早慶戦による50年ぶりの優勝決定戦で 早稲田が優勝を
決めたときにも 記事を書こうかと思ったが、きっと大学日本一になる!と 、
今日まで引き伸ばしていた。
叔父が早稲田大学野球部OBということもあり、子供の頃から早稲田贔屓を仕込まれ…(^-^;
早慶戦といえば、つい早稲田を応援してしまう。。。早慶戦でなくとも早稲田と聞くと、自分の出身校でもないのに なぜか注目し、ついつい身内感覚で応援してしまっている(゚ー゚;

Cimg0136

斎藤佑樹が甲子園で優勝した年もそうだった。
私は高校野球夏の大会をほぼ毎年観ていて、その年は久しぶりに早実が出ていたので嬉しくなって初戦から応援。甲子園での優勝も感動的だったなぁ(゚▽゚*)

Cimg0138

そして、大学でもまた輝かしい成績をおさめ・・・やっぱり彼は『持ってるなぁ』ってしみじみ
思った。。。(^_-)-☆

またまたミーハーと言われてしまいそうだが、お察しのとおり斎藤佑樹のファンです(*´v゚*)ゞ

Cimg0143a

そう。。。なので、今シーズンは1度もプロ野球の試合を観ていないけれど 来シーズンからは日ハムファンになります(笑)
昨シーズンまでは楽天ファンでした・・・私にとって楽天イコール岩隈投手だったので。。。
岩隈のいない楽天は。。。(>_<。)  ファンって勝手よね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Cimg0165そして、今日は最後まで 野球ネタ。。。(*^m^)  写真はまったく関係ないo(_ _)oスミマセン
よく平日に歩く、ご近所の散歩道。。。紅葉が見頃だったのでパチリ(゚ー゚)

Cimg0169_2

11月3日、早慶戦を観たあとに撮影したもので~す(=^∇^)ノ”

2010年11月16日 (火)

泉ヶ岳~晩秋~

やりましたsign03 バレー世界選手権女子、真鍋ジャパン銅メダルshine おめでとうヽ(*^▽^*)丿

いや~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 14日の夜は興奮と感動で最後は思わず泣いちゃいましたよ(*´v゚*)ゞ
柳本ジャパンの頃からずーっと応援し続け、ついにメダル獲得!!嬉しい♪
個人的には木村沙織ちゃんを応援してて・・・(←ミーハー !?)
でも、佐野の神業レシーブ、竹下の正確なトス、そして木村の天才的なアタック、井上のセンスが光るブロック、山本の素早い移動攻撃、江畑や迫田、石田の思い切りのいいアタック。。。
今回のチームは みんながみんな凄かったな~ヽ(´▽`)/
全員が全員 持てる力を出し尽くして戦っていたから どうしてもメダルを取らせて上げたい。。。そんな気持ちで観ちゃいました(゚▽゚*)
今回ベスト4の4ヶ国は、どこか1チームがずば抜けて強いわけでもなく、またその逆もなく、ゲーム力の差がそれほど大きくなくて どこが優勝してもおかしくないほどだったのが 観てる側からすると とても面白かった。
とは言え、高さで言ったら 断然日本は劣勢で・・・そこを完璧なサーブや速さやデータで
カバーし、見事にねばりと力で勝ち取った銅メダルは ホント素晴らしい(v^ー゜)ヤッタネ!!

おーーーっと、バレーネタで 3分の1使っちゃった(^-^; お散歩日記のはずなのに(゚m゚*)
もちろん!お散歩日記も忘れていませんよ~♪

バレーの試合放送が始まる8時間前。。。私達は紅葉がわずかに残る泉ヶ岳にいた。

Cimg0419
P:『今日は、秋の泉ヶ岳に来たよ♪ まだこ~んなキレイな紅葉も少し残ってるよ(o^-')b』

Cimg0361a
P:『それじゃ~ Let’s go!

Cimg0387a
P:『まずは、いつものゲレンデに行こうぜ~い(*゚▽゚)ノ』

Cimg0376
P:『ひゃっほ~♪ 草が刈られてて走りやすいヨ~(・∀・)イイ!』
ポーったら 耳が立っちゃってキツネさんみたいに見えるよ~黒白キツネ!?(笑)

Cimg0382
わっははー。。。お前さん、あまりの嬉しさに 目がイッチャッテませんか?
その眼差しで 舌がビロ~ンって。。。ちょっとコワイ∑(゚∇゚|||)

ゲレンデのお次は登山の「水神コース」にもちょこっと挑戦♪(←と、言っても最初からすぐ引き返すつもり。)
Cimg0389a
P:『ここ、登るの(゚▽゚*)? 行っていいの?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ』

Cimg0406

Cimg0412_2

運動不足でヒーヒー言ってるおとーさん、おかーさんを無視して ひとり快調に飛ばすポー。
待ってくれよ~(;´▽`A`` おかーさんを置いて行くなよ~(>_<。)

Cimg0402

Cimg0404

P:『この上も楽しそうだよ~♪行こうよ~♪』
もう、ムリー(;´Д`A ```
ここで引き返そう。。。また来るから。。。
P:『えー(# ゚Д゚)  行かないの?』
今日はここまで。また来るから…帰るよ~☆彡

