フォト
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

散歩風景。。。

平日の我が家のお散歩コースには、ショート・セミロング・ロングコースの3種類がある。
順に 町内パトロール・南隣りのK住宅地を回る・東隣りのN住宅地を回る...の3コースだ♪
土・日はたいてい遠出するが、今日は朝から冷たい風が強かったので、午後遅くなってから
いつものお散歩へ。。。
そして、今日のカメラマンは ポーパパ♪(#^ー゜)v

Cimg2019
まずは、家の鍵を閉める間 オスワリをして待つ・・・ワクワク嬉しげ( ´艸`)プププ

Cimg2033
P:『おかーさん!今日は何コース?』 セミロングのKコースだよん(*^-^)♪

Cimg2039            『やったーヽ(*^▽^*)丿 大きな公園があるコースだね♪』

Cimg2058
南隣りのK住宅地に入り、公園の手前で なにやらオフザケしたそうなポーψ(`∇´)ψエッヘッヘ

Cimg2061_2ぴょん♪ぴょん♪ヒョイッ(*゚▽゚)ノ 
散歩の途中で時々ダンスをしたがるんだよね~┐(´-`)┌ 股をくぐったところでフィニッシュ♪
・・・と、言ってもドッグダンスを教えているわけではなく あくまでポー主導で始まったダンスなのダ。。。(;´▽`A``

Cimg2064
 『どう?おとーさん(*゚∀゚)=3ハァハァ 今の上手だった(゚▽゚*)?』
うん!うん!でも道路の真ん中じゃなくて、公園に着いてからにしなさい。。。

Cimg2063
さぁ、公園に向かおう(* ̄0 ̄)ノ

Cimg2071_2
公園の広場でダッシュ~!! 走れ~♪
走っているのは私だけ...(゚ー゚;  私のスピードだと、ポーはサイドステップを踏む程度で充分らしい(ノ∀`) アチャー

そして。。。公園の中にある小山に駆け上がる・・・風が強いヾ(*゚A`)ノ

Cimg2065

Cimg2069

給水塔を見つめるポーター。お昼とか夕方とか・・・時間になるとあそこからメロディーが聞こえてくるんだよね(^_-)-☆  今はまだ時間じゃないよ。。。
それにしても昨日までと違って寒いねー(>_<。) 風が超冷たい! 手や顔が赤くなってきたよ・・・手袋してくるんだった(u_u。)
歩いて体はポカポカしても 出ている部分は一向に温まらない(´;ω;`)ツベタイ
公園をあとにして…さまざまなデザイン住宅などを眺めながら歩く…

Cimg2077

・・・・・1時間ちょっと歩いてお散歩終了☆彡
家に着いたら まずブラッシング~♪ ハイ、お次は足をキレイにして・・・さぁお部屋にあがりましょ!!(*^ー゚)b 今日も楽しかったね~(*゚ー゚*)

それにしても・・・・・!!( ̄0 ̄;
撮る人が撮ると、同じカメラでもこ~んなに違うのですねー(ToT)
冒頭でも書いたように 今日の写真はすべて、私がいつも使っているコンデジで、ポーパパが撮影しました。
私の撮る写真のピンがいかに甘いか・・・(*v.v)。 構図やレンズを向ける高さがいかにワンパターンだったかΣ(;・∀・)・・・と、反省しきり(ノ_-。)
すぐには上手くなれないと思うけど、デジイチ買うまでにはせめて 今日みたいな写真が撮れるようになりたい・・・なぁーc(>ω<)ゞ

2011年2月24日 (木)

また会う日まで元気でね(=^∇^)ノ”

bocopeco家の転勤が決まってから 大急ぎ(!?)でお互いのお宅訪問を実現したり 遊びに行ったり。。。時間の許す限り 会える機会を作ってもらってた私(*゚ー゚*)エヘッ
昨日も その期待に答えてくれて あきぴさんから お誘いが・・・(゚▽゚*)♪
お山で雪遊びをして その後 お茶しましょ♪って。。。
わぁ~い♪ 行く!行く!OKで~すd(≧∇≦)b

