フォト
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

プレゼント(≧∇≦)

お花見の帰り、実はanegoさんからポーにプレゼントをいただいた(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Cimg2797_2ジャーン!! 「馬肺スティックミニ」shine  確か、これはみんなで雪遊びをしたときにanegoさんにごちそうになったおやつ。。。
よほど気に入ったらしく めずらしくポー自らanegoさんに『もっと~(*゚▽゚)ノ 』と、おねだりしてたっけ(*^ω^*)ノ彡 ポーは、たいてい外遊びの最中は おやつに対して淡白なので、めちゃめちゃ美味しかったんだろうなぁ~( ´艸`)プププ
きっと、anegoさんはそれを覚えててくれたのね(*v.v)。

家に帰り、ポーに見せると 即座に 『食べたい!!』 という視線。。。
いやいや、まずは写真を撮ってから・・・

Cimg2787

ナニ!? この、ニヒルを気取ったポーズ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
さっきまで、Hanaさんの前で ウハウハ♪ニヤニヤ♡な顔してたくせに・・・(゚m゚*)
今さらそんな顔しても あのデレッとした顔はすでに公表済みよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Cimg2791
『待て!』
P:『やっぱりね~。。。やっぱり待つんですね~。。。ハイハイ。早く撮っちゃってね(-ε-) 』

Cimg2792
『ヨシ♪♪』 パクッ。。。
P:『美味い!もっと~(*゚▽゚)ノ』

Cimg2789
P:『とにかく、これ めっちゃウマイんですぅ~♪』

・・・そんなわけで anegoさん、ポーは またも大喜びで遠慮なくいただいてます♪
素敵な景色と桜を見られて、anegoさん&Hanaさんと遊べただけでも幸せ♡だったのに、
プレゼントまでいただいちゃって。。。
ほんとにどうもありがとうヽ(*^▽^*)丿Special★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

2011年4月25日 (月)

ぞっこん Love ♡

お待ちかね(*´v゚*) !? 前回のつづき~♪
ポーの表情を『100倍輝かせたできごと』とはーーー!!

Cimg2700
それは大好きなHanaさんとのお花見デートheart01・・・・・( ´艸`)プププ
実は、この日 anegoさん&Hanaさんと合流するお約束をしていたのだ(^_-)-☆
Hanaさんの診察終了後、9時過ぎに河川敷で合流♪
Hanaさんを見つけるやいなや、猛ダッシュ=3=3...で駆け寄り、すぐそばにオスワリのポー♡
オスワリしたまま、ちょこっちょこっとにじり寄ってはHanaさんの様子を伺い、『ボクどうですか?』のアピール(・∀・)ニヤニヤ
隙あらば、Hanaさんのお尻をクンクンして・・・『キャン!(めっ!! お尻はダメ!)』と叱られるのだけど、懲りずにまた近づいて・・・(笑)
 
その後anegoさんの案内でヒミツルートを走って白石城へ。。。(渋滞知らず(v^ー゜)ヤッタネ!!)

Cimg2725_2

Cimg2715a_2

とにかく、Hanaさんから離れない(*^m^) めちゃめちゃ嬉しそうな顔をしてHanaさんに寄り添ってついていくポー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 見ているこちらはニヤニヤ(^Д^)アハハ

Cimg2722_2

まずは、お城をバックに記念撮影。ここでも笑っているポーヽ(*≧ε≦*)φ
ポーは、いつも初めまして♪がピークで、2回目~3回目と冷めちゃうパターンが多いのだけど、Hanaさんだけは別格なようで・・・何度会っても夢中なのね(^_-)-☆

Cimg2726_2

Cimg2729_2

とにかく、離れたくないらしい(゚m゚*) どこまでもついて行く・・・

Cimg2733
Hanaさん:『んもう、しつこい!なのね! ポーター君!しつこい男の子はモテないよ!なのね!』
P:『ラジャッ('◇')ゞ スミマセン(;´▽`A`` でも、久しぶりに会えたので嬉しくて♪ 嬉しくて♪』

Cimg2752a
お花見弁当もお花見だんごもないけれど(なにせ、5時起きですから(*゚∀゚)=3) とりあえず
シートを敷いてひと休み♪ ここでもほら、一番笑顔のポー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
わんこのおやつならあるよ~・・・と、anegoさんが超美味しそうな高級おやつを出してくれたのに、ポーは花よりだんごよりHanaさん!!

Cimg2746_2

Cimg2766

小さい画像もクリックすると拡大するから見てみてね(^_-)-☆ ポーの熱視線ビーム!!
どんだけ好きなの~!?

