フォト
無料ブログはココログ

« ブユ対策★2011 | トップページ | 奥新川☆沢遊び~♪ »

2011年7月19日 (火)

休日の奥新川視察(^_-)-☆

soccer なでしこJapan crown 優勝おめでとうございますsign03
ポーパパはAM3時起きで テレビ観戦し、私は...クライマックスもクライマックス!
PK戦の最後の熊谷選手が蹴る直前に起きてテレビの前へ・・・(゚m゚*)
おかげで優勝の瞬間shineは 一緒に味わったけど、ポーパパに『この歴史に残る試合を観なかったなんて、絶対損したぞ~!』と 言われちまったcoldsweats01

だって・・・昼間の川遊びで疲れて起きれなかったんだもん(*v.v)。

8月にチャナ家、ガスパール家と共に奥新川で遊ぶ計画を立てている(゚▽゚*)♪ 
先日チャナ家が震災後の状況調査に行ってくれたのを受けて、今度は我が家が「混んでる日」の調査に出かけた(*^m^)エヘッ

3連休の真ん中、17日日曜日。混むのは必至である!早起きして朝7時チョイ前に出発。
8:10着。1時間チョットで着くものなのね~。久しぶりなのでもっと時間がかかるイメージでいた。ほぼ、1番乗り(・∀・)イェーイ! タープを張る場所を物色して。。。

Img_3156
橋の下近くにタープの設営完了(*^ー゚)bグッジョブ!!この頃からポツポツとファミリーの姿が…

Img_3162
ブユはまだいないけど、今日はクールマックスランニングも試してみる(o^-')b
奥新川は、ポーが初めて泳ぎをマスターした川。
初めてランニングを着用して泳ぐ記念すべき(!?)川も 奥新川になったね( ´艸`)プププ

Img_3166
おお~っ(・∀・)イイ! 今日は最初から 結構いい泳ぎしてるじゃないの(*゚▽゚)ノ
クールマックスランニングを着てても 泳ぎに支障はなさそうだね~(*^ー゚)bグッ!!

Img_3257a
・・・って、表情はあまり楽しそうじゃないけどね(^-^; それにしてもなんてキレイな水でしょう!! やっぱり、奥新川は最高だね♪(#^ー゜)v
そうこうするうちに、どんどん人が増えてきたΣ(・ω・ノ)ノ!

Img_3212b
いつの間にか まわりには子供達がいっぱい・・・(゚m゚*) 
子供達はポーが泳いでても気にしない。むしろ、喜んでくれる子も・・・♪

Img_3213a
意外と平常心!?・・・ファミリーが増えてもマイペースで泳ぐポー。
混んでるのは去年の海水浴で慣れてるからかな!?
っていうか、実は例によってすぐ岸に上がろうとするから ポーパパが rope-n-go を操って、鵜飼いのごとく ポーを泳がせているのだ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_3290 Img_3294

ひとしきり泳いだので、少し休憩(*´v゚*)ゞ
ポーパパは ノンアルコールビールで乾杯♪ ポーは木の枝に夢中(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_3233
P:『おかーさん、水ぅ~(*゚▽゚)ノ 』 と、水を飲みながらも 隣の若者グループが気になる。。。
この時、「撫でさせてくださ~い(゚▽゚*)」と 小さな可愛い姉妹が来て ポー、大喜び(*^ω^*)ノ姉妹にKiss❤の嵐(ナメナメ攻撃)をオミマイしてた(ノ∀`) アチャー

Img_3319a
おや!? 川が空いてるぞ! 今のうちに もうひと泳ぎ(*゚∀゚)=3
・・・と、ポーパパに連れられて水に入って行くと、皆さんからニコニコ笑顔の注目を浴び、
ポーに釣られるようにまわりも川の中へ・・・

Img_3327
結局、またみんなが川遊び♪する脇を ス~イスイヘ(゚∀゚ヘ)

Img_3276a

今日は可愛いお顔で泳いでいるでしょ(*゚ー゚*) !? 逆光でさらに川が綺麗ね(*´v`*)ウットリ

Img_3338

我が家のお隣は BBQで盛り上がる若者グループでした~ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚▽゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ
用意する時間がなかったから、私達はコンビニ弁当だったけど お昼時も、お昼を過ぎてからも続々とファミリーや若者グループがやってきて、駐車場はあふれんばかり!
私達が帰る頃には 路駐車も続出。
午後1時に撤収して帰路に着いたけど、帰り道でも川に向かう車と 次々とすれ違って・・・
奥新川はほんと、人気スポットだね~\(◎o◎)/!

