フォト
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

Happy days ♪

コホン(*゚∀゚)=3 このたび、ボクの初めての写真集ができあがりました♪

Img_2650
このブログで紹介した写真のほかに新たな写真も加え 16ページ、オールカラー☆
表紙はかわいいドット柄です。 

Img_2666a
タイトルは ズバリ 『Happy days ~PORTER 2011~』 
明日、午後2時より 丸善仙台アエル店1階でサイン&握手会を行います。皆さん来てね~♪
・・・・・と、いうのはまったくのウソでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・・・・

デジイチを購入時、何枚か貰ったクーポン券の中に “フォトブック1冊無料券”というのがあった。せっかくなのでクーポンの期限内に撮った写真の中から選んで作成。
プレミアムタイプのベーシックで、大きさは121mm×121mmのコンパクトなサイズ。

Img_2638a

よくみる写真集などをイメージしてページをレイアウト…ほとんどがブログに載せた写真なのに フォトブックにしてみるとまた違った印象に( ゚д゚)ホホ~...
小さいサイズながら プチ写真集といったデキにかなり満足。。。(*^ー゚)bグッジョブ!!

我が家は写真をパソコンにデータとして残すだけでなく、定期的に現像もしている。
イベントや旅行、季節ごとなど、それぞれ5~6枚ずつピックアップして現像。アルバムに足跡として残し、時々開いて見ては懐かしんだりしている。
パソコンで見るのもいいが、たまにポジで見ると それはそれでまた楽しいものだ(*゚ー゚*)
今回、初めて作ったフォトブック☆気に入ったので これからも時々作ろうかな・・・♪
デジイチになってから まだ仲良しのわんこ達とほとんど遊べてないし・・・みんなとのショットが撮れたらまた作っちゃお( ´艸`)プププ

Img_2641a_2

今回、ポーだけでなく 私達も一緒に写っている写真もブックに入っている。
以前から 写真館でポーターとの家族写真を撮りたい(゚▽゚*)!! と、ずっと考えていた私だが
案外このフォトブックの方が自然体の家族が出てて いいかも~♪と思った。
しかも、写真館のよりずっとリーズナブルだし・・・(*^m^)v  

2011年6月25日 (土)

梅雨入り(-ε-)

東北地方も21日に 梅雨入り(゚ー゚;  平年より9日遅れ。梅雨入りが遅れると梅雨明けも遅れそうで・・・夏が短いのはイヤだなぁ~(u_u。)

Img_2306a Img_2309a

庭のサツキが雨にも負けずキレイに咲いている。。。
私は虫が苦手なので庭仕事はすべてポーパパまかせ(゚m゚*) 
震災以来、仕事が忙しいポーパパ・・・庭の雑草を刈る時間をなかなかとれず、今や我が家の庭は 雑草のパラダイス☆ 
ポーパパが雑草をバリカンで刈って、刈られた雑草を集めるのが私・・・というのが最近の
役割分担。 ポーパパ、ごめんね~人( ̄ω ̄;) スマヌ  ツカエナイ奴で・・・(^-^;

Img_2313a_2   Img_2042a_2 

雑草が大きな顔をしているなかで(!?) 今年も ラベンダーが蕾をつけた...なんか健気(*^m^)
                     エゾタンポポも 昨年の倍に増えたみたい・・・♪(#^ー゜)v

雨続きだと、ポーはこんなカンジ・・・↓↓↓

Img_2303
『 つまんな~い(´・ω・`)ショボーン 』

そしておもむろにおもちゃコーナーからボールをくわえて来て・・・

Img_2319
『おかーさん!サッカーしよう♪ 室内サッカー!!』
と、目を輝かせる。。。( ´艸`)プププ 相手をしてやらないと、何度も私の肩を前足でたたき
テーブルの周りをグルグルとひとりでドリブルしながらアピール;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
うまいこと私にパスを回してくるのだ(*^ー゚)bグッジョブ!!
しかし、よく飽きないね~その遊び。もう何年も毎日毎日。。。(;´▽`A``

その熱意と根気、他のゲームを覚える方にまわしてくれないかなぁ~(;゚∇゚)?.

