フォト
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

ポーに妹ができました♪

ポーターにシェルティの妹ができました(*゚ー゚*)v
5月生まれのブルーマール、名前はレナ(Rena)です。どうぞよろしく❤

Img_3357a
右目がBlue eye ☆ なの(゚▽゚*)♪  (↑初めて我が家に来た日。生後56日。)

Img_3976
P:『あれ!? とびきり可愛いアイドル級のお嫁さんを迎えるって話は?
   佐々木希チャンや北川景子チャンみたいなかっわいい黒×白ボーダーのお嫁さんを
   探してくれるって いう話じゃなかったっけ(゚0゚)?』
その予定だったんだけど・・・なかなかイロイロむずかしくてね~(;´▽`A``
そうこうしているうちに ポーも6歳になっちゃったしね…そうしたら ポーの妹になりたい♪って子に出会っちゃったのよ~これも縁ってもんよ(^_-)-☆・・・縁♡(*´v゚*)ゞ

そんなわけで、ポーがあまり納得していないまま(笑) 突如、妹を迎えることになり・・・
ただ今、レナは生後3ヶ月。
なんと、ポーの3ヶ月の頃とほぼ同じというかむしろ重い体重(゚ー゚; こりゃ、大きめのシェルティになっちゃうかも~(^-^;

Img_4093b

Img_3996これが、現在のレナ。口元に引っかかって垂れ下がっているのはポーのシッポの毛(>_<。)
レナはポー兄ちゃんが大好きで、追い掛け回し、体当たりし、飛びつき、仕舞いにはポーの体のどこにでもガブーッ! 
たまらずポーが2階へ避難するとまだ階段をあがれないレナは2階を見上げ、寂しげ。。。
(´・ω・`)ショボーン
レナが咬みまくるのがいけないんだよー(≧ヘ≦)・・・と、叱っても なんのこと?ってカンジ。

Img_3914
ポー兄ちゃんのおもちゃはレナのもの~♪・・・とばかりに、ポーの口元からすべてを奪っちゃう小悪魔ちゃんψ(`∇´)ψ

Img_3924
レナが家に来て、最初はビビッて近寄らなかったポーも少しずつ距離を縮めるようになり、そのうち気が向くと遊んであげることもできるようになった・・・
レナはポーに追いかけられるのも大好きなので、オオゲサな身振りでポーはレナを追いかける(*゚∀゚)=3ハァハァ
そうしては、私を見て 『こんなカンジでいい?』 と、 いちいち確認してくるあたりがたまらなく可愛いポー( ´艸`)プププ

Img_3990
咬まれまくりで、たぶんイラッとしてるだろうし、ストレスもたまり気味のポーだと思うけど、ゆっくり仲良しになっていってね(*^-^)

約6年ぶりの育児は結構タイヘン。おまけにバイトも始めちゃって・・・午前中だけだけど。
そんなこんなで、7月下旬から8月初めはバタバタしてブログの更新も滞り、皆さんのブログにも遊びに行けずにいました<(_ _)>

どんな兄妹に育っていくのかわかりませんが、ポーターとレナを変わらずどうぞよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

2011年8月21日 (日)

めでたく6歳☆

それは、10日前のこと。。。
思いがけない、奥新川でのステキなバースディ♡パーティーの余韻のさなか。。。
誕生日当日、8月12日を迎えた(゚▽゚*)v

約束どおり、いただいたプレゼントを開けようね(^_-)-☆Img_3860a                   さぁ~て、どれから開けるぅ~(*゚▽゚)?

Img_3878
まずは、チャナ家からいただいたテニストス☆ ↑この嬉しくて得意気な顔`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_3865a
夢中です(・∀・)ニヤニヤ とても6歳とは思えません(゚m゚*)

Img_3866a
そのうち なにやら 哲学的な表情で カミカミしておりました(*゚ー゚*)
…このテニスボールってどうやって入れたんだろう??…あとから空気を入れたのかなぁ~?…
そんなことでも考えてたのか?

今度はガスパール家からのプレゼント・・・♪
Img_3891
ンフフ( ´艸`) やはり特徴的なお目々が気になる様子。。。ポーったらその目と似たような目にしちゃって・・・もしかしてマネしてる?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_3880a
わざととりあげて、音を鳴らしてみたら 確かに全然うるさくない♪・・・けど、ポーには特別な音に聞こえるらしく  しっかり反応してた(*゚∀゚)=3ホッホー...ナカナカヤリヨル~Soniks☆
↑どうにも、目が気になるらしい(笑) 作り手の思うツボ!? 特に睫毛を集中攻撃。。。睫毛がなくなっちゃうよー(;ω;)

F1000103a F1000104a_2

そして、おもちゃとはまた別のテンションで喰いついた、このマローチーズ! 
もちろん、ポーとしては まるごと1本バクッといきたかったんだろうけど、ケチなポーママは、もったいないから ポーのお腹の調子や体重の増加を考慮して、1日半分ずつに。。。
それでも 育ちの良いお坊っちゃんポーは不平不満も言わず、たとえ食べてる途中でポーママにとりあげられようと、ウマかったなぁ~(*´ェ`*)~と満足そうにゴロゴロしていた(・∀・)ニヤニヤ
チャナママ、ありがとう (。・ω・)ノ゙♪ 特別美味しかったらしいよ~(*^ー゚)bグッ!!

