フォト
無料ブログはココログ

« また会う日まで元気でね(=^∇^)ノ” | トップページ | めいとのラブラブショット!? »

2011年2月26日 (土)

散歩風景。。。

平日の我が家のお散歩コースには、ショート・セミロング・ロングコースの3種類がある。
順に 町内パトロール・南隣りのK住宅地を回る・東隣りのN住宅地を回る...の3コースだ♪
土・日はたいてい遠出するが、今日は朝から冷たい風が強かったので、午後遅くなってから
いつものお散歩へ。。。
そして、今日のカメラマンは ポーパパ♪(#^ー゜)v

Cimg2019
まずは、家の鍵を閉める間 オスワリをして待つ・・・ワクワク嬉しげ( ´艸`)プププ

Cimg2033
P:『おかーさん!今日は何コース?』 セミロングのKコースだよん(*^-^)♪

Cimg2039            『やったーヽ(*^▽^*)丿 大きな公園があるコースだね♪』

Cimg2058
南隣りのK住宅地に入り、公園の手前で なにやらオフザケしたそうなポーψ(`∇´)ψエッヘッヘ

Cimg2061_2ぴょん♪ぴょん♪ヒョイッ(*゚▽゚)ノ 
散歩の途中で時々ダンスをしたがるんだよね~┐(´-`)┌ 股をくぐったところでフィニッシュ♪
・・・と、言ってもドッグダンスを教えているわけではなく あくまでポー主導で始まったダンスなのダ。。。(;´▽`A``

Cimg2064
 『どう?おとーさん(*゚∀゚)=3ハァハァ 今の上手だった(゚▽゚*)?』
うん!うん!でも道路の真ん中じゃなくて、公園に着いてからにしなさい。。。

Cimg2063
さぁ、公園に向かおう(* ̄0 ̄)ノ

Cimg2071_2
公園の広場でダッシュ~!! 走れ~♪
走っているのは私だけ...(゚ー゚;  私のスピードだと、ポーはサイドステップを踏む程度で充分らしい(ノ∀`) アチャー

そして。。。公園の中にある小山に駆け上がる・・・風が強いヾ(*゚A`)ノ

Cimg2065

Cimg2069

給水塔を見つめるポーター。お昼とか夕方とか・・・時間になるとあそこからメロディーが聞こえてくるんだよね(^_-)-☆  今はまだ時間じゃないよ。。。
それにしても昨日までと違って寒いねー(>_<。) 風が超冷たい! 手や顔が赤くなってきたよ・・・手袋してくるんだった(u_u。)
歩いて体はポカポカしても 出ている部分は一向に温まらない(´;ω;`)ツベタイ
公園をあとにして…さまざまなデザイン住宅などを眺めながら歩く…

Cimg2077

・・・・・1時間ちょっと歩いてお散歩終了☆彡
家に着いたら まずブラッシング~♪ ハイ、お次は足をキレイにして・・・さぁお部屋にあがりましょ!!(*^ー゚)b 今日も楽しかったね~(*゚ー゚*)

それにしても・・・・・!!( ̄0 ̄;
撮る人が撮ると、同じカメラでもこ~んなに違うのですねー(ToT)
冒頭でも書いたように 今日の写真はすべて、私がいつも使っているコンデジで、ポーパパが撮影しました。
私の撮る写真のピンがいかに甘いか・・・(*v.v)。 構図やレンズを向ける高さがいかにワンパターンだったかΣ(;・∀・)・・・と、反省しきり(ノ_-。)
すぐには上手くなれないと思うけど、デジイチ買うまでにはせめて 今日みたいな写真が撮れるようになりたい・・・なぁーc(>ω<)ゞ

« また会う日まで元気でね(=^∇^)ノ” | トップページ | めいとのラブラブショット!? »