 

2011年6月21日 (火)

イベントいろいろ♪泉ヶ岳

日曜日♪泉ヶ岳に行ってきた(゚▽゚*)v

震災以来、四季の森や大亀山公園はまだ閉鎖されたままだし(>_<。) グランディ21はなんとなく今しばらく遊ぶのは ちょっと憚られて・・・(゚ー゚;
かと言って、遠出するほど元気じゃないんだよなぁ~これが。。。(;´▽`A``
       今日はどこに行くぅ~?・・・んーーー!?
       そうだ!泉ヶ岳に行く(*゚▽゚)?・・・あ、いいね~(゚▽゚*)♪
ってなカンジで決まり! Let’s go!

Img_2328
季節はとうに過ぎてしまったが 今日は「水芭蕉への道」から散策開始(*゚∀゚)=3

私達もポーも木道を歩くのが大好き(*^-^)v 歩くときの音がいいよね~♪Img_2364
ほら・・・嬉しそうな顔してるでしょ?( ´艸`)プププ
晴れて、気温も25度以上に上がってきたから 歩くならやっぱり木陰がいいね・・・

Img_2416 たとえ、暑くたって 森を歩く時のポーはいつも以上にごきげん♪ナノダ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_2430_3 Img_2455a_3

高原は風がサラッとしてて心地いいね(o^-')b   ↑ずっとこんな表情で歩いてるよ(゚m゚*)

Img_2497_4
冬、よく雪遊びに来たとこにある古民家は 震災の影響で 『キケン注意danger』 の黄色いテープで囲われてた(´・ω・`)ショボーン

Img_2535
雪解け水が流れる小川で ちょこっとクールダウン☆
その後、ゲレンデの方へ向かってみると・・・

Img_2593_3 Img_2612_4

「パラグライダー体験」 をやっていたヽ(´▽`)/ 気持ちよさそう(*^ω^*)ノ彡

他にウォータージャンプ会場もあり、泉ヶ岳って結構いろいろイベントを開催しているんだなぁ~と感心。。。

Img_2619a_2
P:『ここで何するの?プール?』

Img_2627 Img_2621

『え?跳んだ!?』                     『ヒョエッ\(◎o◎)/!』

ポーにしかピントが合ってないし、これじゃ全然状況がわからない(*`ε´*)ノ・・・と、
ポーパパにダメだしされた3枚です(u_u。)メンボクナイ。。。

Img_2551a
とにかく、ポーは森の中でも ゲレンデでも 楽しくってノリノリ~♪な休日(*^ー゚)bイェーイ!!

帰宅後、しばらくぶりに ポーのシャンプー。もちろん、おうちhouseシャンプー。
パパとママは クタクタ~な休日となったのでしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ...オシマイ。

2011年6月16日 (木)

ありゃ!? 過ぎてた。。。

今年も スーパーの店頭に青梅が並ぶ季節となりました(*゚ー゚*) ハイ!もちろん今年も
梅シロップ仕込みましたよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!
氷砂糖が全部溶けたら 炭酸水で割って梅サワー・・・♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。♪

Img_2044_3

ん!?・・・ってことは、ありゃ!?(・oノ)ノ?! ・・・このブログ、もしかして開設して1周年が過ぎたってこと!? 2010年6月3日が開設日なので あらら...もう2週間も過ぎてるじゃん(゚ー゚;

では、改めまして。。。
皆さま、おかげさまで 『ポーター、今日はどこに行く?』も1周年を無事迎えることができました。 ありがとうございます<(_ _)>
初めは、パスワード保護設定にし 身近な方達に読んでいただいてたこのブログ。
それが3ヶ月後には一般公開をさせていただき、あれよあれよという間にお友達も増え、リンクも今や15を越えました。しあわせなことです(*v.v)。

