フォト
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月26日 (火)

奥新川☆沢遊び~♪

なにせ 長く泳ぎたがらない、隙あらば岸に上がろうとするポーなので、とにかく
ホメまくるのです(;´▽`A``
ホメてホメてホメまくりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ホメることに夢中になりすぎて、手元がおぼつかない私・・・いえいえ、ホントは
単純にmovie下手なだけなんです。。。(;´д`)ハイ…

2011年7月19日 (火)

休日の奥新川視察(^_-)-☆

soccer なでしこJapan crown 優勝おめでとうございますsign03
ポーパパはAM3時起きで テレビ観戦し、私は...クライマックスもクライマックス!
PK戦の最後の熊谷選手が蹴る直前に起きてテレビの前へ・・・(゚m゚*)
おかげで優勝の瞬間shineは 一緒に味わったけど、ポーパパに『この歴史に残る試合を観なかったなんて、絶対損したぞ~!』と 言われちまったcoldsweats01

だって・・・昼間の川遊びで疲れて起きれなかったんだもん(*v.v)。

8月にチャナ家、ガスパール家と共に奥新川で遊ぶ計画を立てている(゚▽゚*)♪ 
先日チャナ家が震災後の状況調査に行ってくれたのを受けて、今度は我が家が「混んでる日」の調査に出かけた(*^m^)エヘッ

3連休の真ん中、17日日曜日。混むのは必至である!早起きして朝7時チョイ前に出発。
8:10着。1時間チョットで着くものなのね~。久しぶりなのでもっと時間がかかるイメージでいた。ほぼ、1番乗り(・∀・)イェーイ! タープを張る場所を物色して。。。

Img_3156
橋の下近くにタープの設営完了(*^ー゚)bグッジョブ!!この頃からポツポツとファミリーの姿が…

Img_3162
ブユはまだいないけど、今日はクールマックスランニングも試してみる(o^-')b
奥新川は、ポーが初めて泳ぎをマスターした川。
初めてランニングを着用して泳ぐ記念すべき(!?)川も 奥新川になったね( ´艸`)プププ

Img_3166
おお~っ(・∀・)イイ! 今日は最初から 結構いい泳ぎしてるじゃないの(*゚▽゚)ノ
クールマックスランニングを着てても 泳ぎに支障はなさそうだね~(*^ー゚)bグッ!!

Img_3257a
・・・って、表情はあまり楽しそうじゃないけどね(^-^; それにしてもなんてキレイな水でしょう!! やっぱり、奥新川は最高だね♪(#^ー゜)v
そうこうするうちに、どんどん人が増えてきたΣ(・ω・ノ)ノ!

Img_3212b
いつの間にか まわりには子供達がいっぱい・・・(゚m゚*) 
子供達はポーが泳いでても気にしない。むしろ、喜んでくれる子も・・・♪

Img_3213a
意外と平常心!?・・・ファミリーが増えてもマイペースで泳ぐポー。
混んでるのは去年の海水浴で慣れてるからかな!?
っていうか、実は例によってすぐ岸に上がろうとするから ポーパパが rope-n-go を操って、鵜飼いのごとく ポーを泳がせているのだ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_3290 Img_3294

ひとしきり泳いだので、少し休憩(*´v゚*)ゞ
ポーパパは ノンアルコールビールで乾杯♪ ポーは木の枝に夢中(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_3233
P:『おかーさん、水ぅ~(*゚▽゚)ノ 』 と、水を飲みながらも 隣の若者グループが気になる。。。
この時、「撫でさせてくださ~い(゚▽゚*)」と 小さな可愛い姉妹が来て ポー、大喜び(*^ω^*)ノ姉妹にKiss❤の嵐(ナメナメ攻撃)をオミマイしてた(ノ∀`) アチャー

Img_3319a
おや!? 川が空いてるぞ! 今のうちに もうひと泳ぎ(*゚∀゚)=3
・・・と、ポーパパに連れられて水に入って行くと、皆さんからニコニコ笑顔の注目を浴び、
ポーに釣られるようにまわりも川の中へ・・・

Img_3327
結局、またみんなが川遊び♪する脇を ス~イスイヘ(゚∀゚ヘ)

