フォト
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

久しぶりに。。。

昨年はポーパパが パン好きポーのために特製丸パンをたびたび焼いてくれた(゚▽゚*)
バターの代わりにサラダ油、砂糖の代わりにハチミツをちょっぴり入れたわんこ用パン。
ここのところ・・・というより、今年はまだ1度も焼いてないね~と話していたら、久しぶりに
2週連続で焼いてくれたヽ(´▽`)/

Img_7229

ポーの大好物(*^ω^*)ノ彡 レナにとっては初めてのパン!初めての味!

Img_7232

『待て。・・・ヨシ♪』 パクッ

Img_7233
はい、次はレナ。これはおとーさんが作ってくれたんだよ(^_-)-☆
P:『 レナ、ちゃんと食べられるのか? 小さいのにしとけよヘ(゚∀゚ヘ) 』

Img_7247

ひと口大に小さくカットしたパンを代わりばんこに・・・(*゚ー゚*)

Img_7246

Img_7243

Img_7249

あっという間に1個の丸パンをふたりでお行儀よく完食(*^ー゚)bグッ!!
1日1個ずつ、仲良く分け合って食べてます・・・レナもすっかり気にいったみたい(*^m^)v

ポーパパ、毎週7個ずつ焼いてくれ~♪。。。ってふたりが言ってるよ(・∀・)ニヤニヤ

2011年11月21日 (月)

小梅ちゃんと宮床へ・・・

うわぁ~\(;゚∇゚)/ また1週間も更新しないまま過ぎてしまったι(´Д`υ)アセアセ

これは、11月9日水曜日のお話です(^-^;
小梅ちゃん と久しぶりにデート・・・なんと、会うのは今年になって初 !! 小梅ママとはメールで連絡を取り合ってるから 会うのが1年ぶり なんて気がしないんだけど。。。
今年は3月にあの地震があって それからお互いいろいろ忙しくてなかなか都合が合わなかったものね~(>_<。)
それに・・・この可愛い小梅ちゃん♡ 9月に目の手術をすることになって(´;ω;`)ウウ・・・術後しばらくの間は大好きな散策もガマンしなきゃならなかったんだよね。。。
今回は、宮床ダム公園へお誘い・・・前回も急に寒くなった日だったんだけど、今回もなぜか寒い日にあたっちゃったー(;´д`)トホホ…

Cimg2946a
すっかり元気になった小梅ちゃん♡ 
お目めもパッチリ♪以前と変わらずめちゃめちゃ可愛いよ~(*゚▽゚)ノ

Cimg2936
レナ:『わぁ~い♪ レナでーす!小梅さん♡初めまして(*^ω^*)ノ彡』
うっ∑(=゚ω゚=;) レナ、かなりデカいなぁ~(゚ー゚; 小梅ちゃんの倍くらいあるんじゃないか!?

Cimg2938
ん~~~(^-^; 予想通り・・・レナ、積極的。 小梅ちゃん、困ってる・・・。

Cimg2940
                            レナ:『小梅さん♪ 一緒に走ろう(゚▽゚*) 』

Cimg2942
小梅ちゃん、速攻で逃げる(lll゚Д゚)!?  一方、遊んでもらえる♪とすっかり喜んでダッシュするレナ(゚m゚*)

Cimg2939
ううっ(/□≦、) 小梅ちゃんが元気に走る姿を見て 感動してしまった私。
だって、2ヶ月前に大きな手術をしたばかり。それがこんなに元気に前と変わらず楽しそうに
トコトコ…リズミカルな足取りで走ってるんだもん(*v.v)。

Cimg2945
レナは小梅ちゃんがお姉さんだってわかっているのかな~(´○`)!? わかってなさそう(゚ー゚;
小梅ちゃんはシャイだから レナの無邪気で遠慮のない行動にちょっと困惑。。。
小梅ママにSOS!

Cimg2955
と、そこへ今度はポーが寄っていく。。。
P:『小梅ちゃん♡1年ぶりだね(^_-)-☆ ボクのこと、憶えてる?』
・・・小梅ちゃん、ポー&レナのダブル攻撃(!?)に腰が引けてます(・.・;) 

Cimg2949

小梅ママ、小梅ちゃん♡先日はありがとうヽ(´▽`)/ 
小梅ちゃんの楽しそうに公園を走る姿が見られてとっても嬉しかったよ(*゚ー゚*)
なんとも言えない可愛さだね~(*´ェ`*) あのトコトコ走る姿は・・・。
ウチの子達は小梅ちゃんが好きすぎるみたいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
グイグイ遠慮なくてごめんね(>_<。) レナが大変お世話になりました<(_ _)>
お土産もありがとう♪ なんだかいつも寒い日に当たっちゃうね(笑)
次は 暖かい日にもっとゆっくりしようね~(=^∇^)ノ”

2011年11月13日 (日)