そんなポーのために用意した今年のバースディ♡スペシャルディナーは。。。

Img_3902この写真からは、よくわかりませんが・・・鮭の下に豆腐が敷き詰められております♪ 
豆腐*鮭*ブロッコリー*かぼちゃ*きゅうり*プチトマトのデコレーションケーキ風ごはん。
鮭を食べさせたことがないのに、身をほぐしている間 なぜか自分のご飯だヽ(´▽`)/と理解していたポー。 やっぱり君にはなんでもお見通しなんだね(o^-')b

Img_3901aもちろん、ハイテンションで見事に完食(v^ー゜)ヤッタネ!! 食べてる横で手を突っ込み、混ぜ混ぜしてることにもおかまいなく・・・・・( ´艸`)プププ

 ポーター♪今年も無事に 健康で元気に誕生日を迎えられたね!おめでとう☆
 お友達もどんどん増えて 楽しいね(゚▽゚*)
 あなたのおかげで おとーさんもおかーさんも毎日しあわせheart だよ!ありがとう !!
 ポーター☆キミは我が家のHeroだ☆彡 大好きさッ(*´v゚*)ゞLove

2011年8月18日 (木)

奥新川でサプライズ☆彡

(前回からのつづき。。。)
ポーター(*゚▽゚)ノ 少しの間、川の方を見てて・・・ま~だダヨ(o^-')b…ま~だダヨ( ´艸`)フフフ
P:『なになにィ~!? ナニかなぁ~(*゚∀゚)=3ワクワク まだぁ~(゚∀゚*)?』

Img_3623a

・‥…━━━☆・‥…じゃーんbirthday ・‥…━━━☆・‥…
なんと!チャナ家とガスパール家からバースディケーキのプレゼントだよヽ(´▽`)/ステキィ
この日は8月10日水曜日。
2日後のポーター6歳の誕生日のために ケーキを用意してくれていた❤
という超嬉しくて、感激なサプライズc(>ω<)ゞろうそくもちゃんと6本だよ~(v^ー゜)ヤッタネ!
奥新川で ポーターのバースディパーティができるなんて~~~(>_<。)ウレシー

Img_3837a

       ♪♪Happy birthday to Porter ~*~*~Happy birthday to Porter ♪♪
6歳☆おめでとう!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ    ありがとう(゚▽゚*)!! ♡(´;ω;`)ウウ・・・カンゲキ♡

Img_3846a
P:『ボク、バースディーケーキ❤初めて( ^ω^ )♪ ろうそくも初めて♪ 最高(*^ω^*)ノ彡』
可愛いハート型だけど、せっかくだから ガスパール君やチャナちゃんにもご相伴願いましょうね♪(#^ー゜)v 3等分していただこうね~(・∀・)v
嬉しいね~♪ お誕生会に招待した気分を味わっちゃったねー(・∀・)ニヤニヤ

Img_3775_2
ということで、ガスパール君にもケーキを少し・・・
今日はありがとうね~ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

Img_3634
チャナにもケーキを少し・・・ ほんとにいつもありがとうね~ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

しみじみ。。。ポーターも私達も幸せものです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ガスパール家、チャナ家の皆さんありがとう❤
そして。。。ケーキだけでも 感激でめちゃめちゃ嬉しかったのに、なんとプレゼントまでいただいちゃったのです(*゚ー゚*)キョーシュクデス

Img_3854a
左側の可愛いぬいぐるみ『The Soniks』は、ガスパール家から・・・犬にだけ聞こえて人間にはうるさくない音が出る不思議なおもちゃ☆をいただきました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

チャナ家からは、真ん中の『Marrow Chews』と右側の『ANIMAL PLANET』のテニストス☆を・・・♪(o ̄∇ ̄)/ <(_ _)>ペコッ

よかったね~ポーター! 今年もこんなに幸せなアニバーサリー☆最高だね!!
でも、プレゼントは誕生日当日の12日までおかーさんが預かっておこうね(^_-)-☆ 
その日までのお楽しみ~♪
P:『えーッ!せめてケーキにのってた そのクッキーだけでも 今日食べたいぃぃぃー(゚0゚)』
ん!? バレてたか。。。(゚ー゚;

。。。ガスパール家とチャナ家の皆さま。。。
念願の一緒に奥新川沢遊び♪ができただけでも楽しくて、川に癒されながらの美味しいBBQを堪能できただけでも最高♪だったのに、ポーターの誕生会までしていただいちゃって 
心から感謝です・・・ありがとう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
またひとつステキな思い出ができました☆

もっといっぱいお話したかったね~(*^m^) また一緒に遊びましょうね。
次はキャンプに挑戦☆彡。。。は、いかが(゚m゚*)?

