フォト
無料ブログはココログ

« Practice!Practice! | トップページ | お久しぶり♪のめいちゃん♡ »

2011年5月11日 (水)

七北田公園★2011春

みなさん、ゴールデンウィーク☆いかがお過ごしでしたか?
今年は、東日本大震災の影響で1日も休めなかった(ToT)…という人、休みの半分が出勤になっちゃった(>_<。)…という人、逆に10連休とれた人・・・さまざま。。。
ポーパパは、だいたい「2連休したら1日出勤」といったパターンを繰り返していたような…(^-^;
そんな状態だったので、今年は 恒例の春キャンプも中止に(u_u。)

ならば、休日は近場で。。。と、七北田公園へ♪(#^ー゜)v

Img_0786a_4

新緑はいいね~(゚▽゚*) 心が和む。。。ポーのシッポも嬉しくてピィーン!テンションMAX!!
右手にせり出しているのはユアテックスタジアム仙台。 

Img_0791a

Img_0939a_3

P:『泉中央駅を出発した地下鉄だよ(o^-')b』
震災で被害を受けた仙台市地下鉄は5月から全線運転再開(*^-^)v
ユアテックスタジアム仙台も4月29日にベガルタのホームゲームを開催できた(o^-')b

3月11日の震災以来初めて七北田公園に行くので、被害状況はどの程度だったのか。。。また復旧はされたのか。。。!?

さぁ、公園に入ろう♪

Img_0925

ここは、いつもの池。季節によっては水鳥もいたのに・・・まったく水がない!!(゚ロ゚屮)屮

Img_0819a
ここも、キノコの山みたいな東屋の周りには水があったのに水は抜かれていて、さらに崩れた部分も・・・(゚ー゚; 
こんな風に、公園内の何箇所かに赤いコーンが置いてあって、一部 立入禁止になっていた。

Img_0910
それでも ビオラがきれいに咲き誇って いつもの美しい七北田公園を演出☆
ただね、この花がいっぱい咲いてるゾーンも立入禁止で、奥には行けなかったの(´Д⊂グスン

Img_0919
こちらは紫やブルー系のビオラと 淡いピンクのチューリップ・・・素敵(*゚ー゚*)

Img_0848
ポーはこのとおり♪ 超ごきげんヽ(´▽`)/ 

Img_0922a

この日は空も優しいブルーで、新緑とのトーンが合ってる(*^ー゚)bグッ!! 癒されるなぁ♡

Img_0860
子供達もいっぱい楽しそうに遊んでたね・・・わんこはいつもより少なかった気がするけど...
だんだん気温が上がって その分ポーの舌もびろ~んって長くなってる( ´艸`)プププ

Img_0926_2

七北田公園の高い木々と青い空に癒された1日だった。。。

« Practice!Practice! | トップページ | お久しぶり♪のめいちゃん♡ »

公園・散策」カテゴリの記事

コメント

ポーター君、本当にお外大好きなんですね♪
お顔が全部笑ってる(*^ω^*)ノ彡
お散歩に連れて行って、そんなお顔されると
連れて行ったかいがありますよねヽ(´▽`)/

我が家のチビるるは、お散歩大嫌いなので
ポーター君みたいになってくれないかな……

七北田公園って広いんだね〜
通ったことしかなくて知らなかった…

緑もきれいで、空もきれいで、ポーちゃん気持ち良さそう。happy01
公園にも被害があったんだね。
早く立ち入り禁止がなくなるといいね。
こちらのほうの公園も、節電のために水の流れているところ、噴水がみんなお休みで水が無くなっています。
お花や緑に癒されるね。confident

>みるさん
お散歩をせがんだりはしない子だけど、
出かけるよ♪行く?・・・とコトバをかけた途端に
eyeがキラキラshine…ニコニコ笑顔で弾けますhappy01
公園や森、里山に出かけたら ずっと笑いっぱなしで
その顔を見てるだけで幸せheart04になりますね~happy02
ホント、連れてき甲斐があるgoodshine
散歩嫌いなるるちゃんは何するのが一番好きなのかしら~winksign02

>まま
なんといっても七北田公園は仙台のセントラルパークだからね~smile
…って、それは私が勝手に言ってるのだけどbleah
ふうちゃんのお友達になれそうな子もいっぱい来るよ~note
帰仙したときにでもぜひ。。。wink
よかったら一緒に遊びましょうねheart
ほんと、新緑や花々には癒されるぅ~cloverconfidenttulip

ふふ(#^.^#)
るるは食べる事が命!
チビのくせにいっちょ前に
食い意地はってます(¨;)

>みるさん
えーっhappy02 みんちゃんよりちっちゃくて
食が細いのかなーと思いきや・・・
じゃ、今度お会いする時には 
外で食べるといつもより美味しいね~note
・・・といっぱいおやつを持って行こうかなwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/39923201

この記事へのトラックバック一覧です: 七北田公園★2011春:

« Practice!Practice! | トップページ | お久しぶり♪のめいちゃん♡ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品