Img_1747
この3月に大震災を経験し、それ以降の時間の経ち方が、なんとなく今までとは違うような・・・そんな感覚を持っていますが、それでもポーとの楽しい時間をここに綴ることで以前の暮らしや気持ちを取り戻しつつあるような気もしています。

Img_0135a甘えっ子に育ててしまったけれど、ポーのおかげで巨大地震のあの瞬間もパニックにならずに済んだし・・・ポーを守らなきゃ!という気持ちが私自身を守ってくれたと思います。

Img_2305
本来、人も犬も大好きヽ(´▽`)/ 平和な性格のポーター。2008年に和犬に襲われてから相性の悪い子には吠えるようになっちゃいました(;´▽`A``
それでも 大好きな子にはとことん 『好きぃぃぃ~c(>ω<)ゞ』 をアピールする性格が私には
可愛くてたまりません♪

Img_1943a

里山や公園、森歩きそしてキャンプが大好きなポーとの日々をこれからも楽しく綴っていきたいと思ってます(*゚ー゚*) 
皆さま、これからも お時間のあるときに どうぞこのブログを覗きにいらしてください。
そして 気軽にコメントしていただけたら嬉しい♡です(゚▽゚*)

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_2296a.

今年もフィアリア検査と健康診断は無事、正常(・∀・)イイ!
しっかりお薬飲んで、山にも川にも遊びに行こうね・・・ポーター♪

明日は、狂犬病の予防接種だ!

そして・・・沢遊びに向けてブユ対策も考えなきゃいけない季節になったね~(o^-')b

今年は海水浴には行けないと思うけど、いつもどおり川遊びは楽しもうね~(=^∇^)ノ”

2011年6月13日 (月)

気高く美しく…お茶目なブラン♡

    『こんにちは! 明日12日日曜日、仙台の宮床&チャナ家のおうどんツアーを
    計画しております。ご都合があえば、ポーター家の皆さんとお会いできればと・・・』
といったメールが那須高原のブラン家から届いたヽ(´▽`)/
ブラン家は、チャナ家が昨年 那須旅行をした時にお友達となり、そのご縁から我が家も
ブログ友達となった・・・(゚▽゚*)♪
昨年、チャナママの話を聞いた時から ぜひホワイトシェパードのブランちゃんとそのご家族に会ってみたい(*゚▽゚)ノ・・・と、思っていた私。
もちろん!行きます!宮床でも どこへでも~(*゚∀゚)=3。。。。。ということで、ブラン家と連絡をとりあって 一緒に宮床ダム下流公園へ・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!
Img_2048
初めまして~ブラン♡  ブランは真っ白で美しく、想像したとおり気品漂うお嬢様。。。
ポーは最初、その迫力(!?) にちょっとビビッてた( ´艸`)プププ

Img_2071_2

それでも ブランがお茶目にポーを “ Lock on!”の仕草で誘った瞬間から ポーはすっかり
ブランの虜に!?(*´v゚*)ゞ??

Img_2090

ブラン♪ おいでぇーーーヾ(゚▽゚*)♪
と、ブランを呼べば、もれなくポーターも付いてくるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_2176a Img_2171a   

ブランが歩けば、必ず隣りに寄り添って歩くポー♪ 嬉しそう(´∀`)ハハハ

Img_2194
優しい笑顔だねーブラン♡
ブランが止まれば、隣にピッタリお座りのポー。そして少しずつにじり寄る(笑)
すでにご存知でしょうが、ポーは草食系男子なもので、惚れっぽくても隣りに座ったりそばに寄り添う程度のアピールしかできないヤツでして。。。
決して襲い掛かるとか手を掛けるとかのっかるなど、できない紳士なヤツなのです(*^m^)

