フォト
無料ブログはココログ

« Happy days ♪ | トップページ | コーギーのさくらちゃん »

2011年7月 2日 (土)

草刈り機の変遷(!?)

芝生が いまや見る影もないほど雑草のパラダイスと化したポーターさんちの庭を見かねて、お役所の方が草刈りに来てくださいましたぁ(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_2675a_2 ・・・と、そんなことがあるわけなく・・・
もちろんこの草刈りオジサンおにぃさんはポーパパです(*^ー゚)bグッジョブ!!
Img_2676b_3                                  ↑とうとう、草刈り機もこのタイプを購入。
              (虫除けと安全のため、長袖・長ズボン・長靴着用)

7年前、芝を敷いて 最初はアメリカの優雅な休日を思わせる芝刈り機をコロンコロンと転がしていた。。。

Pict0004_2             ☆芝生の奥には畑でも作ろうか…などと、考えていた頃。。。☆
そのうち ちょこちょこと雑草が生えだしたのでひたすら抜いて。。。
それが追いつかなくなり、芝刈りバサミで雑草もろとも切るようになった。
だがハサミは腕がパンパンになるので、まもなく電動バリカンを購入。ここ数年は定期的に
電動バリカンで刈り取る作業をしてきた。(ポーパパが。。。)

070909_16_2            ☆まだ芝生らしかった頃(笑)…ポーもよくサッカーしてたよね~☆
もともと、単に土ぼこりを嫌って芝生を敷いただけなので、雑草に浸食されてもそれほど気にしていない我が家。
ただ、今年はホントに 庭仕事をする時間がとれず 今まで見たことないほどの雑草畑と化してしまい。。。(;´▽`A``
さすがにこれを電動バリカンで刈るとなると、丸々1日かけてようやく終わるか終わらないかの量だったので ついに思い切ってこの「刈払機」を購入(σ・∀・)σゲッツ
おかげで作業時間が大幅に短縮されただけでなく、バリカンは腰を曲げての作業となるのに対し、これは立ったままできるので体もラクだったv(゚▽゚*)...と、ポーパパ。
でも、意外と重いらしくて肩がけしていた方の肩がかなり痛くなったみたい(^-^;
電動じゃなくて混合オイル使用というのも節電必須の今、嬉しいよね♪(#^ー゜)v

Img_2678

しかももうひとつ、よかった事が(^_-)-☆
実は、以前からポーが電動バリカンの音をとても嫌がって、バリカンの音が聞こえるとプチパニックになっていた(>_<) 
まずテラスでバリカンの準備を始めただけで、2階へと逃げ出し、音が聞こえると 『なんとかしてくれー!やめさせてーヾ(.;.;゚Д゚)ノ』 と私に抱きついてきたり、パソコンカウンターやクローゼットの下にもぐりこんで ガタガタ震えだす始末┐(´д`)┌ヤレヤレ
それが、この「刈払機」の音にはほとんど無反応で、『さて室内組はサッカーでもしてましょうか?』みたいな余裕の笑みさえ見せるほど・・・( ´艸`)プププ

ガーデニングの好きな人やこまめに庭の手入れをされてる方には無縁だろうな・・・この「刈払機」。 我が家ではこれからも結構重宝しそうです(*´v゚*)ゞ

« Happy days ♪ | トップページ | コーギーのさくらちゃん »

日常」カテゴリの記事

コメント

ポーパパ似合ってますねぇscissors
いつからお百姓さんになったんですかsign02

ウチは超田舎で田んぼもあります。
なので、年に4~5回は刈払機出動しますよdash

でも、芝生には使ったことないなぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

広い芝生。。きれいに手入れされてますね~(*^_^*)
芝生の手入れって大変ですよね~ってうちでもパパ担当です(笑)
おなじ!おなじ!
バリカン持ってます。
コロコロもあります。

今はコロコロで芝生を。
バリカンで花壇の雑草刈ってます。(笑)

汗だくで草取りしても次の週にはすぐに伸びてる。。
あれには、参りますよね(-_-;)
ポーパパがんばれ~~!


