フォト
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

よいお年を~☆彡

いよいよ大晦日。昨夜、雪が降ったらしく、朝は一面うっすらと雪景色になっていた。

昨日30日は、毎年恒例のポーター☆シャンプーの日。
夏場は庭でシャンプーするので、ポーも若干あきらめモードでおとなしくシャンプーさせてくれるのだが、お風呂場のバスタブでシャンプーをするときは 毎回格闘技(!?)となる(;´▽`A``

Cimg0951_2ふたりがかりじゃなきゃとても洗えない(u_u。)  どちらかが押さえて、どちらかが洗う。
シャンプーで洗っている間はまだいいのだが、シャワーで流そうとすると暴れだす\(;゚∇゚)/
『もう、ヤダー!ヤメテー!助けてぇ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 』・・・ってなカンジだ。
ポーパパが引っ掻かれながらも ガッシリ押さえて洗いまくり、なんとかリンスも流して終了。
ブルブルsweat01 と、タオルドライを繰り返したあとは、顔をタオルで権兵衛さん巻きにして目隠し。
こうするとおとなしくなるのだ(笑) そしてひたすらドライヤー。。。柔らかい毛がふわふわ舞って鼻をくすぐるのもこらえてドライヤー。。。そしてブラッシングでようやく終了。

Cimg0933

シャンプーの後はいつもお尻のあたりがカールしててドナルドダックのようになる( ´艸`)プププ
ここだけなぜかナチュラルウェーブになるのよね~。(写真でわかるかな~?)
何はともあれ、今年もキレイになって新年を迎えることができるね(^_-)-☆

Cimg0948

2010年は、素敵な出会い♡ に恵まれた1年でした(*゚ー゚*) 
お散歩した先で素敵なお友達ができて、ブログを始めたおかげで出会えたお友達。。。
また、まだお会いしていないけどブログ上で仲良くさせていただいてるお友達。。。
いろんな経験もできました♪
カヤックを試乗させていただいたり、ワンコ同伴のグループキャンプも初めての経験。
本当に我が家にとっては楽しくて嬉しい1年となりました。ありがとうございました(゚▽゚*)

ボーダーと見るや、駆け寄ってすぐお友達になりたがる私と、えーっ!もうこれ以上はキャパオーバー(゚ー゚; ・・・と、とまどうシャイなポーパパと、わ~い♪お友達になるぅ~と近づくくせに いざとなると遊び方がわからないポーター。
こんなハチャメチャな我が家ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま よいお年を~(*゚▽゚)ノ

2010年12月28日 (火)

今シーズン初☆彡

ポーター地方は24・25日に雪が降り、今シーズン初の積雪snow
今シーズン初の積雪が クリスマスってぇ~のが粋だね~(・∀・)ニヤニヤ

ポーはさっそく庭で雪遊び♪

Cimg0900_2
P:『わ~い♪ 雪だー(≧∇≦) おとーさん!サッカーしよう!!』
ポーは、基本的にコーフンする遊びのときには、いつもオシャブリが欠かせない(^-^;
パピィー時代からのクセで、ヨダレ受け!? おもちゃやタオルをクワエルのだ。

Cimg0903
『ナニカ、問題でも・・・(゚ー゚)?』

Cimg0907
口に、タオルをくわえているので、当然サッカーボールを操るのは前足。
(普段は“手”と言っているが、サッカーのときにはもちろん これは “前”である。)
器用に前足で受け止めたり、蹴ったり、左右交互に出してドリブルもできる(v^ー゜)

Cimg0928
結構、真剣!?