海の見える丘公園

このブログを見ている弟(マリーパパ)が、『 レナはいろんな芝生や公園で走り回ってていいなぁ~o(´○`)o マリーはワイヤーダックスと一緒の散歩だからのんびりしたもので、まだ土や草の上を走ったことがないんだ。今度行く時は誘ってよ(o^-')b 』と言うので、
そりゃマリーが可哀想だ!すぐにでも走らせてあげよう♪・・・と、先々週の土曜日午後3時
過ぎに弟宅へ。。。弟の家の近くに「海の見える丘公園」という広い公園があるので、まずはそこで一緒に遊ばせよう(*゚▽゚)ノ 
晴れていたら、本当にキレイに海が見えるらしいが あいにくこの日は曇り。
今にも雨が降り出しそう(゚ー゚; どうか、降りませんように。。。

Img_7156a
レナ:『今日はマリーと初めてお外遊びなの(゚▽゚*)♪ ポー兄ぃはおかーさんとこの公園の
    調査だとか言って、向こうでクンクンにおいをかいでます(*´v゚*)ゞ』

Img_7159a
レナ:『マリー、お外でも走れる?レナについて来れる?』 
マリー:『うん☆全然、平気だよ(*゚▽゚)ノ』

Img_7174a
 Ready go !!

Img_7175a
レナ:『ねぇ、ほんとにお外走るの初めて? お部屋の中と変わんないじゃん(lll゚Д゚) 』
マリー:『え~(・∀・)!? なにがぁ~?』

Img_7183
マリー:『レナ!行くよー(◎´∀`)ノ 』  レナ:『えっ!?(゚ロ゚屮)屮 』

Img_7185
うぉりゃ!がしっ!

Img_7191
レナ:『マリーったら お相撲しにきたんじゃないよ~! 走るんだよ~♪』

Img_7206
息☆ピッタリ♪ レナがやたら大きく見えるのは カメラに近い側のせいです( ´艸`)プププ

Img_7201b
この日、生まれて初めて土の上を走ったマリー。
とても軽快に走っていたし、呼び戻しもきちんとできてたね(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_7155
それにしても仲のいいふたり♡ 追いかけたり、追いかけられたり…何がきっかけになるのかわからないけど、いつのまにか攻守交替してるんだよね~(*^m^)
また時々、追いかけっこしようね~♪ この公園から海を眺めてみたいから、今度は晴れた日に遊びにこようヽ(´▽`)/

☆おまけ☆

Img_7178a
マリーとレナがそばで格闘(!?)しているのに、ポー兄ぃは得意のダンス中ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ふたりのことはまったく眼中にナシ!?(゚ー゚;

2011年11月 9日 (水)

紅葉の山形県民の森

3月の地震の影響で、宮城県の県民の森は長い間閉鎖されていた。最近になって一部開園され、もう少しの辛抱。。。かな(゚ー゚)!?
四季の森も入れず、大亀山公園も閉鎖中で ここのところ森歩き欠乏症気味だった我が家、今回は山形県の県民の森に行ってきました~(*゚▽゚)ノ

Img_6845
山形の県民の森の特徴は、大小さまざまな湖沼が点在していること。

Img_6860_2      ちょうど紅葉が見頃で・・・(゚▽゚*)♪ 最高の森歩きができそうヽ(*^∀^*)丿
      レナは初めての森歩き…どのくらいポーについていけるかなぁ~(゚ー゚)!?
      他に誰もいなかったので レナのリードをはずしてやったら・・・

Img_6875

         駆け出して、ポー兄ぃの隣りにピッタリ寄り添った(゚m゚*)カワイイ♡

Img_6912
フィールドアスレチックのある広場にて・・・

Img_6919

   中央広場のモミジ・・・オレンジから赤へのグラデーションがあざやか。。。(*゚ー゚*)

Img_6964
中央広場でちょっとお遊び♪ わたくし、カメラバッグが気になってうまく走れませぬ・・・(^-^;

Img_6987a
バッグをベンチに置いて仕切りなおし~♪ さぁー遊ぶよ!! 走るよ~!!
・・・ってすぐ、息が上がったけど。。。(;´▽`A``

Img_6996
暖かい日だったので、ポーもレナも水で喉を潤し、体を冷やす。。。and おやつタイム♪
少し休憩して・・・今度は大沼の方に行ってみよう(*゚∀゚)=3

Img_7087
キレイ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 気がついたら、沼を一周するコースを歩いてた・・・(゚ー゚;
歩いても歩いてもまだまだゴールは先。。。レナ、大丈夫?(;゚∇゚)?

