フォト
無料ブログはココログ

« 初泳ぎ♪(初ドボン!?) | トップページ | 休日の奥新川視察(^_-)-☆ »

2011年7月15日 (金)

ブユ対策★2011

夏になると渓流での水遊びが楽しいけれど、毎年悩まされるのがブユ(ブヨ)!!
蚊や蜂と同じで、特に黒いものに寄って来る傾向があるから 黒×白のボーダーコリーに
とっては大群に狙われて、もう~タイヘン(≧ヘ≦)!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
昨年は、ハッカ油がいいと聞いたので ハッカ油スプレーを携帯して遊びに行き、スプレー
しながら遊んだけれど、水に入って遊ぶから すぐ薄まるのか さほど効果があるとは
言い難く。。。(;´▽`A``

今年も発生前に何か準備せねば!・・・と、いろいろ対策を考えたところ 黒いボディーに
寄ってくるからボディーを白くすればいいんだ(*゚▽゚)!!・・・と 思いつく。
水着を着せよう♪・・・とネット検索するも、出てくるのは小型犬の可愛いビキニばかり(^-^;
ん~~~主旨が違うぅぅぅ(>_<。)
水着はあきらめて、白シャツを着せればいいんじゃん♪・・・と方向転換。
そこで、閃いたのが チャナブログのサイドバーにある GREEN DOG
チャナがいつもカッコイイ機能的なウェアを買ってもらっているからね(^_-)-☆
そこなら きっと求めているものがあるに違いないヽ(´▽`)/
そしたら・・・ありました(v^ー゜)ヤッタネ!! その名もクールマックスランニング!
しかも『期間限定でネーム入れ無料』とあるではありませんかヽ(*≧ε≦*)φ 
即、注文ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

で・・・10日、日曜日にようやく届きました~v(゚▽゚*) ブユ発生までに間に合った!

Img_3143a

ドレスコードのあるところ以外では、ポーは裸族…というのが私達の基本的な考えなので
彼は レインコート、クールベスト、マナーベルトしか身につけるものを持っていない。
・・・そもそもドレスコードのある場所へは まだ連れて行ってないし・・・(^-^;

Img_3146a Img_3148a

(左)1度しか着用したことがないレインコート。なぜなら 雨の日は散歩に行かないから(*´v゚*)ゞ
(右)水に濡らして使うタイプ。 着せると一瞬固まるポー(゚ー゚; 重いのかも・・・

なので、これは彼にとって初めての洋服なるもの(笑) サイズを測るも、自信なくて(゚ー゚;

Img_3132a こんな、カンジ・・・( ´艸`)プププ 
ジャストフィットサイズ!!でも思ったより着丈が短い(>_<。)

Img_3126a
イメージとしては、黒いボディーをすっぽり包み込むカンジ♪だったのだけど。。。
なんか、首周り・胴回りのサイズ測定に神経使いすぎ 着丈は流してしまってたΣ(゚д゚;)ハッ
ブユ対策としては もうひとサイズ大きくてもよかったかも~(u_u。)シッパイ?!

Img_3139a
到着後、すぐに着せて「さぁ!写真撮影」と庭に出したけれど 暑くてテラスの日陰部分に
逃げるポー(;;;´Д`)  ドアに寄り過ぎ。。。
本来、この時期は水に濡らしてから着せるものをそのまま着せたからクールな効果がなかったんだね・・・ごめん、ごめん。

Img_3144
気に入ったかどうかは定かじゃないが。。。とりあえず、ブユが発生したらこれ着て水遊びしてみようね(o^-')b
出てるお尻部分には ハッカ油スプレーしてね(笑)

 

« 初泳ぎ♪(初ドボン!?) | トップページ | 休日の奥新川視察(^_-)-☆ »

川・海・水遊び」カテゴリの記事

コメント

ポーちゃん、お名前入りシャツ似合ってて可愛いですhappy01
しかも、濡らして着せればクールの機能
これからの季節、いいですねgood

>みきりんさん
わぁ~noteみきりんさん☆ご無沙汰してすみませんsweat01
コメントありがとうございますhappy01
似合ってますか? よかったーcatface
わんこのサイズを測るのって難しいですねーbearing
サイズが大きくなるほど お値段も高くなるから
ついついキツめに測っていたりして・・・smile

えへへ~即注文しちゃいましたぁ~wink
ネーム入りクールシャツ、いいですねscissors
ガスもたぶん同じサイズを注文したと思います。
その上のサイズとちょっぴり迷ったけど、
それだとやっぱりだぶっとして
シンクロ中に脱げちゃいそうだなとか思ってcoldsweats01

