フォト
無料ブログはココログ

« 紫陽花見てきたよ♪ | トップページ | ブユ対策★2011 »

2011年7月12日 (火)

初泳ぎ♪(初ドボン!?)

昨日、東北地方も梅雨明け。予想に反して短い梅雨だった(゚ー゚) とは言え、いまだにムシムシする毎日。しかも、どうやら今年も猛暑(;´▽`A`` もはや、日本は温帯というより亜熱帯地方になっちまったかのよう。。。アジイィィィーーーヾ(;´Д`A

で、9日土曜日に今年初の川遊び♪をしてきたヽ(´▽`)/

Img_2719
お気に入りスポット・・・いつもの秋保の川原・・・澄んだ水が冷た~い(゚▽゚*)
そう、ここは去年ボダコリンジャーを結成したり、犬魚姫のチャナとよくデートした川♪

Img_2734
P:『気持ちいい♪・・・けど、別に泳がなくていいよ。。。ボクは(゚ー゚; 』

いやいや、泳げるくせに~(・∀・)ニヤニヤ せっかくだから泳ぎなさい! ドボンッ!!
Img_2767 Img_2768

・・・と、深い場所へ押し出されたポー!!(゚ロ゚屮)屮 頭まで川の中へー∑(゚∇゚|||)ダイジョブカ?

Img_2782
P:『んもう・・・おとーさんは(>_<。) すぐ突き落とすんだから。。。荒っぽいなぁ(u_u。)
   去年の海を思い出したよ・・・\(;゚∇゚)/ ボクは、浅いところが好きなんだけどなぁ...』

Img_2940a  Img_2941a  

『そりゃ、泳げ!って言われりゃ、泳ぎますけどねー・・・(≧ヘ≦) 』(↑横目でカメラを睨むポー)

Img_2737a_2
そう、泳げないわけじゃないのよね・・・でも、足が地面について お腹が水に浸かってるくらいがホントは好きなのね(^-^;
だから 実は、こんなところ↓↓↓では 結構勇敢なのよねー(*^ー゚)bグッ!!

Img_3074
水の流れが速くても、渡る足場があるところには 「ジャンプ!」の声に応えて・・・

Img_2989 Img_2990

岩場にだってジャ~ンプッ!トォッ!!

Img_2866
なんだかんだ言っても楽しそうな顔♪(*゚▽゚)ノ

Img_3119

朝早くに出かけたので 土曜日だけど、この日は貸切(v^ー゜)ヤッタネ!! 
青空の下、楽しく遊んでこれた~♪
次は、チャナやガスパール君と奥新川だねー(*´v゚*)ゞ

              ※小さい写真はクリックして大きな画像にして見てね~♪

« 紫陽花見てきたよ♪ | トップページ | ブユ対策★2011 »

川・海・水遊び」カテゴリの記事

コメント

ポーくん、楽しそうね~(=^▽^=)
泳ぎも上手゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
アップのポーくんの表情とセリフが
すんごいマッチしてて激ツボです(≧ω≦ )

こんなにステキなとこを貸切なんて贅沢ぅ!

こちらはあたり一面田んぼだらけで、
あるのはコーヒー色の川ばっかりですng

仙台はきれいな川スポットがいっぱいあって
うらやましぃ~なっhappy01
ポー君もさぞかし、リフレッシュできたのではsign02

ポーパパさん、やさしそうな顔して
けっこう手荒いっすねぇ~(笑

山の方の川の水って本当に冷たいよね。
夏の暑い時は暑さを忘れるくらいに。
キレイなお水で気持ち良さそう。
ポーちゃんは泳ぐより、遊ぶが好きなんだね。happy01
とても上手に泳いでいるカンジ。
ふうちゃんは泳いだことがないけれど、泳げるのかなぁ?coldsweats01
今度教えて〜wink

ウチの川遊びの記事、あれ9日の土曜日だったんですよ~。
我が家はずーっと手前の方でバシャバシャやってたんだけど‥
同じ秋保でも会えませんでしたね~残念でした‥。
今度はぜひご一緒したいですね~~。

ところでポーターくん、おとーさんに突き落とされてたけど
大丈夫?やっぱり男の子だねぇ。やること?がワイルドー!(笑

ポーターのヤツー、泳げるくせにーsmile
というか、ハイクオリティな犬かき技術持っているのに~
能あるナントカはってヤツだねhappy01

うんうん!家から近いのに清澄で静かで、最高の川だよね♪
たぁーさんと凛ちゃん連れてこないとね!
激流の脇をヒョイッと飛ぶポーター!カッコイイ~happy02
ずぶ濡れポーターには胸がきゅんきゅんでしたーheart02

奥新川、待ち遠しいねーhappy01うまいぐあいにシンクロしてくれると
イイのだけどcoldsweats01

>anegoさん
ポーの泳ぎに拍手をありがとうheart04
泳げるくせに泳がないヤツで・・・coldsweats01
すぐ岩とか岸を目指して最短コースばっかりsweat01
アップ写真とセリフ・・・ウケましたwinksign02
ホントに 深みから這い上がって最初に見せた表情なのsmile
情けなさそな顔してポーパパを見上げてたよhappy02
この夏はHanaさんとの川デートを楽しみにしてるね~note

