フォト
無料ブログはココログ

« めでたく6歳☆ | トップページ | チャナおねぇちゃ~ん♡ »

2011年8月29日 (月)

ポーに妹ができました♪

ポーターにシェルティの妹ができました(*゚ー゚*)v
5月生まれのブルーマール、名前はレナ(Rena)です。どうぞよろしく❤

Img_3357a
右目がBlue eye ☆ なの(゚▽゚*)♪  (↑初めて我が家に来た日。生後56日。)

Img_3976
P:『あれ!? とびきり可愛いアイドル級のお嫁さんを迎えるって話は?
   佐々木希チャンや北川景子チャンみたいなかっわいい黒×白ボーダーのお嫁さんを
   探してくれるって いう話じゃなかったっけ(゚0゚)?』
その予定だったんだけど・・・なかなかイロイロむずかしくてね~(;´▽`A``
そうこうしているうちに ポーも6歳になっちゃったしね…そうしたら ポーの妹になりたい♪って子に出会っちゃったのよ~これも縁ってもんよ(^_-)-☆・・・縁♡(*´v゚*)ゞ

そんなわけで、ポーがあまり納得していないまま(笑) 突如、妹を迎えることになり・・・
ただ今、レナは生後3ヶ月。
なんと、ポーの3ヶ月の頃とほぼ同じというかむしろ重い体重(゚ー゚; こりゃ、大きめのシェルティになっちゃうかも~(^-^;

Img_4093b

Img_3996これが、現在のレナ。口元に引っかかって垂れ下がっているのはポーのシッポの毛(>_<。)
レナはポー兄ちゃんが大好きで、追い掛け回し、体当たりし、飛びつき、仕舞いにはポーの体のどこにでもガブーッ! 
たまらずポーが2階へ避難するとまだ階段をあがれないレナは2階を見上げ、寂しげ。。。
(´・ω・`)ショボーン
レナが咬みまくるのがいけないんだよー(≧ヘ≦)・・・と、叱っても なんのこと?ってカンジ。

Img_3914
ポー兄ちゃんのおもちゃはレナのもの~♪・・・とばかりに、ポーの口元からすべてを奪っちゃう小悪魔ちゃんψ(`∇´)ψ

Img_3924
レナが家に来て、最初はビビッて近寄らなかったポーも少しずつ距離を縮めるようになり、そのうち気が向くと遊んであげることもできるようになった・・・
レナはポーに追いかけられるのも大好きなので、オオゲサな身振りでポーはレナを追いかける(*゚∀゚)=3ハァハァ
そうしては、私を見て 『こんなカンジでいい?』 と、 いちいち確認してくるあたりがたまらなく可愛いポー( ´艸`)プププ

Img_3990
咬まれまくりで、たぶんイラッとしてるだろうし、ストレスもたまり気味のポーだと思うけど、ゆっくり仲良しになっていってね(*^-^)

約6年ぶりの育児は結構タイヘン。おまけにバイトも始めちゃって・・・午前中だけだけど。
そんなこんなで、7月下旬から8月初めはバタバタしてブログの更新も滞り、皆さんのブログにも遊びに行けずにいました<(_ _)>

どんな兄妹に育っていくのかわかりませんが、ポーターとレナを変わらずどうぞよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

« めでたく6歳☆ | トップページ | チャナおねぇちゃ~ん♡ »

Rena」カテゴリの記事

Family」カテゴリの記事

コメント

レナちゃん、はじめまして。heart04
とってもかわいい妹ちゃんですね。
おりこうさんなお顔してるhappy01
ポーちゃんはしっかり面倒を見ているかな?

家族が増えてにぎやかで楽しい毎日でしょうね。
兄妹…いいなぁ。
これからも楽しみですね。
育児がんばって〜wink

遅くなりましたが、ポーターくんお誕生日おめでとう!
6歳になったんですね!birthday
うち(3歳)とそんなに変わりないと思ってました(^_^;)
たのしい6歳の年になりますように!

そして、レナちゃん!かわいい!よろしくね!
うちもあと2~3年したら考えようかなと思っていました。
娘はすぐにでも2頭目飼いたいみたいなんですが、私が無理(笑)

また、ブログ楽しみにしていまーすup

タイトル見て「なーにーーーー!?」と思ってみたら
きゃわいいーシェルティがいるじゃないですか♡
レナちゃん初めましてーーー♪♪♪
パピーのうちにぜひ会わせていただきたい!!!
あ!みん&るるはおもちゃじゃないからね(A;´・ω・)アセアセ

4年連続で続いた我が家の育児は落ち着きましたが
やっぱり、パピー見ると今年も!?なんて(笑)