草刈おじさーん、あ、お兄さん?失礼!来週はチャナ家を
ヨロシクですーsmile
ポーパパも楽になったし、ポーターも心のゆとりが
できたようでよかったねーhappy01
庭がぼーぼーの時は「あー、見えない、何も見えない」
と、見て見ぬフリするけど、刈った後って意味もなく事あるごとに
庭を眺めたりしない?smile

>たぁーさん
なんでしょね~sign02・・・流行の最新ファッションから作業服まで
なぜか着こなしちゃうんですよね~ポーパパってsmile
・・・重労働の後ですから このくらいホメとけばいいかなbleah!?
刈払機。。。芝生には使いませんよねsweat01
だって、ほんとに芝生はどこ?ってくらいクローバーやら得体の知れない草たちが
ボーボーと広がっていたんですもの。。。
もはや、芝生じゃなかったんですcoldsweats01

>アックままさん
やだぁ~アックままさんたらぁーhappy02
キレイに手入れなんて、全然してないんですってsweat01
それで、刈払機の登場!ってことになったんですからcoldsweats01
ほんとに雑草の生命力にはマイッちゃいますよねーsad
いっそ、芝生じゃなくてクローバー畑なんです!ってことにしちゃおうか。。。と
いつも思っちゃいますwobbly

>チャナママ
来週ね~ok草刈りおにぃさんにスケジュール確認しておくねーsmile

いつも国道とかrvcar走ってて 法面の除草作業とかを見かけると
『ウチもやってくれないかなぁー』って、よく言ってたんだよねhappy01
それで何度か迷って・・・結局 刈払機を購入。
でもほんと今年はこれじゃなきゃムリだった。。。
うん!うん! 刈った後はついつい庭に目が行くよ~note
そして『スッキリしたぁーlovely』って深呼吸してたりするぅhappy02good

我が家も、土ぼこりが上がるのがイヤで(みん&るるの目に入るので)
3年前に芝生をせっせと敷いたんですがヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
同じく!雑草パラダイスになりました(笑)

我が家は、ポーママさん家とは逆で最初に電動バリカンでしたが
ずっとカタカタカタカタと持っていると手が痺れて(;;;´Д`)
今年、刈り込み鋏を購入してジャキジャキやってます(笑)
たいして広くないお庭ですが、意外とシンドイんですよね。。。

>みるさん
おお~っeyeflair みるさん家も同じでしたか~happy01
わんこが歩くと思うと除草剤は撒きたくないですしねーbearing
シンドくてもジャキジャキするしかないですよねsweat01
ハサミで腕がパンパンになりませんか?
ウチじゃ、すぐ筋肉痛になるgawkって よく言ってたんだけど。。。
刈払機shine 雑草パラダイスにはオススメですよ~smile

ポーママさん
こんばんはeye ポーパパさん刈払いデビューおめでとうございます!私も今年はせっせと刈払い機で草刈民代しております。我が家は雑草だけですが、きれいに刈るとまるで芝生のようになるので気持ちが良いです。ちなみに混合ガソリンは年を越さずに使い切るようにしたほうが良いみたいですよ。。。我が家はこれで苦労しました。。。草刈りも奥が深いのであります、note

うちにもお役所の人、来てくれないかな~(笑

雨降りの後とか、恐ろしいほど伸びてますよね@雑草(涙
うちも休みは刈り払い機フル稼働してますが、
ポーくんと逆でKENは刈り払い機の音がダメなんです^^;
怖がるというより、ピーピーワンワン訴えてます。
音が聞こえにくいように窓を閉め切って、テレビの音量上げて・・・
草刈の日は暑くてたまらーん!!のでした(;∇;)
ポーくんはキレイになったお庭でサッカーできたかな?

>シェーそんさん
シェーそんさんも刈払機を使えるんですか?
すごいですねー\(◎o◎)/!
私は、刃がちょっとコワイのでおまかせデスcoldsweats01
混合ガソリンについては購入時にお店の人からレクチャーされたらしく、
作業終了時に廃棄したと言ってましたgood

>KENママさん
わぁ~いheart KENマヤ家も刈払機仲間shineでしたかーhappy01
雑草の成長のスピードと繁殖力はオソロシイほどですよねsweat01
それにしても・・・KEN君は刈払機の音がダメとはーbearing
ポーはね、音に弱いヤツなので ワンワン訴える余裕などなくて
ほんとにビビッて逃げ惑うshockってカンジなのです。。。
わんこは聴力が凄いから 閉め切っても他の音量上げても聞こえてたりして
ごまかす方はタイヘンですよねーcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/40643692

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈り機の変遷(!?):

« Happy days ♪ | トップページ | コーギーのさくらちゃん »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品