色もホワイトでまねっこですみませんcoldsweats01
ロゴとロゴカラーは別のにしたので許して~なのですhappy02
届くのが楽しみです~heart04

偶然!うちもGETしたよ~。
色は黄色⇒これって虫が寄ってくる色だったorz
サイズはポーくんよりワンサイズ大きい方だと思います。
痩せたんでちょっと大きい感じだけど(;^ω^)

そっかぁ、ポーくん、ガスくんとおソロなのね(〃艸〃)ムフッ
本犬涼しそうなんで2枚目もオーダーのつもりだよんw

>ガズパママさん
わ~いhappy02 ガス君もオソロイですね~heart04やったーnote
それじゃ、奥新川ではクールマックスランニング☆ブラザーズを結成しませうwink
もちろん、ホワイトじゃないとブユ対策になりませんからねgood
同じ色☆大歓迎ですよconfident
ポーはLサイズを注文したのです。。。XLでもよかったような。。。
私がケチったというウワサもチラホラ・・・bleah
届いたらぜひ見せてくださいね~楽しみhappy01

>anegoさん
おおっeyeimpact Hanaちゃんも買ったのね~happy01
黄色可愛いもんねーshine うん!Hanaちゃんに似合いそうheart04
ウチはクールってことよりまずはブユよけありきだったので
迷わず白!になったのでしたsmile
2枚目もオーダーなんてステキ!何色なのかなwinksign02
今度、みんなで勢揃いしようね~lovely rope-n-goも装着してね~(笑)

さされたら痛そうだね。
ポーちゃん、ネーム入りでカッコイイ〜good
ふうちゃんも裸族だけど、ネーム入りって欲しいなぁ。
ブヨはいやだけれど、お出かけは楽しみだね。happy01

>まま
刺されたことはまだないんだけど、とにかく黒いところに
いっぱい寄って来るのshock
団扇で追い払ったり、ハッカ油を直接ブユに向かって
スプレーしたりもして追い払うんだけど しつこくてねbearing
まだ今の季節は出てきてないけど、時間の問題sweat01
ネーム入りシャツshineぜひ、ふうちゃんも作ってみてね~winkheart04

ポーター、お似合い~lovely
はじめて服を着ている姿を見たけど、ほんとスタイル抜群shine
奥新川で見れるのを楽しみにしているよーhappy01
ナニやらガスもおんなじt-shirtを発注したとかeye
お揃いで並んだらとっても可愛いだろうねーhappy02

こっちは去年、チャナパパがアブ、私がブユにやられて
病院おくりになったから、ポー家を見習ってハッカ油スプレーと
リムーバー、準備しましたゾscissors

>チャナママ
うふふ~catface 似合ってるsign02 ありがとうhappy02
意外と嫌がらずに着せられてたsmile
ちょっぴりシブシブ・・・sweat02な表情してたけどcoldsweats01
このランニングを元に私のTシャツをリメイクしようかしら・・・
なんて、裁縫苦手なくせに思ったりしたbleahエヘッ
えーっeyeimpact 去年、刺されたっけ??
ハッカ油スプレーとリムーバーgoodshine あと、団扇もあるといいよwink

ポーターくん、お似合いですよ~♪
我が家は水遊びでブヨに遭遇したことってまだないです。
でも、ずっと前に北海道でKENが大きな大きなハチに付け狙われ、
白タオルを背中に乗せてハチから守ったことを思い出したよ^^;
ポーターくんもこれ着て遊べば安心ですね。
人間も白服必須ですよ~(笑

ポーちゃん素敵shine
すご~く似合ってるよheart01しかも名前入りなんて素敵shineスタイルも抜群だよぉhappy01
めいにも1着買ってあげたくなっちゃったhappy02

>KENママさん
似合ってますかcatfacesign02…ありがとうございますheart04
ブユに遭遇したことないのですか~eyeimpact
ラッキーですねーnote
今の時期はまだいないけど、8月に入ると確実に遭遇してしまいますbearingsweat01
我が家の向かう場所が、奥地が多いせいでしょうかねcoldsweats01
あと、時間帯とかもあるみたいですsweat01
やっぱり虫除けには白ですよねーsmile

>めいまま
おおーっeye めいままheart久しぶり~元気だった?
t-shirt似合ってるcatface !? スタイル抜群confident !? ありがとうhappy02
めいも買って!買って! お揃いで着ようよheart04
ネーム無料は7月20日までだよdash お急ぎを~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/40824209

この記事へのトラックバック一覧です: ブユ対策★2011:

« 初泳ぎ♪(初ドボン!?) | トップページ | 休日の奥新川視察(^_-)-☆ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品