フォト
無料ブログはココログ

« 紅葉散歩道 | トップページ | 頭にのせたくなるよね~♪ »

2010年11月28日 (日)

念願叶って・・・♪

先週アタマから、めずらしく 久しぶりに5日間ぶっとぉーしで(祝日も含めて!)ハケンのお仕事をしてました。(普通に仕事をしている人には5日間なんて当たり前だけど、なにせ私は
“ほぼ日主婦”・・・たまに仕事をしても‘1日だけ受付’...などという軽いヤツ。)
あまりに久しぶり過ぎて、キャンプ♪レポを早くアップしたい気持ちとはウラハラに、家に帰ると、ポーを撫で撫でするのと夕食とお風呂。。。で限界(゚ー゚; 即行、オヤスミナサイの日々。。。

・・・ってなわけで 休日の今日、やっとレポ書けるぅ~ヽ(*≧ε≦*)φ

11月20~21日、雲ひとつない青空のもと かねてより念願のbocopeco家とキャンプに行ってきた♪(゚▽゚*)♪ 場所は吹上高原キャンプ場☆彡 
前の週から楽しみで仕方なく、週間天気予報ばかり気にしてた7日間。
いっとき、「曇り時々雨」の予報が出て心配したりもしたけれど、当日は予想以上の快晴sun

Cimg0490

さすがオフシーズンだけあって ほかには2組くらいしかいない。
静かで 穏やかで の~んびり(*゚ー゚*) 9月に来た時とはキャンプ場のイメージがまた違った。。。

設営後、bocopeco家から さっそくランチのお誘いが・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ランステにオジャマすると、あきぴさんがナンを焼いてくれてる(゚0゚) !!
そして器にはキーマカレーが。。。ヽ(^▽^*)丿ワーイ
我が家のキャンプスタイルは、基本的に他県へ連泊でという「旅行色」が濃い。
なので、昼食はだいたいその土地の美味しい名物なんかを食べに行く。
でも、こんな風にナンとキーマカレーをパパッと用意しちゃう・・・なんてのもステキ(*v.v)。
しかも美味しい! イイコト教えてもらっちゃったなぁ~♪ 
これもグループキャンプの醍醐味ですね~。
・・・めちゃめちゃ美味しかったです~♡ ごちそうさまでした(*^▽゜)v

ランチのあとは、地獄谷へ温泉卵を作りに行く。 私達、みんな初体験。

Cimg0443_2Cimg0430_2

P:『地獄谷に行くんだってよ!怖いトコじゃないのかな?』           
                       P:『みんなで並んで木道を歩くの楽しいね~(*゚▽゚)ノ』

Cimg0448

Cimg0458

いっぱい入っているのがbocopeco家。4個入りが我が家。
温泉卵を作っている間、もう少し先まで行ってみようか。。。
bocopeco家が卵の見張り番をしてくれるというので 我が家は木道を進んでみる。
ところどころから温泉の湯気が出ていて幻想的な道。。。でも地獄...のイメージとは違うな。
ナニナニ!? 「まんだら地獄」とは間欠泉のこと? 湯が噴き出す瞬間を目にしたら開運や出世が叶うかも?

Cimg0471Cimg0480

P:『え~っ(゚Д゚)!? この、噴き出した湯を見たからボクにも何かイイコトあるのぉ~?』(↑チョット不満気?疑いの表情...)

そんな地獄谷の遊歩道を端まで歩いてから戻ってみると、卵は温泉卵を通りこして すっかり固ゆで卵になっていた(^-^;
何せ、初体験。どの場所の湯で 何分茹でるのか誰も知らなかったんだもん・・・(;´▽`A``
案内板をつけて欲しいね~(u_u。)。。。と言いながら サイトに戻る。

キャンプ場の温泉がこの日は17:30までだったので夕食準備の前に温まり、その後 いよいよ宴へ。。。

夕食メニューは bocopeco家から牛タン・肉厚しいたけ・銀杏の「焼きモノ」と、我が家から
湯豆腐、そしてツボ鯛や赤魚の干物を焼く。かなりの冷え込みを予想して今夜は日本酒。
牛タンや肉厚しいたけ、脂がのってたツボ鯛は、あまりに美味しくて 写真を撮ることをすっかり忘れてしまったΣ(゚д゚;)
日本酒は、澤乃泉をぬる燗で...日高見はそのまま冷やで...ワインや梅酒のお湯割りなんかもそれぞれ飲んで・・・今夜は かなり和風。

Cimg0483
結構食べすすめてしまってから 慌てて撮影(^-^; 
武井サン(ストーブ)と焚き火のそばから離れられない極寒! でもその寒さの中で飲むお酒が旨かった♪ 特に私は梅酒のお湯割り(゚m゚*)
実は、我が家は下戸のふたりなんだけど、私達にしては結構いただきました(笑)
だって、おしゃべりが楽しくて 食事も美味しくて 寒くって…
私はたびたび、bocoちゃんを膝にのせて温めてもらってた(*´v゚*)ゞ
真夜中、まんまるお月様が真上に登り、トイレまでの道も懐中電灯が必要ないほど明るくなった。でもおかげであまり星は見えなかったけどね...
焚き火が燃え尽きて 宴を終えた後は bocopeco家のランステにお邪魔してまたまたおしゃべり( ´艸`)プププ・・・あそこまで寒くなかったら 一晩中おしゃべりしてたかも(^_-)-☆
だって氷点下って・・・(((゚Д゚;)))ブルブル

