フォト
無料ブログはココログ

« 災害ボランティア | トップページ | 久しぶりの自転車♪ »

2011年5月29日 (日)

rope-n-go☆彡

先日、ガスパール君のブログを見て 即座に購入したrope-n-go☆彡

Img_1585a_2

楽天ショップではすでに売り切れていたので、ガス君のブログに載ってたお店に注文。
ほんとはオレンジ色が欲しかったけど、すでにイエローとピンクしか在庫がなかった(>_<。)
人気があるのね~♪  ポチッしたあとで気づいたΣ( ゜Д゜)ハッ!
anegoさんのショップでも扱ってるぅ~\(;゚∇゚)/  しかも色が揃ってたΣ(`0´*)・・・
Oh! Mistake !!  ゴメンネ、anegoさん...次回リニューアルする時はきっと。。。

Img_1613a
ポーも 恥ずかしながらひっぱり歴5年半。。。果たして、その効果のほどは?

Img_1680
結果から言うと、まさにガスパパが言ってたとおり(o^-')b
引っ張ることは引っ張るけど、こちらがちょっと力を加えると。。。

Img_1595a
『えっ!?』って見上げてくるので 『ゆっくり(o^-')b』と言ってやると『そっか(*´v゚*)ゞ』ってな
カンジで 並足歩行になる。(写真は腕が未熟なモノで・・・歩きながらの撮影はボケボケです(゚ー゚; )

Img_1605ab
ロングに持ってもグイグイ引いて歩くことはない(*^ー゚)bグッジョブ!!
当然ながらこれを使ったからと言って 『ツイテ』ができるようになるわけではなく、『ツイテ』はあくまで躾のモンダイだ(u_u。)
『ツイテ』のあらゆる躾け方を試したが、ポーの方が一枚上手というか こちらの根気負けというか・・・どんな方法でも指導中は上手にやるのだ。そのくせ、散歩に出たら・・・(-゛-メ)ダメ
なにせ、外に出ると人がいや犬が変わるもので。。。(>_<。) 好奇心のオモムクまま。。。

でもこのrope-n-goだと、ハーフチョーク&リードの時よりはるかにラク・・・♪

Img_1614
↑短く持ったバージョン。

Img_1640
私でも 全然力負けしない。
今まで、Easy Walk Harnessを使ってみたこともあったが 頑固に引っ張るので 逆に前足に変な負担がかかって良くないとドクターストップ。
でもその経験からか、リードを胸の辺りに二重掛けをするといくらか抑え気味に歩くようになった。だが、そのせいでリードを普通に持つと引っ張ってもいいと解釈しているかのように好きなだけグイグイ歩くというのが現状。

Img_1672a
嬉しくなってこんな風に引っ張りだしても 今までのような力は必要ないので助かる(*゚▽゚)ノ

ただ やっぱりポーとしては、いつもの散歩ほど楽しくないのかな~!?
ハーフチョーク&リードを持って『散歩に行く?』ときくと、めちゃめちゃ喜んで自分からハーフチョークに頭を入れてくるのに、rope-n-go2回目の日にrope-n-goを持って『散歩♪』と言ったら キッチンに逃げていった( ´艸`)プププ

・・・そこで・・・ポーパパがこのお散歩の後に 久々の自転車引き♪をしてくれたヽ(´▽`)/
その模様は次回。。。(=^∇^)ノ”

« 災害ボランティア | トップページ | 久しぶりの自転車♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

おーshineポーター君、黄色いのも似合ってますよ~happy01
お散歩が楽にできるようになってよかったですね!
でも、ポー君自身はちょっと楽しさ半減なのかしら?
実はガスも頑なにハウスに逃げ込んで、拒んでますcoldsweats01
でも、ガスの場合は首輪の時も同じで、
着けちゃえば楽しくなるので、まあいいかなとwink

そう!これってanegoさんとこで売ってたんですよねcoldsweats01
わたしも後から気がついて、しまったと思いました。
そういえば、いつもHanaさんがしてたのに、
ほんと申し訳ないですbearing

>ガスパママさん
ビタミンカラーが可愛いですよね~note このロープ。
ガス君も ハウスに逃げ込みましたかーsmile
やっぱり彼らにとっては 楽しさ半減sweat01なのでしょうかね~(笑)
よく見たら、Hanaさんのがオレンジ色だったので
ポーはイエローでよかったかなwink
これで チャナはピンクにして・・・4頭でダブルデートいたしましょheart04

あーやっぱりポーターくん、黄色が似合ってる~(≧ω≦ )
Hanaのは随分使い込んでるから並ぶとみすぼらしいかも(爆)
4頭で。。。楽しみ楽しみ❤

ポーくんはきっと「これを着けるとダッシュ出来ない(`‐ェ‐´)」って思ってるのかな( ´艸`)

※みなさん、どうぞお気になさらずに~。
物は一緒ですから♪

>anegoさん
エヘヘ~♪(*´∇`*)へ・・・anegoさんとガスパママにイエロー☆が似合ってるshine
言われて嬉しくなってる親バカですhappy02
これでポーのリードは赤・青・黄色と信号カラーが揃っちゃったsignaler
Hanaさんのオレンジ色も可愛いぃぃheart04
たぶん、ポーのもすぐ使い込んだカンジになっちゃうと思うから大丈夫!
4頭デートheartぜひ実現しましょうねwink
(チャナのところで “買う!”とは まだひと言も言ってないけどsmile

ポーちゃんほんと黄色が似合っているよshine
黒白に黄色が映えて凄く良いよgood
散歩効果大shineなんだね!凄いねrope-n-gonote
4頭みんなで色とりどりのrope-n-goデートheart01
想像しちゃいましたhappy01
でもチャナは買うって言ってないんだよね(笑)

>めいまま
黒白に黄色と言ったら・・・ソフトバンクbaseballカラーだよねwink
宗りんのファンだから いいかも・・・(笑)
4頭みんなでのrope-n-goデートはガスパママの発案だよshine
チャナ家もそのうち買うって、ついにloveletterがきたしsmile

ポーったらrope-n-goを装着してても ポンポン跳ねたりダンスしたがるから
最近は くわえるおもちゃを持参しながらの散歩なのcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/40167639

この記事へのトラックバック一覧です: rope-n-go☆彡:

« 災害ボランティア | トップページ | 久しぶりの自転車♪ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品