フォト
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

両手に花なのに。。。♪お茶会編♪

前回の続き。。。
23日日曜日はお楽しみ盛り沢山♪な1日だった。チャナ家のうどんに始まり、雪遊びを
して・・・そして締めは、素敵なbocopeco家のお宅でお茶会(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)

Cimg1585

オサレshineな お部屋で美味しいスイーツ&コーヒーをいただく;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ウレシイ♪
想像していた通り素敵なお宅(*゚ー゚*) おしゃべりも盛りあがるぅ~(≧∇≦)
bocopeco家とは 以前から好みに似ているところがあるなぁ~と思っていたけど、実際お邪魔したらちょこちょこ共通点を見つけてプチ感動。
我が家もソファーより床に座る暮らしなのだが、bocopeco家もなのね~(^_-)-☆

Cimg1579

          P:『なにやらウマそうなお菓子が・・・ボクにも貰えるのかな?』

Cimg1578
あなた達にはこれよ~(*^m^)。。。と、「紗」で再び人気を取ろうという私( ´艸`)プププ
うれしいなぁ~家の中に3頭もボーダーがいる、この状態♪

Cimg1583
雪遊びだけじゃなく、お家に来てからもpecoちゃんはポーを気にしてくれてる(*^m^)カワイイ

Cimg1582

なのに、ポーときたらナニをビビッたのか、pecoちゃんに向かって『ワン!』と拒絶(>_<。)
しかも2回にわたって・・・(;´д`)トホホ…
これにはpecoちゃんも『なぜ?』...と、(´・ω・`)ショボーン
めちゃめちゃ可哀想なことをしてしまった(u_u。) ごめんね、pecoちゃん(ToT)

Cimg1599_5

ダメだろー、ポー!? せっかく遊ぼう♪って誘ってくれてるのに(≧ヘ≦)
おとーさんもおかーさんもそんな子に育てた憶えはありません。。。男子たるもの女の子には特に優しくしなくちゃダメだろう?

Cimg1590
P:『久しぶりに現場のポーターです。叱られてしまいました(;゚∇゚) だって、ボク女の子がめっちゃ近くに来ると緊張するんです!悪気はないんです!照れっていうか、慣れてないっていうか・・・ここは、少しおとなしく座って おとーさんたちの話を聞くことにします。』

Cimg1596
雪遊びで疲れたのか、bocoちゃんはポーパパの膝に頭をのせてちょっぴりおねむzzz
ポーはこんなことしてくれないから、すっかりメロメロのポーパパ(・∀・)ニヤニヤ

Cimg1603

わんこ達のことをほうっておいて話に夢中になっていたら あちこち探検していたポーがいつの間にか私の傍へ移動してきた。落ち着いた?眠くなったのかな?
同時にbocoちゃんも来てくれて…カワイイ(*´v゚*)ゞナデナデ
犬を撫でながら話すのって、なんて落ち着くんだろうね。。。

Cimg1600

すっかりオヤスミモードへ突入(*´ェ`*)zzz 見てると気持ちがほっこりして幸せ♡感じる...

話は尽きないし、まだまだ聞きたかったことがいっぱいなのに 時間が過ぎるのはなんて早いんでしょう! あっという間に外は暗くなってしまった。
仕方がないので この続きは次回、我が家で♪と約束して お開きに。。。

早くご招待したいけど、その前に...大掃除!大掃除ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2011年1月26日 (水)

せっかく両手に花なのに・・・(>_<。) 

                                                                             ☆ 雪遊び編 ☆
日曜日、bocopeco家と一緒に雪遊びをしたヽ(´▽`)/

Cimg1493b_2
                     キュートなbocoちゃん♡と やさしいpecoちゃん♡

まずは、チャナ家のうどん屋さんで待ち合わせをして、美味しいうどんで腹ごしらえ♪
しまったぁー\(;゚∇゚)/ またうどんの写真を撮るのも忘れて 食べてしまったΣ(;・∀・)
せっかくbocopeco家と一緒に行ったから チャナママが運んできた時に記念撮影しよう♪そして美味しいうどんの写真も撮ろう♪・・・そう思っていたのにィ(u_u。)
つい、食い気の方が先走ってしまって。。。(^-^; だって超旨そうなんだもん!!
んーーー次回こそ、写真も載せるぞ!・・・と、心に誓い。。。
(・・・この日も帰りにチャナママから「いりこ」をいただいたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡)