« ブユ対策★2011 | トップページ | 奥新川☆沢遊び~♪ »

川・海・水遊び」カテゴリの記事

コメント

ライフセーバーのようなポーちゃん!
カッコ良いよgood
『鵜飼い』は超ウケちゃったhappy01
ほんと可愛いお顔で優雅に泳いでたね!
川も凄くキレイでこの暑い毎日、ブログ見て涼みましたよsweat01

スイスイ泳げるポーちゃんが羨ましいlovely
川もとても綺麗で、気持ち良さそうですhappy01
素敵な夏のレジャースポットですねdog

>めいまま
この日も暑かったけど、川原にいると汗をかかないねgoodshine
やっぱり涼しいんだなぁ~lovely・・・と実感。
そういえば、6月に会った時に
『この夏はめいをサマーカットにしようかな~sign02』って言ってたけど
実際にサマーカットにしたのかな?
サマーカットしためいちゃんheart見てみた~いhappy02

>みきりんさん
ななちゃんは泳ぎませんか~sign02
川は海と違って、砂まみれにも潮まみれにもならないので
アト始末がラクチンですhappy01
そのためにも 清流を求めちゃいますsmile

みきりんさんのブログにあった鯵・・・とっても美味しそうでした~lovely
私も鯵ならなんとか捌けますが、箱いっぱいshineってすごいですねeyeimpact

わー気持ちよさそう!

水遊びは楽しいですよね~いいなー
今年は、プールも海もダメで娘もがっかり(^_^;)

奥新川のどのへんなんですか?どっから降りれるの?
前に、ニッカに行ったときに周辺を見てみたんだけど、川に降りれそうなところを探し出せませんでした(^_^;)

よかったらおしえてくださーい!

ロープ&ゴー、確かにコントロール出来るけど、
鵜飼いってヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
ポーくん、お魚捕まえた??

今年は海にいけない分、川はごった返しそうだよねー。
やっぱポー家を見習って早起きすべしだね。

うわぁ~奥新川すごいにぎわいですねsign03
山奥とは思えぬ盛況ぶりにオドロキましたeye
ポー君のお目々と川面がキラキラしていて、
とても綺麗ですshine

奥新川は水がキレイで冷たいですよね~。
そして人が多いっ(汗
以前、少し離れたところで皆で水遊びしたことあるよー。
そこは誰も来なくて穴場的だったよ。
ボコペコ家に聞けば場所わかると思う~。
ただ、この辺は足場が石ゴロゴロしすぎて、
どこでもかっ飛ばすマヤは肉球を痛めます(;∇;)
ポーくんもご用心を。

わー(゚0゚)キレイな川ですねー♪
ポーター君泳ぐの上手だし!!!
ボーダーさん達ってなんでも出来ますよね☆

我が家も今年こそはみん&るるの
足のつかない川デビューをしたいと思ってます!

>アックままさん
ぜひ、みっちちゃんとAQUAちゃんを連れて行ってほしいデスnote
行き方は・・・
仙台から作並方面に向かう国道48号線の左側にある「長命水」の看板のところを
左折し砂利道に入ります。
ここがかなりダートな道で・・・coldsweats01
ホントにここで間違いないの!?・・・と、思ってしまうほど。。。coldsweats02
「長命水」のところに駐車場がありますgood
こんなカンジでわかるかしら・・・happy02sign02

>anegoさん
ポーは自由にすると、すぐ岸に上がっちゃうのcoldsweats01
なので、ポーパパも一緒に川に入り
rope-n-goを引いて 自分の周りをグルグル泳がせてたよsmile
その姿がまるで鵜飼いのようで・・・
ポーパパも「オレは鵜飼いか!?」って言いながらやってたしhappy02
笑って楽しんでもらえたようでヨカッタわ~wink
魚捕まえてたら ウケるよね~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

>たぁーさん
奥新川は人気upですね~wink
特に今年は海水浴がngだから なお。。。
みんな、あのダートな道をものともせず、続々やって来てましたよdash
キレイな川でポーも気持ちよかったのでしょうね・・・confident
確かにお目々もキラキラ光ってたような。。。winkshine

>KENママさん
おお~っeyeshine 穴場情報ありがとうございますsign03
そこって、BBQをするスペースとかもあるのかしら・・・
早速 あきぴさんにメールしなくっちゃhappy02
マヤたんは肉球傷めちゃいましたかーbearingsweat01
はい!ポーも気をつけます(’◇’)ゞ

>みるさん
ここは、上流だけに とても清澄で冷たいですshine
でも おかげで遊んだあとも ポーが汚れてないgood
みんちゃん、るるちゃんも泳ぎが好きheart04になるといいですねhappy01
ポーの本音は・・・水泳が好きじゃないみたいsmile
足が地面に着く水場をバシャバシャ歩く方が好きなのよwink

ポーターくん、キレイに泳いでますね~~。
パパさんの特訓の成果大ですねっ(笑
水もキレイだし、ロケーションも良さげだし‥
あとは人だけですね、チト多すぎますよね~(笑

BBQスペースあるある♪広いです~。
ただ、長い階段を荷物を持って登り降りしなきゃならない^^;
行き方はボコペコ家に聞いてみて~。

>しおんママさん
ポーったら いつも長く泳ぐ気はさらさらないようですが(笑)
一応、キレイな泳ぎを見せてくれますね~happy01
この日はほんと大盛況でしたが、わんこを嫌がる人がいなくて
助かりましたhappy02dash
KENママさんの穴場情報に期待upですlovely

>KENママさん
またまた情報ありがとうございますhappy02
BBQスペースあるのですか~!? わぁーいlovely
あきぴさんにメールしましたwinkshine
わくわくしながら返信を待ちま~すsmileheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/40874326

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の奥新川視察(^_-)-☆:

« ブユ対策★2011 | トップページ | 奥新川☆沢遊び~♪ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品