フォト
無料ブログはココログ

« 最終日~長沼フートピア公園~ | トップページ | レナを迎えて3ヶ月♪ »

2011年10月23日 (日)

みちのく湖畔公園

先日、anegoさん&Hanaちゃんのブログを見て 思い出した♪・・・ブログにアップし忘れて
いたけど、ウチもみちのく湖畔公園にコスモスを見に行ったんだよなぁ~(゚▽゚*)

・・・ってことで、少し日にちは遡りますが。。。ここから9月25日の話です(^_-)-☆

Img_5297_4朝起きて、ポーとレナをどこかに連れて行きたいね~♪って話したら、「コスモスが見頃☆」と書いてあるからみちのく湖畔公園にでも行ってみるか~!?・・・と新聞片手にポーパパ。
開園時間着をめざして出発!
   (どこ行くのも混むのがキライな我が家…さっと行ってさっと帰るクチ。。。)
早い時間帯なのに 宮城IC出口に車が並んでる・・・!? 
料金所を出て 初めて気づいた!!(゚ロ゚屮)屮  9月25日!! ミスチルのコンサートの日!!
   (ミスチル大好きだけど、基本的にコンサートやライブには行かないタイプ
       なものでチトうとかった^_^;)
まぁ、公園の方には影響ないだろうから・・・と駐車場に車を停めたところで事件が∑(゚∇゚|||)
レナのリードがない\(;゚∇゚)/ 
レナのリードは首輪つき引き紐なので、リードがないということは首輪もない。
お出かけの時、わんこ達の準備はいつも私がするので トーゼン、私のミス~(°°;)))オロオロ
ヤバイΣ(;・∀・) 頭の中、真っ白・・・(〃゚д゚;A

ポーパパにガッツリ叱られたーーー(>_<。)
結局、ポーのロングリードを何本か車に積んでいたので そのうちの1本を短めにカットし代用。そして これまた予備として車に積んでるポーの首輪を一番細くして対応(゚ー゚;

Img_5342
(´;ω;`)ウウ・・・レナ、初めてのみちのく湖畔公園なのに、こんなブチャイクなリードとぶかぶかの首輪で可哀想(/□≦、)・・・ごめんよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 (↑レナの耳☆テープで矯正中。)

Img_5313a
ぶかぶかの首輪を時々気にしては立ち止まり、足で首をカイカイ=3=3
それでもなんとかテクテク。。。♪ モデル歩きみたいに腰をふりふりトコトコ。。。♪

Img_5385

それぞれ好きな方に向かって歩いたり・・・

Img_5386

かと思うと、くっついて歩いたり・・・

Img_5369

なかなかに暑い日でありました(;´▽`A``  ここらで、記念撮影的なものもパチリ♪
コスモス、見当たらないね~・・・どこだろね~・・・
この日、残念ながらピンク色系のコスモスはまだ5分咲き程度。。。見頃だったのは、黄色やオレンジ色のコスモスたち。

Img_5471

Img_5466

Img_5401
黄色いコスモスを見つけて、ポーもごきげん♪な表情( ´艸`)プププ

Img_5395 Img_5478

ポーとレナじゃ歩くペースがあまりにも違うし、ポーは他のわんこを見つけると、カメラを構えてるポーパパのことなどオカマイナシにリードをグン!と引っ張って歩き出すので、ぶれてマトモな写真が撮れない(≧ヘ≦)
結局、今回は止まってる記念撮影写真ばかりになっちゃった。
                                 (小さい画像はクリックすると大きな画像になります。)

Img_5484_2

ポーも今のレナくらいのときに 初めて遠出したのが、ここだったんだよね~(*゚ー゚*)
ちなみに、この日レナは噴水を怖がった(゚m゚*) 噴水の水が止まったり出たりする度にビックリしてしがみついてきた・・・ポーは落ち葉の頃だったので、自分が踏んだ落ち葉のカサカサという音にビックリしてたっけ( ´艸`)プププ・・・ん~どっちも可愛い(・∀・)ニヤニヤ

.

.

.

☆おまけ☆

Img_5318

たった1ヶ月前なのに 今よりかなりちっちゃいなぁー(*゚ー゚*)

Img_5354

アルパカ!?

« 最終日~長沼フートピア公園~ | トップページ | レナを迎えて3ヶ月♪ »

公園・散策」カテゴリの記事

コメント

ポーママ、ドジっちゃいましたね(笑
でも、実はウチもよくあるパターンですsign03
なので、予備はいつも車の中にです。。

レナちゃんもポーくんも、ほんと楽しそうtulip
益々ポー家から目が離せませんねshine
これからも、おでかけレポ楽しみにしてま~すpaper

レナちゃん、ぶかぶかでも
大好きなポーおにいちゃんのにおいがして
きっと嬉しかったよね(=^▽^=)
うんうん、ご対面した時よりもちっちゃい。
ポーくんも楽しそうだよね~。

コスモス、10月に入った方が見頃かも!
来年は一緒に行きたいね♪

きゃーc(>ω<)ゞ
ミスチルコンサートの日、身動き取れなくなるのでと
仕事休みにしてもらってたんですよーー
連絡くれればよかったのにーー(笑)
車で5分の距離なんですよ( ̄ー+ ̄)

ポー君もレナちゃんも楽しそうですね♪
やっぱり広いところでお散歩はイイですね!
ま、るるはイヤイヤしますが…(泣)

>たぁーさん
はい~down やっちゃいましたcoldsweats01
よくやるんですよねーsweat01
水は持ったのに、容器を忘れたり。。。
自分のモノでも携帯mobilephoneとか帽子とかよく忘れるし・・・think
で、ポーパパに叱られたり 呆れられたり・・・bearing

秋はお出かけしたくなる季節maple
いろんなところに連れて行ってあげたいですhappy01note

>anegoさん
ぶかぶかの思い出もまたヨシnoteとするか~smileエヘヘ
ほんとにポーはとっても楽しそうだったよhappy02note
レナはちょっと緊張してたwink
ポーパパがポーのリードを持ちながら カメラを構えるので
ポーの自然なショットがこの日はちょっと少なめ・・・

来年のコスモス、楽しみ~happy02heart04

>みるさん
おやーeyeimpact お休みでしたかhappy02sign02
みるさんのお家はこの近くだろうなぁ~なんて話しながら
駐車場に入ったんですよwink
ICそばの川遊びスポットもしっかりチェックしながら通ったしgood

るるちゃんはこの公園もイヤイヤですか~?
レナは緊張しながらも それなりにトコトコ歩きました。
半分くらいは抱っこしたけどsmile
なにせ、ポーが張り切ってグングン行っちゃうんでね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/42639954

この記事へのトラックバック一覧です: みちのく湖畔公園:

« 最終日~長沼フートピア公園~ | トップページ | レナを迎えて3ヶ月♪ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品