フォト
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

お泊まり♪~後編~

美犬3姉妹です、よろしく~(*゚▽゚)ノ・・・なんてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
パピーpecoちゃんとの日々の経験があるからか、bocoちゃんは結構レナに興味をしめしてくれた♪ お互いチョットだけタイミングがズレて うまく遊べなかったけど(^-^;
pecoちゃんは…引いてたような。。。私はボールに夢中なの♡をずっと貫いてたっけ( ´艸`)

Img_4772

レナは幸せモノだな~♪bocoちゃんとpecoちゃんの間に入れてもらって・・・(*゚ー゚*)

Img_4688
でもボクも今幸せさぁ~♡と、久しぶりにおかーさんを独占してご満悦♪のポー(゚▽゚*)ニッコニコ♡

夕暮れを待って bocopeco家がいつも遊んでいる秋ヶ瀬公園へ。。。
3連休で人も多いだろうし、かなり暑いからわんこ達のためには日暮れ直前じゃないと。。。

Img_4813
レナがまっすぐ見つめるその先は・・・

Img_4809a

bocoちゃんとpecoちゃんが 華麗にディスク!!

Img_4821
わぁ~い☆待てーヽ(´▽`)/ あきぴちゃんに遊んでもらってめちゃめちゃ楽しそう♪(#^ー゜)v

Img_4836

おかーさん、至福の境地(*v.v)。 ふたりしてまっすぐ駆けてくるよ~(゚m゚*)
可愛い!可愛すぎるぅぅぅ~ヽ(*≧ε≦*)丿

Img_4891

それにしても蒸し暑い夕暮れだったね・・・pecoちゃん(^_-)-☆

Img_4888

夏の昼下がり…的な1枚。(本当は秋の夕暮れなんだけど・・・)
最初はにおい嗅ぎに夢中だったポーも 後半は結構走っていたから 充分満喫したね!

あっという間に日が落ちて・・・それじゃ、車に戻ろうか♪
この、車に戻るまでの公園を歩くレナがたまらなく可愛かった!写真を撮れなかったのがとっても残念なんだけど。。。
レナはbocoちゃんとpecoちゃんの間を歩きながら とっても嬉しそうに何度も右を見たり、左を見たり。。。♪(((*´∀` *)(* ´∀`*)))♪
跳ねるように歩きながらbocoちゃんを確認してニコッ♡ 今度は反対を見てpecoちゃんを確認してニコッ♡ またbocoちゃんを見てニコッ♡ またpecoちゃんを見て・・・一緒に歩いてるのがたまんなく嬉しい!!って全身で言ってた(*゚ー゚*)

夕闇の中に遠く浮かぶ富士山の姿を正面に見ながら帰る。。。
家に着いて、私達がポーとレナのことをしているうちに 見事な手際の良さと超早ワザで、
パパパッとテーブルにオシャレで色彩やかなお料理が並んでいって超ビックリ\(◎o◎)/!
おまけにイタリアンワインを素敵なグラスに注いでくれて・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ウットリ
楽しくて美味しい夜は更けていくのでした。。。。。

Img_4906Img_4929

翌朝の朝食もホテルの朝食みたいに美味しかったなぁ~♪ ごちそうさまでした(o^-^o)

Img_4797

記念撮影もバッチリ撮れて 大満足(*^ー゚)bグッ!! この記念撮影のときにめずらしく一番落ち着きを見せたポーの姿に 実はおかーさん、感動していたのだよ(>_<。)
レナが来てお兄ちゃんになったせいかな~!? それともたまたま !?

bocopeco家の皆さま、大変お世話になりました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
半年ぶりに会えて嬉しかった(*^ω^*)ノ彡 レナがちょこちょこチッチしちゃってごめんなさい。初お泊まり☆無事クリアーできてひと安心(v^ー゜)ヤッタネ!!
相変わらずbocopecoちゃんとポーはほとんどからまないけど、それはそれで私達が話に夢中になれていいかも(o^-')b
次は仮住まいじゃない新居になっていたりして~?(*^m^)?
それがとっても楽しみな我が家で~す(・∀・)ニヤニヤ また遊んでね♪
富士山を眺めながらのキャンプ、ぜひ連れて行ってね~(=^∇^)ノ”

2011年9月26日 (月)

