フォト
無料ブログはココログ

« イベントいろいろ♪泉ヶ岳 | トップページ | Happy days ♪ »

2011年6月25日 (土)

梅雨入り(-ε-)

東北地方も21日に 梅雨入り(゚ー゚;  平年より9日遅れ。梅雨入りが遅れると梅雨明けも遅れそうで・・・夏が短いのはイヤだなぁ~(u_u。)

Img_2306a Img_2309a

庭のサツキが雨にも負けずキレイに咲いている。。。
私は虫が苦手なので庭仕事はすべてポーパパまかせ(゚m゚*) 
震災以来、仕事が忙しいポーパパ・・・庭の雑草を刈る時間をなかなかとれず、今や我が家の庭は 雑草のパラダイス☆ 
ポーパパが雑草をバリカンで刈って、刈られた雑草を集めるのが私・・・というのが最近の
役割分担。 ポーパパ、ごめんね~人( ̄ω ̄;) スマヌ  ツカエナイ奴で・・・(^-^;

Img_2313a_2   Img_2042a_2 

雑草が大きな顔をしているなかで(!?) 今年も ラベンダーが蕾をつけた...なんか健気(*^m^)
                     エゾタンポポも 昨年の倍に増えたみたい・・・♪(#^ー゜)v

雨続きだと、ポーはこんなカンジ・・・↓↓↓

Img_2303
『 つまんな~い(´・ω・`)ショボーン 』

そしておもむろにおもちゃコーナーからボールをくわえて来て・・・

Img_2319
『おかーさん!サッカーしよう♪ 室内サッカー!!』
と、目を輝かせる。。。( ´艸`)プププ 相手をしてやらないと、何度も私の肩を前足でたたき
テーブルの周りをグルグルとひとりでドリブルしながらアピール;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
うまいこと私にパスを回してくるのだ(*^ー゚)bグッジョブ!!
しかし、よく飽きないね~その遊び。もう何年も毎日毎日。。。(;´▽`A``

その熱意と根気、他のゲームを覚える方にまわしてくれないかなぁ~(;゚∇゚)?.

 

« イベントいろいろ♪泉ヶ岳 | トップページ | Happy days ♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

あぁ~ついに梅雨入りしちゃいましたねっ。
わんこにとっては、肌寒い方が過ごしやすいのでしょうが
私も「暑いあづい」と言いながら、過ごす夏が大好きです!
お庭いっぱい花が咲いてるようですね?
ウチは震災の影響で、ガーデニングらしいことができず
今年はちょっと寂しい感じです(>_<)
そう言えば、今日グランディに立ち寄ってみたところ、
駐車場前の紫陽花が咲き始めてましたよ。
もうじき、見頃になりそうです。
お天気になったら、ポー君とぜひ・・・。

>たぁーさん
雨続きはわんこのストレスが溜まりますよね~coldsweats01
ポーはレインコートを一応持っていますが、実際は雨の日のお散歩はナシです・・・。
凛ちゃんは雨でもお出かけしますか?

我が家も震災以降、ガーデニングはまったく手つかずでbearingsweat01
なので、庭で咲いてくれているのはみんな多年草shine
ほおっていても健気に花を咲かせてくれて・・・ありがたいことですconfidentheart04

暑いのも雨も嫌だ〜。
おうちの中でサッカー、元気で楽しくていいね。happy01
梅雨時も楽しく過ごせるって大事だよね〜

ふうちゃんはフローリングが腰に悪いからあまり走ることはできないけど…
カーペットにしろ!ですね…。coldsweats01

梅雨。。。お出掛けもお散歩も満足に出来なくてストレス溜まるよね(>_<)
サッカーに興じるポーくん、Hanaが見たら惚れるな( ̄ー ̄)ニヤリ
サムライブルーも似合いそう♪

私も、ガーデニングも家庭菜園も今年は取りやめですよ。
震災もだけど放射能がねぇ。
なのに畑には昨年の青紫蘇がガンガン芽を出してる~Σ(・ω・ノ)ノ

>まま
ポーはおもちゃでひとり遊びとかしてくれないので
雨の日は家事が終わるのをじっと待ってるよwink
で、終わった途端にすぐ遊ぼうnoteだから
私にも少し休憩させろーsadって気になる。。。coldsweats01
ウチのフローリングはワンちゃん用ワックスをして
滑りにくくはしているんだけど。。。
やっぱりカーペットの方がホントはいいんだろうね~confident

>anegoさん
ホント!? Hanaさん、惚れてくれるかなsmilesign02
でもね~きっとHanaさんの前に出たら Hanaさんを追いかける方に夢中lovelyになって 
サッカーなんてして見せちゃぁくれないねcoldsweats01

青紫蘇大好き~heart01 紫蘇の実も塩漬けをごはんにかけて食べるの好きhappy02heart04
もったいないねーbearingsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/40548196

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り(-ε-):

« イベントいろいろ♪泉ヶ岳 | トップページ | Happy days ♪ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品