ポーよ・・・今日ロングリードを持つのはおかーさんだから、その辺の力加減わかっているね !? 本気出して走ったりしないでよ(* ̄0 ̄)ノ
んーカメラもムリだな。。。というわけで 今日はケータイ写真です(^_-)-☆

まるで春を感じるほどの暖かい日差し・・・歩いていると汗ばむほど。。。ここのところ暖かい日が続いて、雪もかなり融けシャーベット状態。。。土曜日とは全然違う(゚0゚)
森をぬけゲレンデへ♪ 青空で雪原が眩しい(*_*; !!

F1000100_2

bocoちゃんもpecoちゃんもママを見つめる目が熱い(*^m^) ポーは何を見てるの?
森を歩く間も、ノーリードのbocoちゃん☆pecoちゃんは、少し走ってはふり返り、あきぴさんを待つ。bocoちゃんは、離れるとあきぴさんのところまで毎回戻ってくるし、pecoちゃんは、道の分かれ目で振り返り 『こっち?』みたいな顔して待っている(゚m゚*)
一方、ポーは。。。ひたすらマーキング(゚ー゚; たまにリードを持つ手が私だということを忘れて飛び出すから転びそうになる私\(;゚∇゚)/
っていうか、油断してたらちょっと深めの穴に足を取られた瞬間、前に転倒(u_u。) それに気づかずポーはグイグイ前へ。。。お~い!気づけよ!!
ところどころ 柔らかくて深いところがあり、普通に歩ける場所と突然足がズポッとはまる場所とがあって油断大敵。そんなんだから森で写真を撮る余裕はなく・・・(>_<。)

F1000089a
ゲレンデを気持ち良さそうに走るpecoちゃん♪ 前を行くのはbocoちゃん。。。その先には…

F1000091_4
                  そう♪ 大好きなママ、あきぴさん。

F1000092

F1000094a

ポーは得意のスリスリ~ゴロゴロ~♪を繰り返す。ここ掘れワンワン!もやってたヽ(´▽`)/

F1000082a_2
暑いね~ちょっと疲れたね~・・・休憩♪

F1000083

pecoちゃんとポーはこの日、お互いにマーキングの上書きをし合ってた( ´艸`)プププ

F1000090_2

からんでないような写真ばかりだけど、今日は意外と近くに固まってたのだ♪(#^ー゜)v
bocoちゃんとpecoちゃんが休んでるそばに寄ってってスリスリゴロン♪としてたしね(o^-')b

そんなこんなで1時間半くらいお山で雪遊びをして bocopeco宅へ。
お茶やコーヒーをいただきながら 私達はおしゃべりに夢中になり、ポーは家中を歩き回り、
そして最初から最後まで 私は左手でpecoちゃんを右手でbocoちゃんを撫でまくり(*´v゚*)ゞ
ちょっと席を立とうとすると、ふたりしてひきとめるの゜.+:。(*´v`*)゜.+:。カワイイ

時間が過ぎるのも忘れて話していたら、ポーがリビングドアの前に立ってふり返り。。。
    『くぅん、くぅん(´・ω・`)』(おかーさん、夕飯の時間だから帰ろう!)
    『ぴぃーぴぃー(≧ヘ≦) ふぃんふぃん』(ねーっ!暗くなったから早く帰ろう!)
と、催促(゚ー゚; ショウガナイナ~(^-^;

お引越し前に 大好きなbocoちゃん☆pecoちゃんをめいっぱい撫でたり抱きしめたりできて
嬉しかったな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ あきぴさんともガールズトークできたし・・・(*゚∀゚)/ヽ(゚▽゚* )ノ

少しの間会えないけど それまで元気で・・・と再会を約束してとりあえずのバイバイをして帰ったのでした。

bocopeco家の皆さん、また会う日までお元気でね~~~(=^∇^)ノ”

2011年2月20日 (日)

カメラより腕前!?

