フォト
無料ブログはココログ

« お久しぶり♪のめいちゃん♡ | トップページ | 災害ボランティア »

2011年5月19日 (木)

えぼしすいせん祭り◇2011

先週金曜日の新聞に「えぼしすいせん祭り」の記事が載っていた。 昨年も見に行ったし、
やっぱり今年も行かなきゃ♪だね~(o^-')b・・・と、翌日行く事に決定!
そして土曜日。。。朝10時前に 早くも到着!・・・さすが、我が家( ´艸`)プププ 午前中に
遊んで午後にはのんびりしようという魂胆・・・(^_-)-☆

車から降りたら飛ばされそうなほどの強風……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノヒョエ~
でも せっかく来たんだし、もう入場料(1人500円)払っちゃったし とにかく行こう!
で、今回はまず先にポーのガス抜きをしようと すいせん畑はアトにまわしてゲレンデへ。。。

Img_1180
P:『おとーさん♪ 走るの?』
ポー!せっかくのゲレンデだ。走るぞ♪ マーキングは後回しだ! さぁ、Go!!!

Img_1192

太陽が出たかと思うとすぐ雲に隠れ、雲に隠れたかと思うとまたすぐ顔を出す…というカメラ
撮影泣かせの天気(u_u。)

Img_1185

風は強いし、曇ったり日差しが出たりと(;´д`)トホホ…な天候だけど、ポーの笑顔を見たら
ついつい楽しくなっちゃうね~(゚▽゚*)♪
。。。どうやら満足したようなので、そろそろすいせん畑の方へ。。。

Img_1355_2

今年も見事に咲いてました~(*^ー゚)bグッジョブ!! 昨年はコンデジで撮影。今年はデジイチ。
さ~て、違いが出せるでしょうか~(;´▽`A``

Img_1310a

今年も昨年と同じスプリングコートを着ていった私(*^m^) なぜならブルーは黄色と相性が
いいから~(・∀・)ニヤニヤ

Img_1230a
P:『ん~~~トレビア~ン* ´З`)σチュッ』 ・・・食べちゃダメよ(゚ー゚;

Img_1349

ずっと、ずっと上の方まで 水仙。。。見事なまでに。。。(*v.v)。
それでもやっぱり震災の影響だろうか・・・昨年はここに『えぼしすいせん祭り』という看板が
掲げてあったり、白や八重など数種類のめずらしい水仙が 品種名の書かれたプラカードと共に咲きそろっていたのが、今年はポツポツとだけ。。。(>_<。)

Img_1294
唯一、かたまって咲いていた白い水仙・・・たぶん、これはアーリーブライト。

Img_1328a

わぁ~い♪ 私にも撮れました! デジイチ教室☆ポートレート編。

Img_1377
P:『ねぇ~ねぇ~♪おかーさん、そろそろお昼だよ(*゚▽゚)ノ 綺麗な水仙もいいけど、お腹空いてこない? このあと、どーするの?』

そうね~(*゚ー゚*) 確かに少しお腹が空いてきたね~♪・・・ということで、帰りにチャナ家のうどん屋さんに寄ることにヽ(*≧ε≦*)φ チャナにも挨拶して帰ってきたのでした(=^∇^)ノ”
そ・し・て・・・予定通り、午後はの~んびり。。。o(´○`)o

        

« お久しぶり♪のめいちゃん♡ | トップページ | 災害ボランティア »

お花見・紅葉」カテゴリの記事

コメント

うわ~☆ キレイな水仙ですねー!!
上の方までギッシリに感動★

ポー君も笑顔満開で楽しそう♪

そういえば、我が家はこういうところに行った事が無いかも‥
いつも クマだー、サルだー 食いものだー。 ですからね(苦笑)
原因は 飼い主の性格か。。

>まり蔵さん
すいせん祭りはわんこ同伴OKshineなので、
嬉しくってつい行っちゃうのですsmile
ポーも里山や森を駆け回るのが何より好きheart04だから
モエ山みたいなところの方がホントは嬉しいのかもwink
まぁ、お出かけできれば どこでも笑顔happy02note なんですけどね~(笑)

リンクさせていただきました~よろしくですhappy01

たくさん水仙が咲いているんだね。
黄色がとってもきれいhappy01
ポーちゃんにも似合ってるね。
広々のびのびして気持ち良さそう。heart04

>まま
ゲレンデ2面分のすいせん畑だよ~happy02
見ごたえありますgoodshine
黒×白わんこって黄色に映えるよね~heart04
ピンクの桜は心を癒してくれて、黄色い水仙は元気にしてくれる・・・
そんな気がしたよ~wink

そうそう、TVでやってたんだよね。
行きたかったんだけど用事があって(´;ェ;`)
黄色にポーくん、映えまくり~☆
走ってるときのお顔がまたGOOD!
カメラ、かなりお勉強してるとみましたぞ(〃艸〃)ムフッ

ちなみにショップのトップ画像はここだよ~。

>anegoさん
青空じゃなかったのが残念だったけど、
一面の黄色い水仙が今年もキレイだった~happy02heart04
カメラ、anegoさんの言ってたとおり とにかく撮る!を
実践しております( ´艸`)プププ
まだまだねらいどおりshineとはいかないけど
モデルに助けられてるかな~wink
おお~っ!確かにショップのトップ画像、同じトコだった~note

ぬぉぉぉぉぉ!どこまで続いているのー、水仙畑!?
ここはどこ?日本?えー、えぼしー!?
来年はぜひぜひ行ってみたいです~♪
水仙畑、華やかでもありほんわりとあたたかくもありイイですね~heart04

上から3枚目のカーリーヘアお尻のポーター、くるんくるんの
クセ毛までしっかり写ってて胸がキュンキュンしちゃったlovely
くぅ~、ふわもこお尻にスリスリしたひー!←ちょっと欠乏症気味。

>チャナママ
水仙畑・・・見事だよ~happy01
きっとチャナ姫heartも黄色い水仙が似合うと思うから
ぜひ来年行って見てーnote
ふふふwink ポーのお尻はダックテールだからねーsmile
ポーもチャナママに会いたがってるよーsign03
この前はちょこっとしか会えなかったから ポーも欲求不満気味(笑)

すごーい!一面水仙なんだねshine
ワンコを自由に離せたら、もっといい写真になるんだけどなぁ。。
絶対無理だけどsweat01
土曜日だけど、人は少なかったのかな?

写真の写り具合を気にするところが、ポーママモデルだねhappy02

>あきぴさん
水仙畑の2枚目の写真のように、何箇所か通り道が作られてて
そこ以外はロープで入れないようになってるの・・・bearing
お花に埋もれたカンジに撮りたいから ほんとは通り道とか
関係ナシにポーを入れられたらなぁ~coldsweats01・・・って
何度もぼやきながらsign02 撮ってきたよwink
ポスターやカレンダーみたいに自由に花と戯れてるところが
撮れたら最高shineなんだけど・・・
私達が帰る頃にはだんだん人が増えてきたけど、
風が強かったから 例年より人が少なかったと思うよ~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/40049091

この記事へのトラックバック一覧です: えぼしすいせん祭り◇2011:

« お久しぶり♪のめいちゃん♡ | トップページ | 災害ボランティア »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品