Img_2200a Img_2198a

ブランがシェーそんさん(ブランママ)と共に歩き出したら またまた付いて行くポー。
ブランの目を見つめながら歩いてる・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_2228

ブランから片時も目を離さないヨ! 眼差しが熱いね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_2262a Img_2263a

仕舞いには、出す足まで揃ってきたよ・・・(・∀・)ニヤニヤ

Img_2256a
それにしても、このふたり・・・絵になるのです(*゚ー゚*) ポッ
ただ、片や「もののけ姫」に出てくるモロのような神々しいブランに対して、ポーはポニョキャラだけどな。。。性格的に・・・(^-^;

Img_2286
梅雨の晴れ間みたいに湿度の高い日だったけど、時折り吹く風が心地よかった。
このあと、私達もチャナ家のうどん屋さんにお供したいところだったが ヤボ用があり、残念ながらここでバイバイ。。。

ブラン家の皆さん、遠いところお越しいただき またポーターとも遊んでいただいてありがとうございましたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡 本当に楽しくて幸せなひととき♪でした。
お土産までいただいちゃって(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
次は、チャナやガスパール君と那須高原に集合!!して遊びたいですね~☆彡
そして子猫のチャイにもぜひ会いたいです♪ また遊んでくださいね~(=^∇^)ノ”

     ※小さい写真はぜひクリックして大きな画像で見てくださいね~(*^ω^*)ノ彡

2011年6月 9日 (木)

めずらしい !! ポーらしい♪

宮床で出会ったゴールデンレトリバーのマーチ君、2歳。
大型犬の1~2歳って、まだまだやんちゃな子が多いと思っていたら マーチ君はとっても
穏やかな子。
犬は飼い主に似るとよく聞くけど、やっぱり飼い主さんたちの影響もあるのかしら・・・

Img_1846
なんだか ずっと以前からの親友のように寄り添うふたり。。。ポーの方が3つも年上なのに
雰囲気は同級生( ´艸`)プププ

Img_1806_3
まぁ!めずらしいヾ(*゚∀`)ノ・・・と、嬉しかったのが、久しぶりに見たこの光景。
ポーが他のわんこと遊んでる♪ マーチ君の『遊ぼっ!』の誘いに乗って追いかけてる!

Img_1808
ふたりともペースがちょうど合うのかな~(*゚ー゚*)
マーチ君の誘い方も激しすぎないし、ポーもちょこっと乗っては流すカンジで・・・♪
ゴールデンともこんなに仲良く遊べるんだね~♪(#^ー゜)v
同じ町内会に ゴールデンがいっぱいいるけど、残念ながらポーと気の合う子はひとりもいない・・・みんなワンワン吠える子ばっかりで苦手なんだよね(゚ー゚;

Img_1855
もちろん、めずらしいことばかりじゃない(*^m^) めちゃめちゃポーターらしいことも・・・
それは気に入ったら決して離れない♡ってこと。どこまでもついて行く。
相手が歩けば一緒に歩き、相手が止まれば隣に座る。。。

Img_1856
相手が男の子でも同じなんだね(^_-)-☆  何か話してるんだろうな~(*^m^)

しばし遊んで疲れたマーチ君が、飼い主さんのところへ戻るときさえ 離れたくないポー。
当然、一緒に歩いていって 隣へチョコンとお座り゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_1867a
マーチ君のお父さんに 話しかけられて 聞き入るふたり・・・の図。

Img_1868a
何を話してるかは聞こえないけど・・・
マーチ君とアイコンタクトを取って 『そんなことないよな~!?』とか言ってそうなポーの図。

Img_1869a
お互い顔を見合って 嬉しそうに確認しあうふたりの図。

ほのぼの~~~な、この3枚・・・( ´艸`)プププ 何話していたんだろうね(*゚∀゚)!?
こんなに仲良くなれたマーチ君・・・また会えるといいな~(*^ω^*)ノ彡

2011年6月 7日 (火)