あららぁ~更新ペースが 2月はついに週イチまで落ちてしまった(゚ー゚;
先月は 週2だったから せめてそのペースでアップしたい♪・・・と思ってたのに(;´▽`A``
ブログを始めた頃は ほぼ毎日更新してたのがだんだんとペースダウン(u_u。)
お友達も増えて いろんなブログに訪問していると それだけで満足しちゃって 自分のブログを開く頃には満腹になっていたりするのよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今週からまたペースアップしようっとヽ(*≧ε≦*)φ

Cimg1848

最近の我が家の話題はもっぱら『デジイチが欲しい!』・・・である。
今に始まったことではないのだが、ここ数週間は特に熱を帯びている(笑)
2年ぐらい前から デジイチ欲しいね~♪と話していたが、現実問題 そんな金銭的余裕が
我が家にはなかったし、ポーのリードを持つのはポーパパなので 自然カメラを持つのは私。
私の腕前じゃぁコンデジだろうがデジイチだろうが さほど違いはないんじゃないかと。。。
おまけに コンデジよりはるかに荷物になるから・・・重いのヤダし・・・(-ε-)
。。。とかなんとか理由をあげつらい 自分たちを納得させてきた( ´艸`)フフフ

Cimg1825

でも最近 ボーダーのお友達が増えて、ご一緒すると ほぼすべてのご家族が一眼レフで撮影しているのだ\(◎o◎)/!スゴイ
確かにいろんな人のブログを拝見するたび、一眼レフの写真ってやっぱり違うな~プロっぽい味が出てるぅ(*゚ー゚*)...と、うらやましく思っていたのが正直な話なんだけど。。。

Cimg1839

たださぁ~私の腕じゃ、仮に一眼レフを手にしたとしても 宝のモチグサレになりゃせんじゃろか??? コンデジですら うまく扱えないのに・・・まずは写真の撮り方をもっと勉強するのが先じゃーあるまいか???
Cimg1833

とは言え、ここのところポーパパもいろいろカメラについてちょこっと調べてたり、キャンプ用品の補充のために貯めているお小遣いを
『もう少し貯めてカメラの方を買おうかなぁ~(゚▽゚*)』。。。と言ってみたり、ただ今 思案中。

Cimg1866
                                                    (撮影:ポーパパ)
そんなわけで、昨日はまた泉ヶ岳に雪遊びに行ったのだが 少し撮り方に意識を集中して
撮影してみた(*´v゚*)ゞ

Cimg1865
青空は 撮影練習にはもってこい♪ まずは順光で撮ることを意識したり 構図を考えたり・・・と、基本中の基本から。たまにポーパパに撮ってもらって参考に。。。(o^-')b 

Cimg1870_2

↑ズーム写真は、ポーパパにおまかせ。私だとズームの調整をしてるうちにポーが撮影を
阻止してやるぅ~!と寄って来て...フレームアウトになりかねない(>_<。)

Cimg1878
雪にスリスリする派のポー(*゚▽゚)ノ  雪パクはしない(^-^; たまに気が向けば、転がした雪玉を追いかけたりする。今日はなぜか私の足元に向かってスリスリしてきた。
このスリスリ写真も 本来なら雪に寝そべって 横から狙いたいところだけど、そうした途端に ポーはやめて立ち上がっちゃうから 今日は上からのショットでやむナシ(;´▽`A``

Cimg1900
記念撮影的なショットだと、なんとかじっくりピントを合わせる余裕がある。。。
でもいつもの私の撮り方は 質より量(笑) 数打ちゃ当たるかも !?・・・といった撮り方(*´v゚*)ゞ
「半押し」も「フォーカスロック」も知ってはいるけど、実際に撮る時はもうそれどこじゃないっていうか・・・ついついシャッターをただひたすら押しちゃってる。。。(;´д`)トホホ…

Cimg1931
                                                    (撮影:ポーパパ)
ゲレンデをあとにして、ふかふか雪の林道を歩き、古民家の方へ抜けた。
軒いっぱいのツララを発見ヽ(゚▽゚*)/
ここ最近 ちょっとばかり温んで融けて・・・また冷えて こんなに立派なツララができたんだね♪