Cimg0916
楽しそう(゚▽゚*)♪

Cimg0911a
雪に埋もれたボールをかき出す。。。

Cimg0905a
おとーさんからのパスを受ける。。。時にはヘディングも・・・(^_-)-☆

Cimg0924
やや湿った水分の多い雪だったので、あっという間にグジャグジャになっちゃったけど、それでも 『初☆彡雪遊び』 を満喫できたね(*゚▽゚)♪

次は雪山でソリ遊びかな~(*≧m≦*)ウッシッシ
雪遊びをすると、肉球がきれいになって ピンク色の肉球復活☆彡が嬉しい(*゚ー゚*)
でも、雪山を走ると すぐお腹やお尻や足の飾り毛に雪玉がついてタイヘン(;´▽`A``
しかもその雪玉はどんどん大きくなって・・・大きくなると固くてなかなか取れなくなる(゚ー゚;
けど、雪玉のボンボリをつけた姿がまた可愛いんだよね~( ´艸`)プププ

また雪がいっぱい降る(山にね!)のが楽しみだね~・・・ポー(*´v゚*)??

2010年12月25日 (土)

Xmas☆Dinner

ポーター地方は、期待通りのホワイト☆クリスマスになりました。
みなさんは、イヴの夜...いかがお過ごしでしたか?

クリスマスと言えば、美味しいお料理とプレゼントがつきもの(^_-)-☆ 
そこで、ポーのクリスマス☆ディナーはこんなカンジに・・・

Cimg0880a_2

えへへ(^-^; 実は特別用意していたわけじゃなく、急に思い立ったので 家にあるもので・・・
チャチャッと。だから形はツリーの器でクリスマスっぽいけど、中身はバースディ★ディナーと
ほとんど変わりない(;´▽`A`` ・・・ごめんよ...芸のないおかーさんで(u_u。)

Cimg0882

それでもポーには美味しいニオイがしたんだろう・・・呼んでもいないのに飛んできてすぐさまオスワリ(*゚ー゚*) 
見たことない器のはずなのに、どうして 『自分のだ!』...とわかるんでしょね?

Cimg0888

『ヨシ!』の号令とともに 即行喰いついたポー。早っ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cimg0892

・・・どうやら 喜んでもらえたようだ(*^ー゚)bグッジョブ!!
プレゼントは用意していなかったけど、これでXmas気分を味わっておくれ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)エヘッ

2010年12月24日 (金)

クリスマス☆イヴ

  ★゜・。。・゜☆゜・。。・゜xmasMerry Christmas xmas ゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

Cimg0876a

      朝、起きた時には雨が降っていて、お昼には気持ちよく晴れ上がり、

      そして、今 雪がちらついています。。。

             今夜は ホワイト☆クリスマスになるかしらん・・・・・・♪

      みなさん、素敵なひとときを・・・heart01

      みなさんのところに幸せheartが舞い降りますように。。。。

      ポーにもサンタさんが来てくれますように。。。

2010年12月21日 (火)

仙台向洋海浜公園

あっという間に月日は流れますね・・・今年もあと10日で終わりだなんて・・・ヾ(*゚A`)ノ
12月は 毎度のことながらセワシナクテいけません(u_u。)
やれ、忘年会だ♪クリスマスだ♪年賀状の準備やら、大掃除やら。。。
元来、ぼーっとのんびりしていたい性質(タチ)なので、追い立てられるカンジがもうプレッシャーで・・・(゚ー゚;

穏やかに晴れた日曜日。海に行ってきた(*゚ー゚*) 仙台向洋海浜公園へ♪
仙台新港といえば、いつも中央公園で遊んでいた私達。
今年の3月末にオープンしたというこの向洋海浜公園は初めてヽ(´▽`)/

Cimg0714
            P:『わ~い♪ 海だ海だー!!

Cimg0766
『あれっ?なんか、ぷかぷか黒いのが浮いてるよ・・・アシカさん?』
( ´艸`)プププ・・・ポーターったら失礼な~(^-^; サーファーの皆さんだよ(^_-)-☆
そう、ここ向洋海浜公園の海はサーフスポットとなっており、一時は埋め立ての危機に瀕した場所でもあるのです。
でもサーファーや地元の方達などの熱い働きかけにより この美しい海はそのままに・・・
そして300台分もの無料駐車場と多目的広場もできた公園となったのですヽ(*^▽^*)丿

Cimg0746
『海も砂浜もキレイだねー! とっても気持ちイイ♡ここ。』
ほんとね・・・ゴミもほとんど落ちていないし、みんなとってもマナーがいい(゚▽゚*)ステキ

Cimg0727
          『おとーさん! ボクについてこれる?』

Cimg0725
                    『ひゃっほ~~~い!!