お腹をいっぱいに満たし温まったところでいざ、雪遊びへ~~~(*゚▽゚)ノ
さて、今日こそポーはふたりと一緒に遊べるだろうか。。。はたまた、期待を裏切りというか
予想通りというか、ひとり遠ぉ~くまで突っ走るのだろうか。。。

Cimg1470
ううっ...(;ω;) やはり彼は走っていくのであった。。。遥か彼方へと・・・(゚ー゚;マジカヨ

Cimg1512b

ありゃ、ダメね・・・追いきれないわね・・・ひとりで遊びたいみたいよ。。。と、きっとあきれているだろうbocoちゃんとpecoちゃん。すみませぬぅーマイペースなヤツで・・・(;´д`)トホホ…

Cimg1474
bocoちゃんとpecoちゃんのふたりはパパ、ママとめちゃめちゃ楽しそうヽ(*≧ε≦*)ノ彡イイナァ

それでも時間が経つにつれ、少しずつ絡む回数が増えてきて。。。

Cimg1497

Cimg1532

何気にbocoちゃんとpecoちゃんが遊んでいるところに割って入ってみたり。。。
でも、一緒に遊んでいるわけじゃなくて…邪魔してる !?

.

.

。。。そうしているうちにpecoちゃんと一緒に遊びだした!(゚m゚*) !

Cimg1521
雪玉を持つポーパパの手元に集中するpecoちゃんとポー(*゚ー゚*)

Cimg1528

Cimg1524

Cimg1525_2

Cimg1539

Cimg1519

                 時には、bocoちゃんも加わってくれて 転がる雪玉を追う(!?)3頭。。。

Cimg1536a
遊び上手なpecoちゃん。いつも彼女に救われる(*v.v)。 マイペースだったり、邪険に拒んだりするポーを 何度となく、時にはめげそうになりながらも 誘ってくれてありがとう(*゚ー゚*)

Cimg1559a
↑この日、bocoちゃんと一番接近した瞬間。完全に怯えた眼差しだよね・・・bocoちゃん(゚д゚;) 
キャンプの時にはbocoちゃんもポーと仲良くしようとしてくれたのに ポーは気づきもしなかったんだから自業自得なのだよ、ポーター君!!

Cimg1480a

←オヤツで気を引こうとしている私( ´艸`)プププ

bocopeco家の皆さま、楽しいひとときをありがとう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
相変わらずポーは一緒に遊び甲斐がないヤツでごめんね(>_<。)

そしてこの日は、このあとにもまだまだお楽しみ♪が続いていたのです♡ヘ(゚∀゚ヘ)ウフッ

この続きは次回へ。。。

2011年1月19日 (水)

スノーシュー♪

ふっふっふ(*^m^) スノーシュー買っちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

F1000079a_2

先週の雪山遊びで、やっぱりスノーシューが欲しい!。。。と切実に思い、スポーツショップを覗いてみた。けれど、予算額を大幅に上回ったものばかり∑(゚∇゚|||)
今回、私のバイト料で購入しよう♪・・・と、考えていただけに こんな値段ではひとり分すら
買えない(u_u。)

今シーズンもガマンするしかないかなぁ~。。。と少々あきらめかけていた時、ポーパパが
ネットショッピングで見つけたヽ(´▽`)/
なんと!予算より若干安い。これならふたり分買える!
もっと安価なものもあるが、1度使用しただけで壊れてしまうようでは『安物買いの銭失い』になっちまうから気をつけねば・・・。
じっくり商品説明やらレビューなどを探し、デザインも気に入ったのでこのドッペルギャンガーアウトドアのスノーシューに決定!ポチッ。

F1000069_2

早速、日曜日に雪山で試す♪ おおっ! 沈み込まない(゚▽゚*)  歩きやすい(・∀・)イイ!
ポーの足が全部埋まっちゃうほど深いところでも このとおり☆彡 いちいちハマることが
ないから、疲れもしない;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

F1000075
どこまでも歩いて行けそうなので、ポーもノリノリ♪ 嬉しそうr(^ω^*))) 
店頭で売られていた最低価格のスノーシューの半値程度だけど、私達にはこれで充分、これだけラクに歩けたら満足だ(*^ー゚)b

F1000062_2

             公園での雪遊びよりずっと楽しんでるポーター♪ 
             雪が降ってきてもテンションは上がりっぱなし( ´艸`)プププ

F1000045
せっかくなので、林の中を歩いてみる。。。わ~い♪新雪なのに ら~くち~ん(*゚▽゚)ノ

F1000043

ストックも使ったら さらに歩くのが楽しくなりそうだ。。。

F1000027

先週、はまりまくって 着いて早々に疲れてしまった場所へ。。。おーっ!まったく疲れない♪

F1000023

どうやら、今日お疲れなのはポーの方( ´艸`)!? 私達は前回と打って変わって帰るまで
まったく(!?)疲れ知らずだった(^_-)-☆ やるなー!スノーシュー。。。
.

