フォト
無料ブログはココログ

« そういえば・・・ | トップページ | 紅葉散歩道 »

2010年11月16日 (火)

泉ヶ岳~晩秋~

やりましたsign03 バレー世界選手権女子、真鍋ジャパン銅メダルshine おめでとうヽ(*^▽^*)丿

いや~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 14日の夜は興奮と感動で最後は思わず泣いちゃいましたよ(*´v゚*)ゞ
柳本ジャパンの頃からずーっと応援し続け、ついにメダル獲得!!嬉しい♪
個人的には木村沙織ちゃんを応援してて・・・(←ミーハー !?)
でも、佐野の神業レシーブ、竹下の正確なトス、そして木村の天才的なアタック、井上のセンスが光るブロック、山本の素早い移動攻撃、江畑や迫田、石田の思い切りのいいアタック。。。
今回のチームは みんながみんな凄かったな~ヽ(´▽`)/
全員が全員 持てる力を出し尽くして戦っていたから どうしてもメダルを取らせて上げたい。。。そんな気持ちで観ちゃいました(゚▽゚*)
今回ベスト4の4ヶ国は、どこか1チームがずば抜けて強いわけでもなく、またその逆もなく、ゲーム力の差がそれほど大きくなくて どこが優勝してもおかしくないほどだったのが 観てる側からすると とても面白かった。
とは言え、高さで言ったら 断然日本は劣勢で・・・そこを完璧なサーブや速さやデータで
カバーし、見事にねばりと力で勝ち取った銅メダルは ホント素晴らしい(v^ー゜)ヤッタネ!!

おーーーっと、バレーネタで 3分の1使っちゃった(^-^; お散歩日記のはずなのに(゚m゚*)
もちろん!お散歩日記も忘れていませんよ~♪

バレーの試合放送が始まる8時間前。。。私達は紅葉がわずかに残る泉ヶ岳にいた。

Cimg0419
P:『今日は、秋の泉ヶ岳に来たよ♪ まだこ~んなキレイな紅葉も少し残ってるよ(o^-')b』

Cimg0361a
P:『それじゃ~ Let’s go!

Cimg0387a
P:『まずは、いつものゲレンデに行こうぜ~い(*゚▽゚)ノ』

Cimg0376
P:『ひゃっほ~♪ 草が刈られてて走りやすいヨ~(・∀・)イイ!』
ポーったら 耳が立っちゃってキツネさんみたいに見えるよ~黒白キツネ!?(笑)

Cimg0382
わっははー。。。お前さん、あまりの嬉しさに 目がイッチャッテませんか?
その眼差しで 舌がビロ~ンって。。。ちょっとコワイ∑(゚∇゚|||)

ゲレンデのお次は登山の「水神コース」にもちょこっと挑戦♪(←と、言っても最初からすぐ引き返すつもり。)
Cimg0389a
P:『ここ、登るの(゚▽゚*)? 行っていいの?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ』

Cimg0406

Cimg0412_2

運動不足でヒーヒー言ってるおとーさん、おかーさんを無視して ひとり快調に飛ばすポー。
待ってくれよ~(;´▽`A`` おかーさんを置いて行くなよ~(>_<。)

Cimg0402

Cimg0404

P:『この上も楽しそうだよ~♪行こうよ~♪』
もう、ムリー(;´Д`A ```
ここで引き返そう。。。また来るから。。。
P:『えー(# ゚Д゚)  行かないの?』
今日はここまで。また来るから…帰るよ~☆彡

Cimg0400

まだまだ歩きたそうなポーを なんとか説き伏せて(!?) 体力のない父・母は家路に着くのでした。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
日曜日だけに ファミリーが多く、また 熊よけ鈴をつけた登山者も大勢いた。
それと、大駐車場では車好きな人達のオフ会イベントがあったみたいで、なつかしのポルシェ911とかスーパーカーとかクラシックカーなんかがいっぱい停まっていた。

bocopecoちゃんのブログを見たあとだったのに ここでは熊のウ○○を見つけられなくて
ちょっと残念だったなぁ~( ´艸`)プププ 
雪が降る前に探しに行ってみよう。。。わざわざ(←モノ好き。)

« そういえば・・・ | トップページ | 紅葉散歩道 »

