フォト
無料ブログはココログ

« 初・体・験♪ | トップページ | 仙台向洋海浜公園 »

2010年12月18日 (土)

四季の森

もはや12月も中旬だというのに、思えば今月まだ2回しかブログを更新していなかった(゚ー゚;
理由はいくつかあるけど、一番は度々デジカメを携帯せずに出かけてしまったこと(^-^;
今日もそうだった・・・キレイな青空で日差しも暖かく、森を散策するにはもってこいの休日。
買物をすませ、『四季の森』へ向かう車の中で あ!またカメラ忘れた\(;゚∇゚)/

・・・ってなわけで、今日の写真はすべて携帯電話mobilephoneのカメラで撮影。
でも いつもとちょっと違うカンジの写真が撮れてそれはそれで楽しめた♪

F1000021a

『四季の森』は、我が家から一番近い森。県民の森の一部だが、散策コースが充実していて 遊具やアスレチックのある方と比べると より森らしさを感じる。
また、芝生広場からの展望は素晴らしく 今日のような天気のいい日は 遠く水平線まで見えたりする(*゚ー゚*) 見晴台もあるけれど、私は芝生広場からの眺めの方が好き。F1000016a_2

ここへ来ると、ポーのシッポはくるんとまるく上がりっぱなし( ´艸`)プププ そんなに楽しいの?
ポーは歩くというより跳ねてる♪ 走る姿もどこかうさぎを思わせるような跳ねっぷりダ(゚m゚*)

F1000004_2

アップダウンもあり、最近の寒さについ運動をサボリがちな体には結構キツイ (;´Д`A ```

F1000005

歩き始めは、私達の存在を忘れてんじゃないか?ってほど夢中になってロングリードの長さ
いっぱい先を行くポーだけど、散策も中盤になり興奮が少しおさまると ↑↓こんなふうに 時折り立ち止まってふり返り、遅れる私を待っていたりする(*゚∀゚)=3

F1000003

       『おとーさん、早く☆彡 おかーさん♪大丈夫?がんばれ~(*゚▽゚)ノ』

101218__2            森の奥にある池。中心の方は凍っていた\(◎o◎)/!

101218__1 いつもは、小1時間程度歩いて 気持ちよかったね~ヽ(´▽`)/。。。と、帰るのに、今日は
何度もコースを間違えちゃって なかなか駐車場にたどり着けないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
最初は 『今日は空が気持ちいい♪』 とか 『散策日和だ♪』 と足取りも軽かった私達だったが、さすがに1時間以上アップダウンを繰り返すうちに かなり疲れが…(;´▽`A``

F1000013a

最後まで楽しんでいたのはコイツだけ(笑) どんな遊びより散策が最高に好き♪らしい。
街中は強風が吹いていたけど、森の中は風が遮られて 歩きやすかった。
この時期は空気が澄んで景色が遠くまできれいに見えるし、歩いてポカポカ上気した顔に、時折り吹く冷たい微風が心地いい。
今年は雪が遅いから枯れ枯れの森歩きが長く楽しめるね(^_-)-☆

« 初・体・験♪ | トップページ | 仙台向洋海浜公園 »

山歩き・森歩き」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり〜
ブログ公開していたんだね〜!

みんな元気そうで何よりです。
ポーちゃん楽しそう〜
ケータイのカメラもすごくきれいだねgood

>まま
お久しぶり~happy01
私も今日、ままのブログを見てたんだよ~note
お互い、わんこ友達が増えて そっちで忙しくなってきたね~happy02
いつも ままのブログには感心しているよ!
毎日、しかも時には日に数回も更新してて・・・shine
ふうちゃんもお友達が増えてるみたいねwink
コメント残してないけど、時々遊びに行ってまーすscissors

県民の森とはまた違った感じで良い里山だね~happy01

でも、里山はなかなか侮れないでしょ(笑

迷った方が犬たちは喜ぶんだけどねnote

えーっ!?これ全部携帯カメラで!?
鮮明だしナイスな構図でとっても素敵♪
近頃の携帯、なかなかやりよるな~。
携帯でなく撮り手の手柄?smile
青々した森もイイけど冬枯れ冬木立もイイよねhappy01
ポーターはほんと森がよく似合いますなheart04

>あきぴさん
そうなの。。。ここ、四季の森は大好きで、春先や秋口によく来てたんだけど、
久しぶりに行ったら コース取り間違えちゃったcoldsweats01
そろそろ帰ろうnote。。。と思ってから
立て続けに遠回りの道ばかり選んじゃって・・・sweat01
あきぴさんの『こもれびの広場ループ』ってコトバが 頭の中でぐるぐるtyphoon(笑)
そうsign03 ポーだけは 『いつもより長いなぁ~smile』なんて喜んでたよhappy02

>チャナママ
ホント、近頃の携帯カメラshine なかなかやりよるよ~confident
撮影者の腕は まったくカンケーなしcoldsweats01
すべて携帯カメラ頼りデシター(笑)
私の腕じゃ、逆光をうまく使うなんてできないもんsweat02
逆光写真はデジカメより上手く撮れたgood
冬枯れの森は、虫がいないし タネつかないから 歩きやすいよねwink
ポーはどの季節でも大好きheart04なんだろうけど。。。

すごい階段!何かの修行ですかこれ(笑)
そしてポーターさんは修験者の見張り役。。
ってか、ずいぶん薄着じゃないですか~。お隣の県ですよねうちと!?
もうね、こっちは着ぶくれしてドリフのお相撲さんみたいになってますよ。
そこの階段上り下りして暖かくなるのかも!?

>モリパさん
確かにこの日は修行の気分でした~coldsweats01
歩いても歩いても 駐車場から遠ざかっていくぅ・・・ような・・・sweat01
今年は、夏の猛暑に負けまい!バテてたまるかー!と、
食べまくったツケがふたりの体につきまくり・・・
ポーパパも私もダイエット必須!な状態。
痩せろ!痩せろ!と号令をかけながら歩いたのでした(笑)

なんだかね。。。あんまり寒くないんですwink
この日も、私は着ていたダウンを途中で脱いで歩いていたし・・・
今日(12/20)も日中は薄手のコートで充分なくらいsign02
・・・ドリフのお相撲さんって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! なつかしーsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/38130955

この記事へのトラックバック一覧です: 四季の森:

« 初・体・験♪ | トップページ | 仙台向洋海浜公園 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品