Img_3276a

今日は可愛いお顔で泳いでいるでしょ(*゚ー゚*) !? 逆光でさらに川が綺麗ね(*´v`*)ウットリ

Img_3338

我が家のお隣は BBQで盛り上がる若者グループでした~ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚▽゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ
用意する時間がなかったから、私達はコンビニ弁当だったけど お昼時も、お昼を過ぎてからも続々とファミリーや若者グループがやってきて、駐車場はあふれんばかり!
私達が帰る頃には 路駐車も続出。
午後1時に撤収して帰路に着いたけど、帰り道でも川に向かう車と 次々とすれ違って・・・
奥新川はほんと、人気スポットだね~\(◎o◎)/!

2011年7月15日 (金)

ブユ対策★2011

夏になると渓流での水遊びが楽しいけれど、毎年悩まされるのがブユ(ブヨ)!!
蚊や蜂と同じで、特に黒いものに寄って来る傾向があるから 黒×白のボーダーコリーに
とっては大群に狙われて、もう~タイヘン(≧ヘ≦)!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
昨年は、ハッカ油がいいと聞いたので ハッカ油スプレーを携帯して遊びに行き、スプレー
しながら遊んだけれど、水に入って遊ぶから すぐ薄まるのか さほど効果があるとは
言い難く。。。(;´▽`A``

今年も発生前に何か準備せねば!・・・と、いろいろ対策を考えたところ 黒いボディーに
寄ってくるからボディーを白くすればいいんだ(*゚▽゚)!!・・・と 思いつく。
水着を着せよう♪・・・とネット検索するも、出てくるのは小型犬の可愛いビキニばかり(^-^;
ん~~~主旨が違うぅぅぅ(>_<。)
水着はあきらめて、白シャツを着せればいいんじゃん♪・・・と方向転換。
そこで、閃いたのが チャナブログのサイドバーにある GREEN DOG
チャナがいつもカッコイイ機能的なウェアを買ってもらっているからね(^_-)-☆
そこなら きっと求めているものがあるに違いないヽ(´▽`)/
そしたら・・・ありました(v^ー゜)ヤッタネ!! その名もクールマックスランニング!
しかも『期間限定でネーム入れ無料』とあるではありませんかヽ(*≧ε≦*)φ 
即、注文ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

で・・・10日、日曜日にようやく届きました~v(゚▽゚*) ブユ発生までに間に合った!

Img_3143a

ドレスコードのあるところ以外では、ポーは裸族…というのが私達の基本的な考えなので
彼は レインコート、クールベスト、マナーベルトしか身につけるものを持っていない。
・・・そもそもドレスコードのある場所へは まだ連れて行ってないし・・・(^-^;

Img_3146a Img_3148a

(左)1度しか着用したことがないレインコート。なぜなら 雨の日は散歩に行かないから(*´v゚*)ゞ
(右)水に濡らして使うタイプ。 着せると一瞬固まるポー(゚ー゚; 重いのかも・・・

なので、これは彼にとって初めての洋服なるもの(笑) サイズを測るも、自信なくて(゚ー゚;

Img_3132a こんな、カンジ・・・( ´艸`)プププ 
ジャストフィットサイズ!!でも思ったより着丈が短い(>_<。)

Img_3126a
イメージとしては、黒いボディーをすっぽり包み込むカンジ♪だったのだけど。。。
なんか、首周り・胴回りのサイズ測定に神経使いすぎ 着丈は流してしまってたΣ(゚д゚;)ハッ
ブユ対策としては もうひとサイズ大きくてもよかったかも~(u_u。)シッパイ?!

Img_3139a
到着後、すぐに着せて「さぁ!写真撮影」と庭に出したけれど 暑くてテラスの日陰部分に
逃げるポー(;;;´Д`)  ドアに寄り過ぎ。。。
本来、この時期は水に濡らしてから着せるものをそのまま着せたからクールな効果がなかったんだね・・・ごめん、ごめん。

Img_3144
気に入ったかどうかは定かじゃないが。。。とりあえず、ブユが発生したらこれ着て水遊びしてみようね(o^-')b
出てるお尻部分には ハッカ油スプレーしてね(笑)

 

2011年7月12日 (火)

初泳ぎ♪(初ドボン!?)