.

.

今回も・・・・・(゚ー゚;
デジカメを忘れてしまって 携帯電話のカメラで撮影(;´д`)トホホ…
天候も...着いてすぐは晴れていたのが、少しずつ雲が増え 雪が降り。。。
ザンネンな(!?)写真ばかりでゴメンナサイ(´・ω・`)ショボーン

2011年1月14日 (金)

再び七北田ダムで雪遊び♪

成人の日だった月曜日、再び七北田ダム公園へ。。。♪

Cimg1422

金曜日は ずっと雪が降っていたけれど、この日は晴れて空も雪も眩しい(≧∇≦)

Cimg1435

               ↑ポーの眩しい!!って顔 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Cimg1428
↑ここに写っている足跡はすべてポーと私達のもの( ´艸`)ウフ
金曜に遊んだ足跡などすっかり消すように さらに雪が積もり、また一面まっさらでキレイだった。思わず、わーいヽ(´▽`)/。。。と、思いっきり走り回って、足跡をつけまくる(・∀・)ニヤニヤ

Cimg1438
リード、邪魔っ!・・・なのか、くわえて走る。。。

Cimg1407

Cimg1408

Cimg1437

Cimg1410

ちょっと、疲れて休憩。。。(*゚∀゚)=3ハァハァ

Cimg1414

めずらしくポーも雪山の疲れが残っていたのか?軟弱なのか?・・・この日はかなり早めに『帰ろう!』・・・と訴えてきた(゚m゚*)
何度も『車へ戻ろうよ!』とふり返り、ふり返り 駐車場へと誘導してくる(・∀・)ニヤニヤ
そのまま好きにさせたら 一直線に車に向かって走って行き、車を開けて!とリヤゲートを
手でコンコン(* ̄0 ̄)ノknock! knock!
雪山と違って雪玉もできなかったのでそのままあっさり帰ったのでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この連休は いっぱい雪遊びができて大満足だったね~(^_-)-☆...ポーター !?(゚▽゚*)

2011年1月13日 (木)

コマ送り( ´艸`)

少しさかのぼるけど。。。
七北田ダム公園で遊んだ日の昼食は、チャナ家のうどん屋さんへ・・・(゚▽゚*)
もちろん、ポーは車の中で待機。。。
そんなポーにチャナママがお土産をくれた(=゚ω゚)ノ o(_ _)oイツモアリガト♪

Cimg1162

ダシに使われて いいカンジに茹で上がった煮干し♪ 讃岐では「いりこ」というのかな!?
塩分がないから安心してあげられる(・∀・)イイ!

車に乗ると、オイシイにおいを嗅ぎつけ すぐさま3尾ほど試食(*゚∀゚)ウマイ!
なので帰宅後は 食べたくてウズウズ!パタパタ!

Cimg1164
この待ち遠しそうな顔`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
それでは、みなさん(*^m^) このいりこをパクッといったところをコマ送りでご覧ください(笑)

Cimg1167

Cimg1171

Cimg1174

Cimg1178

Cimg1179

Cimg1186

旨くてたまらなかったらしく、一気に全部食べそうな勢いだったけど このあと3回に分けて
食べさせたしっかり者のおかーさんです( ̄ー ̄)コッホン!

チャナパパが作るうどんは、いつ食べても どのメニューも激旨っhappy02heart04
今回いただいたのは、年初めうどん♪ 
表面サクサク、身が甘くてプリップリの海老天やとろろ、大葉、モミジオロシが彩りよく盛り付けられていて・・・うぅー写真撮ればよかったー(>_<。)
お値段変わらずで大盛もいただけるので、この日はふたりして大盛を注文ヽ(´▽`)/
とにかくめちゃめちゃ美味しかったのでした~ヽ(*≧ε≦*)φ
チャナパパ、チャナママ、ごちそうさま~(*゚▽゚)ノ

2011年1月10日 (月)