Cimg0751
『なんだか とっても 楽しいや~♪ 楽しいね~おとーさん(*゚▽゚)ノ 』 ↑跳ねまくり(゚m゚*)

Cimg0792
冬の海もいいなぁ(o^-')b

Cimg0818a
海には入れないけどね・・・

Cimg0810_2
わぁーっ\(;゚∇゚)/ だから入れないって。。。(;´▽`A``

Cimg0748
『エヘへ(゚∀゚*)  冗談だよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 』

Cimg0853a
前日の『四季の森』でのテンションに匹敵する・・・いや、上回るほどはしゃいでたポー。
私達も見てるだけでなんだかウキウキ☆ワクワクだった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
晴れた冬の海って最高♪
ポーパパは ポーと一緒にパドルサーフィンをしたくなったそうだ(・∀・)ニヤニヤ

はぁ~(*゚∀゚)=3 それにしても いくら暖冬の仙台とは言え、海に入って寒くないのかな~?
男の人だけじゃなく女の人もいっぱいいたし、若い人だけじゃなかったよ(^_-)-☆
けど、みんな楽しそうで、気持ちよさそうで・・・こんなにいっぱいサーファーがいるんだ!ってちょっと驚きつつ感心して帰ってきたのでした。

お正月にもまた来たいね♪(#^ー゜)v

2010年12月18日 (土)

四季の森

もはや12月も中旬だというのに、思えば今月まだ2回しかブログを更新していなかった(゚ー゚;
理由はいくつかあるけど、一番は度々デジカメを携帯せずに出かけてしまったこと(^-^;
今日もそうだった・・・キレイな青空で日差しも暖かく、森を散策するにはもってこいの休日。
買物をすませ、『四季の森』へ向かう車の中で あ!またカメラ忘れた\(;゚∇゚)/

・・・ってなわけで、今日の写真はすべて携帯電話mobilephoneのカメラで撮影。
でも いつもとちょっと違うカンジの写真が撮れてそれはそれで楽しめた♪

F1000021a

『四季の森』は、我が家から一番近い森。県民の森の一部だが、散策コースが充実していて 遊具やアスレチックのある方と比べると より森らしさを感じる。
また、芝生広場からの展望は素晴らしく 今日のような天気のいい日は 遠く水平線まで見えたりする(*゚ー゚*) 見晴台もあるけれど、私は芝生広場からの眺めの方が好き。F1000016a_2

ここへ来ると、ポーのシッポはくるんとまるく上がりっぱなし( ´艸`)プププ そんなに楽しいの?
ポーは歩くというより跳ねてる♪ 走る姿もどこかうさぎを思わせるような跳ねっぷりダ(゚m゚*)

F1000004_2

アップダウンもあり、最近の寒さについ運動をサボリがちな体には結構キツイ (;´Д`A ```

F1000005

歩き始めは、私達の存在を忘れてんじゃないか?ってほど夢中になってロングリードの長さ
いっぱい先を行くポーだけど、散策も中盤になり興奮が少しおさまると ↑↓こんなふうに 時折り立ち止まってふり返り、遅れる私を待っていたりする(*゚∀゚)=3

F1000003

       『おとーさん、早く☆彡 おかーさん♪大丈夫?がんばれ~(*゚▽゚)ノ』

101218__2            森の奥にある池。中心の方は凍っていた\(◎o◎)/!

101218__1 いつもは、小1時間程度歩いて 気持ちよかったね~ヽ(´▽`)/。。。と、帰るのに、今日は
何度もコースを間違えちゃって なかなか駐車場にたどり着けないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
最初は 『今日は空が気持ちいい♪』 とか 『散策日和だ♪』 と足取りも軽かった私達だったが、さすがに1時間以上アップダウンを繰り返すうちに かなり疲れが…(;´▽`A``