Cimg0400

まだまだ歩きたそうなポーを なんとか説き伏せて(!?) 体力のない父・母は家路に着くのでした。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
日曜日だけに ファミリーが多く、また 熊よけ鈴をつけた登山者も大勢いた。
それと、大駐車場では車好きな人達のオフ会イベントがあったみたいで、なつかしのポルシェ911とかスーパーカーとかクラシックカーなんかがいっぱい停まっていた。

bocopecoちゃんのブログを見たあとだったのに ここでは熊のウ○○を見つけられなくて
ちょっと残念だったなぁ~( ´艸`)プププ 
雪が降る前に探しに行ってみよう。。。わざわざ(←モノ好き。)

2010年11月14日 (日)

そういえば・・・

チャナの牧場デート♪にトラックバック!。。。じゃないけど、そういえばポーターも蔵王
ハートランドに連れて行ったなぁ~(゚ー゚) 
あれは、えぼしすいせん祭りの帰りだったっけ(゚▽゚*)

・・・ってことで、今日は振り返って5月に行った蔵王ハートランドでの話です(^_-)-☆
(←かなり昔の話でスミマセンsweat01 お付き合いください(^-^; ・・・)

Cimg4988
まずは、蓄魂碑の前で・・・
酪農振興に貢献した数多くの牛たちを慰霊するんだよ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
P:『ボクは牛乳が大好きです。おかーさんは水で薄めてよこすけど、ほんとは濃いまま飲みたいです(*´v゚*)ゞ』

Cimg4987
P:『おかーさん!ナニ?ここー! なんだかいろんな動物がいるよ\(◎o◎)/!
  今、羊とヤギが一緒にボクをにらみつけたよー\(;゚∇゚)/』

Cimg4985
大丈夫♪ 落ち着け~(*゚ー゚*) ポーはボーダーコリーなんだぞ。羊を追う側であって、ケンカしたり追われたりする側じゃないんだ。。。
それにな、羊にはワンワン!じゃなくてeyeで指図しろ♪ Eye Dogの誇りを忘れるな!

Cimg4990
P:『フッフッフ( ̄ー ̄)ニヤリ 今日はこの辺りで帰ってやろうじゃないか。。。子供もいることだし、羊クンやヤギ君だって お仕事だろうからな・・・。ボクが追い込むのはまた今度にしてやろうψ(`∇´)ψ』 (←“この辺り”って、遠ぉーいぃ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)

Cimg4995
P:『ソ~ラヨッと♪ ラクロネットだか何だか食べに行くんでしょ? さぁ、行こ、行こ!』
・・・強がって見せてるけど、那須どうぶつ王国に続いて、羊に連敗のポー。
同じ白黒の牛のそばで 一緒に写真を撮りたかったけど 羊にビビるくらいだから 牛も
ムリかな~(u_u。)・・・と、この日は退散。
・・・チャナみたいにデートだったら もう少し頑張れたのかな( ´艸`)プププ・・・

Cimg4970_2

Cimg4973_2

お昼に食べたラクロネットはとっても美味しかったo(*^-^*)o
この日は曇っていたので 青空の気持ちいいときにまた行きたいな・・・蔵王。
ポーも、チャナとガスパール君のように「デート♪」してみたいねー(・∀・)ニヤニヤ

2010年11月12日 (金)

松島四大観 扇谷

これまで、松島四大観の「多聞山」「大高森」「富山」を散策して、残すは「扇谷」。
前日の芋煮会の余韻の中、扇谷へ向かった。

Cimg0286 駐車場に着くと、先客が2台停まっていた。
以前、平日に訪れた時にはほとんど誰もいなかったので 『おっ!めずらしいね(゚ー゚)』などと、後から思えばかなり見当違いな発言をして車を降りる。
駐車場から展望台に続く石段では綺麗に色づいた木々が青空に映えて見頃だった(゚▽゚*)

Cimg0293それほど長い石段ではないが、少々急なところや風化してのぼりにくい箇所もある。
もちろんポーにはまったく影響ナシ。はりきって足取り軽やかに登っていく。

Cimg0304
↑これが頂上からの眺め。その名のとおり、見事な扇の広がり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

さらに、展望台からも撮影↓

Cimg0312
『幽観』と呼ばれる扇谷。
「この山谷の静寂を愛した瑞巌寺第99世雲居希膺が 寛永14年(1637)に 禅堂を構えて以来、明治期に至まで寺院があり、幽玄の地として文献に記載されています」と、入り口の
案内板に書いてあった。

Cimg0314
東屋にて扇をバックに記念撮影(*´v゚*)ゞ
写真を何枚か撮るうちに 観光客が数組のぼってきたので、雑木林を散策することに。。。

Cimg0306_3

Cimg0307_2

ポーは、「本来の目的はこっちー♪」・・・と、言わんばかりに俄然ノリノリで歩く!走る!そして、マーキング(;´▽`A`` 
それはヤメテクレー(u_u。) と必死に止めるがポーも頑固に鼻を道にくっつけ、まるで何かの探索犬のよう・・・(;´д`)トホホ…
ディスクを目にすると犬が変わるほどのフリスビー好きがいるように、ポーの場合は散策道に来ると犬が変わる。目が輝き、弾むように駆け、楽しさがミナギッテイル( ´艸`)プププ