ポーターくん、おもちゃ奪われてもいいなんて
イイお兄ちゃんしてますね♪♪♪

にぎやかな毎日になりそうだねーhappy01
距離も縮まってきたようで、並んでのショットが
すっかり兄妹だね、なんとも可愛らしいlovely
ポーどこブログ、ますます目がはなせないなーhappy02
レナ、明日会えるの、とっても楽しみにしているよ~heart04

チャナ「むぅ!レナちん、コチラより脚長いのですナ!!」

レナちゃん!とても綺麗な子ですね。
我が家も以前シェルティを飼っていたので勝手に親近感です。
ステラにも弟か妹がいたらきっと楽しいのだろうなぁ…
ふたりで並んで窓の外を眺めている姿が凄く可愛らしい!いいなぁ。
ぜひ!わたしも是非会いたい!仔犬のうちに~(笑)

そうそう、この前の日曜日にグランディでメイちゃんご一家とお会いしました!まさかと思って聞いてみたらそうだったので、吃驚しました。
ボーダーの世界って狭いですね~

おめでとうございます♪
多頭ワールドへようこそ♪でございます☆
ポーくん、中々良いお兄ちゃんっぷりじゃないですか!!
いちいちママに「いいの?」って確認するあたり、
すごく良く分かります~。KENもそうだったなぁ~。
可愛いレナちゃんの成長ぶりも楽しみですね。
子育て、大変だけど、うーんと楽しんでください。
写真もいっぱーい撮ってくださいよ^^
すぐ大きくなっちゃうからね^^;

そんな事情があったんだねっsign03
佐々木希や北川景子には全然興味ないたぁーさんは、
レナちゃんの方がずっと可愛いですshine
今度ご一緒する時までには、ワクチン終わってるといいなっhospital
楽しみにしてまぁ~すscissors

おっと、ポー君は彼女?がいるんだから、お嫁さんなんてダメですよheart03

きゃ~~!なんてカワユイのーー!!
レナちゃん、モフモフですねっ♪
なんだかデイジーが来た時のことを思い出しちゃいます。
パピーの時は短い!存分に堪能してくださいね~~(笑
できれば、ころころモフモフの時に会いたいですっ!
ポーターくんはしっかりお兄ちゃんしてますね。
仲良し兄妹になりそーですねっ。楽しみーーー!

レナちゃん、ブログデビゥおめでとー♪
この日を待ってましたよv(o゚ェ゚o)ピーチュ
うんうん、なかなかの美人さんだわ☆

ポーくん、お兄さんらしくなってきた?
レナちゃんてば、おにーちゃん大好きっ子になりそう( *´艸`)
Hanaがヤキモチ焼いちゃうかもね~。
ご対面、楽しみにしてまする~♪♪

>まま
レナ、お褒めにあずかり光栄デスhappy01heart04
仙台に帰ってきた時にもし会えてたら、
ふうちゃんはどんな反応をしただろうね~wink
ふうちゃんも妹をほしくなったりして・・・sign02
エールをもらったので 育児がんばりま~すhappy02dash

>アックままさん
ポーにおめでとうnoteをありがとうございますhappy01
やっぱり3歳くらいに見えますかね・・・sign02
それは。。。若々しいから? それとも・・・coldsweats01

レナは 赤ちゃんの頃より少し鼻が伸びてきて・・・
今後はどんな顔になっていくのか・・・confident
育児に追われて(!?) なかなか思うように更新できてませんが
またブログに遊びにきてくださ~いnote

>みるさん
( ´艸`)プププ 『なーにーーーー!?』って思ってもらえましたsmilesign02
実は あまりに急展開だったので自分達も『マージーー!?』ってな気分でしたcoldsweats01
パピーのうちにぜひ会ってもらいたいなぁheart04
あ、でもすでにみんちゃん☆るるちゃんよりデカイですcoldsweats02
ポーは小さい頃から おっとりチャンだったので
たぶん今後もレナには勝てないでしょう。。。
きっとそれっていいお兄ちゃんwinksign02

>チャナママ
ホントにぎやかな毎日で、仕事から帰ったポーパパが
テレビの話が聞こえなーいsweat01って、よく嘆いているよbleah

今日はレナに会いに来てくれて、楽しいひとときをありがとうhappy02heart04
今日の模様は近々アップしまーすwink
チャナの方がとーぜん、脚長かったよ~goodshine
チャナの脚は 短いというより可愛いheart

>AIさん
シェルティとボーダーって動きも よく似てますよね~happy01
私も元々実家でシェルティを長年飼っていましたnote
ほんと、パピーのうちに会ってもらいたいです~happy02
ゆっくり成長してほしいんだけど、パピーって日に日に
大きくなっちゃうんですよねーweepチョットサミシイ。。。