日常」カテゴリの記事

コメント

ポーちゃんとほのぼのお散歩♪ワクワク顔がかわいいですね~heart01
ウチはエクラとか、散歩行くって気づくとギラギラしちゃって怖いですよ(笑

ところでこの公園、多分前よく遊びに行ってたところかも~!
下にバイパスを望む感じですよね?
社員が一人っ子時代、○イ○ズにお買い物に行った帰りとか、よく寄ってました。
丘がいいかんじですよね。また遊びに行ったらバッタリポー君にあえるのかしらheart01
その時は、ポー君のかわいいダンス、見せてくださいね~wink

写真って、撮るヒトによって違うモノになるのだねーeye
う~んlovely素敵な写真がいっぱいshine
下から3番目の見返り美男子、たまらない一枚ですなheart02
そうそう!自分だと気がつかないのだけど、構図とかレンズを
向ける高さっていつもおんなじになっているよね。
でもポーママカメラマンもイイ腕前と思っているよ!
ところで砂地が広がるこの公園、イイ公園だね~♪

おぉ~ 絵になってますねぇ~!
素敵なお家と閑静な街並み。
ポーくん、都会のわんこの香りがします。。

田舎の散歩は、田んぼ道がメインなので
憧れてしまいますね。

凜は散歩から帰ると、毎日足が泥だらけなんです(爆

>502社員さん
コメントありがとうございますhappy01
そうです!この公園は○イ○ズのすぐそばの公園ですnote
公園内に小山というか丘があったり、遊具があったり、
砂地の広場と芝生の広場があって・・・
住宅地の中の公園としては広いので 結構遊べるんですよね~happy02
いつかバッタリ会えたら 楽しいですねwinkheart04

>チャナママ
ホメコメheartありがとうhappy01
ポーパパも私も 『ホメラレタ~catface』 と、ニヤニヤしてます(笑)
そうなの~砂地の広場のとなりには芝生の広場もあってねwink
たま~にここでディスクをしているdogも見かけるんだよ~note
チャナも連れて行きたいなぁ~happy02heart04

>たぁーさん
コメントありがとうございますhappy01
エヘヘconfident 絵になる...とか、都会の香り...とか・・・
たぁーさん、ホメ過ぎですhappy02 もっと言って~smile
凛ちゃんのあの真っ白な足が毎回泥んこですか~coldsweats01
お散歩から帰ったら 足洗い場もしくはお風呂に直行なのかな?
でも凛ちゃんはお洋服を着てくれるから 足だけで済むんでしょうね~wink
ポーだったら お腹や胸まできっとドロハネ。。。shock

ほんとポーパパの写真イイ感じですよ♪
玄関閉めているときに待っているポーちゃんのショットや3枚のアップ
写真、そして最後から3枚目の遠くを見つめている写真は個人的に
大好きですheart01
撮る人によってモデルは一緒でもこんなに違うんだね。
ポーママの撮る写真もポーちゃんをほんとに愛しているんだなって
伝わる温かい写真だけど、ポーパパの写真もまた違う構図で素敵
写真ばかりで好きですよ。
是非、今後もポーパパの写真もたまには是非披露してね。
あっ、ポーママと一緒に後ろから撮っている写真も夕方っぽい感じで
イイ感じです♪
お家の周りにもいい感じの散歩コースがたくさんあって羨ましいなぁheart01

>めいまま
ホメコメheartありがとうですhappy02sign03
写真って撮り手の「思い」が出ちゃうね。。。
躍動的な写真や動きのある写真がステキshine・・・と憧れてても、
私にとって ポーは可愛い子供みたいな存在だから
ついつい可愛い表情を撮りたくなっちゃうのねwink
それで いつもフレームの中心でポーの表情ばかりを追ってしまって・・・
めい家も一眼レフだからステキ写真いっぱいで羨ましいよ~heart04
ちなみに、ポーパパはカメラマンをしたいし 私も撮ってほしいのだけど
ポーのリード捌きを私が上手くできないために 
必然的に私が撮るハメ(!?)になるわけで・・・coldsweats01
ノーリードにできない不便さがここに出ちゃうわけですぅweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/39026247

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩風景。。。:

« また会う日まで元気でね(=^∇^)ノ” | トップページ | めいとのラブラブショット!? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品