めい家に誘われて・・・

  『 おはよう(*゚▽゚)ノ 今日はどこかに散歩に出かけるの?』
土曜日の朝9時半過ぎに めいままからmobilephoneメールが来た。
その日は早い時間から蒸し暑くなりそうな気配だったので、ポーは早朝ポーパパと1時間ほど散歩しており、実は出かける予定はなかった。

  『 特に予定してないよ~(゚▽゚*) めい家は!?』 と返信したら・・・
  『 今、めいぱぱと宮床に向かって出発しましたrvcar 』 と、きた。

ならば、準備して行くっきゃないね(o^-')b
宮床は我が家の方が近いので、これから準備してもおそらく着く時間は変わらないだろう。。。案外先に着いちゃうかも~
予想通り、我が家の方が若干早く着いた。すでに蒸し暑くなっていたが、意外と他のわんこやファミリー達も来ていて・・・気持ちいい風が吹いてるからこれなら遊べるね~♪
まずは、東屋のひとつを陣取り日陰の確保。。。

Img_1740

めいぱぱが新調したカメラと白レンズを持ってきた!ポーパパ、ちょっと拝借…お、重い(^-^;
ポーパパのことも大好きなめいちゃんは 隣りでいい笑顔(*゚▽゚)♪ 可愛えぇのぉ~♡

Img_1773

今日Ryu君は保育園。
久しぶりに ぱぱとままをひとり占めできてめいちゃんはごきげん(。・w・。 )♪

Img_1872
ゴージャス感☆漂うめいちゃんの走り。。。(*゚ー゚*)

Img_1770
キャッチした後、ディスクをくるっと返してからくわえて持ち帰る、めいちゃん流。。。
めいちゃんがディスクに夢中になっている間のポーはというと・・・
先日とは大違い・・・まったく逆方向を見つめて動かない(゚ー゚;Img_1766_2

熱視線の先は・・・飼い主さんとボールキャッチを楽しんでるゴールデンレトリバー。
どうやら 今日はあの子が気になってしょうがないみたい( ´艸`)プププ

Img_1782a

そんなポーの熱い視線を感じたのか、近づいてきてくれたよ~ヽ(´▽`)/

Img_1841
ゴールデンレトリバーのマーチ君、2歳。 2歳とは思えないほどとても穏やかな優しい子。
ポーターとすっかり気が合っちゃった(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_1810a
マーチ君はめいちゃんにもご挨拶・・・もちろん、ポーはマーチ君から離れないのでこんなカンジに・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
3頭でぐるぐる。。。ぐるぐる。。。バターになっちゃうよ~(*^-^)
このあと しばらくマーチ君と一緒に遊んだのだけど、その模様は次回。。。

そして、この日。
前々からチャナ家のうどんが食べたい~(*゚∀゚)=3 と、言ってためいまま達を連れて
お昼はチャナ家のうどん店へ。。。
Img_1927
今回は ポーパパが 「かけのひやひや、大盛」を。。。
トッピングされた ちくわ天とじゃこ天は チャナ家からのサービスです☆彡

Img_1929
私はと言うと・・・
いつも生醤油を勧められながら 毎回おだしを選んでいたのだけど ついに初めて「揚げなすの生醤油うどん ひや、大盛」を注文♪
一緒にトッピングされたちくわ天とじゃこ天は サービスしていただきました♪(#^ー゜)v
すだちをかけてあっさり、うま~~~い(≧∇≦) 揚げなすがまた最高に美味!!
ちみなにめいぱぱは「ぶっかけのひやひや」、めいままは私と同じもの・・・でもふたりとも
普通盛。。。なので、私はやや控えめな声で 「大盛...」と言ったのでした・・・(*´v゚*)ゞ

   ちなみに。。。うどんは普通盛とお値段変わらず、麺を大盛・特盛に換えることができます。
    (以上、宣伝部長からのお知らせでした(*゚▽゚)ノ)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品