あらflair めい家とグランディでeyeimpact
ステラ家とウチはまだご対面していないのに 面白いですね~good

>KENママさん
ありがとうございますhappy01
多頭ワールドshine ・・・1頭飼いとの違いを痛感してま~すsmile
タイヘンだけど楽しさも倍増note
なんとなく、KEN君とマヤたんの関係と似てる気がして
KENママさんの前のブログを参考にさせていただいてましたconfidentheart04
写真!!ホントそうですよね~・・・すでにちょっと後悔してます。
赤ちゃん顔の頃の写真をもっと撮るんだったと。。。weep
最近はすっかり子犬!ってカンジですから。。。

>たぁーさん
はい、そんなわけでしたwink
まぁ!佐々木希ちゃんや北川景子ちゃんより
レナの方が可愛いと? ありがとうございますhappy01
今度ご一緒するときは レナも行きますよ~good
凛ちゃんより大きくなってたらどうしようcoldsweats02

>しおんママさん
わぁ~いheartありがとうございま~すhappy01
久しぶりにパピーのふわふわ毛の感触を楽しんでますconfidentheart04
ほんと このコロコロモフモフのうちに皆さんにお披露目したいとこですwink
あっという間に大きくなっちゃいそうで・・・coldsweats01
ポーは・・・時折ひとりっ子時代が恋しそうですが、
結構いいお兄ちゃんしてくれてますgoodshine

>anegoさん
ようやくブログデビューできました~happy01
レナ、涙やけがひどいの・・・weep 顔が白いから目立つし・・・
何かいい方法があったら教えてくださいconfidentheart04
ポーはまだ仕方なく遊んでやるか~ってカンジだけど
無視したりはしないから いいお兄ちゃんになれるかも。。。
レナはすでにポーが大好きっ子heart
でも10月のお約束の日には、ポーが変わらずHanaちゃんに夢中だろうから
きっとレナがHanaちゃんにヤキモチ妬くんだろうなぁsmileオモシロソウ

レナちゃん、はじめましてhappy01
これからもどうぞよろしくねnote

久しぶりの子育て、今度は2匹だから大変でしょ~sweat01
読んでるとなんだか懐かしいわぁ(笑
ボコペコの時と同じだしsmile
最初の1年は大変だけど、だんだん慣れてくるから大丈夫good
レナちゃんの成長も楽しみだけど、ポーくんがどう変わっていくのか楽しみ~note

おお~heart02なんともかわゆい毛玉ちゃんheart04
こーんなにかわいらしいお姿で、実は油断できないのですねcoldsweats01
ポーターお兄ちゃんはdelicious
でも、とっても甘えん坊さんのイメージだったポー君sign01
なかなかきりっと、頼もしいお兄さんぶりですねhappy01
これから、大注目のレナちゃんとポー君なのです~lovely

>あきぴちゃん
2匹同時に相手をするのってタイヘーンsweat01
すでに どちらか片方と遊ぶともう片方がちょっと凹むsadようになってきてるcoldsweats01
体がふたつ欲しいよ~happy02
ポーがレナと遊んでくれるときは とっても助かるんだけど、
調子にのったレナが ポーに咬みつき始めると 
結局、間に入らなきゃならなくなって またまたタイヘンsweat01
そうだね~ポーがどう変わっていくのか・・・私も楽しみーsmile
会いに行く頃は レナがもうひとまわり大きくなってるかもだけど、
なにとぞヨロシクで~すheart04

>ガスパママさん
はいnote 可愛いふりして小悪魔ちゃんですcoldsweats01
そうなんですよ~confident甘えん坊のポーが レナと遊ぶ時には
お兄ちゃんっぽい顔をするようになってきましたgood
でもレナがハウスに入った途端、今だ!とばかりに
おかーさぁんcatface・・・と甘えてきます(笑)
それもまた おかーさんとしては嬉しいんですけどねsmileウッシッシ

楽しみ~heart01と言いながらすっかりコメント遅くなり
ごめんね~crying
レナちゃん、とっても可愛いね~heart04
でも、ポー兄ちゃんはもっと可愛いよheart04
いちいち、おかあさんに『こんな感じでいい?』って聞く姿は、
たまらなく可愛すぎるhappy01
すっかり、お兄ちゃんになったねshine

>めいまま
コメ返遅くなってごめんなさいsweat01
レナはめきめきと成長し、活発なたくましい女の子になってるよhappy02
ポーは優しい子だから すっかり押されまくってるcoldsweats01
そんなとこも可愛いんだなぁheart04
ポーにどんなに叱られても、レナはめげずにお兄ちゃーんheart01
駆け寄っていくので、だんだんポーも仕方ないなぁthinkって
可愛く感じているのかもwinksign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/41411021

この記事へのトラックバック一覧です: ポーに妹ができました♪:

« めでたく6歳☆ | トップページ | チャナおねぇちゃ~ん♡ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品