山歩き・森歩き」カテゴリの記事

コメント

バレーの世界選手権女子は見られなかったけど、こちらの記事を読んだら見てなくても誰かに話せるほど詳しくなったかも。
「佐野のレシーブと山本の移動攻撃がスゴかったな!」とか(こらっ)
あぁぁコメントの3分の1を使ってしまいました。
広々ゲレンデにちょっと山歩き、どれもポーさん跳ねまわってる~!
あ、下のコメント拝見しました。ブログ訪問ありがとです(感涙)

立ち耳、黒白キツネポー相変わらず可愛いぞぉ♪
もう楽しくって、終始舌がベローーーンちゃんじゃない(*^_^*)
ピョンコピョンコお得意のスキップ走りはうさぎちゃんみたぁい。
随分、デカイ黒白うさぎだけどね(笑)
泉ケ岳はまだ紅葉が見られるんだね。
今年は、泉ヶ岳に雪遊び是非行きたぁい♪
ポーターのお気に入りの秘密の場所にめいも連れて行ってあげてね♪

14日、めいままもバレー大興奮で見てたよ。
一応、元バレー部なので(笑)5セット目なんかヒヤヒヤ、ドキドキでした♪
でも32年ぶりの世界バレーメダル獲得はほんと嬉しかったね~(^◇^)

こんばんは~!
ブログにコメントありがとうございました!

それとバレー!ヒヤヒヤものでしたが、
銅メダルおめでとー!って感じですね。
私も9年間バレーをしており、
バレー観戦となると・・・あつくなってしまいます(笑)
これからはVリーグの季節です~。

泉ヶ岳といばスキーシーズン以外は
ドッグランになっているんでしたっけ?
いまだにいったことがなく・・・(笑)

>モリパさん
っくぅ~happy02heart02 
モリパパのコメントは いつも私のツボですnote
いつもニヤニヤしながら読んじゃってますsmile
モリパパのおかげで今日もニコニコ楽しく過ごせそう~happy01up
なんだか元気がわいてきちゃった~shine
ありがとで~す☆感涙...

>めいまま
めいままは元バレー部なのね~・・・うん!らしい、らしいwink
私はバスケ部basketballだったんだけど、試合観戦はバレーの方が楽しめちゃうのよね~note
最近のバレー選手って顔が小さくてスタイル良くてモデルさんみたいだし、
可愛い子も増えて なんかアイドルみたいだよね(^_-)-☆
いつも思うのは、どうして筋肉隆々にならずに しなやかな柔らそうな腕をしているんだろう?
って…不思議なの。
あっ!またバレーの話が長くなってしまったsweat01

そだね!雪が積もったら一緒に雪遊びに行こうねgood
雪原を黒白うさぎで跳ね回ってもらおうnote

>あっさーさん
おおっと!あっさーさんもバレー選手でしたか~happy01
ブラジル戦も燃えましたよね~happy02up
特に第2セットは最高shineでした!

泉ヶ岳・・・ドッグランはまた別にあるみたいですが、行ったことがないんです。
場所もイマイチよくわかっていなくて。。。
ポーはドッグランより 山や森や遊歩道なんかを歩き回るのが大好きなのでwink
いつもそんなところばかりを選んで出かけています♪

バレー、すごかったね!
といっても、延長を見てただけなんだけどsweat01
ポーママほど気合いを入れては見てないのだけど、
見始めると熱いよね~。
特にバレーって中学高校と女子には必須みたいなところがあって、
休み時間とか良くみんなで輪になってやってたり(笑

あ、私もバレーだけでコメント欄使っちゃったsweat02

泉ヶ岳、良いよね~♪
これからの季節はもっと楽しいよ~happy02
早く雪が降らないかなnote

>あきぴさん
うふふsmile みんなもやっぱりバレーの話でコメント欄を
いっぱい使っちゃうねーnote
…そう、今大会は特に熱くなってしまった私。。。(*゚ー゚*)

泉ヶ岳の雪遊びsnow最高だよね~up
ほんと、楽しみぃーsign03
今年は一緒に遊べそうだし。。。楽しさ倍増happy02
ポーは跳ねたり掘ったり食べたり・・・そして雪玉だらけになる。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/37697179

この記事へのトラックバック一覧です: 泉ヶ岳~晩秋~:

« そういえば・・・ | トップページ | 紅葉散歩道 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品