Cimg1925
私達は撮影の仕方に夢中になっていたけど、ポーは変わらず雪と戯れてたから ここらで
ちょっと休憩かな(*゚∀゚)=3ハァハァ
今日のゲレンデはスキー教室をやっていたり スノーモービルが2台走ってたりして いつも
みたいに貸切じゃなかったね。。。
でも、どちらにも邪魔にならないように ポーも上手に遊べたね~(^_-)-☆
撮影練習にも付き合ってくれてありがとう(*^-^)♪
雪上をぴっかぴかの笑顔で走るポーをそのまんま写せるようになりたいものだなぁo(´○`)o

2011年2月13日 (日)

素敵なお客さま♡

先週末のスペシャルゲストはこの方たちです!(≧∇≦)!
我が家に bocopeco家が 遊びに 来たぁ♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Cimg1757
前日まで、家に来る前に雪遊びをするかどうか。。。天気予報とにらめっこしてはあきぴさんと何度か打ち合わせ・・・(^_-)-☆ 
でも、ここのところ お互い雪遊びも満喫していることだし、3連休は天気が不安定...という予報だったので 直接我が家へ来てもらった(*゚▽゚)ノ

初めてご招待したので ひとまず小さい我が家を一通りご案内(*^ω^*)ノ彡ドーゾドーゾ。。。
bocoちゃんもpecoちゃんも気に入ってくれたようで のびのび探検( ^ω^ )♪
一方、ポーは・・・可愛い来客に興奮してすっかり理性を失い、ここが室内であることも、自分の家だということも すっ飛んでしまったらしく、あちこちにマーキング!!!(゚ロ゚屮)屮
ガックリきた飼い主は やむなく彼にマナーベルトを装着!

Cimg1731

       まさか、自分家でマナーベルトをすることになるとは・・・(;´д`)トホホ…

そんなこんなしているうちに時刻はお昼をまわり。。。

Cimg1740_2

                  カルボナーラとサラダでランチタイム♪

bocoちゃん・pecoちゃん・ポーには、ポーパパが紗チーズ味をあげる(・∀・)ニヤニヤ
3頭に囲まれ ポーパパは至福の表情( ´艸`)プププ

Cimg1747_4Cimg1749_2

                  

.       .       .       .      . → キリッとした表情のbocoちゃん。 ポーパパ☆紗はもうないのですか?

Cimg1763

Cimg1754_2

食後のデザートは、お土産にいただいたTULLY'S COFFEEのクッキーシューヽ(´▽`)/
ストロベリー&ラズベリーとカラメルバニラ(゚m゚*)・・・クリームがどちらも美味しかった~♡
カメラを忘れてきちゃったー!。。。と、bocopeco家は iPhone で撮影会。
これがなかなかのスグレモノ☆彡 カッコイー写真やオモシロイ写真が撮れて、なんか我が家じゃないみたいに雰囲気のある部屋に写ってた・・・w(゚o゚)wスゴーイ

Cimg1732_3
コーヒーを入れてたら pecoちゃんがそばにきた。。。可愛い(*゚ー゚*)
ウチにレッドがいたら、こんなカンジなのね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

私達が話に夢中になる間、彼女たちの表情はこんなカンジ↓↓↓

Cimg1753
一緒に聞いてるみたいだね♪(#^ー゜)v 表情が乙女チックゥ~♡

Cimg1766
一方、ポーターさんは 目が寄ってますよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! あきぴさんは手を拭いてるだけなのに。 何か美味しいものを持っていると勘違いしてるんでしょ!?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

その後はいっぱいお話しながら bocoちゃんとpecoちゃんを思う存分撫でまくり(* ̄ー ̄*)

Cimg1798
           bocoheartpecoheart可愛いなぁ~!! 甘え方がまた格別ね~lovely

Cimg1799
いつしか 気持ち良さそうにねむねむzzz...

