フォト
無料ブログはココログ

« 3連休の中日~グランディ21~ | トップページ | みちのく湖畔公園 »

2011年10月17日 (月)

最終日~長沼フートピア公園~

3連休最終日。朝起きて、「今日はどこに行く?」とポーパパに尋ねたら「長沼フートピア公園に行きたい♪」という答え。なんでも、キャンプ場もあるし、風車のある広い公園だと言う。。。
同じ町内に住むご近所さん、ノーフォークテリアのWagクンのブログでもその公園を見たらしく「1度行ってみたいと思ってさ(^_-)-☆」・・・って。
それって、どこ?・・・と、地理音痴の私。聞けば、たぁーさん家の近く。。。

朝食をささっと食べて、東北自動車道にノル。
築館 ICで降りたら、「たぁーさんに “凛ちゃん 貸して♡” って連絡して(・∀・)ニヤニヤ?」なんてポーパパが言い出した(*^m^)
そりゃ、この前々日にあんなに楽しそうにレナが凛ちゃんと遊んだことを思えば、お願いしたいところだけれど たぁーさんは稲刈りの手伝いが忙しいって言ってたし…たぁーさんがいないと凛ちゃんはダメだろうし…それはまた次の機会のお楽しみ~♪だな(゚▽゚*)v

Img_6213
そんなことを言ってるうちに無事到着~(´∀`)♪ 想像してたよりずっと広いし、絵になる景色がいっぱい☆彡 

Img_6217
まずは、キャンプ場の方を見てみよう♪
フリーサイトで2組、オートサイトで1組、撤収作業をしていた。ここは子供のいるファミリー向けだな~。遊具やローラー滑り台のある公園が隣接しているんだものね(^_-)-☆

Img_6230

キレイで青空に映えるオランダ風車(゚▽゚*) 少し前まで楽しんで観ていた日テレのドラマ
『ドン★キホーテ』を思い出して なんだかウキウキした(*´v゚*)ゞ

高いところから見渡したら、湖に近い方に 広くて平らな草地がある!あそこに行ってみよう♪
と、降りていったら わんこが遊ぶのに最高のスペースじゃないですかヽ(´▽`)/

Img_6267
やっほー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
誰もいないので 暴走のキケンがない(笑) レナのリードをはずしてやる。。。

Img_6237
途端に「ガブッ怪獣」に変身ヾ(*゚A`)ノ ポー兄ちゃんの耳にガブッ!

Img_6266
たまらず逃げるポー兄ちゃんのシッポをガブッ(゚∀゚*)=3

Img_6310
わぁ~い(*^ω^*)ノ彡 広くて楽しいね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_6316
ポーは私のレベルに合わせて流した走り・・・必死に追うレナ( ´艸`)プププ

Img_6319a
久々…ポーのダンス♪が始まった。 はしゃいで追いかけるレナも可愛い(*^m^)v

Img_6335
気持ちよさそうに走るね~(*゚▽゚)ノ 楽しんでるね~♪ いいぞーレナ(*^ー゚)bグッ!!

Img_6343_2 Img_6350 

ポーパパとのダンスを終えて、私に向かって走ってきたポー。レナがそのリードを掴んでいるとも知らずに…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ (小さい画像をクリックすると大きな画像になります。)

Img_6355
走り回って 満足顔の3人・・・いや、ひとりと2匹(*゚ー゚*)

Img_6358
長沼では ボートの練習風景も見られた。 応援する3人・・・いや、ひとりと2匹。

Img_6378
長沼フートピア公園…子供だけでなく 私達でも楽しめるイイトコだ♪ 特にこの湖畔。
帰る間際、同じようにボーダーとシェルティを連れてる家族を見かけたが、シートを広げて昼食中だったので お邪魔はせずに帰ってきた。
ウチとは逆で、ボーダーの方がまだ幼いカンジ…人の多さにワンワン吠えていたっけ(笑)

キャンプは延期したけど、3日間 楽しかったねー(=^∇^)ノ”

« 3連休の中日~グランディ21~ | トップページ | みちのく湖畔公園 »

公園・散策」カテゴリの記事

コメント

大満喫の3連休だったねー(=^▽^=)
キャンプの延期は悲しいけど、
ポーくんもレナちゃんもすんごい楽しそう♪

wagくん、ご近所さんなんだぁ。
直接は知らないんだけど、
私のお友達(パグず)と仲良しなんだよ。

なぁ~んだ。
言ってくれりゃ~すぐにでも、すっとんで行ったのにぃ(笑
お出かけ三昧の3連休だったようだねshine
きれいな写真やら楽しそうな写真やらで、
羨ましい限りですnote

フートピア公園良いところだったでしょっsign02
この辺はいつも仕事で通ったり、駐車場でサボったりしてるんだよ(爆
もち、凜といっしょに芝生の広場で遊んだり。。
この次来る時は、保育士の凜を貸しますよぉ~。
もれなく私もついて行きますがねhappy01

キャンプ道具はないけれど、もし行くような時は声かけて下さいね。
陣中見舞いには行けるかもですpaper

凄い良いところですねぇ!

