フォト
無料ブログはココログ

« みちのく湖畔公園 | トップページ | 宮床でボール遊び♪ »

2011年10月30日 (日)

レナを迎えて3ヶ月♪

まだまだちっちゃなパピーのレナは当然可愛いし、日々成長とともに可愛さも増しているのだが、やっぱりポーが可愛くてしかたがない(*v.v)。
Img_4665b
なにせ、6年間ひとりっ子で 溺愛してきた初めっ子(先住犬)であるヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
正直言えば、レナを迎えた当初 ポーの気持ちが気になって 素直にレナを可愛がる余裕がなく レナを可愛がる担当はポーパパに任せていた(*^m^)
ポーは人間も犬も大好きなフレンドリーな性格だけど、パピーに対してはちょっと苦手意識を持っていたので、レナを嫌うことはなくても ストレスを感じるだろうと心配していた。

Img_4722
レナがポーを大好きになってくれたのは嬉しかったけど、案の定ポーを咬みまくるし 近くにいる間中、何かとポーにチョッカイを出す。
ポーは少しの時間はレナの相手をしてやるが、いい加減しつこいとサッサと2階へ逃げていく。おかげで1日の大半をポーは2階で過ごすようになった。その方がポーのストレスが軽減されるなら仕方ない・・・と思っているが 実は私が一番寂しい(u_u。)
レナが来る前は、家事をしている時間以外、ずっとポーの『遊んでぇ♪』攻撃を受けていた。
それを振り切って午後のティータイムにTVを観たり、本を読んだりすると 私にピッタリ寄り添って眠ったりしていた。
そんなポーとの長閑な時間がここ久しくないのである(>_<。)

・・・と、こんな書き方をするとレナを迎えたことを後悔しているかのように聞こえるかもしれないがそれはまったく別問題で。。。

縁あってレナがうちの子になってから3ヶ月(*゚ー゚*) 日に日に愛おしさは増してくる。
もちろん、来たばかりの頃の あのふわふわと柔らかくあどけない赤ちゃんの可愛さはあっという間に過ぎ去り、日々動きは活発になり 性格もいろいろと現れてきた(o^-')bImg_5992
レナはレナで可愛くてしかたがないのだ(笑) 
まだ生後5ヶ月なのに、オンとオフを使い分けるというか 物わかりがいいというか、落ち着いたパピーである。ポーがそばにいるとかなりしつこいが、ひとり遊びも上手だし、私と遊んでいても 私が家事を始めると 近くに伏せておとなしく見守っている。そしてそのうち眠ってしまう。とても育てやすい子なのだv(゚▽゚*)

Img_6648

ポーはレナを可愛がっても ヤキモチを妬いて見せることはない。
ただ 元々甘えっ子のポー、最近はレナのいないところでより以上に甘えてくるようになった。ポーとレナのハウスはリビングにあるのだが、毎晩遅くにハウスを抜け出して、朝方私のベッドに上がってくるようになった(*´ェ`*)
レナもヤキモチを妬かない。レナは私達のことよりもポーが一番大好きなので、私がどんなにポーを撫でまくってても、競って私の気を惹こうとすることはなく むしろなんとかポーと遊びたい♪と、そればかり思っているようだ( ´艸`)プププ
なので、私の気遣いは余計な取り越し苦労だったりするのだが、それでもポーを可愛がってはレナを気遣い、レナを可愛がってはポーを気遣ったりしている(*´v゚*)ゞ

ただ、ひとつ言えることは 愛情は半分になっちゃうのではなく、2倍になってそれぞれを想い、幸せも2倍になるんだな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

と、言いつつ。。。まだまだなんとなく気持ちが複雑に揺れ動く日々・・・早くレナのガブーッ攻撃が収まらないかなぁ~o(´○`)o

« みちのく湖畔公園 | トップページ | 宮床でボール遊び♪ »

Rena」カテゴリの記事

Family」カテゴリの記事

コメント

ポーママさん
こんばんはdiamondレナちゃんは、家族みんなの愛情をタップリ受けてエレガントに成長していますねheart01本当にビューティフルです。ポーママさんのポーター君とレナちゃんの素直な育犬心境良く伝わっており共感するところ多々ありなのですnote ブランも今ではチャイとワンコと同様のプロレスしております。ワンコは現実をしっかり受け止めているようですよ!これからのそれぞれの成長楽しみにしておりますscissors”愛情は2倍、幸せも2倍になる”というコメント心にグッときましたよheart04

多頭飼いにはそんな悩みもあるんだねsign02
確かに人間の世界では、「お兄ちゃんなんだから、我慢しなさいっ」
なんて話、良く聞くけどっthink
でもポーママは、二人のことをちゃんと見てくれてるから大丈夫heart02
何年か経って振り返った時、あの時はあぁだったよねぇ~て、
良い思い出になってるよshine
ポー君レナちゃんは、きっと良い兄妹になること間違いないもんねhappy01