Cimg0337_2
 maple そうだ、松島 行こう bullettrain
P:『どう?おかーさん・・・CMのオファー来るかな(*゚▽゚)?』
ここ扇谷は、紅葉の隠れた穴場としてもマスコミなどで紹介されているらしく、紅葉狩りも
楽しめた(v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg0342

駐車場へ戻ると、タイヘンなことになっていた!!(゚ロ゚屮)屮
数台分のスペースしかない駐車場に次々と車が来ていて、所狭しと停めようとしているのだ!
さすが、日曜日の観光地!! ナメテイマシタ\(;゚∇゚)/スミマセン 
私達は単にタイミングが良かっただけだったのね~(^-^;

 

2010年11月 8日 (月)

芋煮会♪

穏やかな秋晴れの土曜日、紅葉を愛でながらbocopeco家、めい家、anegoさん&Hanaちゃんとともに 芋煮会をしたヽ(´▽`)/

Cimg0170
↑左側のキッチンスペースに集まり芋煮を作る女子チーム♪ 係留されながらも思い思いのワンズ。。。
bocopeco家のランステの下にテーブルを広げ、めい家のツーバーナーで芋煮を作るという
とてもオサレ~な芋煮会♪
今や、芋煮会もオサレになったものだ。。。としみじみ(゚ー゚)
学生の頃は 川原に即席の竈を作り 薪に火をつけ大鍋を煤で真っ黒にしながら作ったものだが・・・確か、野菜を広瀬川の水で洗ったような・・・んー今思うとそれって衛生的にどうだったのだろう?
それは、さておき。。。今回の芋煮は「502社員さんレシピ」の山形風。
あらかじめ下ごしらえをした甲斐あって手際もよく、そしてレシピのおかげで味もバツグンなでき具合(*^ー゚)bグッジョブ!!

Cimg0215

Cimg0217_2

                              (画像をクリックすると拡大します)
あきぴさんがとっても美味しくてヘルシーなサラダを作ってきてくれた(゚▽゚*)↑

Cimg0219_2

Cimg0221a

                           (画像をクリックすると拡大します)
私の作った栗おこわriceballも一緒に...ノンアルコールビールでカンパーイ☆彡

Cimg0227a

甘える姿が愛くるしいbocoちゃんは食後の談笑タイムの長さに飽きて時々パパに『まだ~?』ってクンクン声で催促。その姿にまたまたやられちゃった(*v.v)。ドキュン!!
今日もまた誰よりもおとなしくいつまでも↑この状態をしていそうなのに ディスクとなると犬が変わって目を輝かせるpecoちゃん。このギャップがたまらない(*^ー゚)bグッジョブ!!

Cimg0281
ちょっぴり犬見知りなところのある、めい♪
着いてすぐ、他のコのそばをそそそ~っと避けて、パピー時代から知ってる私達に 激しく抱きついてきた・・・可愛いヤツめ~(≧∇≦)♪

そして、初めまして☆のHanaちゃん。
実は今回ポーだけが男の子。ハーレム状態ヽ(*^▽^*)丿…の中でポーは 一番年上のHanaちゃんにご執心♪

Cimg0241

Cimg0242

                           (画像をクリックすると拡大します)
P:『Hanaさん、初めまして。ボク、ポーター。7歳年下の若造だけどよろしくお願いします!』

Hanaちゃんに何度もワン!と拒否されても叱られても懲りずにしつこくアプローチ(笑)
ポーは年上や強い女性が好きなのかも。。。(゚0゚)?

Cimg0270
みんながディスクを始めても、ポーはHanaさんから離れません!!

Cimg0275
「ポーママさん!このしつこい息子さん、なんとかして?」・・・と、言いたげなHanaちゃん。
最後はかなり根負けした様子も・・・。ごめんね、しつこくてめげない鈍感息子で(u_u。)

日中、20℃近くまで上がった気温も時間と共に徐々に下がる。。。そろそろ温かいコーヒーが恋しくなり・・・anegoさんからの蔵王チーズクリーム&クラッカーをお茶うけに しばしコーヒータイム。
ワンズにも天然素材のいろんなおやつをたっぷりいただき・・・ポーも初めての味や歯ごたえに夢中・・・ご馳走さまでした。

Cimg0223_3

Cimg0199

                            (画像をクリックすると拡大します)
日が暮れるまで食べたり飲んだり、話して笑って遊んで・・・(*^▽^*)・・・
みなさん、楽しいひとときをありがとうございました。
あっという間に日が暮れちゃって・・・お開きにするのが惜しくなかなか解散できないほどでしたね。。。また遊んでくださいね~(=^∇^)ノ”

・・・っと、ここでおまけ。

Cimg0205a
優しげな憂いのある表情のpecoちゃん。今回のお気に入りの1枚です(*゚▽゚)エヘ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品