ワシも今度Rexと行ってみます!

良いとこドンドン教えて下さいねぇ!

>anegoさん
久しぶりにポー家らしくあちこちに遊びに行けたよhappy01
ポーは、これに「森の散策」が加われば文句ナシupだったと思うけど。。。
レナがまだ森歩きはムリっぽくてcoldsweats01 もう少しの間、オアズケwink

Wagクンとは ポーがまだ1~2歳の頃に町内を散歩中に知り合ったのnote
もしかしてWagクンが長沼フートピアに行ったときに(Wagクンのブログ9/9の記事)
一緒だったパグちゃん達がanegoさんのお友達かなぁ~sign02

>たぁーさん
えーっeyesign02 “ダメもと”でmobilephoneすれば良かったぁー(笑)
お出かけ三昧は、ポー家の真骨頂shine
今年はなんだかオシリが重たくなってたような。。。coldsweats01
地震以来、なんとなく出足がニブっちゃって。。。sweat02

フートピア公園shineいいとこでした~note
AM10:00前に着いたから 最初はそれほど人も多くなかったんだけど、
帰る頃には驚くほど ファミリーがいっぱいflair
次は凛ちゃんと芝生の広場で また一緒に遊びたいで~~すhappy02heart04

>Rexとうちゃん
いいトコでしたよ~happy01note
camera撮るのにも キレイなところだし・・・
芝生の広場は広くて Rexクンがディスクをするには最高かもshine
ボートの練習風景もカッコよかったですよ~note
ぜひ、お出かけくださ~いwinkgood

そうそう、のりまきくんとハイジちゃん。
のりまきくんはうちの従姉妹んとこで生まれた子なんだよ。

それと。。。ゲットしたね、帽子w

>anegoさん
あ、やっぱりぃ~happy01up
わぁ~いheart02 cafe snoozeに行ってみたいなぁ~noteって思ってたの・・・
今度一緒に行こうねーhappy02

うふふcatface 帽子、ゲットgood チャナママとおソロ~shine
でもね、買いに行ったらすでに冬物帽子だらけになっててweep
唯一、宣言してた赤の方があったのflair
でもホントはイメージしてた赤はもっと深い色だったから 
やっぱり緑の方がいいなぁconfidentって思ったんだけど、
選べる状態じゃなかったよcoldsweats01

三連休、あったっけsweat01というくらい
最近休日が忙しいですdown
いいなぁ、お出かけ!
キャンプにはもってこいのお天気だったのにザンネンだったねdespair
でも、レナちゃん、チャナ&凛お姉ちゃんと楽しく遊べてよかったねhappy01
ポーくんも愛しいHanaちゃまとラブラブな1日だったようだし。。lovely
う~、芋煮とかしたいsign01

>あきぴちゃん
忙しいのはお仕事!? K9の練習!? それともhouse探しsmilesign02
キャンプね~despair 行きたい気持ちheart02は膨れてるのに
いつもより腰もフットワークも重たいカンジ。。。
今年は行けない年のような気もしてきたweep
レナはbocopecoちゃんと会った時より体重が2kgも増えたよdash
ポーはレナの相手を好んでする時間が増えてきたgood
レナが草原を走るのが大好きみたいなので 
あの草原にも今度連れて行きたいと思ってるのnote
芋煮ぃshine11月のアタマにおいでよ~happy02 一緒にやろう~heart04

お久しぶりになっちゃいました。
みなさんお元気そうですね。wink
レナちゃん大きくなったね。
とっても楽しそうなお出かけでうらやましい。
のびのび気持ちよさそう。
運動量…違うんだろうなぁ。coldsweats01

>まま
こちらこそいつもコメントしなくてごめんねsweat01
おかげさまでレナはすくすく成長してますnote
すでにふうちゃんより体重も重いよcoldsweats01
どちらも牧羊犬だからね~ふうちゃんよりかなり走るかも・・・happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/42539234

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日~長沼フートピア公園~:

« 3連休の中日~グランディ21~ | トップページ | みちのく湖畔公園 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品