>シェーそんさん
ご無沙汰してました。レナをほめていただきありがとうございますhappy01
ブランさんも5歳のお誕生日birthdayおめでとうございましたsign03
お祝いメッセージ送らなくてごめんなさいsweat01

「育犬」というあたりがシェーそんさんらしく冷静でオトナなスタンスですねwinkshine
私の場合、文字通り「育児」スタンスなので、溺愛に走ってしまいますhappy02
犬という感覚は最初からなくて・・・ついついウチの長男と長女といった感覚です(笑)
私の中の優先順位イチバンが彼らなので・・・coldsweats01テヘッ

毎日ふうちゃんを見ているから、レナちゃん、パピーちゃんとはいえ大きいわ〜happy01
ふわふわでとってもきれいだね。
家族が増えて過ごし方も違ってくるけれど、家族の歴史がどんどん楽しくなるね。
お留守番の時とか、ふたりで遊んだりするのかなぁ?confident

>たぁーさん
そうなんですよ~coldsweats01
ポーに我慢はさせたくないthinkと思っても、当然今までとまったく同じというわけには
いかないし、幼いレナはまだまだ私の手が必要な場面も多々あって。。。
もちろん、ポーとレナが仲良く遊んでる姿を見ると今まで以上に幸せな気分heart04
味わえたりするんですけど、一方で、ポーとの濃密なsmilesign02ふたりきりの時間は
もうないんだなぁweepと寂しくなったり・・・

凛ちゃんなら、パピー好きで遊び相手も上手だからこんな心配もなさそうhappy02note
私が間に入らなくても ポーとレナだけで上手に遊べる日が待ち遠しいですwink

>まま
だよね~wink 実際、生後5ヶ月現在のレナの体重は7.8㎏もあるんだよーhappy02 
ふうちゃんより確実に大きい(笑)
レナは我が家に来た時から ポーがいるし、すぐに他のお友達とも遊んだから 
わんちゃん好きheart01きっとふうちゃんに会ったら すぐ駆け寄って遊ぼうnoteってしちゃうよsmile ふうちゃん、ビックリだろうねーhappy01

お留守番の時は レナはまだフリーにしてないの・・・ハウスでお寝んねcatfacezzz
ポーは自分でハウスを抜け出せるのに 私がバイトに行ってる間は レナにつきあってなのか ちゃんとハウスでお寝んねしてて イイコshineなんだよgood

記事を読んでてSalsaを「うちのこっ!」ってした時を思い出したよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
私もHanaが一番だったから。
で、悩んだりしたけど、そう、愛情も幸せも2倍、
いやそれ以上になるんだよね。

ポーくんはとまどいながらもおにいちゃん頑張ってるし、
レナちゃんもちゃんと状況判断できる子に成長してる(=^▽^=)
すんごく幸せなんだなって思うよ。

レナちゃん、この前よりおっきくなった???

>anegoさん
多頭飼いをしている人は誰もが通る道なのかなぁ・・・catface
人間みたいにお母さんのお腹が膨らむのを見ながら
お兄ちゃんになる準備を刷り込まれる時期もなく、
突然 同居犬が増えて・・・とまどうよなぁーsweat02と思ったり。
一応、何事も順番はお兄ちゃんから…ということを意識したり。。。
でもそうすると2番目の子は ひとりっこで迎えられたときのような
愛情独り占め期間がなくて可哀想だなぁー…と思ったり。
でもホントはそんなこと心配しなくてもいいんだろうけどcoldsweats01

レナ、また大きくなったよ~scissors毛ぶきもよくなってきたconfidentgood
少しずつシェルティらしくなってきてま~すsmile

だいぶお久しぶりです~!!

レナちゃん可愛い~!!!
って、ポーちゃんもパピーが苦手なんですね。
家も陽が家に来て空がパピーが苦手というか・・・
攻撃(本気じゃないけど)しているのがとても気になります。
レンランは基本的に自分より大きいわんこは嫌いなので
嫌がることは分かっていたのですが・・・。

う~ん難しい。。。

そうそう、レナちゃんは甘噛みしますか?
陽が甘噛み?がひどくてとても困ってます。
手が傷だらけ・・・レンもランも空もここまでひどくなかった気がして・・・。

>あっさーさん
レナを可愛い…ってありがとうございますhappy01
空クンはじゃれてるんじゃないですかwinksign02
ポーはレナにあちこちガブーッと咬まれるので 私の後ろに隠れたり
すぐ2階に逃げたりします。
ただ時々、逆に咬むふりをして追いかけることがあって、そんな時は
遊んでやってるんだなぁ~って微笑ましく見ていますconfidentheart04
レナの甘噛み…歯が抜ける前はよく手やら足やら噛まれましたがcoldsweats01
最近はほとんど生え変わったので ポーのことしか咬みませんね~(笑)
ポーだけはいつまでも狙われて可哀想なのですsweat01
でもそれだけ レナはポー兄ぃが好きなんだと思ってみてますsmileheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/42759813

この記事へのトラックバック一覧です: レナを迎えて3ヶ月♪:

« みちのく湖畔公園 | トップページ | 宮床でボール遊び♪ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品