いただいたおもちゃに夢中の風景は 次回、誕生日記事にて発表しまーす(=^∇^)ノ”

2011年8月14日 (日)

チームGCP in 奥新川♪

8月になってから 2週間も更新していなかった。。。(゚ー゚; 
先月下旬より いろいろとめまぐるしい変化がありまして…みんな嬉しいできごとやラッキーな話なのですが、それはまた後日お伝えするとして…(^_-)-☆

Ready, Go ! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Img_3706

トゥーッ!!!

Img_3707
ZABOON!!
豪快なチャナの飛び込みから始まりました!ここは奥新川☆ 
かねてより約束していた、ガスパール家、チャナ家、そしてわがポーター家の3組のシンクロ川遊び&バーベキューパーティ♪

Img_3615 Img_3617_2KENママさんやあきぴさんからの穴場情報を元にこ~んないいところを広々確保♪
しかも ちょうど日陰なので 持って行ったタープも設営しなくて良さそう。。。
荷物を広げたところで まずはカンパーイ♪(*^∇゚)oC□ ☆□Do(゚∇^*)ノ

Img_3722
ガスパール君!泳げるようになったんだってね(^_-)-☆ どれどれ、ぜひ見せておくれ~♪

Img_3812a_2
おおーっ\(◎o◎)/! 見事☆なめらかで素晴らしい泳ぎじゃないですか~(゚▽゚*)v
しかも向こう岸に着く前に 途中でターンして戻ってくるとはいつの間にそんな高度な技を身につけたの!?(*^ー゚)bグッジョブ!!
それにしても 王子はなんて可愛らしいお顔で泳ぐのでしょうね・・・(*゚ー゚*)ウットリ

しばし泳いだり、ガウッったりガス君とポー(u_u。)している間に いい炭が熾きてきたようなので、そろそろ焼きやきタイム♪と参りましょうかヽ(´▽`)/

Img_3629 Img_3650

それぞれが持ち寄ったお肉やら野菜やらを焼いて めちゃめちゃ美味しい(≧∇≦)
そんな中、ポーパパが感動したのが チャナ家持参の『きゅうりの1本漬け』 冷え冷えで、
塩梅もちょうどよく・・・本場京都の漬物にも負けないくらい美味しかったー!(゚∀゚)!と喜んでた。きゅうりにかぶりつく(!?)写真が上手く撮れてなかったのが残念(ToT)/
結構飲んで食べて、時計を見たら まだ正午にすらなってない!( ´艸`)プププ
道理で、目は食べたいのに お腹が受けつけないなぁ~と思ったわ(・∀・)ニヤニヤ

腹ごなしにもう少し遊びましょ!!

Img_3847_3 Img_3853_3

チャナ~♪こうして3組が勢揃いするのは去年の9月以来だね~。 3わんこでのシンクロは実現できなかったけど、やっぱり楽しいねー(*゚▽゚)ノ 最高☆だねー(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_3821_3

知ってはいたけど、泳ぐのが何より好きなんだなーとしみじみ思わされた、チャナ❤
だって、ほとんど川の中にいるんだよw(゚o゚)w ずーっとひとりででも泳いでいるんだよ!
飛び込みなんて、数えられないくらい何回もやってたし・・・
岸の高いところに伏せて飛び込みの指示を待ってる姿がまた可愛くて…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ボーダーとういよりむしろレトリバー(@_@;)!? いや、やっぱり犬魚姫だ(*^m^)

Img_3832b
一方、ウチのポーターさん。涼しげに泳いでおります。泳ぎ自体はキレイなフォームだとよく褒めていただくのですが、いかんせん ポーパパも一緒に入らないと泳ぎません(>_<)

この日も30℃を越す真夏日だったけど、奥新川は気持ちよかったなぁ~(o^-')b
しかも、しかも~!なんと!このあと ガスパール家とチャナ家から めちゃめちゃ嬉しくて
超感激なサプライズが♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

それは、次回に続きます~(=^∇^)ノ”

               ★小さい画像はクリックすると大きくなります★

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品