雪山最高♪ 雪玉爆笑♪

カンジキが欲しいぃぃぃぃ( ゚д゚)ホスィ!!!! 。。。と叫んだのはポーパパでした。

Cimg1260
 ポーパパ:「おっと、アブナイ!ふっ深い(゚ー゚; 」 P:『おとーさん、大丈夫?』 な図。

この後を行く私も同様に深い雪に足をとられたのは言うまでもありません\(;゚∇゚)/
今年初の雪山ヽ(´▽`)/ まずは林の方に入ってみる。これぞ、新雪♪ ふかふかのさらさら。

Cimg1244
ポーは、当然だけど躊躇することなく意気揚々と進んでいく(*゚▽゚)♪
ただのスノーブーツを履いた私達は 時々深い雪に足をとられながら必死について行くのが
精一杯(^-^; 楽しむ余裕もカメラを向ける余裕もない(u_u。)
ああ、やっぱり 初売りでスノーシューを買うんだった。。。と軽く後悔(>_<。)
思った以上に林の中は歩きにくかったので、ゲレンデへ向かう。

Cimg1273                  『おかーさん、ちゃんと来れてる?』

Cimg1305 
わぁ~お!ゲレンデ最高♪ 今日は誰もいないよ。ラッキー(゚▽゚*)

Cimg1317
掘っても掘っても雪だらけ♪

Cimg1311_2

                  『おかーさん♪ 楽しいね~(゚▽゚*)』

Cimg1323
『おとーさん♪ 雪山最高(*゚∀゚)=3』
スノーシューがあれば、もっと一緒に走り回って遊べるのにな・・・そんなことを言いながら
少し表面が固くなっている場所でしばし遊ぶ。。。

そんなこんな楽しんでいたら、なんと!! 珍獣を捕獲 !!(゚ロ゚屮)屮

Cimg1307

                 『ンギャォ~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 』

さんざん遊んだポーは、胸からオマタにかけて このありさまに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
見事な雪玉です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cimg1332

Cimg1392_2

↑前から見るとこんなカンジ。。。          ↑歩く後姿はこんなカンジ。
ボンボリをぶらぶらさげて重そうにお尻をふって歩く姿がなんだか可愛くて思わず笑ってしまう。
ただ この雪玉、大きいものほど厄介で、固くてそうカンタンにはとれないヾ(;´Д`A
ミニドライバーのような道具を使って雪玉を砕き、1個ずつひたすらとる作業が、車に乗り込む前に待っているのだったヾ(*゚A`)ノ

.

.

※8日の 『ポーターをさがせ!』 の正解は、クイズの最後に載せました。8日の記事で確認してね♪(#^ー゜)v

2011年1月 8日 (土)

七北田ダム公園♪

7日金曜日の朝、外を見ると雪が積もってる! これは、雪遊びに出かけなくっちゃ♪
まだまだ正月気分のぬけない(!?)我が家は 仕事なんてしてる場合じゃないぞ(゚m゚*)…と、
遊びに出かけたψ(`∇´)ψエヘッ
今シーズンの手始めは、宮床ダム公園か~?・・・と、車を走らせたが 宮床に近づいても一向に積雪量が増えてこない。道路も着雪していない・・・(゚ー゚;
走る車の窓から宮床ダム公園を見たら、やはり期待したほどではなかった(>_<。)

ならば、もっと雪深い七北田ダム公園をこのまま目指そう♪。。。と、さらに車を走らせる。
ん~~~やはり、途中の道はアスファルトも濡れているだけで、建物や木々にもさほど雪は積もっていない。。。期待が不安に変わった頃、突然風景が変わったw(゚o゚)w
七北田ダム公園の少し手前から道路がわずかだが圧雪状態に・・・おっ!(*^m^)

Cimg1102

さすが!(゚▽゚*)!七北田ダム公園。ここは別世界だ。。。
初めてだったらおそらく入り口が どこかわからないほど、駐車場も一面深い雪!

Cimg1084
そして、誰もまだ足を踏み入れていない まっさらな雪!雪!雪!

Cimg1081
嬉しいことに、貸切状態ヽ(´▽`)/   ポーは、走る・・・

Cimg1100_3

Cimg1101_2

もぐる・・・掘りまくる・・・

Cimg1141

おちゃらける・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg1130a_2
遊んでいる間も雪が降ってて 青空は見られなかったけど、思う存分ふかふかの雪と戯れて
ポーも私達も楽しくて仕方なかった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ☆ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

最後に、誰かさんのブログのモノマネ!?
『ポーターをさがせ!』 めったにやらないくせに、いきなりのレベル4(!?)