F1000013a

最後まで楽しんでいたのはコイツだけ(笑) どんな遊びより散策が最高に好き♪らしい。
街中は強風が吹いていたけど、森の中は風が遮られて 歩きやすかった。
この時期は空気が澄んで景色が遠くまできれいに見えるし、歩いてポカポカ上気した顔に、時折り吹く冷たい微風が心地いい。
今年は雪が遅いから枯れ枯れの森歩きが長く楽しめるね(^_-)-☆

2010年12月 8日 (水)

初・体・験♪

♪暮れ~の元気なご挨拶ぅ~♪。。。にチャナファミリーが来てくれた(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)
しかも、ポーへ ステキなプレゼントを届けに。

Cimg0579
ジャ~~~ン!! 国産牛骨shineshine 
すっごーいヽ(´▽`)/ こんなの、ポーにあげたことない。まさに初体験!!

Cimg0586_2 P:『めちゃめちゃ旨そう~なニオイがしてるんですけど・・・まだ待たないとダメ?』

Cimg0588

Cimg0590

『ね~、まだ?』                      『ニオイだけでも嗅いじゃえ~♪』

Cimg0592
『うっひょ~♪ 超ウマソー(≧∇≦) 』 ・・・・・・ ヨシ!

Cimg0605_2
ガブッ! 『ん、うまっ(*゚∀゚)=3 』

Cimg0600_2
『んーたまらん(*´Д`*) 』
手を離したら くわえたまま即座に自分のブランケットへ・・・

Cimg0606 Cimg0610

夢中になってかじってた(*^m^) よっぽど、美味しいんだね(^_-)-☆
かなり気に入ったみたいだけど、初めてだからお腹のことを考えて今日はこの辺にしておこうか? 明日、またあげるから・・・と、取り上げてダイニングテーブルに置いたら ずっとテーブルから離れない(笑) テーブルに手を付いて伸び上がって探している( ´艸`)プププ
だから明日、またあげるから・・・明日のお楽しみ♪・・・
いいものをいただいたね~よかったね(*゚ー゚*)

久しぶりに会ったチャナ♡可愛かったな(o^-')b
ブルボーのチャナを意識して、キタノブルーのようにブルーな写真にしてみた。。。

Cimg0575
なんて、ウソ(>_<。) 
カメラが 前日撮影したときのまま「電球」の設定になってた(゚ー゚;  ガーン\(;゚∇゚)/ 
しかも撮影中、なんかあせっちゃって設定の変え方が思い浮かばずそのまま撮影。
ナサケナイ(u_u。)

チャナパパ、チャナママ、そしてチャナ♡
今日はわざわざいらしてくれてありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
ポーだけでなく私達にまでプレゼントをありがとう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
久しぶりにチャナを撫で撫でできてとっても嬉しかったです。
でも短い時間で残念だったな。。。次回はいっぱい遊んでね~(=^∇^)ノ”

2010年12月 6日 (月)

頭にのせたくなるよね~♪

12月なのに、なんだか暖かい。今日も最高気温が17℃だって(゚0゚)
それでも木々の葉っぱは ほとんど枯れ落ち、まちがいなく冬が深まっていることを伝えてくれてる。。。先日、チャナの葉っぱ着こなし術を見たら ポーのも披露したくなっちゃった(゚m゚*)

091115_72a
頭にのせているのは ヒトデではありません(^-^; ・・・ちょいと、迷惑顔のポー。

091115_51
別角度で・・・( ´艸`)プププ これはまた違う木の葉。 なかなか似合ってる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2枚とも昨年、めいファミリーと芋煮会をしたときのモノ。
昨年は紅葉の時期によく公園などで写真を撮ったが、今年はタイミングを逃してほとんど撮れてない(。>0<。) 毎年のように行っていた鳴子峡にも今年は行かなかったしなぁ(u_u。)
猛暑の影響か、今年は見事な紅葉だったと聞いたのに(ToT)

そんなわけで今年の写真はないけれど、調子に乗って昨年の写真をもう2~3枚。。。イヤ5~6枚ほど。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Cimg1650_2

まずは、グランディ21。

Cimg1676

Cimg1686a

Cimg1567_2

お次は県民の森。

Cimg1615

Cimg1599

・・・あえて、サイレントでお送りしました(*≧m≦*)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品