楽しい時間はまたもやあっという間に過ぎていき。。。まだまだ話足りないのになぁ(u_u。)
よかったら夕食も。。。なんなら泊まってって。。。なんてわけにも行かず・・・
またの機会にね(o^-')b と、お開きになりました。
次は、また私達が遊びに行く番かな~(゚▽゚*)♪ それとも春キャンプになるかしら。。。
でも 時間が許す限り またすぐにでも(!?)遊びましょ!!・・・ねっ(*^ー゚)b

☆おまけ☆
          ~~思いがけない出来事に超感激happy02sign03の巻~~

Cimg1809

ダークブラウン好きのわりに、明るい茶色の家具ばかりの残念な我が家(^-^;
そしたらなんと!bocopeco家から使わなくなった家具を貰い受けちゃった(o^-')v

実は、遊びに来てくれた翌日さっそく一緒に運んでくれて...納めてみたらこの通り!
部屋のグレードが見事にアップしちゃった☆
電話台とか明るい茶色の家具はそのうちダークブラウンに塗装しなくっちゃ…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ミニ助さん、あきぴさん、bocopecoちゃん☆またまた楽しい時間をありがとう!(゚▽゚*)!
そして 素敵な家具までありがとうございましたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
大切に使わせていただくね~(=^∇^)ノ”

2011年2月 6日 (日)

創生の森☆大集合♪

2月5日、宮城蔵王の「創生の森」にて雪遊び会がありましたぁ~♪
「創生の森」に行くのは初めて(゚▽゚*) そして、今回初めまして!の家族もいっぱい(*゚ー゚*)
ドキドキワクワクしながら出発した。11時着の予定で出たのに、出発後まもなく私の忘れ物に気づき家へUターン(゚ー゚; ・・・おかげで30分の遅刻(>_<。)
着いて早々、自己紹介!! すでに皆さんの自己紹介は終了。。。聞けず仕舞い(^-^;
すっかりテンパッた私達の影響か!? ポーときたら、室内でウン●\(;゚∇゚)/ ウソーッ!?
マナーベルトをつけて安心してたら ウン●の方をするなんて(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
もう、これで私は平常心を失いました(u_u。)ガックリ

Photo_8

総勢20人とわんこ19頭とか。。。大集合!すばらしいヽ(´▽`)/

PhotoKen_2

一番最初に仲良く遊んでくれたのが「久しぶり~♪」のKEN君。男同士。。嬉しいな(*゚▽゚)ノ
そして今回、最初から最後までポーがロックオンした意中の女の子がパピヨンのルーシーさん。相変わらずHanaさんのことも大好きで、anegoさんとHanaさんにはポーの唯一と言っていい拙い芸を自ら見せてたほど・・( ´艸`)プププ

Hana

Rex

Cimg1641a

Cimg1655

Cimg1654

Cimg1686

Cimg1702a

ひとしきり雪遊びをしたあとは、ロッジの2階で昼食タイム♪
anegoさんが 豚汁を用意してくれるとのことで、みんなで一品ずつ持ち寄ることに。。。
豚汁と聞いて、和食テイストがよいかな(゚ー゚)?…と考えた我が家は『牛肉とキノコとレンコンの甘辛炒め』を作った。普段作る3倍以上の量を作ったが、実際は人数が予想以上に多くて 
味見程度の少量しか振舞えなかった(^-^;

皆さんのバラエティーに富んだお料理やスイーツがテーブルを所狭しと埋め尽くし、美味しくてお腹いっぱいの昼食やお茶の時間となりました(*^ω^*)ノ彡

Cimg1664a

Photo_2

Ken_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Bocopeco

Cimg1711a

参加された皆さま、大変お世話になりました。そしてごちそうさまでした<(_ _)>
とっても楽しくて美味しい1日でした(*^-^)♪
コンデジで、カメラの腕もない私ですので 皆さますべてを撮ること叶わず。。。(;´Д`A ```
初っ端からやらかした(!?)ポーですが、今後ともどうぞよろしくお願いします(=^∇^)ノ”

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品