20101121071316
翌朝は霜が降りて、あたり一面キレイな白い世界に・・・

やがて朝日が霜をあっという間に融かして 2日目もいい天気sun

Cimg0539

bocoちゃんもニッコニコ♡ pecoちゃんはちょっぴり怖がりでポーとタイプが似てるね(o^-')b

Cimg0502_2
ポーは、bocoちゃんやpecoちゃんと一緒だとリラックスしているね~(゚▽゚*)
一緒にいることにすっかり慣れて、自然体な気がする・・・。
朝食は、あきぴさんがクラムチャウダーを作ってくれたヽ(*^▽^*)丿
あきぴさんは失敗sweat01なんて言ってたけど 全然!超美味しかったー(*^ー゚)bグッジョブ!!
ミニ助さんお手製の五徳にのせて武井サンでほんのり焼いたフランスパンを、チャウダーにつけて食べるとまた美味しくて! パンだけbocoちゃん、pecoちゃん、ポーも一緒にご相伴。

このままもう1泊したいなぁ~とおそらく誰もが思い、のんびりコーヒーを味わっていたけれど
そうもいかず・・・タイムリミットが近づき慌てて撤収作業。

そのまま帰るにはあまりに惜しい青空shineだったので、「リゾートパークオニコウベ」へ。
ドッグランとソフトクリームが目当てで行ったのに どちらも終了してた(>_<。)
それでもドッグラン跡地を駆ける犬たち(*゚∀゚)=3ハァハァ 楽しそう♪
Cimg0544
ポーは相変わらず 勝手気ままな方向へー(ToT)/~~~ 少しはからんで遊んでみせてよ(-_-;)
↑なんとか、みんなが1枚の中に納まった唯一のショット┓( ̄∇ ̄;)┏

Cimg0570a
それでも 記念撮影は仲良く並んで撮れました♪ ヨシヨシ(o^-^o)

bocopeco家のみなさま、大変お世話になりました~(*゚▽゚) そしてごちそうさまでした。
本当に楽しくて嬉しくて♡一泊なのにこんなに気持ちも体ものんびりできたキャンプは初めてかも゜.+:。(*´v`*)゜.+:。…最高の2日間でした !!
来年はぜひ連泊のキャンプをご一緒したいです(゚▽゚*)
これからもよろしくおねがいしま~す(=^∇^)ノ”

« 紅葉散歩道 | トップページ | 頭にのせたくなるよね~♪ »

キャンプ・旅行」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

わぁheart01楽しそう~happy02
お天気がとってもよかったのが写真からもよーくわかるよぉeye
ポー家はわからないけど、bocopeco家の日頃の行いが
よかったからだねsmile
写真、どれも素敵で楽しそうで見入ってしまったよ~shine
懐疑的な表情のポーター、可笑しくってふきだしてしまったよhappy02
ポーター、可愛すぎる~heart04

ハムファンになったポーママさん?岩隈投手残留らしいですゾ?
前言撤回?smile

どうもどうもお世話さま~~happy02
お天気も最高で、キャンプ場の空きぐあいも最高で、
ゴハンも最高で、寒さも最高で(笑)全部最高なキャンプだったね~shine
ちゃんとサイトやゴハンの写真を撮っているのがエライsign01
うちのゴハンなんて、ほんと暖めるだけのヤツとかだしsweat01
でも、お手軽で結構美味しいのでアリなのよ~(笑

自分たちだけのキャンプも良いけど、グルキャンもやっぱり楽しいね~note
来年もまたヨロシクですnotes

>チャナママ
ほんと、気持ちいい晴れっぷりsunで空が真っ青だったのよ~note
ぬぁ~んですとーeyesign02 ウチはわからないけど...って、
我が家もしっかり晴れ家族shine 
チャナほどじゃないにしてもかなりの確率で晴れるのですsmilesign03

岩隈残留。。。そうなのよね~迷うトコロよね~。。。
来シーズンはチームじゃなくて 個人を応援していこうかなbleah

>あきぴさん
先日はすっかりお世話になりましたhappy02
ほんと、最高shineづくしのキャンプだったね~good
いつもの私なら いつまでも余韻に浸ってconfidentheart04いられるのに
ヤボなスケジュール展開になって 強制的にアタマを切り替えなきゃ
ならなかったのがチョット悔しい。。。weep
(でも仕事があるのはありがたいことですconfident

今年はグルキャンの楽しさnoteを知りました!
こちらこそ 来年もぜひぜひよろしくで~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/37855819

この記事へのトラックバック一覧です: 念願叶って・・・♪:

« 紅葉散歩道 | トップページ | 頭にのせたくなるよね~♪ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品