Cimg1138a
難易度★★★★☆ 
     ヒント①保護色?
     ヒント②ポーには赤いリードがつながってるよ~(o^-')b

見つかったかなぁ~(*≧m≦*)
ずーっと、雪が降っている中の撮影だったし、カメラの腕がないものだから みんなボヤケた
写真ばかり・・・(;´Д`A ```
クイズは特にわかりづらいかも・・・

答えは・・・・・・・

Cimg1138c_2
見事、正解した方はスゴイです!
私だって、最初 どこにポーが写っているのか探しましたから・・・( ´艸`)プププ

2011年1月 6日 (木)

お年玉♪

お正月といえば、お年玉ですよね~♪(#^ー゜)v
もうすっかりあげる側になってしまって 毎年 気持ちも財布の中も寂しくなるこの季節(u_u。)
でも、期待してる姪や甥の喜ぶ顔を見ると あげる幸せを感じたりして。。。(* ̄ー ̄*)ムフフ

今年もポーは孫のひとりとして 両方のじーちゃん☆ばーちゃんからお年玉をもらえた(゚▽゚*)
Cimg1065_3

                 やったぁーヽ(´▽`)/ 嬉しいなぁ(゚▽゚*)

↓ポーは。。。『これ、ボクのなの?(v^ー゜)ヤッタネ!!』・・・ってな顔`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Cimg1070
・・・そう。ふたりのおばーちゃんからもらってきたよ~♪ よかったねー(^-^*)

Cimg1075
なんと!大きい方の封筒にはポーの大好きなデンタボーンがお店で10袋以上買えるくらい
いっぱい入ってたよ(o^-')b 
そしたら ポーパパが「ポーターに借金しちゃおうかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ」だって!
P:『うん!イイよ~♪ ボク、おとーさんにもおかーさんにも貸してあげる(*^ー゚)bオッケー!!』
。。。。。って言ってた!うんにゃー確かにそう言った!私にはちゃんと聞こえた( ´艸`)プププ

それとね!
ポーの従姉(!!)の ちーちゃんと叔母ちゃまからもお年玉・・・♪

Cimg1058a
これ、なぁ~んだ? P:『ナニ?ナニ?(*゚∀゚)ワクワク 』

Cimg1055_2

           ジャジャーン☆彡 おやつのバラエティーセットだよ~ん(*゚▽゚)ノ

Cimg1064
では、さっそく・・・マテ。
『どうせ、待つんでしょう? ハイハイ。早く写真撮っちゃってね・・・。』

Cimg1063
『ね~!まだ?もう写真撮ったでしょ?』

Cimg1062_2

          『早くぅ~~~!待ちきれなくて、さっきからヨダレがぁぁぁ...』

・・・ってことで、マテを解除したら即行で立て続けに3本食べちゃった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
多賀城じーじ、ばーば☆ そして南光台じーちゃん、ばーちゃん☆
ポーにもお年玉をありがとうございましたo(_ _)oペコッ
ちーちゃん、かほ&ちーのママ☆バラエティーセットをありがとう(*^▽゜)v Thanks!!★彡
ポーも 私達も とっても嬉しかったデス。
今年も何かとお世話になります。。。どうぞヨロシク(^_-)-☆

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

     sun新年 あけましておめでとうございますfuji

Cimg1005
今年、最初に訪れたのは 昨年暮れに 『お正月にまた来たいなぁ~♪』 と話していた仙台向洋海浜公園。年末年始は荒れ模様になる・・・と予報されていたが、少々風はあるもののまずまずの晴れsun
ただ、海は予報どおりの大時化。。。サーファー達にはむしろ嬉しい波なのかな(゚0゚)?

ポーは、新年の海に向かって・・・

Cimg0978a

『今年はうさぎ年。ボクもオトコとして飛躍の年にするぞー!』・・・と、決意のダッシュを見せ。。。

Cimg0963

               荒波の海を背にして、物思うのであった。。。。。

Cimg0997a

。。。とかなんとか言いながらも 甘えっ子ポーなので なが~い目で見てください(゚▽゚*)エヘヘ

今年も1年、健康で元気に いろんなところへ一緒に行ったり、一緒に経験することができたら... それがいちばんの願いであり幸せです。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                                           2011年 元旦

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品