フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりの自転車♪ | トップページ | めずらしい !! ポーらしい♪ »

2011年6月 7日 (火)

めい家に誘われて・・・

  『 おはよう(*゚▽゚)ノ 今日はどこかに散歩に出かけるの?』
土曜日の朝9時半過ぎに めいままからmobilephoneメールが来た。
その日は早い時間から蒸し暑くなりそうな気配だったので、ポーは早朝ポーパパと1時間ほど散歩しており、実は出かける予定はなかった。

  『 特に予定してないよ~(゚▽゚*) めい家は!?』 と返信したら・・・
  『 今、めいぱぱと宮床に向かって出発しましたrvcar 』 と、きた。

ならば、準備して行くっきゃないね(o^-')b
宮床は我が家の方が近いので、これから準備してもおそらく着く時間は変わらないだろう。。。案外先に着いちゃうかも~
予想通り、我が家の方が若干早く着いた。すでに蒸し暑くなっていたが、意外と他のわんこやファミリー達も来ていて・・・気持ちいい風が吹いてるからこれなら遊べるね~♪
まずは、東屋のひとつを陣取り日陰の確保。。。

Img_1740

めいぱぱが新調したカメラと白レンズを持ってきた!ポーパパ、ちょっと拝借…お、重い(^-^;
ポーパパのことも大好きなめいちゃんは 隣りでいい笑顔(*゚▽゚)♪ 可愛えぇのぉ~♡

Img_1773

今日Ryu君は保育園。
久しぶりに ぱぱとままをひとり占めできてめいちゃんはごきげん(。・w・。 )♪

Img_1872
ゴージャス感☆漂うめいちゃんの走り。。。(*゚ー゚*)

Img_1770
キャッチした後、ディスクをくるっと返してからくわえて持ち帰る、めいちゃん流。。。
めいちゃんがディスクに夢中になっている間のポーはというと・・・
先日とは大違い・・・まったく逆方向を見つめて動かない(゚ー゚;Img_1766_2

熱視線の先は・・・飼い主さんとボールキャッチを楽しんでるゴールデンレトリバー。
どうやら 今日はあの子が気になってしょうがないみたい( ´艸`)プププ

Img_1782a

そんなポーの熱い視線を感じたのか、近づいてきてくれたよ~ヽ(´▽`)/

Img_1841
ゴールデンレトリバーのマーチ君、2歳。 2歳とは思えないほどとても穏やかな優しい子。
ポーターとすっかり気が合っちゃった(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_1810a
マーチ君はめいちゃんにもご挨拶・・・もちろん、ポーはマーチ君から離れないのでこんなカンジに・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
3頭でぐるぐる。。。ぐるぐる。。。バターになっちゃうよ~(*^-^)
このあと しばらくマーチ君と一緒に遊んだのだけど、その模様は次回。。。

そして、この日。
前々からチャナ家のうどんが食べたい~(*゚∀゚)=3 と、言ってためいまま達を連れて
お昼はチャナ家のうどん店へ。。。
Img_1927
今回は ポーパパが 「かけのひやひや、大盛」を。。。
トッピングされた ちくわ天とじゃこ天は チャナ家からのサービスです☆彡

Img_1929
私はと言うと・・・
いつも生醤油を勧められながら 毎回おだしを選んでいたのだけど ついに初めて「揚げなすの生醤油うどん ひや、大盛」を注文♪
一緒にトッピングされたちくわ天とじゃこ天は サービスしていただきました♪(#^ー゜)v
すだちをかけてあっさり、うま~~~い(≧∇≦) 揚げなすがまた最高に美味!!
ちみなにめいぱぱは「ぶっかけのひやひや」、めいままは私と同じもの・・・でもふたりとも
普通盛。。。なので、私はやや控えめな声で 「大盛...」と言ったのでした・・・(*´v゚*)ゞ

   ちなみに。。。うどんは普通盛とお値段変わらず、麺を大盛・特盛に換えることができます。
    (以上、宣伝部長からのお知らせでした(*゚▽゚)ノ)

« 久しぶりの自転車♪ | トップページ | めずらしい !! ポーらしい♪ »

公園・散策」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

そう言えば、久しく宮床行ってないなぁ~。
ここの芝生、広大でサイコーなんですよね!
ポーター君も、めいちゃんもホント楽しそう。

チャナちゃんちのうどん屋さんって、ここから近いんですか?
これからの季節、冷やしうどん良いですよねっ。
ぜひ一度味わいたい(^^)

ポーくん、めいちゃんよりマーチくんでしたかっ(。・w・。) ププッ
新しいお友達が出来て良かったね。
めいちゃんもパパママ独占!ポーパパも独占?