Cimg2740
熱烈ラブアタックに少々お疲れ気味のHanaさん・・・ウチの若造がごめんなさいね(^-^;

Hanaさんを盛り上げるためにも(!?) 私が桜の次に楽しみにしていた白石城のソフトクリームを食べましょう♪・・・と移動。生いちごソフトクリーム☆評判どおり美味しかった~(*゚▽゚)♪
ここで、Hanaさんのマネをしてポーもちょっぴりソフトクリーム初体験☆特別だよ(o^-')b

そして。。。そろそろお腹も減ってきたことだし、ランチにしましょうか・・・と、お城をアトにすることに...

Cimg2781a_2 

Cimg2785a_2

ここでもやっぱり離れないふたり。
(いや、ポー(*´v゚*)ゞ)

このあと、anegoさんが子供の頃から食べているというお店でラーメンランチ♪
塩タンメン☆美味しかったです!!

Cimg2770

anegoさん☆Hanaさん、桜満開のお知らせありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
そして、楽しくHappy♡なひとときをどうもありがとう!!

こんな、一見平和そうなポーだけど、震災以来、余震を敏感に感じ取っては隅っこで固まっていたり、エリアメール(緊急地震速報)の受信音をすっかり理解して、鳴り出すと 『おかーさん!大きいのが来るみたいだよ!どうする?』と 慌てて私の胸に飛び込んできたりして、
実はまだまだ緊張の解けない日々を送っていました。
だから この日見せてくれたデレデレのめちゃめちゃ嬉しそうな表情は久しぶり。そんなポーを見て私達も久しぶりに何も考えずに大笑いすることができた気がします(*゚ー゚*)

また是非一緒に遊びましょうね~♪・・・Hanaさん♡懲りないでね(u_u。)

2011年4月22日 (金)

深呼吸♪

今週はいろいろあって・・・ブログを更新する余裕が持てず・・・あっという間に金曜日の午後になってしまった(;´▽`A`` 週明けすぐにアップする気でいたのになぁ~(^-^;

実は 17日日曜日、 昨年 に引き続き、大河原の一目千本桜へお花見に~♪(#^ー゜)v

Cimg2597
先週、暖かい陽気が数日続いたので、もしかして早くも満開になってたりするかな~!?
・・・と気にかけていたら、anegoさんが 『一目千本桜も一気に咲きましたよcherryblossom』と 土曜日にメールをくれた♪

土・日は「満員御礼!渋滞も必至!!」 と、昨年は平日に休みをとって行ったけれど、今年は
そんなことを言える状況にない。 震災復興に向けて平日は忙しいし、来週は休日出勤もあるから 行くなら 明日しかない !(゚▽゚*)!。。。とポーパパ。
よし!早朝5時起きで出発だー! オォーヽ(´▽`)/

Cimg2613a
・・・ってなわけで、朝7時過ぎの桜並木・・・
1番乗りかな~と思いきや、とんでもない!すでに駐車場には車が結構停まっており、人出も昨年の「平日午前中」と同じくらい。わんこも意外といっぱい来てた(*゚▽゚)ノ ( ´・ω・`)
桜は、今年も見事に咲いてくれていた(*゚ー゚*)・・・昨年とはまた違った意味で感動・・・

Cimg2606
朝日を浴びて輝く桜・・・
あの地震以来、初めての遠出。ずっとご近所を回る散歩しかしていなかった。
ガソリンも満タンになり、被害の少ないところになら行ける状態になっても なんとなく出かけられなかった。
余震が怖かったせいもあるし、なんとなく...そんな気分にもなれなかったし、毎日ボロボロに疲れて帰宅するポーパパを見てると 休日は『休息日』にしてあげたかったから。。。

それでも ここ最近は 逆に自然の中で大きく深呼吸したい♪・・・そんな気持ちが強くなってきて、そのうちだんだんそれが体のために必要だ!いや心にも!。。。と、熱望するようになって・・・まるで喉の渇きを潤す水を欲するように。。。

Cimg2666_2
だから、『ポーもそろそろどこかにお出かけしたいよね~(^_-)-☆』なんて ポーをダシにしたところもあったけど きっと本当に出かけたかったのは 私。

Cimg2644bもちろん、ポーだって 久しぶりのお出かけに大喜び(*^ω^*)ノ彡 ご近所を散歩する時より
10倍嬉しそう(o^-')b

Cimg2641
行けるのはこの日しかない!…というタイミングだったのだけれど、アトになってみると お天気的にもこの日しかない!という、最高のお花見日和だった。
知らせてくれたanegoさんに感謝だなぁ~<(_ _)>アリガトウ♪

Cimg2598

そして、そして~♪
このお花見には続きがあって・・・実は10倍嬉しそうなポーの表情が、このあと100倍輝く
できごとが・・・・・( ´艸`)プププ
続きは次回。。。お楽しみに~(*゚▽゚)ノ

2011年4月13日 (水)

震災後 初。。。♪

10日前の4月3日日曜日、チャナ家のうどん屋さんへ行った(*゚ー゚*)震災後、初v(゚▽゚*)イェイ
お店は、3月23日にすでに復旧していたが、ガソリン給油ができなくてなかなか行けずに
いたのだ(>_<。)
うどんが食べたいのもさることながら、チャナパパやチャナママの無事な顔をこの目で見たい!そして新たに看板犬(!?)のお仕事に就いたチャナをナデナデしたくて・・・c(>ω<)ゞ

11時開店。。。開店と同時に一番乗りで到着したら、一緒に連れて行ったポーにも会ってもらえるかも(*゚∀゚)=3ハァハァ どうか一番乗りで・・・
そんな願い虚しく、駐車場にはタッチの差で駐車しようとしている車が。。(u_u。)デオクレタ...