昨日、東北地方も梅雨明け。予想に反して短い梅雨だった(゚ー゚) とは言え、いまだにムシムシする毎日。しかも、どうやら今年も猛暑(;´▽`A`` もはや、日本は温帯というより亜熱帯地方になっちまったかのよう。。。アジイィィィーーーヾ(;´Д`A

で、9日土曜日に今年初の川遊び♪をしてきたヽ(´▽`)/

Img_2719
お気に入りスポット・・・いつもの秋保の川原・・・澄んだ水が冷た~い(゚▽゚*)
そう、ここは去年ボダコリンジャーを結成したり、犬魚姫のチャナとよくデートした川♪

Img_2734
P:『気持ちいい♪・・・けど、別に泳がなくていいよ。。。ボクは(゚ー゚; 』

いやいや、泳げるくせに~(・∀・)ニヤニヤ せっかくだから泳ぎなさい! ドボンッ!!
Img_2767 Img_2768

・・・と、深い場所へ押し出されたポー!!(゚ロ゚屮)屮 頭まで川の中へー∑(゚∇゚|||)ダイジョブカ?

Img_2782
P:『んもう・・・おとーさんは(>_<。) すぐ突き落とすんだから。。。荒っぽいなぁ(u_u。)
   去年の海を思い出したよ・・・\(;゚∇゚)/ ボクは、浅いところが好きなんだけどなぁ...』

Img_2940a  Img_2941a  

『そりゃ、泳げ!って言われりゃ、泳ぎますけどねー・・・(≧ヘ≦) 』(↑横目でカメラを睨むポー)

Img_2737a_2
そう、泳げないわけじゃないのよね・・・でも、足が地面について お腹が水に浸かってるくらいがホントは好きなのね(^-^;
だから 実は、こんなところ↓↓↓では 結構勇敢なのよねー(*^ー゚)bグッ!!

Img_3074
水の流れが速くても、渡る足場があるところには 「ジャンプ!」の声に応えて・・・

Img_2989 Img_2990

岩場にだってジャ~ンプッ!トォッ!!

Img_2866
なんだかんだ言っても楽しそうな顔♪(*゚▽゚)ノ

Img_3119

朝早くに出かけたので 土曜日だけど、この日は貸切(v^ー゜)ヤッタネ!! 
青空の下、楽しく遊んでこれた~♪
次は、チャナやガスパール君と奥新川だねー(*´v゚*)ゞ

              ※小さい写真はクリックして大きな画像にして見てね~♪

2011年7月 8日 (金)

紫陽花見てきたよ♪

毎年、この時期になると グランディ21の紫陽花を見に行く。。。そして必ず記念撮影(o^-')v
でも 再三お話しているとおり、今年は震災以来 グランディ21に出かけていない(;ω;)
けれど、6月25日の記事に たぁーさんが 『そろそろグランディの紫陽花が見頃♪・・・』 と
いうコメントを寄せてくれたので、やっぱりここは行っとかなきゃ!と、昨日の朝 ポーとふたり見てきました~ヽ(´▽`)/

Img_2707
久しぶりのグランディ21☆
下草や雑草がキレイに刈り取られ、まばらながらお散歩する人やわんこの姿もチラホラ・・・
平日の午前中だから そんなにいなくて当然だよね(^_-)-☆

Img_2709

紫陽花が咲いているところへ行く前に、まずは駐車場前の木陰で軽くマーキング!?
すでに気温がかなり高いけど、久しぶりのグランディに ポーは超ゴキゲン(*^ω^*)ノ彡

Img_2702
さあ、それじゃ お目当ての紫陽花を見に行きますか(゚▽゚*) Let’s go (*゚▽゚)ノ

Img_2686a
おおーっ(・∀・)!! 咲いてる♪咲いてる♪ 見事!見事! 