お泊まり♪~前編~

あぁーやっとこの話をアップできる~ヽ(*≧ε≦*)φ
書きたい気持ちが募る一方で、育児の疲れか !? 歳のせいか !? はたまた単純に時間の
使い方がヘタクソなのか。。。思いのほか自分の時間と体力が奪われて・・・と、いいわけはこのくらいにして(*´v゚*)ゞ

9月18~19日…シルバーウィークの前半、かねてより楽しみにしていたbocopeco家の
埼玉の新居訪問に行ってきたヽ(´▽`)/
当初、せっかくだから17日からの2泊がいいな♡・・・と、人間たちは誰もが思っていたのだが。。。レナは初の遠出&お泊まりだし、ポーもキャンプ以外のお泊まりは初めて。
どうしたもんかな~・・・と直前まで悩み、結局今回は1泊だけお邪魔することにo(_ _)oペコッ
これっきりってわけじゃないし、この先チョクチョク行っちゃうかもしれないしね(^_-)-☆

ってなわけで、18日早朝 出発!

Img_4610 Img_4622

旅慣れた余裕顔のポーと不安気なレナ( ´艸`)プププ バリケンに入る機会もまだ少ないからね。。。途中のSAで仲良く朝食(*゚ー゚*) 

Img_4617a Img_4636_3

朝日が眩しいね~♪ 
SAで食後のお散歩もしたよ(*^ー゚)bグッ!! レナがなかなか〇ンチをしてくれなくてちょっと困った(^-^; このあと2度SAで休憩をして・・・

出発から約5時間半後、ようやくbocopeco家宅へ到着!!
車では那須高原までしか南下したことがない我が家。(←違った\(;゚∇゚)/ ポーは埼玉県久喜市出身!! ポーを見に、そして迎えに2回久喜まで行ったんだったΣ(;・∀・) でも 久喜市は埼玉の中でも北寄り…今回は限りなく東京に近い…)埼玉って遠いぃぃぃ(゚ー゚;
新幹線ならあっという間に大宮着なのに、車だと走っても走ってもまだ着かない。。。って
そんな気がしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

bocoちゃん☆お久しぶり~(*゚▽゚)ノ 
そのキラキラな可愛い目で甘えられるとたまんないのよね~(゚m゚*)

Img_4708

pecoちゃん☆しばらく~(*゚▽゚)ノ 
クスッ...やっぱり遊んでくれる人、楽しいことがなにより大好き!だよね~(*^m^)♪

Img_4669

↓『皆さん、この子がボクの妹レナです』と挨拶するポーと笑顔をふりまくレナ( ´艸`)プププ

Img_4707a

今回訪れたお宅は、まだ仮の住まいで 前の家よりかなりコンパクトサイズなのだけど、
さすがbocopeco家!やっぱりオシャレな暮らしぶり゜.+:。(゚∀゚)゜.+:。
東北に比べると この辺りは宅地も小さいし道路も狭い。。。聞いてはいたけど、家の前の道路の細さにビックリ\(◎o◎)/! 私じゃ 車庫入れ無理(u_u。) きっと毎日ぶつけちゃうなぁ~o(´○`)o 宮城ってホント贅沢に土地を使えてるんだな~と実感(*v.v)。

Img_4709

              あきぴちゃんに抱っこされてエヘッ♡なレナ(゚▽゚*)

Img_4679
久しぶりに ミニ助さんに撫でられて照れてるポーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_4660 Img_4670

Img_4704 Img_4684

探検♪ 探検♪ 探検♪♪♪

さっそく近況報告・・・
毎日、レナがポーにガブッって噛み付いてばかりだから目が離せないの(>_<。) ふたりで仲良く遊んでくれたらとーーーってもラクチンになるんだけど。。。と、私。
今はまだムリでもそのうち大丈夫だよ♪ bocoとpecoだって最初はそうだったけど、しばらくしたらふたりで引っ張りっこして遊ぶようになったんだよ。。。とあきぴちゃん。
で、実践してくれたbocoちゃん☆pecoちゃん↓Img_4738
おおっΣ(`0´*) すごい! ちゃんとふたりで上手い具合に引き合ってる(゚▽゚*)・・・と、感心して見ていたら、

Img_4739
ウゥゥゥーと唸りあう声に ケンカと勘違いして仲裁に入るポー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
争いごとがキライな平和主義なのよね、ポーター君(・∀・)ニヤニヤ