仕方ないので、先にお店前にあるチャナママの車の中のチャナとごあいさつ♪
窓のすき間から手を突っ込み(笑)。。。
『チャナ~♡ 久しぶり~…地震怖かったねー(>_<。) 看板犬ご苦労さま!可愛い子☆』
すると、チャナもケージから出てきて 『久しぶりなのです☆会いたかったのです☆』と、シッポふりふり、顔を寄せてきた。。。ひとしきり撫でまくってから 店内へ・・・
 (チャナの写真も撮りたかったのだけど、車のウィンドーで反射してコンデジと私の腕ではムリ...^-^;)

入ってすぐ、『久しぶり~お互い無事でよかったねー(ToT)/~~~』の会話をかわし、大地震当日のお店の状態やら チャナパパが偶然厨房にいなかったいきさつや チャナママの奮闘やらを聞いて、ほっとしたり 感心したり・・・
そしてうどんを注文(o^-^o) 私は、実は震災前から久しぶりに食べたいなぁ~☆と思っていた品があり、震災のせいでその思いがノビノビになっていたので、勢い込んで
『念願の 明太子クリームうどん☆をお願いします!大盛で !!』と注文( ´艸`)プププ
ポーパパは『ぶっかけうどん大盛の海老天トッピング』を注文した。

ありがたいことにいつも何かしらサービスしてくれるのだが。。。<(_ _)>アリガトウ
今日はいりこの天ぷらが・・・(≧∇≦)♪

Cimg2580

これが、旨いのなんのって(*^m^)今日はまたサイズがひとまわり大きいような…春だから!?
カルシウムたっぷり・・・いつも ごちそうさま(*v.v)。
ポーパパは1尾食べるたびに、『ほっとする~o(´○`)o』 と言ってた(笑)

Cimg2582
それからまもなく ポーパパのぶっかけうどん 海老天トッピング☆が・・・。
あ~美味しそう♪ 半熟卵天と海苔ととろろがまた美味しいのよね~海老はプリプリだし!
そして他では味わえない絶妙なうどんのコシ! 次回は 私これにしようヽ(´▽`)/ 
などと、言いながら撮影していると。。。

Cimg2584
フッフッフ( ´艸`) これが、念願の明太子クリームうどん!! 海老とほたての貝柱がたっぷり入ってて、明太子クリームも濃厚でコシのあるうどんとからんで激ウマ!! ほんと期待を裏切らない味!! 
記事書きながら、ヨダレが~(゚m゚*) あ~また食べたくなっちゃった!

いつもカメラを持っていきながら、食欲が勝って写真を撮るのを忘れていたので、今回ようやくご紹介できました(v^ー゜)ヤッタネ!!
きっと・・・地震で壊れたものとかもいっぱいあったんだろうけど、以前とまったく変わらない
チャナママの笑顔とチャナパパが作るいつもの美味しいうどん。。。店内に流れる時間はいっとき震災を忘れさせてくれる、そんな空間でした(*゚ー゚*)

帰り際、チャナママからポーへのおみやげをいただいたヽ(*^▽^*)丿

Cimg2585
いつも ありがとう! ポーも喜んで新しい味を噛み締めていたよ♪(#^ー゜)v
次回は ポーとチャナの久しぶりの対面を実現したいね~!そしてポーもチャナパパとチャナママにナデナデしてもらいたいね~(=^∇^)ノ”

2011年4月 9日 (土)

大震災から1ヶ月。。。

あの大震災から1ヶ月がたった。。。
一昨日はまたマグニチュード7.1の大きな余震・・・かなり怖かった。そしてその余震後に
再び停電・・・正直、凹んだ( ̄◆ ̄;) …昨日の15時には復旧したけど…
ライフラインが復旧し、少しずつ余震の回数も減ってきて カセットコンロや水の汲み置きなどを片付けていたところだっただけに、まだまだ安心しちゃいけないんだ(-_-;)。。。と思い知らされたようだった。

3月26日以降ブログの更新も滞り。。。
震災後は節電!灯油温存!・・・と、暖をとるのはこたつのみにしていたのでパソコンルームが寒く、ブログ更新してないなぁ~と気になりながらも とてもパソコンを開く気になれなかった・・・(^-^;
4月にはいって ガソリンも灯油も並ばずに買えるようになったし、ようやく春らしい気温が数日続きパソコンルームにも少しずつ春の気配が・・・!?

