フォト
無料ブログはココログ

« 追いかけたいタイプなもので。。。 | トップページ | 森シリーズ♪(#^ー゜)v »

2011年3月 5日 (土)

春の匂いする?

寒さが戻ったり、日差しがとっても暖かかったり・・・冬なんだか春なんだか。。。(^-^;
目も鼻も痒くなってきたから 春になりつつあるのはマチガイナイけど。。。花粉が…(>_<。)

2ヶ月ちょっとぶりに「四季の森」を歩いてみる。まだまだ枯れ枯れだけど、木の芽はそれなりに膨らんで雪もすっかり消えていた。
今日のポーターさん!いつにも増してニオイかぎまくり┓( ̄∇ ̄;)┏

Cimg2149_2

Cimg2105 だいたい どこに行ってもマーキングに夢中な彼なので、やたらクンクンするのが常だけど、

Cimg2091_3

Cimg2128_2いくらなんでも嗅ぎすぎだろう!今日は とにかくしつこい(;´д`)トホホ… 
通り過ぎたところにまた戻って嗅いでみたり。。。
そんなに魅力的なニオイがソチラコチラに散らばっているのかしら・・・
ねぇ、ポー。そんなにニオイばかり嗅いで楽しいの?
少しは上を向いてきれいな青空を見ようよ(゚▽゚*) 空が気持ちいいよ~♪

Cimg2103a P:『ボク、楽しんでるよ~♪ 楽しくて仕方ないんだよ~ん( ^ω^ )』

Cimg2143 ほら、また下ばっかり。。。ニオイ嗅ぎばっかり。。。ねぇ、春の匂いでもするの?

Cimg2094_2 『えっ!? ひみつぅ~( ´艸`)プププ』

Cimg2147その後もポーはひたすら鼻をつけながら歩き、草を嗅ぎ、木の根元を嗅ぎ、枯葉を嗅ぎ。。。
仕方ないので私達は青空と木々の芽吹きを楽しみながら、「痩せろ~!痩せるかなぁ~?」
「痩せた~い!」とお互いを励ましつつ森歩きを楽しんだ(*゚ー゚*)

Cimg2142 なんだかんだ言っても、この笑顔ですから 森を歩くだけで相当楽しいんだろうな(*´v゚*)ゞ

« 追いかけたいタイプなもので。。。 | トップページ | 森シリーズ♪(#^ー゜)v »

山歩き・森歩き」カテゴリの記事

コメント

ノエルさんもマーキングすごいんですよ~crying
犬とか動物を見ると、興奮してしたくなっちゃうらしくって・・・
電柱とか木とかがないと、人の足とか荷物にしちゃったり
ジューンだったり他の子にしちゃったり・・・down
本気で悩んでたんですが、4歳を前にして
かなり我慢できるようになりましたhappy02
もちろん、↑こんな感じの山なんかに行ったら我慢できないケド、
さすがに標的がないところでは我慢ですpaper
ポー君と一緒に散歩したら、マーキング合戦になりそうですね~happy01sweat01

たくさん、魅力的な匂いがあったのかな?
季節の変わり目を誰よりも早く感じているのかもね。
春のにおい…ポーちゃんにはどんな匂いなのかなぁ。confident

森のお散歩ステキだね。
とても楽しそうです。happy01

ウチの姉がしらかし台に住んでるのですが、
時々グランディでボーダーを見かけると話しておりました!
もしかすると、ポー君ちだったりして…。
凜はまだ県民の森方面には1回しか行ったことがないので、
もう少し暖かくなったら、足を運んでみようと思ってます。。

>AKIさん
男の子はね~coldsweats01 マーキングしたがるよねbearing
ポーの2歳くらいの頃も やっぱり油断すると男性の飼い主さんや
カバンにしちゃったりしてsweat01 大変でしたshock
なぜか男の人だけマーキングに行くから やっぱりライバルになるのかな?(笑)
ノエルさんと一緒に散歩したら、 きっとマーキングの上書きし合って
なかなか前に進めなさそうですねーwobbly

>まま
どんなニオイなのかしらね~happy01sign02
新緑の頃なら 私達でも 森に春の匂いを感じられるけど
こんな枯れ枯れだとまだね。。。
それはそれでポーにはいいらしいのよね~(笑)
森歩き好きheartのポーですsmile

>たぁーさん
お姉さまはしらかし台にお住まいですか~note
やっぱりdogを飼ってらっしゃるのかなwinksign02
グランディ方面では結構ボーダーが多いですよ!!
我が家が知ってるだけでもB×Wが6頭、R×Wが3頭。。。
他にも見かけただけならもっと・・・
ほんと、最近はボーダーが増えて。。。heart02
見かけるとつい寄ってっちゃいますよねhappy02

ポーター君 笑顔ですね~☆
ホント、楽しくって仕方がないといった感じ♪

我が家のワンズも ニオイ嗅ぎ&マーキング するデスよー
(女の子なのに‥。恥)

>まり蔵さん
森とか山とか歩いているときが一番の笑顔happy02
見せてくれますね~note
萌ちゃん藍ちゃんも マーキングするのですか?
男の子とか女の子とか関係ないのかもしれないですね~smile
ここに来たsign01というしるしshineなんでしょねhappy01

ポーターくん、森は魅力的な香りに溢れていたのね((≧艸≦*))
わんこにとってはお空<地面なんでしょうねー。

一応女の子のHanaも匂い嗅ぎかぎ&マーキングしてます。
あー、これもコミュニケーションツールなのねぇと、
半ば呆れ顔の飼い主です(爆)

ポーママさんとポーパパさんの会話、大きくうなずきました♪
そろそろ私も薄着に対応できるボデーに改良?しないと!!

ポーター君、とっても笑顔ですねぇ♪
ホントに楽しそうに嗅いでいる(笑)
やっぱり、飼い主としては笑顔が1番
嬉しく思いますよね☆

我が家は、きらがマーキング王で(´〜`;)
トイレトレーニングに半分失敗しまして
家の中では、マナーベルトしないと
フリーに出来なくなりました(。。;)

あー(¨;)私もソロソロ春服に向けて
ダイエットしなきゃ…(切実)

>anegoさん
ほんとに地面が好きですね~(笑)
Hanaさんもマーキングするのですねwink
でもきっと時と場合と場所をちゃんと選ぶだろうな。。。
ポーの場合、どこに行ってもですcoldsweats01
せっかくひろ~~~いドッグランに連れて行っても
草原に行っても 走るより ひたすらクンクン&マーク!
連れてく意味ないweep・・・なのでドッグランより森shineなのです。

anegoさんは今のままで全然ナイスボデーですよhappy02sign03

>みるさん
自宅でもマナーベルトですかeyesign02
それだとちょっとタイヘンかも。。。
ポーは、ヨソのお宅に行く時はマナーベルト必須ですcoldsweats01
先日、bocopecoちゃんが我が家に来てくれた時は
コーフンして自宅なのにマナーベルトするはめになりましたが(笑)

えーーーっhappy02sign03
みるさんがダイエットなんて、ありえませんsign03
今だって超痩せてるじゃないですかー!怒りますよpunchsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/39115100

この記事へのトラックバック一覧です: 春の匂いする?:

« 追いかけたいタイプなもので。。。 | トップページ | 森シリーズ♪(#^ー゜)v »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品