そんなお兄ちゃん、お姉ちゃん達が楽しんでるそばで・・・Img_4725
さんざん探検しまくって疲れたのか、ポー兄ぃのキャリーに自ら入ってスヤスヤzzz...
ちゃっかりbocopecoちゃんのおもちゃをとなりに置いて・・・(*゚ー゚*)

後編に続きます。。。

              * 小さい写真はクリックして大きな写真で見てね~(*^ω^*)ノ彡 

2011年9月20日 (火)

レナ、公園デビュー♪

先日、KENマヤ家の皆さんと三神峯公園で待ち合わせ(*゚▽゚)ノ 
レナがめでたく公園デビューしました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg2834
KEN君、マヤたん☆久しぶり~♪・・・ふたりのことが大好きなポーも大喜び(゚▽゚*)
レナです、初めまして♡・・・

この日、実は一番緊張していたのが私(^-^;
と言うのも、まず ひとりで2頭同時に散歩に連れて行ったことが まだない(゚ー゚; 
ここのところ、ご近所しか散歩してなかったので、久々の公園にポーが喜びすぎてグイグイ
引っ張ったらどうしよう\(;゚∇゚)/ 
初めての公園の広さに驚いて、レナが座り込んで動かなかったらどうしようΣ(;・∀・)
そんなことをいろいろ考えちゃって。。。
万が一の時には、レナはリードごとその場に置いてポーの暴走(!?)だけは避けなきゃな!とか、いろいろ頭の中でシミュレーションして向かった(・.・;)

で、実際は。。。
歩き出しは、ほぼ予想通り(^-^; やっぱりポーは興奮してるし、レナは圧倒されて上手く歩けない。公園の中の広場に着くまでは何度もレナを抱いて歩くことに。。。
このレナ、まだ生後3ヶ月だというのに成長著しく ただ今の体重、5㎏オーバー!!
もう片手で抱ける重さじゃない(>_<。) 広場に着くまで 私ひとり汗だく(;´▽`A``

Cimg2831
そんなわけだから当然 デジイチで撮影なんて無理! それでも一応コンデジは持参。
広場に着いて やっとなんとか数枚撮れた(*^m^) 
写真撮影は、KENママさんにおまかせ~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ オネガイシマス !
↑ポーはマヤたんも好きなのよね( ´艸`)プププ お座りアピール♪

蒸し暑い午後だったので、涼しさを求めてまた遊歩道を歩く。だんだん歩きなれて楽しくなってきたレナ。いい調子♪ KENママさんがこんな写真を撮ってくれた(*゚ー゚*)
Photo
                                        (撮影:KENママさん)
感動っ(ToT) KENママさん、嬉しいです!最高です!この写真ヽ(*≧ε≦*)φ

しばし歩いた後、東屋で休憩。
KENママさんがレナを抱いたら、マヤたんが「ウゥゥゥ~」
ビクつくかと思いきや、レナ大胆にもマヤたんの顔に・・・・・・
Cimg2857a
手をのせて、「やめて(≧ヘ≦)・・・」
これにはKENママさんも私も大笑いヽ(´▽`)/
なかなか根性が座っとるヤツかもしれません(・∀・)ニヤニヤ 少なくとも ビビりのポー兄ちゃんより気が強いのは間違いない。

Cimg2843
 『えっ!?誰が ビビりだって(*゚∀゚)!?』

Cimg2858a
どうやら、マヤたんも認めてくれたようです(*´v゚*)ゞ

Cimg2861
おおっw(゚o゚)w ブラック×ホワイトのKEN君☆ブルーマールのレナ☆トライカラーのマヤたん…なんだか豪華ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Cimg2848a
全員で ハイ、ポーズ♪ なんか、一丁前だぞ、レナ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

公園にもKEN君&マヤたんにも慣れたレナは、来た時と打って変わって帰りの足取りの軽やかなこと♪(゚▽゚*)♪
↓なんて楽しそうなレナ!ポー兄ちゃんと並んで歩いて笑顔(*^-^)

Photo_3                                 (撮影:KENママさん)

Photo_4
                                        (撮影:KENママさん)
レナがお散歩中に こんなに尻尾を上げて楽しそうなのは初めて見た気がする(゚m゚*)
やっぱり 家の前のアスファルトを歩くより公園の方が楽しいよね!
おかーさんとふたりだけのお散歩練習より KEN様やマヤ先輩、ポー兄ちゃんと歩く方が
ずーっと楽しいもんね(^_-)-☆

