フォト
無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | 七北田ダム公園♪ »

2011年1月 6日 (木)

お年玉♪

お正月といえば、お年玉ですよね~♪(#^ー゜)v
もうすっかりあげる側になってしまって 毎年 気持ちも財布の中も寂しくなるこの季節(u_u。)
でも、期待してる姪や甥の喜ぶ顔を見ると あげる幸せを感じたりして。。。(* ̄ー ̄*)ムフフ

今年もポーは孫のひとりとして 両方のじーちゃん☆ばーちゃんからお年玉をもらえた(゚▽゚*)
Cimg1065_3

                 やったぁーヽ(´▽`)/ 嬉しいなぁ(゚▽゚*)

↓ポーは。。。『これ、ボクのなの?(v^ー゜)ヤッタネ!!』・・・ってな顔`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Cimg1070
・・・そう。ふたりのおばーちゃんからもらってきたよ~♪ よかったねー(^-^*)

Cimg1075
なんと!大きい方の封筒にはポーの大好きなデンタボーンがお店で10袋以上買えるくらい
いっぱい入ってたよ(o^-')b 
そしたら ポーパパが「ポーターに借金しちゃおうかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ」だって!
P:『うん!イイよ~♪ ボク、おとーさんにもおかーさんにも貸してあげる(*^ー゚)bオッケー!!』
。。。。。って言ってた!うんにゃー確かにそう言った!私にはちゃんと聞こえた( ´艸`)プププ

それとね!
ポーの従姉(!!)の ちーちゃんと叔母ちゃまからもお年玉・・・♪

Cimg1058a
これ、なぁ~んだ? P:『ナニ?ナニ?(*゚∀゚)ワクワク 』

Cimg1055_2

           ジャジャーン☆彡 おやつのバラエティーセットだよ~ん(*゚▽゚)ノ

Cimg1064
では、さっそく・・・マテ。
『どうせ、待つんでしょう? ハイハイ。早く写真撮っちゃってね・・・。』

Cimg1063
『ね~!まだ?もう写真撮ったでしょ?』

Cimg1062_2

          『早くぅ~~~!待ちきれなくて、さっきからヨダレがぁぁぁ...』

・・・ってことで、マテを解除したら即行で立て続けに3本食べちゃった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
多賀城じーじ、ばーば☆ そして南光台じーちゃん、ばーちゃん☆
ポーにもお年玉をありがとうございましたo(_ _)oペコッ
ちーちゃん、かほ&ちーのママ☆バラエティーセットをありがとう(*^▽゜)v Thanks!!★彡
ポーも 私達も とっても嬉しかったデス。
今年も何かとお世話になります。。。どうぞヨロシク(^_-)-☆

« 謹賀新年 | トップページ | 七北田ダム公園♪ »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

ポーちゃんもお年玉貰えたんだ~(*≧m≦*)
よかったね~ジュノずなんて誰にも貰ってないよ~
AKIすら3人くらいしかくれた人いなかったorz

よくビックリされるのですが、AKIのお小遣いは年1回です(笑
3千5百円を12カ月分もらえます。
AKIママ曰く、
「1月で使い切ろうが、取っておこうが、それはAKIの計画だから
 どう使ってもいいよ。そのかわりもうあげない゚.+:。(・ω・)b゚.+:。」
だそうです(爆
だからAKIは、貰ったお年玉&お小遣いを通帳に入れて、
使いたい時は自分で下ろして来て~
という、なんか変な生活をしています(笑

お!ポーターは男の子だからスーパーマリオポチ袋に
してもらったのだね!
こんなにお年玉もらったのー!?すごひーhappy02
うさぎさんの箱可愛いね~eyeshine
ポーター銀行は無利子?こちらにもぜひsmile
ポーターのホクホクの嬉しい顔が可笑しくって可愛くってheart04
何かおもちゃ買うのかねー?happy01

ポーちゃんお年玉良かったねーっ!happy02
やさしいおじいちゃんおばあちゃんがいてうれしいね。
何を買おうか悩んじゃうかな?happy01
楽しみだね。

今年はとってもいいことばっかりじゃないかな?wink

>AKIさん
ポーも毎年お年玉をもらえるわけじゃないのですぅ~sweat01
忘れられちゃう年もあれば、片方のおばーちゃんからだけだったり...wink
だから今年は最高額shineでウハウハheart02です(笑)

お小遣いが年1回とは・・・素晴らしいお母様ですね!
子供の頃からやりくりをマスターさせようというねらいshineに違いないconfident
AKIさんはきっと良妻賢母になりますよ~!
私なんか、子供の頃から今に至るまで ずーっとドンブリ勘定shock
・・・わかるかなぁ~sign02ドンブリ勘定って。。。sweat01

>チャナママ
今年はありがたいことに忘れられずに貰えたよ~happy02heart04
私達の『我が子アピール』が浸透してきたのかしらsign02
少しずつ 孫とか従弟の扱いになりつつあるか?・・・ポーター!(笑)

うさぎさんの箱 !? くまさんだと思ってた。うさぎ年だから...うさぎなんだねhappy01
ポーター銀行は無利子ですが、利息もつかないので
限りがあります。。。なので期間限定です(笑)
おもちゃshine・・・イエイエ当分は貯蓄をと。。。(実際はポーママへ貸付coldsweats01!?)

>まま
ほんとにね~両親達の思いやりがありがたいですconfidentheart04
幸い!? ポーはひとりでお年玉片手にお買物に行けないから
親の私が、ポーター貯金箱の方で大切に保管して。。。wink

『わー今月も赤字ぃーsweat01 ポー、ちょっと貸してねcoldsweats01
なんてことがないように おかーさん、がんばりますbleah
今年は何事もupな年になってほしいですね~happy02

ワンコにお年玉!!!!
い~な~。。。

家ももらおうと思って張り切って
ポシェットつきの服を着せていましたが・・
誰もくれませんでした!

唯一姉から犬用お節を
分けてらったのが落とし玉?笑

>あっさーさん
ワンコなのにお年玉。。。ほんとにね、ありがたいですconfident
いや...ポーだけ特別なんです。
実家でも、姪や甥の家でも、それぞれ犬を飼っているんですが
 (しかもポーと 歳も同じで 飼った時期もほぼ一緒。)
お年玉をもらえるのはポーだけなんですcoldsweats01
他の子はたぶんオヤツのお年玉だけ・・・
なぜなら ポーは私達の“息子”だからhappy02
洋服を着たこともなければ、寝床はサークル内で、食事は基本ドッグフード・・・と、
至って犬らしい生活のポーなのですが
ポーは犬であって犬じゃない・・・というよりペットじゃない・・・っていうか。。。
あーbearing なに必死に言い訳してるんでしょ…私(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/38361496

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉♪:

« 謹賀新年 | トップページ | 七北田ダム公園♪ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品