そんなわけで、ようやく更新。・・・先月末のお話です(^_-)-☆

Cimg2577

ご存知の方も多いと思いますが、仲良しのbocopeco家は3月2日に埼玉に引っ越した。
ところが 仙台の家の売買契約の為 11日に仙台入りし、震災にあってしまった。
それから結局身動きがとれず、ミニ助さんのご実家に滞在。。。ミニ助さんも元いた仙台の
職場へ出勤・・・
高速道路やガソリン事情でなかなか埼玉に戻ること叶わず、1泊2日の予定が結局3月末まで仙台で過ごすことになってしまった。
近くにいると知りながら お互いガソリン温存のため 会うこともできずにいたが、せっかく仙台に長くいたのにこのまま帰るのもちょっと残念過ぎる・・・と、29日あきぴちゃんとbocopecoちゃんが泊まりにきてくれたのだヽ(*^▽^*)丿

Cimg2549
あきぴちゃんも私も、状況が状況だけに 買い出しやご近所でのお散歩以外はただひたすら家にこもり、話す相手はわんこだけ。。。という生活だったから 話すことが山のように・・・というより、会話すること自体も楽しくて仕方なかったかも。。。(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)
ミニ助さんもポーパパも 震災後はより仕事がハードになったので、話す時間も体力もないってカンジだったと思うし。。。
ふたりして ストレスを発散するかのように しゃべった~(*^m^)♪

その横で わんこ達は、遊んでくれ!遊べ!と3頭しておねだり。。。
pecoちゃんはボールをくわえてきては、テーブルの上にのせて要求。何度も何度も、飽きもせずのせる( ´艸`)プププ

Cimg2522 Cimg2529a

そのボールを投げてやるとpecoちゃんがキャッチするのだが、横からスルッとbocoちゃんに獲られちゃう・・・の繰り返し(≧m≦)カワイイ

Cimg2534
あきぴちゃんが言うには、bocoちゃんは別にボールが欲しいわけじゃないらしい。
pecoちゃんから獲ることを楽しんでるんだって(゚m゚*)

Cimg2572
↑ なんて可愛い表情のふたりでしょう !(*゚ー゚*)! 私には、キュートなbocoちゃんと優しいpecoちゃんの印象が いつ会っても変わらないのよね~(*´v゚*)ゞ

Cimg2499

夜、仕事から帰ったポーパパもちょこっと参加♪ 非常時じゃなかったらもう少しテーブルの上がにぎやかだったのにね・・・(ちなみに夕食にはポトフを作ったのだけど、食べるのに夢中で写真ナシ...)

Cimg2540
今回、おもしろかったのが ↑ このふたり。 
普段、犬より人間が好きなbocoちゃんなのに、ポーにクンクンと甘えた声を出しながらハーディングのポーズで誘ってくれた。ところが、甘えっ子のくせに甘えられるとどうしていいかわからない幼稚なポーは、キャンキャン吠えて応戦(゚ー゚;
いつもなら 制止するところだけど、周りに誰がいるわけでもないし 面白いから 少しほっといてみよう。。。とそのままにしてみた。
『クンクン...くぅ~ん...』 『ワゥン!ワン!わん!・・・』
すると、なんと、pecoちゃんが間に入って止めようとしたのだ。それも、ポーに向かっていくのではなく、bocoちゃんに寄っていって、まるで、
『おねえちゃん、やめなよ。。。ムダだよ。ポー君はガキンチョなんだから・・・』と、言っているかのように。。。(*^ー゚)bグッジョブ!!
2回同じような場面があったのだが、2回ともpecoちゃんがbocoちゃんを止めていた(o^-')b

Cimg2542

一番年下なのに、実は一番オトナなpecoちゃん・・・なのであった(≧∇≦)

またもうひとつ面白かったのが2日目、3頭それぞれが好きなように遊んで見せたこと。
bocoちゃんは引っ張りっこ、pecoちゃんはボールキャッチ。そしてポーは得意の室内サッカーとダンスを披露。それをそれぞれ同時にやっているのだから・・・(;´▽`A``
少しは3頭でからんで遊んでよ(笑)

あきぴちゃん♪bocopecoちゃん☆泊まりに来てくれてありがとう!
お土産もいっぱいありがとうヽ(´▽`)/
震災後、無意識に縮こまっていた体も気持ちも 久しぶりに伸び伸びした2日間でした♪
そして、災害を実際経験して、しみじみイヌ友の大事さを痛感しました。
また泊まりにきてくださいね~(=^∇^)ノ”

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品