KENママさん、素敵なお写真をいっぱいありがとうございました<(_ _)>
マヤたん、レナの相手をしてくれてありがとうミ☆(*^▽゜)v Thanks!!☆彡
KEN君は ポーと共に「お子ちゃまには興味ないぜ!」ってなカンジで それぞれのお仕事(!?)に夢中みたいだったけど、変わらずポーと仲良くしてくれてありがとう♪
また一緒に遊んでくださいね~(=^∇^)ノ”

2011年9月 4日 (日)

チャナおねぇちゃ~ん♡

8月最後の水曜日、チャナ家が揃って ポーとレナに会いに来てくれた(゚▽゚*)♪

チャナ♡この間は、ポーの誕生日を一緒にお祝いしてくれて ありがとう(*^▽゜)v
ポー家に 遊びに来てくれるのは久しぶりだね~(*^ω^*)ノ彡

Img_4159_2後ろのポーター君、チャナとレナのニオイにコーフンして理性を失うオソレあり。。。で、自宅ながらマナーベルト強制着用Σ(;・∀・)!!

Img_4123

最初のご対面は、予想通り3頭とも 超!超!超興奮(*゚∀゚)=3ハァハァ
こうなるのは わかっていたのに、カメラのピントを合わせる余裕ナシーッ\(;゚∇゚)/
・・・今日は、嬉しさのあまり 写真が乱れております(゚ー゚; ぼんやりした写真ばかりで恐縮ですが 雰囲気だけお楽しみください<(_ _)>・・・

Img_4141

       レナ:『このチトがチャナおねぇたんね♡ あそんでくれるかちら~(*゚ー゚*)♪』

Img_4142a

       レナ:『チャナおねぇたん♪ あそんで!あそんで!ねーあそぼ !! 』
       チャナ:『な、なんなのですか~!? このチョコマカ激しい子は~!?』

Img_4146           レナ:『レナだよ♪ ねーってば!あそぼうよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ』
       チャナ:『ヒョエ~ッ!なのです(゚ー゚; ちょっと待ってくれ~なのです(A;´・ω・)アセアセ』

Img_4139

レナ:『レナはチャナおねぇたん♡がだいちゅきになったよ♪ ポーにぃはちょっとしかあそんでくれないから ちゅまんないの(>_<。) チャナおねぇたんはあそんでくれるでちょ?』
チャナ:『パパさん、助けてくれぇーなのです(;´Д`A ```』

一方、ポーも久しぶりに 家にチャナが来てくれて 大興奮c(>ω<)ゞ
Img_4160
チャナを見つめる目が熱い( ´艸`)プププ 
今まではチャナのことを子供扱いして、時々兄貴ぶってワンワン言ってみせてたくせに
本物の(!?)お子ちゃまレナと毎日暮らして、チャナがオトナだってことにやっと気づいたのか(*^m^)?

Img_4156
チャナはポーからもレナからも モテモテ♡(・∀・)♡

ちょっと収拾がつかなくなったので、しばしポーとチャナはハウスで休憩。
その間、レナはチャナママに抱っこされたりチャナパパに撫でなでしてもらったり(*´v゚*)ゞ
Img_4130
そして、家の中は初めてのチャナパパと、久しぶり~のチャナママとおしゃべりに花を咲かせ、わ~いヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノたのしーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ(゚ω゚ )ノ キャハハ~♪
もう、楽しくて愉しくて・・・話と相槌が かぶるような勢い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_4163_3

Img_4203 チャナ家の皆さま、水曜日は楽しくて幸せな午後のひととき♪をありがとう(*゚▽゚)ノ
あっという間だったねー(>_<。) まだまだもっともっと話したいことが山のようにあったんだけど。。。またぜひ、遊びにいらしてね(*^ー゚)b 次回はポーパパも一緒の時に。。。

そして・・・次の日の私の誕生日の為に
バースディケーキをありがとうヽ(´▽`)/カンゲキ!!
『未来への追憶』なんて、誕生日にぴったりのステキな名前のドゥ ショコラ!
おかげで美味しくて幸せな誕生日になったよ~☆いつもありがとう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品