Img_7139
頑張ったね~、レナ(*´ェ`*) 階段や段差のあるところを降りる時以外はほとんど自分で歩けたね(*^ー゚)bグッジョブ!! 登るのはバッチリなんだけど、降りれない(^-^;
森歩きが真骨頂のポーは、まだまだ余裕の笑顔(゚∀゚*)v

Img_7015_2
この景色、素敵でしょう!?(*^ω^*)ノ彡 
ポーもレナもめちゃめちゃ楽しんでたし、紅葉も満喫し、帰りには1年ぶりに蔵王大露天風呂にのんびり浸かって・・・最高の「秋の山形路2011」となりました。

* 秋の山形路2010(前編)はコチラ 秋の山形路2010(後編)はコチラ …よかったらご覧ください<(_ _)>

2011年11月 7日 (月)

レナの仲良し♡マリー

レナと同じブリーダーさんのところで生まれたセーブルカラーのマリー☆
マリーは私の弟のところで、2匹のミニチュアワイヤーダックスと共に暮らしている。
レナより10日くらい早く生まれたのだけど、マリーの方がちっちゃい(*゚ー゚*)

Img_3354
↑これはレナを迎えに行ったときだから…ふたりとも生後2ヶ月前後の頃。

Img_3356体格はレナの方が大きかったけど、生まれた日が早いだけあってマリーはお姉さんっぽかったなぁ~(*v.v)。

Img_3369
その頃の寝姿・・・ふたり一緒でも余裕の広さ(o^-')b

時々、お互いの家に行ったりきたりして ふたりを遊ばせていた♪(#^ー゜)v
Img_3566b

Img_3567b
上の2枚は、8月に我が家に遊びに来た時の写真。ふたりともめちゃめちゃ楽しそう♪♪

Img_4568 Img_4590_2

↑これは9月のとある夜。 (小さい画像はクリックすると大きな画像になります。)
リビングは追いかけっこ会場となり、プロレス会場と化す(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
面白いのが、成長とともにそれぞれホームタウンということを意識しだして、マリーの家に遊びに行くとレナがおしとかやというか消極的になり、マリーは俄然強くなる(・∀・)ニヤニヤ
逆にマリーが遊びに来た時には レナが強気に出て、マリーが遠慮がちになる( ´艸`)プププ

先日、マリーが約1ヶ月ぶりに遊びに来た♪

Img_6772
生後5ヶ月・・・ふたりとも大きくなったね~(゚▽゚*)
いつものように、リビングで大運動会&プロレス大会を開催(*^ω^*)ノ彡
ちなみに、その間ポー兄ぃは自主的に2階に避難し、時々下りてきては様子を伺う(*^m^)

Img_6804
そして…マリーのところのお姉ちゃん(私の姪)に甘えにいって…撫でられご満悦(*´ェ`*)♪

今回はちょっとだけお外も一緒に歩いた(*゚▽゚)ノImg_6818a

Img_6819a
並んでルン♪ルン♪ 楽しそうじゃない!? (v^ー゜)ヤッタネ!!

そして最後に記念撮影も・・・
Img_6843
マリー☆と一緒に楽しかったね~o(*^∀^*)o 次は芝生で駆けっこしようね~(=^∇^)ノ”

.

☆今日のおまけ☆

Img_6832a
後姿も可愛い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 かなり大きさが違うけど。。。(゚ー゚;

2011年11月 5日 (土)

宮床でボール遊び♪

ブログを更新する時間がとれなくて、ネタがどんどんたまってるぅーヾ(;´Д`A
そしてネタが色あせていきそうで やば~いι(´Д`υ)アセアセ

ってことで、今日は10月29日のお話です(^-^;
久しぶりに家族4人で宮床ダム公園に行ってきた♪ わざわざ家族4人で…と言ったのには訳がある(・∀・)ニヤニヤ
実はこれより前の18日昼下がり、青空に誘われてポーとレナを宮床ダム公園に連れて行ったのだー・・・私ひとりで(o^-')v いやぁ~大変だった(゚ー゚; 幸い、他に人もわんこもいなかったのでレナのリードを離すことができたからまだなんとかなったけど。。。写真もコンデジで何枚か撮ったが、これが精一杯↓↓↓
Cimg2922 Cimg2908_2

でも、レナがめちゃめちゃ喜んで走りまくったので また連れて行ってやりたいなぁ~♪と、
29日に再び宮床ダム公園へ。。。
Img_6540
まずは軽くお散歩。。。

Img_6719
この日のメインイベントはボール遊び~ヽ(´▽`)/ 仲良く遊んでくれるかなぁ~(゚▽゚*)

Img_6653a_2 
おーっ(゚m゚*) 追いかけてる♪ 追いかけてる( ´艸`)プププ

Img_6595
レナはポーと走ること自体が嬉しそう(*^m^)

Img_6623

Img_6625
っていうか、ボールよりターゲットはポーなのか!?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_6694a
いやいや、なかなかどうして ボールを追いかける目も真剣。。。( ´艸`)プププ

Img_6618

Img_6619
いい走りを見せ、ボール遊びも上手にできました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

Img_6658a
ポーも相変わらずツヤツヤな毛並みで若々しい走りを見せてくれたよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

☆今日のおまけ☆

Img_6513a

      超ごきげん笑顔で走るレナたん❤ ピンク色の肉球がまた可愛くて(*゚ー゚*)ウフッ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品