>たぁーさん
コーヒー色の川じゃ、入りたくないですねーbearing
我が家はちょこっとでも臭う川や濁ってる川はngデス。
なので、ひたすら上流へ、上流へ。。。と向かいますwink
秘湯ならぬ秘川(!?)を探す旅をして車をキズだらけにしたことも…coldsweats02
(奥地に入りすぎたsweat01
ポーパパは男兄弟で育ったので、男子に対してはスパルタなのですsweat01
甘チャンの私は時々ビビリます(笑)

>まま
海水浴より上流の川遊びの方が冷たくて涼めるよね~winkgood
この川は冷たさが心地いい程度だけど、もっと山に向かって上流に行ったりすると、
足を一瞬しか入れられないほど冷たいところもあるよ~wobblysweat01
ふうちゃんも浅瀬なら きっと水遊びが好きそうだよねwink
いつか一緒に遊びたいね~heart04
もちろん、泳ぎを教えてあげるよーnote(by ポーター)

>しおんママさん
やっぱり同じ日でしたかー!残念thinksweat01
秋保の川は、近いのに澄んでてキレイなのが嬉しいですよね~heart04
ポーはポーパパから 遊びに関して結構ワイルドに教育されまして・・・coldsweats01
奥新川で初めて泳ぎを教えた時も ビビるポーと一緒に川に入って
最初から足のつかないところへ引っ張って行き泳がせてましたcoldsweats02
でもちゃんと泳げたので そりゃ~もう、めちゃめちゃホメまくりましたけどねsmilegood

てんこもり日記のコメントにも書きましたが、リンク貼らせてくださ~い♪
よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

>チャナママ
ポーってヤツは、何事においても貪欲さに欠けるのかね・・・thinksign02
1度でいいからチャナみたいに 泳ぐのが楽しくって楽しくって仕方ないhappy02upって
顔を見てみたいよdash
そだね!たぁーさんと凛ちゃんを誘っちゃいましょnote
そういえば 姉滝、通行止めなのー!?残念weep 姉滝も大好きなスポットなのに。。。

ふふふ~catface ポーが『カッコイイ~happy02と胸きゅんheart02』に目をキラキラさせて喜んでたよsmile
ホメコトバにはなぜか敏感な反応を示すよねー(笑)
奥新川、待ち遠しいねーsign03 でも夏休みは避けた方がいいかもね~coldsweats01

やだー!ポーパパさんったら(笑)
ポーター君、突き落とされちゃったのね (´艸`)プププ
でもしっかり泳げるのはさすがですね☆

いろんな所で川遊びしたよ記事がUPされていて
我が家も挑戦しようかと思ってます!!
果たして・・・?

ポー家も水遊びしてたのね~happy01
そういえば、ポーくんが泳いでるとこ見たことなかったかも。。
なんだぁ、上手に泳げてるしsign01
岩場をジャンプジャンプも華麗だしshine
よっ!デキるオトコhappy02
次回は奥新川で川遊び~?
あそこは良いよねnote我が家も良く行ってました~。
あのダート、地震の影響がないといいねsweat01
気をつけて行ってきてね!

>みるさん
ねーっ!ポーパパったら大胆でしょsign02
落とされたポーはかなり必死に岩場への最短コースを泳いで
慌てて上がってブルブルッsweat01sweat01sweat01水しぶきで応酬したり、
ポーパパの洋服にずぶ濡れの体をこすりつけて仕返し(!?) してましたよsmile

みんちゃん、るるちゃんなら・・・流れの穏やかな小川じゃないとねーcoldsweats01
ウチの近場なら 蛇石公園というちょうど良さ気な場所があるけれど・・・wink

>あきぴさん
やっぱりこの暑さだからねーsadsweat02
水遊び以外じゃ出かけられそうにな~いsweat01
ボダコリンジャーで遊んだときも ポーはちょこっと泳いではすぐ岸辺に
あがる・・・を繰り返してたから 泳いでる印象ないよねcoldsweats01
庄助でも みんなが水遊びに戯れてるのに ひとりギャンギャン駄々こねてたしねcrying
実はちゃんと泳げるんですscissors
奥新川…チャナ家が下見に行ってくれて あのダートな道もほぼ大丈夫らしいのgood
でももう夏休みに入るから 混雑を避けて 計画は少し先延ばしになりそう。。。

ポー君楽しそうですねぇ~!
ワシの行ってるところと同じかな?
そうだとしたら同じ日の2時頃そこでRexと遊んでました!
今度一緒に川遊びしましょう!

>Rexとうちゃん
まぁーhappy01 Rex家もニヤミスでしたか~note
秋保のかんかね温泉のところですよ~んwink
最近は朝晩も気温が下がらなくて水遊びとかじゃないと
わんこだけじゃなく 人間の方もキツイですよねーsweat01
ハイ!今度ぜひご一緒しましょうhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/40787359

この記事へのトラックバック一覧です: 初泳ぎ♪(初ドボン!?):

« 紫陽花見てきたよ♪ | トップページ | ブユ対策★2011 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品