そしてパパママはチャナ☆うどんに(@^▽^@)ニコッで、
みんなご機嫌だったのね♪

揚げなすの照り具合がそそります~(笑)

こんにちは!
アクア家母です。

宮床ってダム(?)みたいのがあるとこですか?
AQUAパパ実家が明石台なので前に行ったことがあります。
いいところですよね~
そんでもってうどんおいしそうです!
近いところなのですか?
うどんファンの我が家、ぜひ教えてほしいです!

>たぁーさん
休日の宮床はちょっとしたドッグラン状態です(゚▽゚*)♪
ボール投げやフリスビーをするわんこもいて・・・
広くて楽しいですよね~(≧∇≦)
この日はDay Campをしているファミリーもいました(o^-')b
チャナ家のうどん屋さん・・・ここから近いわけじゃないのに
行っちゃいました~( ´艸`)プププ
メールでお知らせしましたが、ぜひ冷やしうどんお試しあれ~heart04

先日はめい家と一緒にどうもありがとうhappy01
チャナもチョッカイだしてもらって大喜びでしたー♪
次はチャナの託児、ヨロシクです~smile

いつもブリリアントな写真をたくさん撮ってくれて
ありがとう~shine
宣伝部長の名刺、手配せねば(笑)
↑たぁーさん、アックまま、ぜひぜひお待ちしていますーheart01

マーチ君との戯れも楽しみにしているよーん♪

>anegoさん
そうなの~(^-^; これが噂の!? “ポーの気まぐれ”ってヤツ。。。
本来、ポーはこんな風に夢中になって追いかけてるかと思えば
次に会った時には知らん顔…というパターンが普通なのだけど、
なぜかHanaさんにだけは毎回夢中heart02
よっぽど惚れてるんだと思うわ~(笑)
新しいお友達との交流がほんわかしてて可愛かったので
次回の記事も見にきてね~(*゚▽゚)ノ

>アックまま
そうです♪ ここは宮床ダム下流公園ですnote
AQUAパパのご実家は明石台なのですか?
我が家は富ジャの近くなのですよ~んhappy01
チャナ家から宣伝部長を正式に(!?)言いつかったも同然なので(笑)
この場でお知らせしませうhappy02
北環状線の川平にある、さぬきうどん「まる讃」というお店ですwink
本格讃岐うどんで、超絶旨ッshineなお店なので
ぜひぜひお試しあれ~heart04

>チャナママ
先日はごちそうさまでしたーhappy02
いや~ホントにチャナを連れ出すんだったと、激しく後悔したよーbearingsweat01
チャナに指をペロペロしてもらって…可愛かった~lovely
次こそ保育士させてもらうね~heart04
それと、宣伝部長の名刺・・・とりあえず100部お願い。。。(笑)
マーチ君とのやりとりね、久しぶりにすごい可愛いシーンが
撮れたのでぜひまた見てやってねーhappy01

この間はとっても楽しかったねhappy01
いつも突然のお誘いでごめんねhappy02
ポーとうさんとめいの2ショットとっても良いねgood
ポーちゃんとマーチ君の追いかけっこというか一緒に遊んでいる姿
とっても可愛かったねheart01
めいはその頃、ヘトヘトに疲れきってダウン気味だったけど・・・
今度、ポーとうさんと自転車散歩でめいの体力UPしてもらおうかなhappy02

>めいまま
先日はお世話さまでした~楽しかったねnote
うん!めいちゃんとポーパパのツーショットは満足の1枚shineだよ!
めいぱぱのあのすごいレンズcameraで撮った写真を
早く見てみたいよーhappy02sign03
すっごく楽しみにしてるねwink
めいちゃんは自転車引きしたことあるんだっけ!?
チャナも練習中と言ってたから 今度みんなでサイクリングもいいね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/40284277

この記事へのトラックバック一覧です: めい家に誘われて・・・:

« 久しぶりの自転車♪ | トップページ | めずらしい !! ポーらしい♪ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品