Img_2693
まさに満開☆ P:『おかーさんの好きな青い紫陽花がいっぱいだねv(゚∀゚*)♪』

Img_2683b
たぁーさん、ありがとうミ★(*^▽゜)v ★彡 今年は半分あきらめていたのだけど、おかげでこうして恒例の記念撮影もできました(*゚ー゚*)
グランディの現状も見ることができてヨカッタです♪
ただ、グランディに着いたのが10時を回っていたので すでに暑くて、ポーの舌ものびる、のびる(笑)  遊びたい気持ちとはウラハラに 早々に引き上げちゃって…
まるで柳沢可奈子さんのネタ「雄大ママ」のようにさっさと帰ってきたのでした~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2011年7月 7日 (木)

コーギーのさくらちゃん

◆◆◆探しています!!◆◆◆

6月21日の夕方 南三陸のコーギー、さくらちゃんの行方がわからなく
なりました。

詳しくは、
まり蔵さんのブログ へ。。。
                                  
(クリックすると、まり蔵さんのブログにとびます。)

1日も早く さくらちゃんが 無事に飼い主さんの元へ戻れますように。。。

             ◆◆◆ 皆さん、ご協力お願いします。◆◆◆

.

.

                  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
          ★★★ 震災わんこにゃんこ情報はコチラ から・・・随時、更新中です★★★
                   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

2011年7月 2日 (土)

草刈り機の変遷(!?)

芝生が いまや見る影もないほど雑草のパラダイスと化したポーターさんちの庭を見かねて、お役所の方が草刈りに来てくださいましたぁ(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_2675a_2 ・・・と、そんなことがあるわけなく・・・
もちろんこの草刈りオジサンおにぃさんはポーパパです(*^ー゚)bグッジョブ!!
Img_2676b_3                                  ↑とうとう、草刈り機もこのタイプを購入。
              (虫除けと安全のため、長袖・長ズボン・長靴着用)

7年前、芝を敷いて 最初はアメリカの優雅な休日を思わせる芝刈り機をコロンコロンと転がしていた。。。

Pict0004_2             ☆芝生の奥には畑でも作ろうか…などと、考えていた頃。。。☆
そのうち ちょこちょこと雑草が生えだしたのでひたすら抜いて。。。
それが追いつかなくなり、芝刈りバサミで雑草もろとも切るようになった。
だがハサミは腕がパンパンになるので、まもなく電動バリカンを購入。ここ数年は定期的に
電動バリカンで刈り取る作業をしてきた。(ポーパパが。。。)

070909_16_2            ☆まだ芝生らしかった頃(笑)…ポーもよくサッカーしてたよね~☆
もともと、単に土ぼこりを嫌って芝生を敷いただけなので、雑草に浸食されてもそれほど気にしていない我が家。
ただ、今年はホントに 庭仕事をする時間がとれず 今まで見たことないほどの雑草畑と化してしまい。。。(;´▽`A``
さすがにこれを電動バリカンで刈るとなると、丸々1日かけてようやく終わるか終わらないかの量だったので ついに思い切ってこの「刈払機」を購入(σ・∀・)σゲッツ
おかげで作業時間が大幅に短縮されただけでなく、バリカンは腰を曲げての作業となるのに対し、これは立ったままできるので体もラクだったv(゚▽゚*)...と、ポーパパ。
でも、意外と重いらしくて肩がけしていた方の肩がかなり痛くなったみたい(^-^;
電動じゃなくて混合オイル使用というのも節電必須の今、嬉しいよね♪(#^ー゜)v

Img_2678

しかももうひとつ、よかった事が(^_-)-☆
実は、以前からポーが電動バリカンの音をとても嫌がって、バリカンの音が聞こえるとプチパニックになっていた(>_<) 
まずテラスでバリカンの準備を始めただけで、2階へと逃げ出し、音が聞こえると 『なんとかしてくれー!やめさせてーヾ(.;.;゚Д゚)ノ』 と私に抱きついてきたり、パソコンカウンターやクローゼットの下にもぐりこんで ガタガタ震えだす始末┐(´д`)┌ヤレヤレ
それが、この「刈払機」の音にはほとんど無反応で、『さて室内組はサッカーでもしてましょうか?』みたいな余裕の笑みさえ見せるほど・・・( ´艸`)プププ

ガーデニングの好きな人やこまめに庭の手入れをされてる方には無縁だろうな・・・この「刈払機」。 我が家ではこれからも結構重宝しそうです(*´v゚*)ゞ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品